1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート実施中】エンジニアが長く幸せに活躍できる場を作る◎Web・オープン系の開発エンジニア
通過ランク:C

【リモート実施中】エンジニアが長く幸せに活躍できる場を作る◎Web・オープン系の開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆お客様の業務システム及び事業プロダクトを中心とした開発支援
弊社はお客様の業務システム及び事業プロダクトの開発を中心とした開発支援をおこなっております。支援形態として一括請負(受託)・期間請負(準委任)にて対応をおこなっております。
この2つの開発事業を互いに連携させ互いの強みの相乗効果を発揮させることで、お客様に最高の成果をご提供できるよう取り組んでおります。
・強み1:業務システム開発にて培った”実績”と”信頼”、そして上流からリリースまでの”一気通貫でのサービス体制”
・強み2:プロダクト開発にて求められる”アジャイル”かつモダンな開発技術の”キャッチアップ力”

◆ システム開発をチーム体制で対応
弊社は必ずチームで案件対応を行っております。
期間請負の場合でも、チーム体制で案件に参画しシステム開発対応を行なっております。

◆エンジニアに幸せな場をつくるために
弊社理念は社員の幸せを追求し、それを、事業を通して実現することです。
弊社は自らもSEとして長い経験を持つ創業者の川下の「SEが長く幸せに活躍できる場を作りたい」という想いに基づき、案件数の確保とエンジニアの技術力向上を目指し、計画的に人材採用、技術育成を行っています。入社前まで独学でプログラムを学んでいた方や、実務経験のない社員も在籍し、可能な限りエンジニアの経験スキル、志向性に応じた業務を与え、各自のキャリア形成をしっかりサポートしています。

◆社長「神谷さん」はエンジニア仲間のような関係
弊社では最近入社した人も含め、社員は社長を「神谷さん」と呼んでおり「社長」なんて堅苦しい言い方はしません。このようなところにも風通しの良さが現われていると思います。「こんなことをやりたい」という思いが芽生えたら遠慮なく言って下さい。あなたの希望にぴったりのプロジェクトをお任せします。より高度な専門知識を身につけたいという意欲のある方には、外部研修費用をバックアップします。このようなエンジニアキャリアのスタートとして、更なるスキルアップとして弊社にジョインしませんか。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript React
開発言語
Java C# JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Spring Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL、Microsoft SQL Server、DynamoDB
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
複数名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・ReactでのFront開発経験 実務1年以上
・Node.js/Java等でAPI開発 実務1年以上
・AWS運用・構築経験のある方 実務1年以上
・AWS認定のプロフェッショナル取得済み

求める人物像

・人と一緒に、仲間で仕事することが好きな人
・プログラミングやシステム開発が好きな方
・受け身でなく自ら考え動ける方
・自己成長能力が高い方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

1次:カジュアル面談/通常面接(1~2回)

2次:役員面談

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニアが豊になる会社を!当社・社員・顧客の3者が幸せになるための会社運営◎航空系システム等のWebサービス開発案件に必ずチームで配属

航空系システムの開発案件にて、Webアプリケーションサービスの設計・開発・テストなどをご担当いただきます。
スキル次第では要件定義・基本設計フェーズ等の上流工程、プロジェクト管理をもお任せします。

例)
・AWS上で構築されるWebアプリケーションサービスの開発支援
・フロントはReact、サーバーサイドはNode.js等を活用したAPI、AWSのDynamoDBやS3等を活用する開発

◆開発事例
・航空会社の運航管理システム開発(C#、Java、WindowsServer、MS SQL Server、AWS、etc)
・気象系関連システムの構築・改修(JS、React、Node.js、PHP、Ruby、AWS、Docker、etc)
・大手エネルギー会社の関連システムの構築・改修(Java、Spring、Oracle、etc)
・各種ECサイトの構築・改修(Java、Angular、AWS、etc)


◆入社後は?
・経験の浅い方はスキルに合わせて外部機関での研修からスタートできます。
その後、先輩がリーダーを務めるチームに配属となり、できることから徐々に技術を身につけていただきます。
※いきなり一人でプロジェクト先に出向することはありません!
 まずは先輩社員のいるプロジェクトで、OJTという形で参画していただきますので、安心してキャッチアップできます。

◆社員紹介
・エンジニア経験1年で入社したAさん
基礎的な知識はあったため、育成枠として当社社員と一緒にプロジェクトにアサイン。
経験を積んで、C#を使ったサーバサイド開発案件でスキルを磨く。
現在は3年目となり、航空系受託案件にてAWSの開発を行っています。

・未経験で入社したBさん
航空系受託案件のテスト工程にて経験をスタート。
その後アプリの実装・開発業務にてスキルを磨き、4年目となった現在はAWS案件のテックリードとして活躍中。

・独学で学び入社したCさん
バックエンドのAPI開発にて経験をスタート。
その後は大手ベンダーのSES事業でスキルを磨き、IT事業会社でwebアプリ開発をモダン技術である【React/Node.js】で開発に携わる。
現在は、手を動かすだけでなく新規事業の立ち上げに関わり活躍している。

当社はエンジニアが「豊かになる」ことを理念としています。
プロジェクト先というのは単に人を送って「お金を作る場」ではなく、「技術者の成長の場」であると考えています。
お取引先も、そうした元SEである当社代表の理念に共感していただける企業様のみとやり取りしています。
決して会社としてシェアを取っていくことを目的にしておらず、当社・社員・クライアント様の3者が幸せになることをゴールとしています。

そんな当社の理念に共感いただける方からのご応募をお待ちしております。

◆募集背景
「エンジニアが幸せになれる場」をつくるためには、案件数をある程度増やして、エンジニアが希望するプロジェクトを選べる状況を作る必要がありますし、技術力を高めて発言力・影響力を高める必要もあります。
そのために、当社では計画的に人財を採用し、育成していく方針です。
今回の募集もそのような計画に沿った増員募集です。

仕事のやりがい

・創業10期目となり今後拡大を目指しており、能力次第で高いポジションにつくことができる
・平均年齢が30歳と若いメンバーが多く、新しいことにどんどんチャレンジすることができる
・トレンド技術にとりくむメンバーとの切磋琢磨する環境がある

開発部門の特徴・強み

・Webアプリケーション開発に関連する案件にチーム体制で参画しています。
・フロント/サーバーサイド、AWSを活用する案件が多く要望いただいております。
・社内でもAWSを活用したPoC構築なども手がけております。
・社員のやりたいを形にして実行していく風土があります。
・社員有志で立ち上げたブログチームや勉強会などを行なっています。
・全社ではTeamsを利用しており、部門を跨いだ技術交流やコミュニケーションが図れます。

主な開発実績

・気象系関連システムの構築・改修
・航空会社の運航管理システム開発
・大手エネルギー会社の関連システムの構築・改修
・各種ECサイトの構築・改修
・IoTプラットフォームの開発

技術向上、教育体制

・Udemyのビジネスプランを導入しており、プログラミング技術や英語・ビジネススキルをe-ラーニングでいつでも好きな時に学習できます。
・キャリア10年以上のベテランエンジニアが講師を務める勉強会を開催(参加は任意)。
・先輩が指導するOJTで、より実践的な技術を身につけられます。
・資格取得支援制度(全従業員利用可)

支給マシン

CPU:Corei7、メモリ:16GB、SSD:1TB程度のWindowsノート

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Jira、Backlog、GitHub、Jenkins
インフラ管理

Docker、AWS CloudFormation

環境
Linux、Windows Server、Windows
組織構成

・全社員70名(+パートナーエンジニア4名)

配属部署人数
30名
平均的なチーム構成

案件参画次は主に3〜5名のチーム体制で参画し、チームリーダーとSE/PGの構成となります。
(案件や規模により変動)

勤務地
東京都千代田区神田錦町3丁目12-10 神田竹尾ビル8F

株式会社i-Vinci本社または東京・神奈川・千葉の各プロジェクト先での勤務となります。

最寄り駅

◆株式会社i-Vinci本社
・都営三田線「神保町駅」A9出口より徒歩4分
・都営新宿線「神保町駅」A7出口より徒歩7分
・都営新宿線「小川町駅」B7出口より徒歩7分
・東京メトロ東西線「竹橋駅」3B出口より徒歩7分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B7出口より徒歩8分
・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A4出口より徒歩8分
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水口より徒歩11分
・JR山手線・京浜東北線「神田駅」西口より徒歩11分

給与体系・詳細

月給制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※プロジェクトにより多少異なります

休憩時間:11:00〜14:00の間で60分

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年間休日125日
・祝祭日
・夏季休暇(有給休暇消化)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社後半年間は2カ月に1日、以降は年10日)

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当全額支給
・定年後再雇用制度あり(65歳まで)
・資格取得報奨金

インセンティブ

業績連動賞与年 2 回支給(夏冬)

昇給・昇格

あり(年1回)

保険

健康保険:有、厚生年金:有、雇用保険:有、労災保険:有

企業メインイメージ

株式会社i-Vinci

◆お客様の業務システム及び事業プロダクトを中心とした開発支援 弊社はお客様の業務システム及び事業プロダクトの開発を中心とした開発支援をおこなっております。支援形態として一括請負(受託)・期間請負(準委任)にて対応をおこなっております。 この2つの開発事業を互いに連携させ互いの強みの相乗効果を発揮させることで、お客様に最高の成果をご提供できるよう取り組んでおります。 ・強み1:業務システム開発にて培った”実績”と”信頼”、そして上流からリリースまでの”一気通貫でのサービス体制” ・強み2:プロダクト開発にて求められる”アジャイル”かつモダンな開発技術の”キャッチアップ力” ◆ システム開発をチーム体制で対応 弊社は必ずチームで案件対応を行っております。 期間請負の場合でも、チーム体制で案件に参画しシステム開発対応を行なっております。 ◆エンジニアに幸せな場をつくるために 弊社理念は社員の幸せを追求し、それを、事業を通して実現することです。 弊社は自らもSEとして長い経験を持つ創業者の川下の「SEが長く幸せに活躍できる場を作りたい」という想いに基づき、案件数の確保とエンジニアの技術力向上を目指し、計画的に人材採用、技術育成を行っています。入社前まで独学でプログラムを学んでいた方や、実務経験のない社員も在籍し、可能な限りエンジニアの経験スキル、志向性に応じた業務を与え、各自のキャリア形成をしっかりサポートしています。 ◆社長「神谷さん」はエンジニア仲間のような関係 弊社では最近入社した人も含め、社員は社長を「神谷さん」と呼んでおり「社長」なんて堅苦しい言い方はしません。このようなところにも風通しの良さが現われていると思います。「こんなことをやりたい」という思いが芽生えたら遠慮なく言って下さい。あなたの希望にぴったりのプロジェクトをお任せします。より高度な専門知識を身につけたいという意欲のある方には、外部研修費用をバックアップします。このようなエンジニアキャリアのスタートとして、更なるスキルアップとして弊社にジョインしませんか。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システム開発エンジニア【Java】
株式会社インゲート
340万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社オーネット
420万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社エイミー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システム開発エンジニア【Java】
株式会社インゲート
340万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社オーネット
420万 〜 516万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社エイミー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介