1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【働き方自由】WEB /モバイルアプリのUI/UXデザイナー募集!
通過ランク:B

【働き方自由】WEB /モバイルアプリのUI/UXデザイナー募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

私たちの「すべての人生を右肩上がりにする」というMissionには、人生の最期の瞬間まで幸せであって欲しいという願いが込められています。
最期に近づくとお世話になることが多い「介護」。残念ながら現状は介護が始まると本人も、それを支える家族も日々ポジティブな状態ではいられないことが多くなってしまっています。
そんな状況を変えるために、「持続可能な介護のしくみを創る」というVisionを掲げて介護施設の業務負担軽減のための事業を展開しています。

▼1|医療相談
介護施設スタッフ様からの入居者様に関するご相談に、各診療科の医師がチャットでお答えするサービスです。皮疹の状態など電話では伝えにくい症状も画像を共有することで簡単に相談できます。

▼2|夜間オンコール代行
介護施設の看護師に代わって、当社の看護師が夜間オンコールの対応を行うサービスです。介護施設で働く看護師の業務負担の軽減や、夜勤スタッフがより安心して対応できる体制作りの観点でもご活用いただいております。

▼3|教育事業
◎3つ目のサービスとして2022年12月サービス提供開始!
介護施設で働く介護職員向けに、必要な医療知識を系統立ててレベル別に学んでいただける教育サービスです。介護x医療の知識をe-learning形式で学べるだけでなく、現場ニーズを踏まえた機能も備えたサービスとして提供しております。

\\今後が面白い会社です//
・自社開発プロダクト導入拡大中。引き続き介護と医療を繋ぐプラットフォーム事業として展開!
・すでに数百施設が利用開始!これから数年で日本全国、数千施設に拡大予定!
・今後も業界課題を解消するための新規事業を開発!

職種名
UIUXデザイナー
給与(想定年収)
420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
HTML5+CSS3 HTML+CSS
フレームワーク
React Native Next.js
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 イヤホンOK フリードリンク 残業30H以内 服装自由 若手歓迎 産休育休取得実績あり 副業OK
募集人数
1名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・B2B 実務1年以上
歓迎要件

・React Native(expo)を使った開発経験
・フロントエンドのコンポーネント設計やStorybookを使った管理をリードした経験

求める人物像

・顧客に提供する価値にフォーカスして思考ができる方
・価値提供に必要であれば、未経験であっても技術をキャッチアップできる方
・カスタマーサクセスなど、エンジニア以外とのコミュニケーションも楽しめる方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(2~3回)

内定

面接対応時間:平日・10時~19時スタート(多少の前後は相談可)
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社プロダクト開発!WEB /モバイルアプリのUIUXデザイナーのポジションです

当社のプロダクト全般のUIUXデザインから会社資料、営業資料のデザインまでスキル・経験にあわせて幅広い業務でご活躍いただけます。
特に自社プロダクトのデザインにおいては、新規事業の計画も進行しているため、PdMやフロントエンドエンジニアと連携して事業の立ち上げからチャレンジしていただくこともできます!

【業務内容】
新規プロダクトにおけるUI/UXデザイン
モバイルアプリの UI デザイン
デザインシステムの構築

【開発ツール】
Figma/Notion/Github/Slack/Miro/GitHub/Azure DevOps等

【ドクターメイトで働くメリット】
- 0->1でチーム、プロダクトを立ち上げられる経験
- 日本社会が直面する社会課題に向き合い、課題を解決できる
- 社内には医師、介護士、看護士など介護・医療のドメインエキスパートが在籍
- すでに550以上の契約施設があり現場の声をプロダクトづくりに活かせる環境

【本ポジションの魅力】
増え続ける社会保障費(特に医療費/介護費)を適正化できる仕事です。
介護というと高齢者の問題と捉えられがちですが、社会保障費を教育に回すことで未来への投資に貢献することができます。

【募集背景】
医療×介護領域におけるニーズ拡大に伴い、サービスのさらなる充実を図るための増員募集です。
現在は業務委託のデザイナー1名体制ですが、プロパーとして1人目のメンバーをお迎えすることになりました!

【入社後のフォロー】
・定期的に1on1を実施します。
・ドメイン知識のキャッチアップについては手厚くサポートします。

仕事のやりがい

・取締役(CPO)がエンジニアチームにしっかり関与しているので、事業や会社のグロースを実感できます。
・介護という大きな社会問題に対して、コミットしている実感を持てる環境です。
・ITリテラシーの低い方にも使いやすいデザインの構築に取り組めます。

開発部門の特徴・強み

スクラム形式で、つど優先順位をつけながら開発をおこなっています。
顧客への価値提供に重きを置いているため、「言われた機能をただ実装するだけ」ということはなく、Whyを大切にしながら開発内容を見極める文化があります。
サービス自体成長途中であるため、いかに変更に強い設計をするかを考慮しています。
また、リファクタリングをつどおこない保守性の高いコードを心がけています。

主な開発実績

◆日中医療相談サービス
https://doctormate.co.jp/service-2

◆夜間オンコール代行
https://doctormate.co.jp/oncall

支給マシン

MacBook pro M2 / 8コアCPU / 10コアGPU / 16GBユニファイドメモリ / 256GB SSDストレージ

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

スクラム開発手法に則って開発を推進しており、2週間でのスプリントをおこなっております。
定期的に、CEOおよびCPOを交えた議論をおこなっており、ともにプロダクトをドクターメイトの成長にどうつなげるか議論しています。
そのため、仕様が上から降りてきて何となく開発している、ということはありません。
メンバー全員がつくるべきものに対して納得感を持ち、開発に集中することを大切にしています。
また、毎週「ワイワイ会」と称するモブプロ会を開催しており、Pull Requestの内容をレビューしたり技術的な挑戦を一緒に楽しむ場となっています。
積極的に他チームと連携して、ビジョン・ミッション達成のために、エンジニアチームも社内を盛り上げています。

【開発環境】
・インフラ:Google Cloud Platform、Firebase
・言語:TypeScript
・フレームワーク:React Nativ(expo)、Next.js、NestJS
・バージョン管理:GitHub
・CI/CDツール:GitHub Actions
・プロジェクト管理ツール:Azure DevOps
※『オンライン医療相談』および『夜間オンコール代行』は、同じツールを利用して日中と夜間で切り分けているため開発環境も同じです。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆全社70名(役員、業務委託除く)
代表をはじめ医療・介護業界に精通したメンバーに加え、ITスタートアップや大手人材会社出身者等のメンバーも多く在籍しています。
他にはないハイブリット型の組織です。

◆ドクターメイトの開発チーム
EM1名、PdM2名、エンジニア10名、QAエンジニア1名、デザイナー2名、アドバイザー2名の計18名で構成されています。

配属部署人数
10名
配属上司経歴

❶配属先上司
❒経歴
2005年:株式会社ユーフィット(現TIS)にてクレジットカードの顧客管理システムを担当。
2009年:沖縄ユニカソリューション株式会社にて、VISAブランドの新規立ち上げなどをリード。
2011年:ヤマトシステム開発株式会社にて、物流と金融を融合した新サービスの立ち上げ。
2015年:航空集配サービス株式会社にて、社内SEとして物流現場の業務改善などを支援。
2019年:株式会社ジョーレンにて、新規サービス「ご近所マルシェ」をリリース。IoTを使った物流システムの構築などをおこなう。
2021年:10月より現職。

❷同僚(1人目)
❒経歴
2013年:株式会社日本技研プロフェッショナルアーキテクトに入社、防災科学技術研究所のシステム開発などに従事。
2015年:フリーランスとして独立。
2016年:富士ソフト株式会社にてPLとして工作機械の操作端末のWeb化をリード、デザインガイドの策定などを担当。
2020年:株式会社Divideに入社、リードエンジニアとしてオンラインオフィスサービス『Parafice』をリリース。
2022年:2月より現職。

❸同僚(2人目)
❒経歴
2004年:株式会社CIJに新卒入社。ソフトウェアエンジニアとしてCOBOL処理系や組み込みNASなどのミドルウェアの開発に従事。
2010年:メドピア株式会社に中途入社。Web系フルスタックエンジニアとして主に医師向け転職・アルバイト支援サービスの開発・運営を担当。
2017年:パーソルキャリア株式会社イノベーションラボに中途入社、分社化のため2019年よりパーソルイノベーション株式会社に転籍。リードエンジニアとしてシフト管理サービス、プロダクトマネジャー/開発責任者としてシニア向けお仕事紹介サービスを担当。
2022年:1月より現職。

平均的なチーム構成

プロダクト開発管掌の執行役員およびエンジニアが議論をしながら仕様を策定します。
特定の個人に機能開発を割り当てるのではなく、横断的に機能を開発することが多いです。
UIUXについてはデザイナーがいるため、必要に応じて連携をとっています。

勤務地
東京都中央区東日本橋三丁目7番19号 東日本橋ロータリービル9階

エンジニアは月に1日〜2日程度出社しており、基本的にはリモート勤務です。
業務中はバーチャルオフィスにログインしていただき、必要時応じてコミュニケーションを取りながら業務を進めております。

最寄り駅

JR総武本線 馬喰町
都営新宿線 馬喰横山
都営浅草線 東日本橋
いずれも徒歩約2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:35万〜(固定残業代を含む)
■基本給:約24万~
■固定残業代:45時間分、約10万~(超過分は別途支給)
※前職の給与を考慮いたします。

給与(想定年収)
420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねる
勤務可能な時間帯:6:00〜22:00(コアタイムなし)
※1日の標準労働時間8時間
ただし、業務の都合により、始業・終業の時刻を変更する場合があります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間程度/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(年2日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

往復交通費実費支給(上限30,000円/月)

インセンティブ

賞与:業績により支給する場合あり

昇給・昇格

昇給:評価により実施

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

フルフレックス、リモート勤務OKのため、働く時間や出社頻度はご自分で調整していただけます。

【福利厚生】
・オフィスにフリードリンクあり
・ウェルカムランチ補助
・図書購入費補助(月上限4,000円)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

ドクターメイト株式会社

私たちの「すべての人生を右肩上がりにする」というMissionには、人生の最期の瞬間まで幸せであって欲しいという願いが込められています。 最期に近づくとお世話になることが多い「介護」。残念ながら現状は介護が始まると本人も、それを支える家族も日々ポジティブな状態ではいられないことが多くなってしまっています。 そんな状況を変えるために、「持続可能な介護のしくみを創る」というVisionを掲げて介護施設の業務負担軽減のための事業を展開しています。 ▼1|医療相談 介護施設スタッフ様からの入居者様に関するご相談に、各診療科の医師がチャットでお答えするサービスです。皮疹の状態など電話では伝えにくい症状も画像を共有することで簡単に相談できます。 ▼2|夜間オンコール代行 介護施設の看護師に代わって、当社の看護師が夜間オンコールの対応を行うサービスです。介護施設で働く看護師の業務負担の軽減や、夜勤スタッフがより安心して対応できる体制作りの観点でもご活用いただいております。 ▼3|教育事業 ◎3つ目のサービスとして2022年12月サービス提供開始! 介護施設で働く介護職員向けに、必要な医療知識を系統立ててレベル別に学んでいただける教育サービスです。介護x医療の知識をe-learning形式で学べるだけでなく、現場ニーズを踏まえた機能も備えたサービスとして提供しております。 \\今後が面白い会社です// ・自社開発プロダクト導入拡大中。引き続き介護と医療を繋ぐプラットフォーム事業として展開! ・すでに数百施設が利用開始!これから数年で日本全国、数千施設に拡大予定! ・今後も業界課題を解消するための新規事業を開発!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

UX/UIエンジニア
株式会社Skillnote
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアUI設計・UX設計者
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
650万 〜 850万円
神奈川県
応募可能ランク:B
UIUXデザイナー
リンカーズ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
自社システム開発エンジニア(UI開発/神戸)
株式会社セブンスディメンジョンデザイン
400万 〜 540万円
兵庫県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

UX/UIエンジニア
株式会社Skillnote
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアUI設計・UX設計者
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
650万 〜 850万円
神奈川県
応募可能ランク:B
UIUXデザイナー
リンカーズ株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
自社システム開発エンジニア(UI開発/神戸)
株式会社セブンスディメンジョンデザイン
400万 〜 540万円
兵庫県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介