1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大阪勤務|東証プライム上場◎DX推進を加速させる上流工程の設計・折衝業務【平均残業月25h以下】社内SE
通過ランク:D

大阪勤務|東証プライム上場◎DX推進を加速させる上流工程の設計・折衝業務【平均残業月25h以下】社内SE

正社員
求人メインイメージ

高圧ガス工業株式会社は、溶解アセチレンのトップメーカーを目指して1958年に設立。創業時から個々の知識や技術力を高めたことはもちろん、M&Aなどによりグループ会社を増やして成長してきました。

今ではあらゆる産業に欠かせない工業用ガスを扱う「ガス事業」はもちろん、接着剤などを扱う「化成品事業」やLSIなどカード(無接点メモリカード)を扱う「ITソリューション事業」を軸に事業展開している企業です。

中でも、建設現場・造船・自動車工場などで金属加工に用いられる溶解アセチレンは、主力商品として長年にわたり業界TOPのシェアを維持しています。

社内システムなので、上流工程から活躍できる点が魅力。打ち合わせから要件定義、外部との調整そして設計・開発・運用まで一貫して携われます。実際のシステム開発工程は外部に委託する場合も多いので、課題解決に直結する業務に集中することができます。

会社としてDX化・ペーパーレス化を推進していますが、まだまだ紙文化が残っているのが現状です。将来的なキャリアパスとして、ITの内部統制や運用計画など仕組みづくりへの参画も目指せます。実力・スキルを磨くことで、自ら社内フローの問題を発見し、改善に取り組むことが可能です。

職種名
社内SE(大阪)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可
募集人数
2名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・システム設計 実務1年以上
・要件定義 実務1年以上
・テスト 実務1年以上
歓迎要件

・社内SEとして、要件定義から基本、詳細、テスト、導入、運用の経験者(開発経験除く)
・ワークフローの構築経験
・DX推進やセキュリティに関する実務経験
・PL/SQL(ノーマル)開発経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

1次面接

2次面接

内定

面接時間:基本的に平日の就業時間内
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ユーザーと近い距離で働ける】業務フローの現状把握から効率化に向けた上流工程の設計・折衝業務をメインにお任せします。

社内SEとして、自社およびグループ会社の生産性向上や業務効率化に貢献する仕事です。
当社グループのすべてのプロジェクトにおいて、共通することは業務フローの現状把握から効率化に向けた上流工程の設計・折衝業務がメインとなります。

【具体的には】
■基幹システム(スクラッチ開発)の管理(要件・基本・詳細・テスト・運用)
当社グループ統合システムの管理、開発は基本的にアウトソーシングしており、上流工程での設計から導入運用、また、SE経験者として若手メンバー(20代4名)に要件定義からテスト運用までの基本指導を期待しています。

■デジタル化(ワークフロー・ペーパーレス・他)の推進
当社グループ全体のデジタル化の推進メンバーとして、ワークフロー・ペーパーレス運用経験者として継続的な力を発揮していただきたいです。

■情報セキュリティの対策(管理・推進)
当社グループ全体の情報セキュリティ対策強化実施中、実務経験を生かすことができる環境です。

【募集背景】
当社(メーカー)はグループ会社(ディーラー)が多く、生産からお客様(ユーザー)への販売~物流までを一気通貫グループ内で実現しており、故にグループ内での業務効率化を強く意識し、現在、グループ統合システムの導入を展開中です。
加えてデジタル化・セキュリティ対策と部署的に管理範囲が広くなり、新しい仕組みづくり及び若手メンバーの指導強化に各経験者の力を必要としています。

【入社後のフォロー】
今までの経験に応じて、各プロジェクトメンバーとして参加していただきます。
社内SEとして会社(業務全般)を理解することは大きな力を発揮できるものと考えており、新卒・中途入社後は、部内メンバーのサポートのもとに現場研修カリキュラムを準備しています。
また、プロジェクトに関わるスキルアップ研修にも力を入れています。

仕事のやりがい

システム管理部は、経営層を含め当社グループ全体で働く皆様(約2,000名)をサポートしています。
外販とは違いユーザーとの距離感が近く、さまざまなプロジェクトの反応が直に感じられ、上流工程から設計に参加できる環境です。
システムのエンドユーザーはグループ全体の社員なので、自身の成果をダイレクトに受け取れ、高いモチベーションを維持しながら腰を据えてITの仕事を続けられます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Windows
その他開発環境

【開発環境】
・サーバ:オンプレミスなど
・OS/データベース:Windows・Oracleなど
・開発:ローコード開発ツール「MagicXpa」(入社後研修あり・基本外部ベンダーに委託)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに各個人に目標設定シート(上期の反省、下期の目標)を作成、個別面談を実施して担当業務の評価及びスキルアップの希望を確認しています。

組織構成

■エンジニア組織:12名(+R5.新卒1名)
・IT企画チーム:4名
パッケージソフト・ワークフロー開発・業務改革の企画を担当
・開発チーム:4名
基幹システム(スクラッチ、基本外部に委託)の設計・導入・運用を担当
・IT基盤チーム:4名
IT基盤チームはシステムデバイス全般の選定から購入・配置・サポートを担当

平均的なチーム構成

上記3チームそれぞれの担当業務に従事していますが、グループ全体に関わるプロジェクトは全員でサポートする体制を基本としています。
また、担当業務の属人化(リスクヘッジ)を防ぐため、プロジェクト管理はダブルアサインを実施、チームリーダーはチーム毎に週一回の課題打ち合わせ、チームリーダー全員の課題報告会を実施して、業務工数のバランスを調整しています。

勤務地
大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル28階

※フルリモート勤務制度はありませんが、コロナ化対策として時差出勤・在宅勤務などを適時実施しております。
※中長期的に東京事務所に一部配属となる可能性もございます。

給与体系・詳細

月給23万円以上
※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定します。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休憩時間:12:15~13:00(45分)

平均残業時間:平均25時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

交通費規程支給(基本全額支給)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

繁忙期は除き、ノー残業DAYを各チームごとに週数回の実施できるよう努めています。

【福利厚生】
・社員持株会
・財形貯蓄
・保養所
・借上住宅制度

【受動喫煙の対策】
・事務所内禁煙(28F)
※勤務中は禁煙です。

企業メインイメージ

高圧ガス工業株式会社

高圧ガス工業株式会社は、溶解アセチレンのトップメーカーを目指して1958年に設立。創業時から個々の知識や技術力を高めたことはもちろん、M&Aなどによりグループ会社を増やして成長してきました。 今ではあらゆる産業に欠かせない工業用ガスを扱う「ガス事業」はもちろん、接着剤などを扱う「化成品事業」やLSIなどカード(無接点メモリカード)を扱う「ITソリューション事業」を軸に事業展開している企業です。 中でも、建設現場・造船・自動車工場などで金属加工に用いられる溶解アセチレンは、主力商品として長年にわたり業界TOPのシェアを維持しています。 社内システムなので、上流工程から活躍できる点が魅力。打ち合わせから要件定義、外部との調整そして設計・開発・運用まで一貫して携われます。実際のシステム開発工程は外部に委託する場合も多いので、課題解決に直結する業務に集中することができます。 会社としてDX化・ペーパーレス化を推進していますが、まだまだ紙文化が残っているのが現状です。将来的なキャリアパスとして、ITの内部統制や運用計画など仕組みづくりへの参画も目指せます。実力・スキルを磨くことで、自ら社内フローの問題を発見し、改善に取り組むことが可能です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

社内SE(若手歓迎)
大末建設株式会社
400万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(愛知)
東海光学ホールディングス株式会社
400万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C
社内SE(大阪)
株式会社森本組
460万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

社内SE(若手歓迎)
大末建設株式会社
400万 〜 530万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(愛知)
東海光学ホールディングス株式会社
400万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C
社内SE(大阪)
株式会社森本組
460万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介