1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Webアプリケーションエンジニア】PHPエンジニア募集!100%自社開発!大手中心に多様な案件に携わる!
通過ランク:B

【Webアプリケーションエンジニア】PHPエンジニア募集!100%自社開発!大手中心に多様な案件に携わる!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

\大手企業中心★全プロジェクトを一気通貫で請け負うWeb制作会社/
お客様の事業成長に貢献するために、的確なコミュニケーション設計に沿って良質なコンテンツを提供しています。Webプランニング力と技術力に定評があり、業界リーダーを担う大手企業を中心に、業界に対して影響力の大きいプロジェクトのご依頼が多数。誠実な姿勢と確実な成果が評判を呼び、新規プロジェクト依頼も増加中です。

一括受託だからこそ、「プロジェクトマネジャーを目指したい」「最前線で新たなスキルを身につけたい」「企業理解が得意なので要件定義を極めたい」「若手エンジニアを育てていきたい」など、あなたの得意や興味を生かせる、さまざまな活躍フィールドを用意できます。多様な選択肢があるため、最大限能力を発揮できる環境です。

■ビジョン: 「We make Interesting move forward to the next」おもしろいを前進させる。
企業や事業が実現しにくいビジョンやゴール「らしさ」を生かしたコミュニケーションを開発し実現していく。Lifebookはライフスタイルによい変化を与えていくコミュニケーションパートナーとして事業・プロジェクト・メンバーの理想を形にする。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
560万 〜 910万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発言語
JavaScript
フレームワーク
CakePHP Laravel jQuery
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、スマートフォンサイト、リサーチ、解析、機械学習

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 残業30H以内 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 原則定時退社 時短勤務可 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

■JSフレームワーク経験者
■サーバー運用 2年以上 (linux,nginx)
■コンテナ運用経験者
■AWSの認定試験

求める人物像

■Lifebookのコンセプト、バリューに共感いただける方
■クライアントの「らしさ」を引き出し表現することをおもしろいと思える方
■チームで働くことを重視できる方
■他者を思いやれるコミュニケーションを取れる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【やりたいことに挑戦できる社風】出る杭はどんどん出していく環境で、自分の得意なスキル・技術を伸ばしていきませんか?

Webアプリケーションエンジニアとして、自社内受託のプロジェクトに参加していただきます。

【具体的な仕事内容】
■PHP(Laravel, CakePHP), javascriptを使ったWebシステムのコーディング
■WordPressの構築、保守
※客先常駐はございません。全て自社内で開発を行っております。

【募集背景】
多様な大手企業のデジタル施策の企画から制作、開発を担当してきました。
Webプランニング力と技術力が認められ、営業ゼロで新規案件のご紹介をいただいております。
業績も急成長しており、今後の事業拡大に伴う体制強化に向けて、新たにエンジニアの増員募集をおこなっています。

【概要】
“モノをつくる”とは、人を中心に据え、その知識・スキル・経験から導き出されるアイデアや閃きを具体化し、価値を生み出していくことをいいます。

情報のみならず、ITテクノロジーやデザインのトレンドが常に変化していく時代の潮流のなか、私たちLifebookは組織や職種の垣根を超えて「おもしろい!」と社会に思ってもらえるようなアウトプットを生み出すことを目指しています。

私たちLifebookは創業以来、プランニング力、システム開発力を武器に、
大手企業や学校法人のWEBシステムの企画から開発をワンストップに実施してきました。
これまで培ってきた導入先企業の目的とオペレーションを理解することで“モノをつくる”ことの価値を最大化を目指すチームをこれからも醸成していきます。

まだまだ自分のスキルが通用するかわからないという方や、子育てやご家庭の事情でフルタイムの出勤が難しいという方でも、興味のある方はぜひお話させてください。

【キャリアについて】
私たちLifebookは多様なキャリアを奨励しています。
どの案件でも、要件定義、設計、開発、運用保守 すべての工程が揃っているからこそ、将来伸ばしていきたいキャリアやスキルを俯瞰的に考えられる現場です。

ときには導入先企業の担当者と開発するシステムの目的や効果をディスカッションするような上流の工程から、自分自身が作ったシステムの利用状況をヒアリングし、PDCAを回して改善していくような保守運用、新しいテクノロジーを用いた案件へのチャレンジなど。
一貫した体制だからこそ、さまざまな場面で将来性を感じられる瞬間があります。

将来、プロジェクトマネージャーになりたい方、第一線で新しい技術を身に着けていきたい方、企業のオペレーションを熟知して要件定義のスペシャリストになりたい方、若手のエンジニアの育成に貢献したい方、さまざまな方に活躍できる現場があります。

【働き方について】
ほぼすべての案件が、お客さんと直接やり取りするチームで進行していきます。
顧客への柔軟な提案と、チームでのプロジェクトの管理で無理のない進行を心がけています。
直近の平均残業時間は15時間/月以内です。

仕事のやりがい

■自分しだいで業務範囲を拡大できます!
「ここまでがあなたの仕事です」という区切りはありません。得意分野を生かしてどんどん活躍の幅を広げていけるおもしろさがあります。周りのメンバーも出る杭はどんどん出していくような人たちばかりなので、積極的にチャレンジしてみてください!

■多彩なキャリアを築くことができます!
すべての案件が要件定義から設計・開発・運用保守まで一気通貫で任されています。将来伸ばしていきたいキャリア・スキルを俯瞰的に考えられるので、多様な選択肢の中から自分がおもしろいと感じられるキャリアを歩むことが可能です。

開発部門の特徴・強み

■アイデアを形にできるチャンスがあります!
継続的なお取引を通じて、わたしたちのソリューションに期待を感じていただける場面が多いです。顧客から頼りにされる信頼関係を築いているため、ダイレクトに提案する機会があります。

■メンバー全員の声に寄り添います!
仕事の進め方はある程度決まっていますが、メンバーからの発案で随時改善し続けています。定期的に生産性の高まる方法を共有したり見直していくことで、おもしろいと感じられる仕事環境を維持しています。

■長期で効果を発揮するサイトをつくります!
Webサイトの公開だけでなく、プロダクトがしっかり成果につながること、長期間安定して運用できることを意識しており、プロジェクトごとに振り返りと改善をおこないます。

■トータルサポートにこだわります!
企業のブランディング訴求、UI改善によるECサイトのCV率の向上、拡張性の高いCMS構築など、さまざまな顧客の課題に真摯に向き合い、ワンストップに携わりながら解決を目指します。

支給マシン

お好きなパソコン(Windows、Mac)、マウス、モニター

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
環境
Linux、NGINX
勤務地
東京都港区六本木7丁目15−7 SENQ六本木8F(受付9F)

客先常駐はございません。すべて自社内で開発をおこなっています。

最寄り駅

東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」4b出口より徒歩1分

給与(想定年収)
560万 〜 910万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
※子育て等柔軟にフレックス制での対応が可能です。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:10〜15時間/月

休日休暇

■年間休日数:120日
■休日休暇形態:週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数 となります)
■祝日、年末年始、GW、夏季休暇、慶弔休暇など

諸手当

■通勤手当あり
■残業手当あり

インセンティブ

業績賞与あり(年2回)

昇給・昇格

昇給年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

試用期間あり:3ヶ月

【制度】
■借上社宅制度
■産前・産後休業、育児休業
■介護休業
【手当】
■通勤手当あり
■残業手当あり
【補助】
■社外研修への参加費補助
■リモート環境補助
■最新モバイルデバイス購入補助
■書籍購入補助
■健康診断・婦人科検診・インフルエンザ予防接種
【保険】
■各種社会保険完備
【その他】
■表彰制度
■社員交流イベント
■誰でも参加できる社内研修
■出産祝い金・復帰祝い金あり
■のんびりカフェスペース
■ゆったりテラススペース

企業メインイメージ

株式会社Lifebook

\大手企業中心★全プロジェクトを一気通貫で請け負うWeb制作会社/ お客様の事業成長に貢献するために、的確なコミュニケーション設計に沿って良質なコンテンツを提供しています。Webプランニング力と技術力に定評があり、業界リーダーを担う大手企業を中心に、業界に対して影響力の大きいプロジェクトのご依頼が多数。誠実な姿勢と確実な成果が評判を呼び、新規プロジェクト依頼も増加中です。 一括受託だからこそ、「プロジェクトマネジャーを目指したい」「最前線で新たなスキルを身につけたい」「企業理解が得意なので要件定義を極めたい」「若手エンジニアを育てていきたい」など、あなたの得意や興味を生かせる、さまざまな活躍フィールドを用意できます。多様な選択肢があるため、最大限能力を発揮できる環境です。 ■ビジョン: 「We make Interesting move forward to the next」おもしろいを前進させる。 企業や事業が実現しにくいビジョンやゴール「らしさ」を生かしたコミュニケーションを開発し実現していく。Lifebookはライフスタイルによい変化を与えていくコミュニケーションパートナーとして事業・プロジェクト・メンバーの理想を形にする。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
ARアドバンストテクノロジ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D
サーバサイドエンジニア
クラスメソッド株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社ライトカフェ
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(アプリWebサービス)
株式会社アスコエパートナーズ
636万 〜 828万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
ARアドバンストテクノロジ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D
サーバサイドエンジニア
クラスメソッド株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社ライトカフェ
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(アプリWebサービス)
株式会社アスコエパートナーズ
636万 〜 828万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介