【任天堂グループ】ゲーム開発プログラマー(リーダー候補募集!)
ニンテンドーキューブ株式会社は、任天堂グループのゲーム開発専門の会社です。
主にゲームソフトウェアの企画・開発・制作をおこなっており、開発拠点を東京、札幌に設けています。
任天堂社から発売・配信されるゲームソフトの開発を手掛けており、
『マリオパーティ』シリーズを中心に、関わったソフトの累計販売本数は2,000万本以上を誇ります。
「擦り合わせ型のものづくり」へのこだわりを持ち続けることで、直近では
『マリオパーティ スーパースターズ』『どうぶつの森 ポケットキャンプ』等、
世界中のゲームユーザーに楽しんでいただけるタイトルを生み出し続けています。
- 職種名
- ゲーム開発プログラマー リーダー
- ポジション
- チームリーダー/マネージメント
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
- 給与(想定年収)
-
560万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 北海道
- 主要開発技術
- C++ 自社フレームワーク
- 開発言語
- C# C Ruby Lua
- フレームワーク
- OpenGL
- データベース
- MySQL、PostgreSQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、コンシューマーゲーム
- 特徴
- オンライン面談可 時短勤務可 服装自由 産休育休取得実績あり イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 原則定時退社 残業30H以内 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
- 募集人数
- 1名
プログラマーもアイデアを出していきます。
コンシューマーの開発がメインです
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・コンシューマーゲーム開発 実務5年以上
・C++, C のいずれか 実務3年以上
・メンバー育成(OJT、メンター) 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・係長以上経験者
・責任者経験者 - 求める人物像
-
・自分で考えて動ける方
・意見を受け入れつつも提案もできる方
・柔軟な方
・指導ができる方 - 備考
-
コンシューマーゲーム開発経験必須
- 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談担当:人事
▼
1次面接担当:現場プログラマー
▼
2次面接担当:役員
▼
オファー面談希望者対象あり、内定
※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:10:30〜18:00
※在宅勤務中のため、オンライン面接となります。
コンシューマ向けゲーム開発の設計、プログラミング、実装をお任せします。
◆具体的な職務内容
・ゲームの設計と実装(メインプログラム、サブプログラム)
・コンシューマーゲーム開発
・UIや3Dグラフィックスに関連したプログラム
・ライブラリの作成やシステム構築等
◆入社後のフロー
基本的に業務内容の把握期間を設けます。
興味のあるゲームカンファレンスやセミナーがあれば受講費用・交通費・宿泊費などをサポートしています。
・プログラマーとしての総合的な技術力が身につく。
・相談や頼られることがあるため、解決力や技術力が向上していく点。
・様々なジャンルの開発にも関わるため経験幅が広がる点。
ゲーム開発業務全般
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
・テクノロジー研修室を設置し、会社にて新しいガジェットやゲームなどの購入し、最新技術やゲーム環境の勉強をしています。
・任天堂社と連携しエンジンの開発などを行っています。
・ゲーム制作だけでなく、効率よい開発を進めるのに必要なエンジン/ツール開発も行っているため、幅広い技術を習得することができます。 - 主な開発実績
-
・マリオパーティ スーパースターズ
https://www.nintendo.co.jp/switch/az82a/
・世界アソビ大全51
https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/
・スーパー マリオパーティ
https://www.nintendo.co.jp/switch/adfja/pc/index.html
・マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bhrj/pc/index.html
・どうぶつの森 ポケットキャンプ
https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
・マリオパーティ スターラッシュ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/baaj/index.html - 技術向上、教育体制
-
・書籍、社外勉強会、カンファレンス参加費用・交通費の会社負担
・社内勉強会(不定期)の開催 - 支給マシン
-
CPU: Corei7、メモリ16G、 SSD1TB、GPU:GF1060以上
デスクトップPC:Windows
ノートPCは、希望者に応じて用意します(Windows/Mac) - 開発手法
-
プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、Jira、Git、GitHub、Subversion、Jenkins
- 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
-
毎週の進捗・課題確認、隔週でのプログラマ全体での情報共有ミーティングの実施しています。
開発過程で、不明点などがある場合は、必要に応じて、各チーム毎や、個別でMTGをおこなうなど調整できるようにし、気軽に相談できるようにしています。
◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
Microsoft Visualstudio、 C++、C#
任天堂社のゲームエンジン、ライブラリ - エンジニア評価の仕組み
-
・社内の人事考課として、年2回目標設定に対しての中間評価・期末評価をおこなっています。
・自身および、上長にて評価をおこない、面談にて目標や評価に齟齬がないか確認をしております。
・プログラムの技術に長けたスペシャリストへの道を進むか、人の管理を含めたマネージメントへ進むかは、上長と話合いながら決めていく形となります。 - 組織構成
-
プログラマ部全体:32名
東京プログラマ:10名
札幌プログラマ:22名 - 配属部署
- プログラマー部
- 配属部署人数
- 22名
- 平均的なチーム構成
-
・平均100名前後で開発をおこなっております。
・1プロジェクトの単位期間はプロジェクトによります。(2年~4年)
- 勤務地
-
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地
大同生命札幌ビル11階
札幌本社での勤務です。
就業場所の変更範囲<雇入時>
札幌本社
<変更範囲>
札幌本社
ただし、東京本社など会社の定める場所での長期出張やご本人と相談の上で、勤務地の異動を行う可能性があります。受動喫煙防止措置に関する事項札幌本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり ただし、電子タバコのみ喫煙可)
東京本社:敷地内禁煙(敷地内外に喫煙場所あり) - 最寄り駅
-
JR「札幌」駅 徒歩5分
地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩2分
地下鉄東西線「大通」駅 徒歩5分
札幌駅前通地下歩行空間「チ・カ・ホ」1番出口直結
- 給与体系・詳細
-
※前職の給与・スキル等を考慮して決定します。
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:約43万〜56万円 30時間の固定残業代、その他定額手当を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:a)約35万~45万円
■固定残業代:b)30時間分、約8.5万~10万円(超過分は別途支給)
■役職がつく場合は役職手当が支給されます。 - 給与(想定年収)
-
560万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00〜19:00
※フレックスタイム制の場合:コアタイム10:30-16:30(※当社規程あり)※1日の標準労働時間8時間
※フレックスタイム制の適用は、3ヶ月の試用期間後となります。休憩時間:12:30〜13:30(60分)
平均残業時間:平均19.83時間/月(繁忙期)基本残業はありません。
- 休日休暇
-
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・育児介護休暇
・リフレッシュ休暇 - 諸手当
-
・交通費支給(上限10万まで)
・役職手当
・出張手当
・固定外残業手当 - インセンティブ
-
賞与あり:年1回
- 昇給・昇格
-
昇給あり:年1回(3月)
- 保険
-
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用 - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3ヶ月
・フレックスタイム制の導入でワークライフバランスがとれ充実な自分時間を持てます。
・残業の管理をしているので、遅くなることはほとんどありません。
・会社主催でウォーキングイベントを開催し、健康面に気を配った活動もおこなっています。
・コロナ禍では在宅勤務を行っております。
◆その他、福利厚生
・退職金
・慶弔見舞金
・有給休暇保存制度
・定期健康診断
・クラブ活動
・食事補助
・リフレッシュ休暇制度※当社規程あり。
・東京本社勤務相談可です!
・遠方の方には、引越し支度金あり※当社規程あり。
・従業員に対する受動喫煙対策:なし
・札幌対策内容:敷地内所定喫煙場所あり(電子タバコのみ可)