1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート可:バックエンドエンジニア:100%自社開発】市場規模が拡大し続けるRPAで業界トップクラス
通過ランク:A

【リモート可:バックエンドエンジニア:100%自社開発】市場規模が拡大し続けるRPAで業界トップクラス

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できるRPAソリューションを提供】
株式会社アシリレラは、RPAソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の開発・販売を行っています。

RPA(Robotic Process Automation)とは、簡単にいうと「人の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」です。
『ロボオペレータ』は、人の眼に代わって PC 上の画像を認識し、人の手に代わってマウス・キーボードの操作を覚え、既存の操作手順をそのままロボオペレータに引き継ぐことですぐに業務の自動化が可能になります。
そして、複数の『ロボオペレータ』を管理・制御することで、多数の自動化業務を効率的に行えるようにするのが『ロボマネージャ』です。
金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1,600社・3,700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。

ITソリューションの多くはブラックボックス化し、ITの専門家なしでは業務変更に素早く対応できないなど、かえって現場の疲弊に拍車をかけてしまっている実状があります。
今必要とされているのは、IT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPA。
現場のユーザー1人ひとりが、人に寄り添うソフトウェアロボットとともに自ら業務を効率化・自動化できることこそが、真の業務効率化の実現につながるのです。

だからこそ当社では、「IT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられる」RPAソリューションの提供を目指しています。
革新的なRPAを創造・開発し、大企業だけでなく予算・IT人材が潤沢ではない中小企業の皆様にも広くご利用いただくことを通じて、すべての方々のお役に立ちたいと考えています。

この度、開発チームの強化に向けて「ロボマネージャ」の開発を担当いただくソフトウェアエンジニアを募集します。

職種名
ソフトウェアエンジニア(ロボマネージャ担当)
給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
Python3 JavaScript Kotlin C
フレームワーク
Spring Django Bootstrap
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション、画像処理、機械学習

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・RDBMSを用いたバックエンドの実装経験
・Javaを用いた開発経験
・JavaScriptを用いた開発経験
・Spring, React等のフレームワークを利用した開発経験
・AWSの経験
・フロントエンドの実装経験
・顧客とのコミュニケーションが取れる方

求める人物像

・周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
・状況が変化しやすい環境でも柔軟に対応できる方
・技術だけでなくプロダクトやユーザーにも興味を持てる方
・日々学ぶ意欲のある方

選考フロー

面接回数は2回です。

一次面接(開発マネージャー)
最終面接(執行役員+開発マネージャー数名)

※状況により回数の増減、担当者の変更あり
※すべてオンラインで実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社100%開発のRPAソリューション「ロボマネージャ」の開発をお任せします。スペシャリストと共にスキルが磨ける環境です!

当社の開発するRPAソリューション「ロボオペレータ」を管理・統制する「ロボマネージャ」の開発に携わっていただきます。

■「ロボオペレータ」とは?
IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できる、純国産のRPAソリューションです。
人の眼に代わって PC 上の画像を認識し、人の手に代わってマウス・キーボードの操作を覚え、既存の操作手順をそのままロボオペレータに引き継ぐことですぐに業務の自動化が可能になります。

そして、複数の『ロボオペレータ』を管理・制御することで、多数の自動化業務を効率的に行えるようにするのが「ロボマネージャ」です。

<業務概要>
親会社であるPKSHA Technologyのコア技術である機械学習機能やプロセスマイニングと連携し、高度なRPA管理ソリューションを設計・実装する能力も期待されるポジションです。
当社の開発するRPAソリューション「ロボオペレータ」を管理・統制する「ロボマネージャ」をより多くのユーザに利用いただくため、以下内容を改善提案、設計、開発、運用といったプロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。

<開発内容(入社後半年以内にお願いしたいタスク)>
直近の作業として、現在WindowsのクライアントアプリケーションとしてJavaで実装されている管理コンソールをWebアプリ化する開発のメイン担当をお願いしたいと考えております。
これから新規に開発するものとなりますので、仕様の策定、使用技術の選定から関わっていただきます。

<開発内容(将来的なタスク)>
以下のような、より高度な管理機能の実装の担当をしていただくことを現在のところ想定しておりますが、
ユーザのニーズや最新の技術動向をとらえながら、何を開発するかを決めるところから一緒に考えていただきいと思っております。
・クラウド環境へのロボオペレータ実行環境の自動プロビジョンニング
・PKSHA Technologyのコア技術である機械学習機能やプロセスマイニングとの連携

<チーム体制>
ディレクター1名、エンジニア1名、外部委託1名(調査・テスト)

<チームの特徴>
アシリレラの開発チームはソフトウェア開発の専門性が高いエンジニアが在籍しています。さらに親会社のPKSHAにも画像認識や自然言語処理など各分野を極めたエンジニアが在籍しており、そのようなスペシャリストとの仕事・交流を通して技術や知識を深めながら製品開発を進めています。
また、当事者意識が高く主体性を持って開発を進めているので、要望検討からコーディング・テストまで責任をもって各メンバーが対応しています。オンラインでの開発スタイルが定着しており、毎日チーム内で活発にコミュニケーションをとっていますので、不明な点があればすぐに聞ける環境です。
また、より互いのことを理解できるよう、仕事以外でもオンラインでのランチ会やゲーム大会なども行っております。

<開発環境(現状)>
・OS:Windows
・言語:Java, Kotlin サブ言語:C, Python, JavaScript
・DB:PostgreSQL
・フレームワーク:Spring Boot, Django
・プロジェクト管理:Git, Backlog

仕事のやりがい

・自分が開発した機能を1600社のユーザーに届けられる
・スペシャリストとの仕事を通して学べる環境がある
・風通しのよい組織、柔軟な働き方ができる環境がある

開発部門の特徴・強み

・ソフトウェア開発の専門性が高いエンジニアが在籍
・親会社のPKSHAにも画像認識や自然言語処理など各分野を極めたエンジニアが在籍
・高い当事者意識と主体性を持って開発を進めているため、要望検討からコーディング・テストまで責任をもって各メンバーが対応
・オンラインでの開発スタイルが定着しており、毎日チーム内で活発にコミュニケーションをとっている

スペシャリストとの仕事・交流を通して技術や知識を深めながら製品開発を進めることができ、不明点などもすぐに聞ける環境です。
また、より互いのことを理解できるよう、仕事以外でもオンラインでのランチ会やゲーム大会なども行っています。

主な開発実績

◆ロボオペレータ
IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できるRPAソリューションです。画像認識をベースにしていることが大きな特徴です。
https://www.asirrera.com/solution/robo_operator/


◆ロボマネージャ
複数のロボオペレータの統制し、大量の業務処理を一元管理できるソリューションです。業務実行のスケジューリングや、スクリプトの管理が行えます。
https://www.asirrera.com/solution/robo_maneger/

技術向上、教育体制

関連スキルの習得・情報収集を推奨しており、書籍・社外勉強会・カンファレンス等の費用を補助しています。

支給マシン

最新WindowsノートPC(CPU:corei7以上のハイエンド、メモリ:16G、SSD搭載)
1920x1200以上のディスプレイも支給します。
AWSやAzure等の仮想環境も用意します。

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git
環境
Windows
組織構成

ディレクター1名、エンジニア1名、外部委託1名(調査・テスト)

配属部署
開発部門
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

社外も含め15名程度

勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目19番15号 宮益坂ビルディング205

転勤はありません。

最寄り駅

・東京メトロ銀座線「渋谷」駅より歩1分
・JR山手線「渋谷」駅より歩2分
・東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅より徒歩2分

給与体系・詳細

※想定年収には、賞与4ヵ月分(過去水準に基づく)を含みます。
※賞与支給額は会社業績および個人のパフォーマンスに応じて変動します。

■月給:31.25万円~75万円
■見込み賞与:125万円~300万円
※経験・スキルを考慮して決定します。

給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
※フレキシブルに変更可能です

休憩時間:休憩60分 ※時間帯は各自の自由

平均残業時間:専門業務型裁量労働制のため各自の裁量で実施 ※月45時間、年360時間が上限

休日休暇

土日祝日休み、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇

諸手当

通信費毎月5,000円
通勤手当支給(交通費実費精算)
無料の自動販売機設置(コーヒー、水、炭酸水、お茶、ジュース等)
最新WindowsノートPCを支給(CPU:core i7以上、メモリ:16G、SSD搭載)
1920x1200以上のディスプレイを支給
副業可

インセンティブ

業績連動賞与年 2 回支給(夏冬)

昇給・昇格

昇給査定年 1 回

保険

雇用保険、健康保険’(※IT健保)、厚生年金保険、労災保険

試用期間

3カ月

・社員旅行、ゲーム大会、誕生会等も行っており、非常に雰囲気のよい会社です。
・標準の勤務時間は10~19時ですが、フレキシブルに変更可能でプライベートも充実しています。
・裁量労働制でそれに見合う報酬を提供しています。
・副業もOKです。
・従業員に対する受動喫煙対策として、オフィス内は禁煙としています。
・従業員に対するコロナ対策として、在宅勤務を推奨しています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社PKSHA Associates

【「働き方改革」に貢献★注目度の高いRPAソリューションの開発をしています!】 RPA(Robotic Process Automation)とは、簡単にいうと「人の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」です。 決まった手順の定型業務・繰り返しおこなう作業など、人が行うと手間のかかる作業を自動化するツールで、パソコンやサーバで動作します。 当社は、RPAソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の開発・販売を行っています。 製品は全て自社開発です。金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1,600社・3,700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。 国を挙げて「働き方改革」が謳われている昨今。深刻な人手不足の一方、現場の業務量はますます増大し、個人の努力・工夫による生産性向上は限界に達しようとしています。しかし、頼みの綱であるITソリューションの多くはブラックボックス化し、ITの専門家なしでは業務変更に素早く対応できない等、かえって現場の疲弊に拍車をかけてしまっているのが実状ではないでしょうか。 今必要とされているのは、IT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPAです。現場のユーザー一人ひとりが、人に寄り添うソフトウェアロボットとともに自ら業務を効率化・自動化することでこそ、即効性のある働き方改革が実現されます。 今後、私たちはIT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPAソリューションの提供を目指しています。革新的なRPAを創造・開発し、大企業だけでなく予算・IT人材が潤沢ではない中小企業の皆様にも広くご利用いただくことを通じて、すべての方々のお役に立ちたいと考えています。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

エンジニアリングMgr候補
株式会社FLINTERS
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
UUUM株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
PRONI株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア/リクルーティングプロダクト本部
株式会社ビズリーチ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

エンジニアリングMgr候補
株式会社FLINTERS
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
UUUM株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
PRONI株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア/リクルーティングプロダクト本部
株式会社ビズリーチ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介