1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 福井|新設サテライトオフィスの中核★働きかたを変えたい社内SE歓迎【業績賞与あり/残業月14h以下】
通過ランク:C

福井|新設サテライトオフィスの中核★働きかたを変えたい社内SE歓迎【業績賞与あり/残業月14h以下】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\医療×画像診断分野★グローバルなモノづくり企業/
レントゲン装置やマンモグラフィ、CT、カテーテル検査などで使用されている、医療用画像診断装置の中核部品『シンチレーター』の研究開発・製造をおこなっている会社です。医療機器メーカーなど海外のお客様が95%以上を占めています。2022年には新たな工場建設・福井県大飯郡おおい町にテライトオフィス新設など、着実に事業を拡大中です。

■世界の医療分野に貢献する自社製品
シンチレーターとは、電磁波であるX線を人の目で見える可視光に変換する機能を持ち、その光をセンサーで読み取り電気信号に変換することで画像を得ることができます。YMITの製品を直接目にすることは少ないですが、レントゲン装置など画像診断装置の中に当社製シンチレーターが組み込まれて使用されています。

■人体負担の大きい画像診断と向き合う
X線を用いるレントゲン検査では、多量のX線を照射すると高品位な画像を映し出すことができますが、一方で人体への負担は大きくなってしまいます。現代の医療用画像診断分野では、“いかに少ないX線量で、高品位な画像を映し出せるか”ということが求められており、日々、研究開発に励んでいます。

弊社は、より少ないX線量で高品位な画像を映し出すことを実現しており、シンチレーターをセンサーに直接取り付ける高度な技術で世界の画像診断分野に大きく貢献しています。医療用画像診断分野で世界No.1を目指していくため、さらなる事業拡大を支えてくださるエンジニアを募集中です!

職種名
社内SE/メンバー層(福井)
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福井県
開発言語
PHP Python2 Python3
フレームワーク
CakePHP
データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
1〜2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, PHP, Python2, Python3 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・福井県大飯郡おおい町で勤務してくださる方

求める人物像

・現場の用件を聞いて、要件定義や設計ができる方
・自ら手も動かせる方
・受け身で言われたことの開発をするのではなく提案できる方

選考フロー

カジュアル面談 or 一次面接(総務部長)

2次面接(社長)

内定

面接方法:初回のみオンライン対応・2次面接の際は、本社(滋賀)もしくは福井県大飯郡おおい町のサテライトオフィスにお越しいただきます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
リゾート地のおしゃれなオフィスで自ら考え、提案・実行できる仕事です。事業が大変順調なためさまざまな伸びしろがあり、会社とともに成長できます!

社内で利用するアプリ開発、運用、保守をメインにご担当いただきます。
社内での課題に対して要件をまとめて開発したり、ベンダー様への依頼・調整できる方を求めています。

【担当業務】
まずは、主に総務部長が担っている業務をお任せしたいです。
その他にも、これから整備するものがたくさんあるので、順番に携わっていただきます。
新規のプロダクトを依頼される可能性もございます。
2024年新卒でITエンジニアを採用予定なので、新人育成や新人のキャリアパスも一緒に考えていきたいです。

【具体的には】
・社内システムの開発
・現場の用件や要望を聞く/要件定義/設計
・自ら手を動かしながらプロジェクト推進
・提案業務
・現在のシステム・アプリの運用・保守メイン。
・現在上記業務を担っている部長の下でOJT。
※海外の子会社との調整ですが、今の所予定はありません。社内業務に集中していただける環境です。

【社内システムの詳細】
・自社開発の生産管理システム、レポートシステムの保守、変更要求対応
・現場の作業を自動化するためのシステム開発(要件定義から開発、保守)
・自社のホームページの保守、更新

【募集背景】
2022年7月に福井県大飯郡おおい町(SEE SEA PARK)にサテライトオフィスを開設します。
そちらに出社して、情報システム部門としてさまざまなアプリケーションの開発や、今後会社にとって必要なインフラ整備などを担っていただける方を募集することになりました。
企業も大きくなり、組織をしっかり確立させたいと考えています。

【入社後の流れ・フォロー】
はじめは本社にて、事業概要の説明や工場見学、期待する人物像や業務について研修を実施します。
次に、総務部長から現業の引継ぎをおこないます。
その後は、事業を理解しながら、必要な人材、アプリ、環境などを一緒に考えて実行していきます。
業務面は総務部長が、業務面以外は採用担当がサポートいたしますので、ご安心ください。

仕事のやりがい

■大きな裁量が魅力/自分で足りないところや開発したい部分を即決できる環境です!
・海が見える商業施設内のサテライトオフィスで、これまでの業務を継承しながら企画をゼロから実現することが可能です。
・自ら課題を見つけ解決に向けた取り組みをしたり、ゼロからつくり出すなど、会社も組織も一緒になってつくり上げることができます。
・自分の仕事に対して喜びの声が目に見える環境です。つくったものへの反響をリアルタイムで実感できます。

開発部門の特徴・強み

開発部門やチームはこれからつくりあげていただきます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux、Windows Server、Apache HTTP Server
その他開発環境

・OS:Linux/Windows Server
・言語:PHP/Python
・フレームワーク:CakePHP3
・WebServer:Apache
・DB:PostgreSQL
・バージョン管理:非公開/社内サーバ上のGithub

エンジニア評価の仕組み

詳細な人事考課はまさにこれからという会社です。
現在は社長が全社員の評価をおこなっています。

配属部署
新設組織
勤務地
福井県大飯郡おおい町成海

サテライトオフィス勤務となります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制(分割回数12回)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■想定年収:400万円~700万円の場合
 月給約33万〜58万円

※残業代:残業時間に応じて別途支給
※通勤費全額支給・業績により決算賞与を支給すること有

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

始業および終業時刻は、配属先勤務時間によります。

休憩時間:60分

平均残業時間:平均14時間/月(2020年度実績)

休日休暇

【年間休日121日】2021年実績
・完全週休2日制(土日祝日)
・年末年始
・その他会社の定める日
・年次有給休暇(入社日より付与)
・特別休暇
など
※年間休日は当該年度・会社カレンダーにより異なります。

諸手当

・通勤交通費全額支給

インセンティブ

・業績賞与
◎毎年支給できています!

昇給・昇格

昇格:年1回(1月)

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

・3カ月(待遇の変更はありません)

2020年度の月平均所定外労働時間は14時間のため、プライベートも充実しています。
入社日から有給休暇もあり、ワークライフバランスはとりやすい環境です。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度(年齢・勤続年数に応じた手厚い補助金あり)
・本社社員食堂カフェテリア(シェフがつくる本格日替わりメニューが充実しています)
・賃貸住宅補助手当
・結婚、出産祝い金(結婚:100万円、出産:100万円※取得実績あり)
・育児休業、介護休業(法定にプラスαする休業制度あり※取得実績あり)
・時短勤務制度あり(※取得実績あり)
・全国にあるホテルや旅館に会員特別価格で宿泊できる保養所利用制度あり

企業メインイメージ

株式会社YMIT

\医療×画像診断分野★グローバルなモノづくり企業/ レントゲン装置やマンモグラフィ、CT、カテーテル検査などで使用されている、医療用画像診断装置の中核部品『シンチレータ』の研究開発・製造をおこなっている会社です。医療機器メーカーなど海外のお客様が95%以上を占めています。2022年には新たな工場建設・福井県大井町にテライトオフィス新設など、着実に事業を拡大中です。 ■世界の医療分野に貢献する自社製品 シンチレータとは、電磁波であるX線を人の目で見える可視光に変換する機能を持ち、その光をセンサーで読み取り電気信号に変換することで画像を得ることができます。YMITの製品を直接目にすることは少ないですが、レントゲン装置など画像診断装置の中に当社製シンチレータが組み込まれて使用されています。 ■人体負担の大きい画像診断と向き合う X線を用いるレントゲン検査では、多量のX線を照射すると高品位な画像を映し出すことができますが、一方で人体への負担は大きくなってしまいます。現代の医療用画像診断分野では、“いかに少ないX線量で、高品位な画像を映し出せるか”ということが求められており、日々、研究開発に励んでいます。 弊社は、より少ないX線量で高品位な画像を映し出すことを実現しており、シンチレータをセンサーに直接取り付ける高度な技術で世界の画像診断分野に大きく貢献しています。医療用画像診断分野で世界No.1を目指していくため、さらなる事業拡大を支えてくださるエンジニアを募集中です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(大阪)
株式会社ユーズテック
400万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(福井)
株式会社TOKO
300万 〜 500万円
福井県
応募可能ランク:B
社内SE(福岡)
株式会社リツビ
470万 〜 520万円
福岡県
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(大阪)
株式会社ユーズテック
400万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(福井)
株式会社TOKO
300万 〜 500万円
福井県
応募可能ランク:B
社内SE(福岡)
株式会社リツビ
470万 〜 520万円
福岡県
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介