1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 千葉【金融系システム管理者のプロとして活躍】業務効率化に向けた提案あり◎サーバ運用/保守のオペレータ募集!
通過ランク:C

千葉【金融系システム管理者のプロとして活躍】業務効率化に向けた提案あり◎サーバ運用/保守のオペレータ募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【クリエイト・グループ会社◎業務系システム・アプリの設計~開発のプロ集団】

株式会社シンク・クリエイトは、業務系システム・アプリの設計~開発をおこなう技術者集団です。創業から33年、銀行や証券会社、官公庁などのクライアントを中心に事業を展開。コンピュータの導入から運用指導までのコンサルティングをはじめ、一括受託開発や請負先常駐開発を含めた各種システム開発を手がけていますが、中でもシステム開発においては、要件定義といった上流工程から保守・運用・管理といった運用支援にいたるまで質の高いサービスを提供しています。

弊社には上流工程に携わることができるエンジニア、複数の言語に精通したエンジニア、新しい言語にもすぐに対応できるエンジニアなど、スキルの高いエンジニアが多く在籍しており、幅広い業務に対応できることが最大の強みとなっています。基本的に請負先に常駐して開発することが多いので、会社の都合を押し付けた働き方ではなく、本人の意思やスキルなどを確認し、理想的なスタイルで仕事に携われることを何より重視しています。

2016年11月には、折込求人広告のパイオニア企業であり、「Create転職」や「Createバイト」といった求人サイトを展開するクリエイトのグループ会社の一員となり、盤石な事業基盤を構築しました。今後は、これまでに培った技術力とノウハウを生かした自社ブランド商品の開発にも取り組んでいく予定です。そのためにも、資格取得や外部研修の支援、福利厚生制度の充実など、社員が安心して働ける環境づくりに注力しています。飛躍を続ける弊社で、あなたも一緒にチャレンジしてみませんか?ご応募お待ちしております。

職種名
サーバの運用/保守オペレータ(千葉)
給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発言語
Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
原則定時退社
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・Excel、Wordでの作業手順書の作成
・サーバ/システム系の一般知識、運用保守経験
・DOS/Linuxコマンド操作、バッチファイルやマクロ作成の経験

求める人物像

・一般的なコミュニケーションスキルを持っている方(報告、連絡、相談)
・ルーチンワーク業務を苦にしない方

選考フロー

1次面接(プロジェクト担当者との面談)+プログラマ適性検査(論理性のテスト)+性格適性検査

最終面接

内定

面接対応可能時間:平日、時間は応相
面接方法:1次面接は神田本社にて面接実施予定、最終面接はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【業務効率化に向けた提案可◎システム管理者のプロとして働く】金融系システムの保守・メンテナンス業務をお任せします!《基本残業は発生しません》

金融系のサーバ運用・保守業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・定例作業(性能評価/棚卸)
・突発的依頼作業
・障害対応支援
・リプレース支援
・VBAなどのツール、マクロ作成

◆一般的な保守業務(24/365監視業務)とは異なります!
ユーザーからはシステム管理者のプロとして業務を期待されています。
たとえルーチンワークでも、業務効率化に向けて自ら提案していく姿勢も必要となり、採用/評価されることでやりがいも感じれる仕事です。

【募集背景】
現場要員退職に伴う交代要員の募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
計画スケジュールに従って説明しつつ、OJT形式で教育をおこないます。
個人面談にて、目標達成状況の人事評価をおこないます。

仕事のやりがい

ユーザーからの問い合わせ/ヘルプ対応のため、感謝されることも多く、日々前向きな気持ちで業務ができます。
各種ベンダーとのやり取りから、システム・ミドルウェア系の最新の技術情報を得ることができます。

開発部門の特徴・強み

・エンジニアであるスタッフが、請負先に常駐して開発することが多いだけに、会社の都合を押し付けた働き方ではなく、スタッフの意思やスキルなどを確認し、理想的なスタイルで仕事に携われることを何より重視しています。常駐先を異動するときも、遠方にならないよう配慮するなど、色んな相談をしながら働きやすい環境維持に努めています。
・スタッフを大事に考えているからこそ、スタッフ同士が交流でき仲間意識を高められるよう、色んな取り組みをしています。その1つが、毎月1回設けている帰社日です。その日は、スタッフが顔を揃え、会社の費用負担で食事会が催されます。新人や経験の浅いスタッフが、先輩に気軽に相談できる絶好の機会になっています。

主な開発実績

◆Webアプリケーション
・個人信用情報システム改定プロジェクト
・高齢者広域連合電算処理システム
・無線最適化システム ログサーバ
・ICスクールカードシステム改造
・紹介ネット
・e-キャスティング
・求職ネット
・アルバイトネット
・生産管理システム
・帳簿システム・ユーザーアカウント管理システム
・自動車部品輸出業務
・ハーネス工場生産管理システム

◆汎用ユーティリティ
・特許庁データコンバート
・印影データ出力システム

◆HITAC Mシリーズ
・特許庁受付システム
・台東区区役所

◆FACOM Kシリーズ
・セイコー電子工業工業施設管理
・我社の経理マン
・原価管理システム

技術向上、教育体制

◆資格取得報奨金制度
・外部資格(情報処理の資格やその他国家資格など)を取得した場合に支給いたします。
例)
・経済産業省情報処理技術者各試験
・中小企業診断士

資格取得一時金弊社指定の資格を取得した際に資格取得一時金として1万円~5万円を支給。
資格手当取得した資格に応じて資格手当を毎月支給いたします。(3千円~1万円)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux、Solaris、Windows、AIX
その他開発環境

【開発環境】
・サーバ:Windows/Linux/Solaris/AIXなど
・システム:HULFT/Systemwalkerなど
・言語:VBA/VB.NET
・DB:MS Access

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

現場のチームは6名で構成されています。
内訳は、SE2名、PG4名です。

平均的なチーム構成

開発業務はおこなっていません。

勤務地
千葉県印西市大塚1-7-1 労働金庫千葉ニュータウンビル
最寄り駅

「千葉ニュータウン中央駅」より徒歩15分

給与体系・詳細

《年収約300万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:23万円~
■月給内訳
 ・基本給:23万円~
 ・その他定額手当:技術者手当5,000円、住宅手当10,000円(住宅ローン支払あり、単身者のみ)など

給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:40~17:30(8時間勤務、休憩1時間)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・冬季休暇
・年次有給休暇
・産休
・育休
※業務の特性上、夜間作業や休日作業がたまに発生します(代休もしくは残業)
※勤務先が金融系になるため夏季休暇(お盆)・冬季休暇は、大晦日・三が日のみとなります(調整可能です)

諸手当

・通勤交通費
・時間外手当
・資格手当
・役職手当
・住宅手当
・家族手当

インセンティブ

賞与あり:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(5月)

保険

東京都情報情報サービス産業健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)、企業年金基金

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

月に1度全体定例会がございます。
開催日は給与支給日の週末です。

【働く環境】
・基本残業はゼロなので、プライベートも充実できます
・深夜業務/休日出勤(1回/3カ月)はありますが、代休を取得できます

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)※昼休憩のみ

企業メインイメージ

株式会社シンク・クリエイト

【クリエイト・グループ会社◎業務系システム・アプリの設計~開発のプロ集団】 株式会社シンク・クリエイトは、業務系システム・アプリの設計~開発をおこなう技術者集団です。創業から33年、銀行や証券会社、官公庁などのクライアントを中心に事業を展開。コンピュータの導入から運用指導までのコンサルティングをはじめ、一括受託開発や請負先常駐開発を含めた各種システム開発を手がけていますが、中でもシステム開発においては、要件定義といった上流工程から保守・運用・管理といった運用支援にいたるまで質の高いサービスを提供しています。 弊社には上流工程に携わることができるエンジニア、複数の言語に精通したエンジニア、新しい言語にもすぐに対応できるエンジニアなど、スキルの高いエンジニアが多く在籍しており、幅広い業務に対応できることが最大の強みとなっています。基本的に請負先に常駐して開発することが多いので、会社の都合を押し付けた働き方ではなく、本人の意思やスキルなどを確認し、理想的なスタイルで仕事に携われることを何より重視しています。 2016年11月には、折込求人広告のパイオニア企業であり、「Create転職」や「Createバイト」といった求人サイトを展開するクリエイトのグループ会社の一員となり、盤石な事業基盤を構築しました。今後は、これまでに培った技術力とノウハウを生かした自社ブランド商品の開発にも取り組んでいく予定です。そのためにも、資格取得や外部研修の支援、福利厚生制度の充実など、社員が安心して働ける環境づくりに注力しています。飛躍を続ける弊社で、あなたも一緒にチャレンジしてみませんか?ご応募お待ちしております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア(千葉)
株式会社ナレッジコミュニケーション
400万 〜 600万円
千葉県
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社アーキテクトコア
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社アソウ・アルファ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリエンジニア
株式会社Mediowl
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

クラウドエンジニア(千葉)
株式会社ナレッジコミュニケーション
400万 〜 600万円
千葉県
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社アーキテクトコア
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
開発エンジニア
株式会社アソウ・アルファ
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリエンジニア
株式会社Mediowl
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介