1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【プライム案件/上流から参画◎】ITエンジニアとしての目指すキャリアに合わせた研修充実◆DX推進支援・SE
通過ランク:C

【プライム案件/上流から参画◎】ITエンジニアとしての目指すキャリアに合わせた研修充実◆DX推進支援・SE

正社員
求人メインイメージ

創業以来43期連続の黒字経営を続けている無借金経営の安定企業です。大手企業やそのIT子会社を直接のクライアントとしたビジネスが中心で、ただ言われたことを開発するのではなく、事業部門ともダイレクトに打ち合わせをし、ITのスペシャリストとして一気通貫のサービスを提供しています。Web・流通・製造など取引先が幅広く、コロナ後も社員の稼働率100%を継続。腰を据えてキャリアを追求できる環境です。

下流から最上流まで幅広いスキルアップを実現できます。積極的に上流を任せる社風のため、全体の9割以上が上流工程を経験。理想のキャリアを最大限に考慮しながらアサインしますので、ひとつひとつの案件を遂行することで確実に未来につながる点が魅力です。自社開発システムにより、常に案件の見える化をおこなっているので、参加したいプロジェクトの希望をぜひ上長へお伝えください!

【主要取引顧客】
AGC様、ニコン様、ニトリ様、日本経済新聞社様、ダイセル様、商船三井様、リコー様など

職種名
SE
ポジション
SE・PG
ロール
バックエンド/サーバサイド、データサイエンティスト
給与(想定年収)
380万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# Python2 Python3 Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

微経験の方もしっかり成長をサポート

求人イメージ画像3

40周年を記念して、社員から募集し選ばれたNew Logo

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
歓迎要件

・AWSに関する知見
・英語力(TOEIC700点以上orビジネスでの利用経験)
◎「マネジメントに挑戦したい」「スペシャリストを目指したい」など自分なりの目標がある向上心の高い方歓迎しています!

求める人物像

・顧客に対して技術に裏付けされた提案を積極的にできる方
・常にご自身の技術をアップデートするなど、ITのプロとしての意識を持たれている方

選考フロー

1次面談(採用担当)
∟経験年数の浅い方は適性試験を実施します。

2次面談(弊社部門責任者クラス)

最終面談(社長・役員クラス)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【安定した経営基盤】大手企業やそのIT子会社がダイレクトな顧客です!上流工程も経験できます!

AGC社やニコン社を中心とした、既存顧客における数名~10名規模のプロジェクトに参画していただきます。

【担当業務】
・開発内容:業務アプリ、データ基盤など
・開発フェーズ:要件定義~設計~開発~保守
・開発言語:Java、VB.NET、C#、JavaScript 、PHP、Ruby、Pythonなど

【プロジェクト例】
・全社デジタル化推進施策に伴うデータエンジニアリング支援
・研究開発部門業務デジタル化支援として特定データの統合
・マーケティングに利用する外部統計データの整備
・クライアント新規事業に関わるIT 支援
・エンタープライズDWH構築/データソース拡張対応
・エンタープライズRPA導入支援
・BI ツールによるダッシュボード作成支援
・複数事業部門へのデータ利活用推進活動

【募集背景】
顧客内のDX推進意欲の高まりに伴い、DX自走化支援を得手とする自社ビジネスに対するニーズが急激に高まっております。
高まる需要に対応しするため、新たにエンジニアの増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
学び直しの機会を用意しており、キャリア向上を積極的にバックアップします。
∟実際に営業職で入社された方が、その後就業時間内に会社負担でスクールに通い、エンジニアとして再出発しています。

仕事のやりがい

・42期連続黒字、無借金経営企業で安心して働いていただけます。
・大手企業との取引が中心の弊社では、自分の思ったアイデアをダイレクトに顧客にぶつけることが可能です。
・あなたののスキルと希望が伴えば、上流工程から下流工程まで、すべてを経験することができます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

・顧客に合わせた開発環境を整えることができるため、より顧客に最適なプロジェクト推進を実行できます。
・エンジニア出身の営業がすべての案件受注を手がけており、安心して自分の業務に集中できます。
・経営情報や案件情報を可視化する自社開発システムを活用できます。客観的なデータに基づいてキャリアプランを考えられる環境です。
・技術への好奇心が旺盛なメンバーが集まっており、高い目標に向かって技術を磨いたり、努力することを楽しめます。

技術向上、教育体制

・資格取得の報奨金あり
・マネージャーとの1on1を1回/ 2週間実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

年度でひとりひとりの評価を検証し、翌年度に反映しています。

勤務地
東京都中央区日本橋本町2‐8‐7

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は都内中心です。転勤はありません。
※プロジェクトにより、在宅勤務が可能です。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、自宅、クライアント先(首都圏)

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

・地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」3番出口より徒歩3分
・JR「新日本橋駅」5番出口徒歩より3分

給与体系・詳細

【年収420万円~600万円の事例】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約295,000円~
 ・基本給:約255,000円~
 ・固定残業代:20時間分、約40,000円~(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
380万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30
フレックスタイム制(ただしPJによる)

休憩時間:60分

平均残業時間:12.9時間/月(43期実績)

休日休暇

【年間休日124日】
・原則完全週休2日制
・GW休暇
・夏季休暇(2日)
・年末年始(5日)
・慶弔休暇
・特別休暇
・有給休暇(10日~40日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※年1回(7月)に全社キックオフを土曜日に実施しています。

諸手当

・通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

・通常賞与:年2回(2021年より2.6カ月→3カ月分へUP)
・期末業績賞与:年1回

昇給・昇格

年1回

保険

東京都情報サービス産業健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■月次残業時間:18.8時間
∟月1回、会長以下リーダークラス参加の会議で全員の残業状況をチェックし、特定の方に負担が偏っていないかを確認しています。

■平均年間有休取得日数:8.9日
∟より有給休暇を取りやすくするため、「全社有給取得促進日を設定」「半日有給休暇制度導入」など工夫しています。

■育休後復帰率:100%
∟男性社員の育児休暇取得実績あり(1カ月以上を2回)

■フレックス導入(ただしPJによる)

■時差出勤/リモートワークあり
∟社員の方の健康を第1に考え、コロナ禍の早い段階から、全社推奨しています。

【福利厚生】
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度(結婚祝金/出産祝金/死亡弔慰金)
・勤続表彰制度
・定期健康診断
・社員旅行(2019年ハワイで実施)
・社員慰労会(年7回)
・ゴルフ部、フットサル部などの同好会

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社アレックスマネジメント

創業以来43期連続の黒字経営を続けている無借金経営の安定企業です。大手企業やそのIT子会社を直接のクライアントとしたビジネスが中心で、ただ言われたことを開発するのではなく、事業部門ともダイレクトに打ち合わせをし、ITのスペシャリストとして一気通貫のサービスを提供しています。Web・流通・製造など取引先が幅広く、コロナ後も社員の稼働率100%を継続。腰を据えてキャリアを追求できる環境です。 下流から最上流まで幅広いスキルアップを実現できます。積極的に上流を任せる社風のため、全体の9割以上が上流工程を経験。理想のキャリアを最大限に考慮しながらアサインしますので、ひとつひとつの案件を遂行することで確実に未来につながる点が魅力です。自社開発システムにより、常に案件の見える化をおこなっているので、参加したいプロジェクトの希望をぜひ上長へお伝えください! 【主要取引顧客】 AGC様、ニコン様、ニトリ様、日本経済新聞社様、ダイセル様、商船三井様、リコー様など
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
湾岸スタイル株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社HIAT
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ITエンジニア、システムエンジニア、プログラマー
キャロルシステム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
湾岸スタイル株式会社
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社HIAT
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ITエンジニア、システムエンジニア、プログラマー
キャロルシステム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介