1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 将来は幹部候補として活躍【社内SE/福岡・転勤なし】約30社のグループ会社の基幹業務を支える
通過ランク:B

将来は幹部候補として活躍【社内SE/福岡・転勤なし】約30社のグループ会社の基幹業務を支える

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆新時代に向けて世界へ事業展開
株式会社シノケングループは、投資用不動産経営を開拓する企業として1990年に創業いたしました。現在では、「不動産セールス/サービス事業」「ゼネコン事業」「エネルギー事業」「ライフケア事業」「海外事業」などを手がける、約30社のグループ会社を有しております。「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンを掲げ、「超長寿社会」が訪れる次の時代に向けて組織として新たな目標を掲げています。今後は当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を世界にも積極的に展開・拡大していく予定です。

◆お客様管理の一元化で組織強化
株式会社シノケンオフィスサービスは、シノケングループの基幹業務を集約して標準化することで、グループ全体の経営効率と体質強化を向上させる役割を担っている会社です。組織構成としては、「総務部」「人事部」「財務経理部」「情報システム室」の4つの部門にわかれています。社内SEとして、社内システムの開発・保守を担う情報システム室で活躍していただける方を募集しております。グループの未来を見通し、理想とするICTを提案して導いていく、やりがいのあるお仕事です。

◆ライフイベントに応じた働き方
転勤や異動に関するアンケートを定期的に実施しています。社員ひとりひとりが、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べる制度です。「多様な経験を通して成長したい」「家族と離れずに仕事を続けたい」「キャリアを追求する働き方を実現したい」など、あなたの希望に合わせて働き方を選択できます。自分でキャリアをデザインしたり、ライフイベントの変化に合わせて働き方を柔軟に選べる点が魅力です。さらに、実残業時間は平均20時間~30時間程度と少なく、福利厚生や休暇制度も充実しており、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

職種名
社内SE(福岡)
給与(想定年収)
420万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
主要開発技術
Java Spring
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務5年以上
歓迎要件

・事業会社における上流工程経験
・不動産業界のシステム構築経験

《生かせるスキル・経験》
下記いずれもベンダーへの依頼ではなく自ら実施した経験がある方
・要件定義~基本設計の開発経験が2年以上
・オープン系言語での開発経験(詳細設計以降)が5年以上
※Javaを用いた開発経験必須

備考

※ご採用となった場合、株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンオフィスサービスへ出向となります

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【福岡本社勤務の社内SE募集】 基幹システムの刷新や既存システムの保守業務を担当/将来は利益を生み出せる部署づくりも手がけるポジションです!

基幹システム刷新プロジェクトへの参画、既存システムの保守業務をご担当いただきます。
シノケングループ各社におけるお客様管理の一元化により、「グループ連携の強化」と「ビジネス拡大」を促進するためです。

【具体的には】
・シノケングループ各社へのヒアリング
・業務分析/要件定義~設計~製造~テスト~リリース~保守までの一連業務
・グループ全体の事業を支える社内システムの構築業務
・部下、後輩の教育や育成

【将来的には】
社内SEとして経験を積んでいただいた後は、幹部候補としてご活躍いただきます。
グループの未来を見通し、理想とするICTを提案して導いていく中核人材としての役割をお任せします。

【募集背景】
さらなる事業拡大を目指しており、シノケングループの発展に貢献してくださるエンジニアを募集しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

グループ内は若い社員も多数在籍しています。
部署ごとの隔たりもなく、風通しのよい環境で働くことができます。
社長や役員などの経営層と話せる機会もあります。

エンジニア評価の仕組み

マネジメントコース、スペシャリストコースなど一人一人にあったキャリアを選択いただけます。

組織構成

福岡本社は16名(室長1名、課長1名、課長代理2名、係長2名、主任2名、社員9名)で構成されています。

配属部署
【情報システム室】 もともと社内システムは外注で築き上げてきましたが、事業の成長スピードの加速に伴い、自社の要望を迅速に実現できる内製化へ取り組むために、社長直属で新設された部署です。
勤務地
福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F

転勤はありません。

最寄り駅

福岡市営地下鉄空港線『天神駅』より地下直結

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約273,000円〜422,00円
 ・基本給:約209,000円〜322,000円
 ・固定残業代:40時間分、約64,000円〜100,000円(超過分は別途支給)
※管理職の場合は、固定残業代の支給はありません。

給与(想定年収)
420万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間7時間45分、休憩75分)
※上限残業時間は月40時間となります

休憩時間:75分

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・週休2日制※基本的に土日祝休み(1カ月に1回程度の土曜日出勤あり)
・夏期休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇
・アニバーサリー休暇(年間最低5日以上の有給取得)
・有休休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
 ※半日有休、時間単位有休可能

諸手当

・通勤手当(会社規定に基づき30,000円/月まで支給)
・その他手当(単身赴任など)

インセンティブ

賞与:年2回(前年賞与実績4.2カ月分)
※管理職採用の場合、前年賞与実績6.07ヵ月分)

昇給・昇格

昇給:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆転勤や異動に関する「コース選択制度」があります!
社員ひとりひとりが、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べる制度です。
・多様な経験を通して成長したいので、積極的に転勤や異動をします
・家族と離れずに仕事を続けたいので、転勤はしません
・キャリアを追求する働き方を望むので、異動はしません
など、あなたの希望に合わせて働き方を選択できます。
コースは毎年変更できるので、ライフイベントの変化に合わせて柔軟に選べる点も魅力です。

【福利厚生】
・社員旅行(2018年・2019年:沖縄)
・転居時の管理物件への斡旋あり
・産休育休制度あり
・オンライン医療相談サービス
・その他社員向け特典あり

企業メインイメージ

株式会社シノケングループ

◆新時代に向けて世界へ事業展開 株式会社シノケングループは、投資用不動産経営を開拓する企業として1990年に創業いたしました。現在では、「不動産セールス/サービス事業」「ゼネコン事業」「エネルギー事業」「ライフケア事業」「海外事業」などを手がける、約30社のグループ会社を有しております。「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンを掲げ、「超長寿社会」が訪れる次の時代に向けて組織として新たな目標を掲げています。今後は当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を世界にも積極的に展開・拡大していく予定です。 ◆お客様管理の一元化で組織強化 株式会社シノケンオフィスサービスは、シノケングループの基幹業務を集約して標準化することで、グループ全体の経営効率と体質強化を向上させる役割を担っている会社です。組織構成としては、「総務部」「人事部」「財務経理部」「情報システム室」の4つの部門にわかれています。社内SEとして、社内システムの開発・保守を担う情報システム室で活躍していただける方を募集しております。グループの未来を見通し、理想とするICTを提案して導いていく、やりがいのあるお仕事です。 ◆ライフイベントに応じた働き方 転勤や異動に関するアンケートを定期的に実施しています。社員ひとりひとりが、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べる制度です。「多様な経験を通して成長したい」「家族と離れずに仕事を続けたい」「キャリアを追求する働き方を実現したい」など、あなたの希望に合わせて働き方を選択できます。自分でキャリアをデザインしたり、ライフイベントの変化に合わせて働き方を柔軟に選べる点が魅力です。さらに、実残業時間は平均20時間~30時間程度と少なく、福利厚生や休暇制度も充実しており、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B
社内SE
アットホーム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
コーポレートシステムを企画・開発・運用する【コーポレートエンジニア】
ラクスル株式会社
530万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社テンフィートライト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B
社内SE
アットホーム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
コーポレートシステムを企画・開発・運用する【コーポレートエンジニア】
ラクスル株式会社
530万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社テンフィートライト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介