1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【在宅可/上流特化】少数精鋭チームでIT戦略立案・システム企画を担当!テクノロジーコンサルタント
通過ランク:B

【在宅可/上流特化】少数精鋭チームでIT戦略立案・システム企画を担当!テクノロジーコンサルタント

正社員
求人メインイメージ

■最先端技術でDX推進を加速する集団へ生まれ変わりました!
これまでWeb制作とメディアプロモーションを主力事業に、受託でのWebサービスの展開、メディア運営、おもしろい、または感動させるプロモーション、コワーキングスペース、シェアオフィス、ゲストハウスまで、さまざまなモノとカタチを創造してきました。

2018年より実装に特化した海外チームと連携しながらのWeb開発に取り組んでおり、DX/デジタルマーケティングを軸に、Webシステム、Webサービスを中心とした多数の開発実績が豊富です。

2022年よりWeb制作の領域から、DXを実現する組織へと変革。最先端技術の研究開発を手がけるR&Dの部署も設立し、積極的に事業拡大を目指しています。大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いをいただいており、LIGの新たなフェーズで活躍する仲間を募集中です!

職種名
テクニカルコンサルタント
給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・要件定義 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
歓迎要件

・プロジェクトリーダー/プロジェクトマネジャー経験
・システムコンサルタントの経験
・BRPおよびBA(ビジネスアナリスト)の経験
・PMP

【生かせるスキル・経験】
・システムエンジニアおよびITコンサルタントとして上流工程の経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して手がけるシステムコンサルティング会社で、ゼネラリストとして活躍しませんか?

大手事業会社を中心としたIT戦略のコンサルティング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・クライアントからの要望の取りまとめ
・IT戦略立案/システム企画
・システム要件定義
・プロジェクトマネジメント
・PMO
※実装は各ベンダーがおこないますので、上流工程に特化して働くことができます。

【コンサルティング実績】
・大手製造メーカー向け:AI技術を活用したコールセンターシステムの業務効率化
・大手小売業界向け:COVID-19の影響による顧客との接触機会の見直しと情報収集基盤の整備
・アパレル業界向け:収集した顧客情報の分析、趣味嗜好、行動トレンドを深耕分析
・大手小売業界向け:EC(オンライン)と実店舗(オフライン)の顧客情報/在庫情報、ポイント情報を統合
・大手製造メーカー:事業部門とデリバリ部門の業務プロセスを整備、業務の俗人化を撤廃
・大手製造メーカー:開発プロセスおよび成果物の標準化と運用の定着化
など

【本ポジションの魅力】
少数精鋭のチームなので、個人の裁量も大きく、重要な意思決定フェーズにも積極的に携わることが可能です。
多様な案件を抱えているため、ゼネラリストとして幅広い経験を積んでいきたい方に満足いただける環境を用意できます!

【募集背景】
当社はこれまでにWeb制作の領域で強みを発揮してきましたが、2022年よりDXを実現する組織へと変革しました。
すでに大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いをいただいており、新たな仲間を募集しています。

【入社後のフロー】
最初はあなたの得意な領域におけるプロジェクトからお任せしますので、入社後すぐに今までの経験を生かしてご活躍いただけます。

仕事のやりがい

■未経験の業界/コンサルティングテーマに対して積極的に挑戦できます!
他社では基本的に業界や分野ごとに分けられた各チームで対応しており、担当できる領域が限られていることが多いです。
当社では業界やサービスごとにチームを分けていませんので、興味のあるプロジェクトにチャレンジできる魅力があります!

開発部門の特徴・強み

個性豊かなメンバーと一緒に【質と幅】にこだわり、イケてるものを作ります。

1. 課題解決の幅を広げる
WebだけでなくCI、名刺、パンフレットなど課題解決のお手伝いの幅を広げていきます。
2. 表現の幅を広げる
制作予算とバランスをとりながら表現の幅を広げてきます。
3. 長期的なパートナー
クライアントと対等なパートナーシップを構築していきます。

主な開発実績

・LIGブログの開発(オウンドメディア)
http://liginc.co.jp/
・Pooleの運営から開発(転職サービス)
https://poole-job.jp/
・受託制作実績
http://liginc.co.jp/works

技術向上、教育体制

・書籍購入
・セミナー参加などのスキルアップ補助
・技術勉強会

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

組織構成

アクセンチュア、ベイカレントコンサルティング、日本IBMを始めとした大手コンサルティングファーム出身者が中心の部署です。

配属部署
ストラテジー&コンサルティング部|2021年10月に発足した若い組織です。現段階に参画することで、チームメンバーと一緒に文化/組織づくりにも携われます!
配属部署人数
8名
勤務地
東京都台東区小島2-20-11
給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20-30時間/月

休日休暇

・土日祝祭日
・国民の休日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

・在宅手当
・通勤手当

昇給・昇格

年2回

保険

各種社会保険完備

試用期間

6カ月

【福利厚生】
・PC支給
・各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入/セミナー参加などのスキルアップ補助など)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社LIG

■最先端技術でDX推進を加速する集団へ生まれ変わりました! これまでWeb制作とメディアプロモーションを主力事業に、受託でのWebサービスの展開、メディア運営、おもしろい、または感動させるプロモーション、コワーキングスペース、シェアオフィス、ゲストハウスまで、さまざまなモノとカタチを創造してきました。 2018年より実装に特化した海外チームと連携しながらのWeb開発に取り組んでおり、DX/デジタルマーケティングを軸に、Webシステム、Webサービスを中心とした多数の開発実績が豊富です。 2022年よりWeb制作の領域から、DXを実現する組織へと変革。最先端技術の研究開発を手がけるR&Dの部署も設立し、積極的に事業拡大を目指しています。大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いをいただいており、LIGの新たなフェーズで活躍する仲間を募集中です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

オープン系WEBエンジニア_ディレクター
株式会社メディカルフロンティア
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー/ITコンサルタント
株式会社クオンツ
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
RPAコンサルタント
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発/管理/ECサイト/PM/PL
株式会社アイティエフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

オープン系WEBエンジニア_ディレクター
株式会社メディカルフロンティア
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー/ITコンサルタント
株式会社クオンツ
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
RPAコンサルタント
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発/管理/ECサイト/PM/PL
株式会社アイティエフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介