Trigger!9月・10日間/参加者と一緒にリアルなプログラム開発体験【最終日のみ本社・交通費支給有】
■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。
■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。
■契約データベースから、収益を最大化する「Contract One」
Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約データベースです。企業の重要な資産である契約書を当社独自の技術で正確にデータ化し、企業間の取引条件が網羅されたデータベースを構築します。関連する契約を自動でひも付ける機能が全社の契約状況を俯瞰して管理することを可能にします。また、生成AIを活用した機能によって法務部門に限らず全社員が契約データを容易に検索・確認できる環境を整備します。全社で運用できる契約データベースが、リスク管理にとどまらず、企業の収益最大化を後押しします。
◼タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、330万人を超えるユーザーに利用されています。Eightでは、名刺を管理するだけでなく、ユーザー同士がスマートフォンをかざすだけでデジタル名刺を交換することができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはタッチ名刺交換と名刺管理で、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。
- 必須要件
-
・2024年3月卒業見込みの方
・高等専門学校/大学/大学院/専門学校に在学中であること(学年不問)
- 歓迎要件
-
・開発会社でのアルバイトや有給インターンなど、業務としての開発経験
・開発に関する実績をお持ちの方 - 備考
-
※新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより、内容・期間が変更または中止となる可能性がございます。ご了承ください。
- 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
プロフィール選考(スカウト承諾者は免除いたします)
▼
書類選考(スキルシート・コーディングテスト)
▼
合否連絡
インターンシッププログラムTriggerは、「世界に通用するエンジニアを日本の学生から育成・輩出したい」というSansan株式会社のCTOである藤倉成太の思いから生まれました。
エンジニアとしての成長に必要不可欠な「ビジネスと技術を結び付ける方法論」をインプットし、「ハッカソン」でアウトプットすることで、リアルなエンジニア体験を提供しています。
【プログラム】
■前半
組織のエンジニアとして必要な知識を身につけていただきます。
内容は、ビジネスとソフトウェア開発、プロダクトマネジメント戦略、アプリケーションアーキテクチャ概論(Web)、クラウドアーキテクチャ概論、チーム開発方法論など幅広く、とても勉強になると思います。
■後半
参加者の中でチームを組み、課題解決のためのプロダクト開発を協力しながら進めていきます。
ビジネス観点での企画や、要件定義から技術選定、デザイン、実装まで、実際の現場でおこなうモノづくりを体験できます。
■最終日
各チームがつくり上げたアウトプットをお互いにプレゼンテーションしていきます。
着眼点、ビジネスとしての実現可能性、プロダクトとしての完成度、そしてプレゼンテーション力なども含め、総合的な評価やフィードバックが得られるため、今後のモチベーションにもつながります。
- 主な開発実績
-
◆名刺管理から、収益を最大化する『Sansan』
https://jp.sansan.com/
100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、あらゆる顧客情報の営業活用を実現する、名刺管理を超えた営業DXサービスです。
◆タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ『Eight』
https://8card.net/
価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
◆請求書受領から、月次決算を加速する『Bill One』
https://bill-one.com/
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。
◆契約データベースから、収益を最大化する『Contract One』
https://contract-one.com/
あらゆる契約書を正確にデータ化し、全社で契約情報を活用できるようにするこれまでにない契約データベースです。 - 技術向上、教育体制
-
社内勉強会を年間2000回以上、自主開催しています。
Rubyや.NET、Kotlin、iOS/Androidアプリ関連が多めですが、他社と共同での開発勉強会をおこなうなど意欲的に技術向上に努めています。 - 組織構成
-
組織全体で1,510名。
うち約3割がエンジニア職で占めています。
- 勤務地
-
東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル
・最終日以外の日程:オンライン
・最終日:表参道本社 - 最寄り駅
-
【本社】
■各線「表参道駅」B2出口より徒歩4分
■各線「渋谷駅」より徒歩10分
- 勤務時間
-
9:30~18:30
休憩時間:12:00~13:00(60分)
平均残業時間:基本残業はありません
- 休日休暇
-
土・日曜、祝日
- 諸手当
-
最終日分のみ交通費を支給いたします。
- 昇給・昇格
-
インターンのためなし
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
※雇用形態により異なります
- 募集・採用に関する状況
-
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性48人 女性20人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
-
研修の有無及び内容
マナー研修等
メンター制度の有無あり - 企業における雇用管理に関する状況
-
前年度の月平均所定外労働時間の実績10.0時間