1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. リモート可★「デザイン×エンジニアリング」でヒトに寄り添った長く愛される製品開発◎アプリ開発エンジニア
通過ランク:C

リモート可★「デザイン×エンジニアリング」でヒトに寄り添った長く愛される製品開発◎アプリ開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆“デザインエンジニアリング”で、日本の製品開発・モノづくりを変える
社名の”sdtech” は、「Sustainable + Design & Technology」の頭文字からを組み合わせた造語です。
使い続けられるデザインや技術を提供していきたい、という思いからつけられた会社名です。
デザイン(ものづくり)、エンジニアリング(テクノロジー)の両翼を、マネジメントが支え、バランスよくかつシンプルに長く愛される技術を追い求め、“デザインエンジニアリング”から生まれる製品づくりを目指しています

近年、米アップルの製品が世の中を席巻したこともあり、デザイン視点の重要性は、理解されてきている状況ではありますが、日本の産業の裾野を見ると、エンジニアリングに比べて、デザインの力の活用が進んでいない領域は、まだまだ多く残っていると感じています。私たちは、UIはユーザに機能を使わせるものではなく、「ユーザがやりたいこと、やって嬉しいことを機能と繋いでいくこと」だと考えており、人間中心設計のアプローチ手法を活用し、本質を掴んで狙いを明確にし、コンセプトを定め設計しています。デザイナーとエンジニアがチームで活動することで、その「根拠のあるデザイン」を「ものづくりとして具現化」し、デザインとテクノロジーが統合される製品作りを実現していくことで、ユーザに高い価値と喜びを届けたいと考えています。

【主な特徴】
私たちは「作り手の喜び」と「ユーザーの喜び」が循環するモノづくりを世界中に送り出したいと考えています!
・常に利用者中心の開発を考えています。
・人間中心設計をおこなっています。
・デザインエンジニアリングの組織。
・VR/機械学習の開発があります
・自動車業界以外にも開発を広げています。

【開発実績】
・自社プロダクト「TRITOシリーズ」
①「TRITO VR」
②「TRITO Comperio」
③「TRITO Video Effect」

・受託開発
❶高齢者の「運転技能検査」を支援するシステム『セフモ』の開発
❷機械学習とデジタルペンを使用した学習支援システムを開発
❸未来のコックピットを体感させるコンセプトカーのソフトウェア開発

など

職種名
アプリ開発エンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C C++
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、機械学習、AI、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, Kotlin, Objective-C, Swift のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・スマホアプリの開発経験
 堅牢性を求められる処理の開発経験、映像加工演出の開発経験、ARアプリの開発経験
・ゲームエンジンを使った 3DG 開発経験
 Unity, Unreal Engine など
・上流、下流の設計経験
 要件定義、システム設計、機能設計、詳細設計、テスト設計など
・バックエンドサーバーの開発経験
・ユーザーマニュアルの作成経験

求める人物像

・ユーザー目線でのものづくりができる方
・自己実現に向けて自らアクションが取れる方
・ものづくりが好きな方
・最新の技術に対して興味関心がある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(3~4回)

内定
*面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
※最終のみ対面でお願いします

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発をお任せ

スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。

1. スマホアプリの開発経験
2. 車載機を含む組込機器向けアプリ・ミドルウエアの開発経験
3. Webアプリの開発経験

【具体的な職務内容】
上流から下流まで幅広い工程の開発業務があります。
・要件定義、システム設計、機能設計
・詳細設計、テスト設計
・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保
※各工程のスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。

【募集背景】
弊社は組み込み開発からスタートした会社です。その後、顧客からの要望を受け、Webやスマホアプリの開発を展開してきましたが、要望が増加してきたため、この度増員募集を開始しました。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローして、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

・ユーザー目線でのシステム開発に重きを置いている
・ユーザーにとって使いやすいのかどうかを重視
・エンジニアとデザイナーの比率が半分半分であり、デザイン性やUXも重視し、かつデザイナーと協業で開発している
・大手企業のように分業化されておらず、幅広い工程/業界の仕事を経験できるため、1人のエンジニアとしてのスキルを、多くの工程で高めていくことができます
・案件横断にはなりますが、スマホアプリ、Webサービス、バックエンドのサーバー開発を一気通貫で経験できます
・開発の一部分を担当するのではなく、一気通貫でおこなうことにより市場価値の高いエンジニアスキルが身に付きます

※顧客の要望ヒアリングや、要件定義などはデザイナーがメインで担当しており、その上でエンジニアとチームを組んで形にしています。
なお実装についてはエンジニアがメインで担当しています。

開発部門の特徴・強み

【会社の特徴・強み】
・弊社には人間中心設計推進機構(HCD-Net)の認定専門家が8名在籍しています。
・デザインエンジニアリングの体制構築があります(デザインとエンジニアの部分を分業しておらずチームを組んで開発)
・利用時品質に基づいた開発ができます(機能品質とは別に、ユーザーの使いやすさや体験にフォーカスをあてたものづくりができる
・2015 IoT ハッカソン、2016 IoT ハッカソン、2016 IBM BlueHub にて最優秀賞を受賞しています

主な開発実績

■自社プロダクト
ソフトウェア製品としては、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしています。
①「TRITO VR」
・VRで車内空間等を再現し、ディスプレイやHUD等のHMIを構成する要素を調整しながら評価することができる統合環境です。
②「TRITO Comperio」
・機械学習を活用したシステム構築ためのツールキットです。データ収集や学習、実機での実行まで、一連の工程の効率化とデータ解析を目的とした支援環境です。
③「TRITO Video Effect」
・組み込み機器上で動作するビデオコーデックライブラリです。HMIの要素と重ねて動画表示ができ、演出効果やUIパーツとして使用できます。

■受託開発
❶高齢者の「運転技能検査」を支援するシステム『セフモ』の開発
・エスディーテックの提供する「TRITO Comperio」(機械学習を活用したシステムを構築するためのツールキット)を採用し、「運転技能検査」の “UX/UI 開発”、運転技能を判定する “AI 開発”、サービスを支える”システム開発”を行いました。
❷機械学習とデジタルペンを使用した学習支援システムを開発
・Connected Ink 2018 展向けに、「迷路を解くこと」を題材にした学習支援システムの企画、UIデザイン、機械学習モデルおよびアプリケーションの開発を行いました。
❸未来のコックピットを体感させるコンセプトカーのソフトウェア開発
・京セラ株式会社と協働し、京セラ株式会社の想い描く未来のコンセプトカー 「Moeye(モアイ)」のGUIとソフトウェアを開発しました。

ほか

技術向上、教育体制

・新入社員研修
・スキルアップ研修
・社内セミナー
・外部セミナー受講制度
・資格取得支援制度

支給マシン

プロジェクトによりマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

プロダクト、グラフィック、映像、UI、ゲーミフィケーション等、様々な”Design”に関連した技術とノウハウを持ったビジュアルデザインを手がける「Design Team」、人間中心設計の専門知識を用いたデザイン設計をおこなうプロフェッショナルが集う「Upper process Team」、組み込み機器の環境特性に合わせた設計・開発をおこなう「Engineer Team」がひとつのプロジェクトチームを組んで業務を進めています。
アイデア・コンセプトを考える超上流工程から、最終的に具体的なプロダクト・サービスを完成させていくところまで一貫して手がけています。

■その他の魅力
・さまざまなクライアントがいるため、ひとつの業界に閉じることなく幅広い業界の仕事に携わることができます。
・上流のコンセプト立案から、下流の量産開発まで全ての工程を扱っているため、現在お持ちのスキルを生かしつつ、新しいスキルが求められる領域にもチャレンジできます。
・作るものが決まったプロジェクトだけでなく、クライアントと何を作るかを決めるところから関わるプロジェクトが多いのが特徴です。
・デザイナとエンジニアが1つのチームになりPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。
・プロジェクト次第ではありますがフレックスかつテレワーク環境のため自由な働き方を選択できます。
・社内に有志の部活動がいくつかあり、自転車部、観葉植物部、DIY部、キャンプ部、オンラインボードゲーム会など、気軽にゆるい社内コミュニケーションを取ることができます。

組織構成

デザイナーやエンジニアがひとつの「デザインエンジニアリング部」という部署に所属し、対等にある環境の中、共に理解しあって製品開発を進めています。
各部門という壁を作らず、できる限りフラットな組織であることを目指しています。

配属部署
デザインエンジニアリング部
配属部署人数
2名
平均的なチーム構成

【ユニット制を導入】
ひとつひとつのプロジェクトに、すべてチーム単位で取り組んでいます。 規模にもよりますが、人数は2~3名から数十人規模まで。基本的には1人ひとつのプロジェクトを3~6カ月担当します。個人の希望やキャリア形成を重視したプロジェクトアサインをしています。

【開発環境︎】
アジャイル・スクラム開発の手法を採用し、設計・実装・テスト・リリースを繰り返すイテレーション開発をおこなっています。

勤務地
東京都港区港南2-11-19 大滝ビル4階

・クライアント先への常駐の可能性も有ります(常駐先:東京都、神奈川(横浜))
※当社では在宅勤務を推奨しており、業務都合に合わせて、自宅もしくは品川本社での勤務となります。

最寄り駅

・JR線、京浜急行線「品川駅」より徒歩11分
・京浜急行線「北品川駅」より徒歩10分
・東京モノレール「天王州アイル駅」より徒歩11分

給与体系・詳細

※想定年収400万〜600万円程度

■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約23万円~約35万円
■固定残業代:なし
※残業代は別途追加支給
※経験・スキルに応じて、当社規定により決定します。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間帯/9:00~18:00/1日の標準労働時間8時間)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日)
・夏季休暇(毎年7~9月の間に5日間)
・年末年始休暇
・GW
・有給休暇(入社月により5日~10日付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

諸手当

・通勤手当
・時間外手当
・役職手当

インセンティブ

賞与あり:年3回(6月、9月、12月)
※約2〜3ヶ月分(業績連動型賞与含む)

昇給・昇格

昇給あり:年1回

保険

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

試用期間

試用期間あり:入社後3か月(試用期間中、雇用条件の変更なし)

・在宅勤務を推奨(半分の社員が月の出社0回)
・フレックスタイム制
・育休復帰率100%

【受動喫煙対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

エスディーテック株式会社

◆“デザインエンジニアリング”で、日本の製品開発・モノづくりを変える 社名の”sdtech” は、「Sustainable + Design & Technology」の頭文字からを組み合わせた造語です。 使い続けられるデザインや技術を提供していきたい、という思いからつけられた会社名です。 デザイン(ものづくり)、エンジニアリング(テクノロジー)の両翼を、マネジメントが支え、バランスよくかつシンプルに長く愛される技術を追い求め、“デザインエンジニアリング”から生まれる製品づくりを目指しています 近年、米アップルの製品が世の中を席巻したこともあり、デザイン視点の重要性は、理解されてきている状況ではありますが、日本の産業の裾野を見ると、エンジニアリングに比べて、デザインの力の活用が進んでいない領域は、まだまだ多く残っていると感じています。私たちは、UIはユーザに機能を使わせるものではなく、「ユーザがやりたいこと、やって嬉しいことを機能と繋いでいくこと」だと考えており、人間中心設計のアプローチ手法を活用し、本質を掴んで狙いを明確にし、コンセプトを定め設計しています。デザイナーとエンジニアがチームで活動することで、その「根拠のあるデザイン」を「ものづくりとして具現化」し、デザインとテクノロジーが統合される製品作りを実現していくことで、ユーザに高い価値と喜びを届けたいと考えています。 【主な特徴】 私たちは「作り手の喜び」と「ユーザーの喜び」が循環するモノづくりを世界中に送り出したいと考えています! ・常に利用者中心の開発を考えています。 ・人間中心設計をおこなっています。 ・デザインエンジニアリングの組織。 ・VR/機械学習の開発があります ・自動車業界以外にも開発を広げています。 【開発実績】 ・自社プロダクト「TRITOシリーズ」 ①「TRITO VR」 ②「TRITO Comperio」 ③「TRITO Video Effect」 ・受託開発 ❶高齢者の「運転技能検査」を支援するシステム『セフモ』の開発 ❷機械学習とデジタルペンを使用した学習支援システムを開発 ❸未来のコックピットを体感させるコンセプトカーのソフトウェア開発 など
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
開発エンジニア
株式会社ギークプラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニアオープンポジション
株式会社エスキュービズム
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社カンナート
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア
SBIインシュアランスグループ株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:F
開発エンジニア
株式会社ギークプラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニアオープンポジション
株式会社エスキュービズム
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社カンナート
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介