1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 前職の経験・スキルを活かせる!金融・教育業界の開発+研修でキャリアアップしたいSE・PG募集
通過ランク:B

前職の経験・スキルを活かせる!金融・教育業界の開発+研修でキャリアアップしたいSE・PG募集

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

当社は東証プライム上場企業のODKグループです。金融業界・教育業界のお客様から依頼を受け、システム・アプリの受託開発を行なっています。

そんな当社の特長は『落ち着いて着実に成長できる』ということ。お客様と長年の信頼関係があるため、企画への提案・要件定義・設計といった上流工程はもちろん、下流工程まで幅広く挑戦していただける環境です。

そのため「自分もそろそろPMに挑戦したい」「やっぱり開発エンジニアに戻りたい」といった希望に寄り添い、理想のキャリアを着実に目指せるよう、最大限サポートしています。

また、資格取得支 援制度、取得時の報奨金制度はもちろんのこと、外部研修も今年導入し、ビジネススキルを学べる体制も整え、少しでもモチベーション高く働いて欲しいと思っています。

無理なく落ち着いて働ける当社で、じっくり理想のキャリアを目指しましょう。

職種名
SEもしくはPG
給与(想定年収)
450万 〜 640万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java .NET Framework
開発言語
C# JavaScript Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
Struts Spring Java EE
データベース
Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 女性リーダー活躍中
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

業務リーダやチーム管理者としての実績や、金融業務で上流工程経験者

求める人物像

・コミュニケーションが得意な方
・分からない事をそのままにせず、探究できる方
・自身と仲間を大切に出来る方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(人事、現場開発) ※1~2回

2次面談(役員、社長)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
前職までのスキルを活かしてさらなるキャリアアップしたい方を求めています

◆配属先は、適正に応じて決定
配属先のシステム開発部は、お客様の業界に応じて、4つのグループに分かれています。適性をみながら配属グループを決定します。経験を積んだ後は別グループへの異動も可能ですので、さまざまな経験やキャリアを積むことができます。

◆長期的な取引が多い
長いと10年以上にわたり、ひとりのエンジニアが1社を担当することもあります。
そのため、最初は「IT担当のエンジニア」として頼りにされ、信頼関係を築いていくうちに、エンジニアとしてだけではなく、「顧客のパートナー」として、システム開発への提案や企業の悩み・相談を交わすことができ、大きなやりがいを感じながら活躍することが可能です。

◆豊富な研修制度
「JAVAの理解をさらに深めたい」、「新しい言語に挑戦したい」など、現在お持ちの経験に+αで新しいスキルを身に着けられるように、豊富な研修制度をご用意しています。
面談で、「困っていること」や「これからやってみたいこと」について、じっくり聞かせてください。適性なども踏まえ、必要な研修を一緒に考えましょう。

仕事のやりがい

・商流上位の案件なので責任も発生しますが、対価(評価やキャリアアップ)が期待できます。
・新しい事業に挑戦しますので、オープニングスタッフとして参画できます。
・管理職になりたい方やプログラム志向の方、それぞれのキャリアプランに応じた仕事を提供できます。

開発部門の特徴・強み

システムの企画から設計、構築、運用に至るまで幅広い業務に携わっていただく予定です。
これまでの経験を活かし、どのユーザとも忌憚のない意見を出し合い、解決できる環境で、お客様や仲間との繋がりを大切にし、個人キャリアとしてSE・PGとしても成長できる現場です。
様々なアイデアから新しい事業の立ち上げにもご参加いただけます。

主な開発実績

◆総合金融サービス会社様向け融資業務
大手金融サービス会社様の融資業務のノウハウを生かし、顧客管理・債権管理・回収処理など業務全般を支えるシステムの設計構築を行っています。また、経験豊富なスタッフによる保守サービスでお客様のシステムの安定した運用を支えています。

◆総合教育関連企業様向け各種業務
総合教育関連企業様で取り扱う様々な商品(鉛筆から遊具など)のカタログ製作を容易にするためのシステム開発を行っています。
医療系業務の開発支援を行っています。

◆消費者金融会社様向け顧客審査業務
大手消費者金融会社様の個人融資業務の顧客管理・審査・決済・書類発送など、申込みから実際のご融資に至るまでの店頭窓口・コールセンターの作業を支援する申込受付システムの設計構築を行っています。また、常駐スタッフが日々のシステムの最適な運用を支えています。

◆証券会社様向けバックオフィス業務
証券会社様で日々発生する膨大なデータを一元化し、株取引・顧客・経営情報を管理するシステムや、インサイダーや株価操作等の不公正売買を検知し分析するシステムを構築しています。証券業務への知識と技術ノウハウでお客様のニーズにお応えしながら、人手作業の軽減化・効率化を実現するお手伝いをします。
証券会社様が利用するIFAサービスの開発を行っています。

◆大学様向け入試業務
大学様の入学試験に関わる志願票受付・採点合否判定・受験者統計処理・入学手続き等の業務を一括してシステム化しています。少子化の中、より多くの受験生獲得やそのための業務効率化を実現したい大学様のニーズに、決め細やかに対応しています。

技術向上、教育体制

・能力開発支援制度により、資格取得時に合格祝い金を支給する制度あり。
 ※例:応用情報技術者試験:合格祝い金20万円、日商簿記検定2級:合格祝い金15万円(受験者数、合格率にて祝い金変動)
・外部研修への参加
・チーム内での勉強会を実施

支給マシン

お客様先常駐の場合は、お客様指定のPCが貸与されます。社内開発の場合はご相談に応じます。

環境
Linux、UNIX、Windows、AIX
エンジニア評価の仕組み

個人ごとに目標(売上やスキル)を定め、達成度合いに応じて評価しています。
一緒に働いている先輩や上長からのアドバイスを受け、本人と合意した具体的な目標を設定しています。

組織構成

自社:11名、協力会社技術者:10名~15名程度
※自社の社員はシステム開発部は責任者を含め10名、管理業務責任者1名で構成されています。

配属部署
システム開発部
配属上司経歴

・銀行業務経験20年(含ユーザ折衝)
・証券業務10年(含ユーザ折衝)
・1.5億円超PM経験

平均的なチーム構成

現在は現場3〜5名で開発を行っています。

勤務地
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル5階

※社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

<本社>
・五反田駅より徒歩3分

給与(想定年収)
450万 〜 640万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(8時間)
※自立遂行可能なランクになれば、1ヶ月30時間のみなし残業を給与に付与(30時間を超える残業は、全額手当支給)
※自立遂行可能なランクでない場合は、残業代全額支給

休憩時間:12:00~13:00※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-25時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・有給休暇(初年度10日)
・夏季特別休暇3日(7月~9月)

諸手当

・通勤交通費
・時間外手当
・休日出勤手当
・深夜手当

昇給・昇格

昇給査定年 1 回

保険

各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3ヶ月

・業務調整のうえ夏休、年末年始休暇を計画的に取得し、リフレッシュしています。
・自社は敷地内、館内含め完全禁煙です。

企業メインイメージ

株式会社エフプラス

株式会社エフプラスは、金融・教育・出版を中心とした分野で、長年に渡り培ってきた高い技術力や豊富な経験を有する技術者が集まり、2008年に誕生しました。各分野においての、企画から設計、開発、運用、保守に至るまで、総合的なサポートを通じてクライアントに最適な価値を提供しています。 私たちは主に高度な品質とセキュリティが要求される、金融及び証券会社向けのソリューションビジネスを中核とし、教育・出版関連業務のセグメントで事業展開を行っています。 ODKソリューションズグループの一員として、新たな事業領域拡大のため新しい仲間を募集しています、あなたも是非一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社トラム
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社LIG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社リアルテック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社テクノデジタル
430万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社トラム
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社LIG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
SE
株式会社リアルテック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社テクノデジタル
430万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介