1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. WEBマーケティングスタートアップ企業で企画ディレクターへのキャリアチェンジを果たしませんか? 
通過ランク:C

WEBマーケティングスタートアップ企業で企画ディレクターへのキャリアチェンジを果たしませんか? 

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

私達はマーケティングを強みとして、様々な事業を展開しています。
『マーケティング=課題を解決する力』と捉え、12年に渡り蓄積されてきたノウハウを活かし、あらゆる課題を解決したいと考えています。

企業文化として「成長志向」と「挑戦心」が非常に高いことが上げられます。
平均年齢が20代後半と非常に若いものの、それぞれが裁量権を持ち責任のある仕事に携わっています。
実力次第ではマネジャーに年齢関係なく登用するなど、若い力で会社を成長させています。

私達の仕事は創造性がなければどれも成り立たないため、どれもクリエイティブな仕事になります。
反面、成果が出るまでとても地道な作業もあります。
私達は常に時代の中で革新的な価値を提供するために、最先端の情報をキャッチし続けています。

このようにして培われた組織力を活かし、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という企業理念を体現したいと考えています。
私達が培ったノウハウをどう活かせば世界中のあらゆる課題を解決できるか、日々模索し続け実行に移しています。

最近では、海外企業の金融プラットフォームのマーケティング企画の支援を行なうグローバルマーケティング事業に力を入れることでグローバル展開をしています。
また、新規事業としてHR事業が発足されるなど新たな挑戦を行うことで、企業ビジョンである「時価総額1,000兆円超えの企業」を実現するために成長し続ける会社です。

職種名
企画ディレクター
給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、画像処理

特徴
服装自由 フリードリンク 副業OK オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・自社製品/自社サービス 趣味or実務1年未満
歓迎要件

【必須経験】
・PC操作中級以上
・スプレッドシート操作等ITに苦手意識のない方

【歓迎スキル】
・新しいことにチャレンジしたい、学習欲の高い方
・ディレクター、営業経験に限らず、黙々とするよりはアクティブな仕事を希望している方
・調整スケジュール管理が得意かつ柔軟

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
成長率330%!WEBマーケティングスタートアップ企業で企画ディレクターへのキャリアチェンジを果たしませんか?未経験者積極採用!

自社開発した投資・FX関連商品のWEB広告やDM、動画制作におけるWEBコンテンツディレクションを行っていただきます。企画、ターゲット選定、社内デザイナーや動画制作スタッフとの調整、進行管理、リリース後の数値分析までと、未経験からのスタートであっても入社すぐから裁量を持ち、PDCAを回すという経験を積むことが可能です。

一方、すでにディレクターとして活躍中の方にとっては、単なる進行管理に留まることなく、マーケティング分析を兼ね備えた企画ディレクターとして成長を目指せる環境です。これまでPDCAを回す経験はあっても、なかなか裁量がなく自身のアイデアを発揮できないであったり、代理店としてクライアントの意向ありきで本当の意味で実力を試せなかった方に、ぜひチャレンジいただきたいフィールドです。投資等の知識は入社後研修を行いますので、現時点では不要です。ご安心ください。

<具体的な業務内容>
▼企画進行会議
「どんな人に、どんな商品・サービスを、どんな手法でPRするか」などを決めます。宣伝したい商品の概要やターゲット層などをチームで検討。「メルマガからサイトへの流入を行ない、動画で魅力をPRしましょう」など提案しながら方向性を固めます。

▼企画
プロモーションの詳細を決めます。どのタイミングでどんなメールを配信するか、どんな動画で魅力を伝えるかなどを決定。動画制作においては、伝えたいコンセプトに沿って、演出方法、キャスティング、シナリオなどを決めます。またメールの文章、プレゼントの中身なども考えます。

▼制作
ライター、デザイナー、撮影スタッフなどに指示を出し、企画を形にしていきます。

▼集客ツールリリース
完成物を確認、必要に応じて修正します。チームでOKが出たらリリース。1件あたりの制作期間は、約1ヶ月。年間で14本ほどの案件に携わります。

▼効果検証
配信がスタートしたら、「サイトのクリック数は?」「広告を見てアクションを起こした人はどんな人か?」と効果を細かく分析。より効果を出せるように改善も行ないます。

業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議し解決を図ります。社内では口頭での相談も多く、フランクに話し合える環境です。学ぶ意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

仕事のやりがい

個々の裁量が大きく、意見が取り入れやすい環境の中、企業成長=キャリアアップを目指していただける職場です。

開発部門の特徴・強み

企画ディレクターの方の最大のミッションとは、入り口にあたるセミナーへの集客を目的とした動画やWEB広告をお任せし、現在の事業発展をさらに加速していただくことです。
個々の裁量が大きく、意見が取り入れやすい環境の中、企業成長=キャリアアップを目指していただける職場です。

エンジニア評価の仕組み

エンジニア職に限らず専門性のある業務を行うメンバーも、ゼネラリストを目指すメンバーもフラットな評価制度の中で評価が年に2回行われます。

組織構成

ディレクターチーム/社員1名に今回採用の2名が加わる予定です。ライター、動画制作スタッフ、デザイナー、CS、インサイドセールスがすぐ隣に!チーム一丸となって、業務を構築していきます。

配属部署人数
3名
勤務地
東京都東京都渋谷区渋谷2-12-12 貴ビル3階
最寄り駅

渋谷駅より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約32万〜55万円(固定残業代を含む)
■基本給:約22万~40万円
■固定残業代45時間分、約7万~13万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当なし

給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:20.7時間/月

休日休暇

年間休日125日以上
■週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■女性休暇
■特別休暇(結婚・出産・業務上住所移転・住所の災害時など)

諸手当

■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■リモートワーク手当(緊急事態宣言下のみ)
※企画ディレクターポジションはリモートでなく基本的に出勤となります。
■副業OK(許可制)
■私服勤務OK
■酸素カプセル(休憩中などに利用できます)
■エナジードリンクや野菜ジュースが飲み放題
■各種部活動
■懇親会(コロナ渦以外またはオンライン)
■社員旅行(コロナ渦以外)
■チャット型医療相談サービス
■英語学習支援制度
■HITOIQ-ヒトイク-制度(研修制度)
■500種類の福利厚生サービスPerk利用可能

昇給・昇格

■昇給:年2回

保険

雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金保険

試用期間

3ヶ月

企業メインイメージ

株式会社BLITZ Marketing

私達はマーケティングを強みとして、様々な事業を展開しています。 『マーケティング=課題を解決する力』と捉え、12年に渡り蓄積されてきたノウハウを活かし、あらゆる課題を解決したいと考えています。 企業文化として「成長志向」と「挑戦心」が非常に高いことが上げられます。 平均年齢が20代後半と非常に若いものの、それぞれが裁量権を持ち責任のある仕事に携わっています。 実力次第ではマネジャーに年齢関係なく登用するなど、若い力で会社を成長させています。 私達の仕事は創造性がなければどれも成り立たないため、どれもクリエイティブな仕事になります。 反面、成果が出るまでとても地道な作業もあります。 私達は常に時代の中で革新的な価値を提供するために、最先端の情報をキャッチし続けています。 このようにして培われた組織力を活かし、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」という企業理念を体現したいと考えています。 私達が培ったノウハウをどう活かせば世界中のあらゆる課題を解決できるか、日々模索し続け実行に移しています。 最近では、海外企業の金融プラットフォームのマーケティング企画の支援を行なうグローバルマーケティング事業に力を入れることでグローバル展開をしています。 また、新規事業としてHR事業が発足されるなど新たな挑戦を行うことで、企業ビジョンである「時価総額1,000兆円超えの企業」を実現するために成長し続ける会社です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社はばたーく
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
株式会社DELTA
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
PMO
株式会社トラストシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリエンジニア_上流メイン(PMPL候補)
バルテス・モバイルテクノロジー株式会社
430万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社はばたーく
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
株式会社DELTA
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
PMO
株式会社トラストシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリエンジニア_上流メイン(PMPL候補)
バルテス・モバイルテクノロジー株式会社
430万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介