1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Ruby】自社サービスの大規模開発プロジェクトを担うバックエンドエンジニアを募集!
通過ランク:B

【Ruby】自社サービスの大規模開発プロジェクトを担うバックエンドエンジニアを募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆CloudCIRCUSについて
CloudCIRCUSはデジタルマーケティング領域に特化したSaaS群を開発・運営するソフトウェア企業です。
「日本は生産性が低い」と言われます。
これはマーケティング分野での発展が遅れているからであり、特にデジタルマーケティング領域は世界と比べても圧倒的に遅れています。
この「マーケティング」に関する課題に対して、我々はソフトウェア企業として、10個ある自社プロダクトを通じて事業展開をしており、『働くに楽にを』というビジョンの達成を目指しております。
開発費と広告費で44億円の投資をしていただいた今の状況だからこそ、本気でアジアNo.1のシェアを目指していますし、サービス開発の質とスピードを高めていくまさに勝負の時期に突入しております。


◆担当するプロダクト
◯BowNow
BowNowは、「低コスト」で「使いやすい」をコンセプトにしたマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)です。
多機能で高額なMAツールでは、本当は解決したい企業のマーケティング課題を解決できない場合があり、また高度なマーケティングレベルと人的リソースが必要になるため、導入までのハードルが高い。というのが今の中小企業の課題です。
そこで我々が展開するBowNowは本当に必要な機能だけを残し、どんな企業でも始めやすく「使いこなせる」MAツールとして開発しました。


◆CloudCIRCUSが描く未来
我々は今、まさにソフトウェア企業としての登り階段を駆け上がっていくフェーズにあります。

1.2027年のアジアNo.1シェアを目指したサービス開発
2022年から5年でアジアに認められる自社開発のプロダクトを目指します。
自社サービスだからこそのカスタマイズとローカライズが可能な状態にして、シェア拡大をしていきます。

2.世界基準のエンジニアチームへ
2022年にインドから学生4人がジョインします。
国籍などあらゆる「境」のない、とにかく最高のプロダクトにすることを目的としたエンジニアチームにしていきます。

3.人を幸せにするテックカンパニーをつくる
日本の根底から、日本の進化を支援していく。それは私達の強い想いでもあります。
人が人らしく、楽しく、そして楽に働けるように、
適正価格で専門知識を必要としない”使いこなせる武器”として、
誰もが使えるマーケティングを広く世の中に届けていきます。
我々は本気でデジタルマーケティングの領域でアジアNo.1を目指しております。
まだまだ課題は山積みですが、そんな状況だからこそ自らの力を付けていけるフェーズにあると思っています。
そして、我々のミッションである『知りたい前に見つかる体験を創る』というBtoB1の世界でまだまだ実現できていない最適なビジネスエコシステムの構築を一緒につくりませんか?

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、機械学習、データベースの設計、チューニング、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Ruby 実務3年以上
歓迎要件

AWSを活用したシステム開発経験
Linux系OS、RDBの高度な知識と業務実績
システムアーキテクチャ設計経験
事業責任者やリーダー経験(規模問わず)
WEB開発業務上流工程経験者
ビッグデータを伴うシステム開発に携わった業務経験
技術トレンドに対して好奇心旺盛の方

選考フロー

カジュアル面談

面接(2~3回)

内定
※適性検査について(合否の判定には関係ございません)
・1次面接合格後、適性検査の受講を依頼させていただきます。
※リファレンスチェックについて
・1次面接合格後、リファレンスチェックを依頼させていただく場合がございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社プロダクトの大規模開発プロジェクトです!

CloudCIRCUSが保有するMAツール「BowNow」の開発をお任せします!!
大規模開発プロジェクトのため、新規開発、運用、改善のそれぞれのチームに分かれており、面接を通じてどのチームに入っていただくかが決まります。
また、弊社がマーケティング領域に精通しているため、マーケティング視点からのサービス開発力もつけることができる環境になります。
自社プロダクトを通じて世の中にインパクトを与えたいと思っている方や、マーケティングって確かにもっと良くできるよな!って思っている方は、ぜひ一度お話をしましょう!!!

仕事のやりがい

RubyエンジニアとしてCloudCIRCUSで働く魅力
1.BowNowプロジェクトに関しては、大規模開発を通じてプロダクトグロースに携わることができます
2.ディレクターやPMなどのマネジメントポジションでのキャリア形成もあります
3.社内にある10個サービスに携われるチャンスがあります
4.自らの考え、行動で新しいサービスを立ち上げるチャンスが与えられる可能性があります

開発部門の特徴・強み

在籍人数は約32名で、ディレクター、テクニカル、デザイン、インフラ、QAというユニット構成です。
さらに日本、中国、韓国の国籍の方が活躍している会社の中で一番多様性のある部門です。
東京オフィス11名、福岡オフィス12名、飯塚オフィス9名の体制でプロダクト開発をリードしています!
今後も弊社は国籍や性別問わず誰もが働ける労働環境を目指していきます。

主な開発実績

【CloudCIRCUSプロダクト一覧】
1. LESSAR:ウェブARプロダクト
2. COCOAR:モバイルARアプリケーション
3. IZANAI:チャットボット
4. BowNow:MAツール
5. Fullstar:CSM(カスタマーサクセスマネジメント)ツール
6. ActiBook:電子ブック・動画共有サービス
7. BlueMonkey:CMS&オウンドメディア構築プロダクト
8. AppGoose:ノーコードアプリ開発ツール
9. Plusdb:商品データベースソフト
10. creca:ノーコードスマホ用LP作成ツール

※会社設立から今まで、新規プロダクトの定期的なリリース実績があります!

技術向上、教育体制

■定期的に社内勉強会を開催
内容はなんでもOKで、保有スキルの自慢話からセミナーや展示会で得られた最新情報の共有など
職種を超えた技術部門のメンバー全員で実施しています。

■書籍の購入や有料セミナー、資格手当など
上長と相談して会社にとっても社員にとってもメリットがあれば全額会社補助の対象です。

■コードレビュー、ペアプログラミングの実施
ベテランプログラマーと一緒に高度なコーディングを経験できます。

支給マシン

corei7、メモリ:16G、HDD:500GB程度のWindowsデスクトップPCとMacBookProの2台持ち
27inch以上のデュアルディスプレイ

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル、ペアプロ、テスト駆動開発

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git
インフラ管理

Chef、Docker、Ansible、Amazon ECS、Zabbix

環境
Linux
エンジニア評価の仕組み

毎年期初に目標を立てて半期に一度評価を行っています。
目標については上長と相談しながら決定してくため納得感を得られています。
目標の分類は、「部門業績目標」「業務(個人)目標」「成長目標」に分けて設定し、多面的な評価を行っております。

組織構成

開発部門の構成は以下となります。

Technical group
└Mangement section
└Design section
└Infra section
└BowNow section

Engineer group
└Dev1 section
└Dev2 section
└Dev3 section

配属部署
Cloud Engineer Geek HQ Tokyo Group
平均的なチーム構成

業務内容はネイティブアプリケーション開発からサーバサイドまで多岐に渡りますので、
得意な領域で基本設計をはじめ、詳細設計~プログラミングなど下流工程がメインの業務をお任せします。
企画の段階でもいろいろな部署の人達とディスカッションできます!

立ち上げ直後の組織ですので、さまざまな面での整備も一緒にできる方をお待ちしています。
何でもチャレンジしてみたいという成長マインドの高い人はマッチングする職場環境です!

勤務地
東京都新宿区西新宿2-3-1
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:11:00~14:00の間で60分

平均残業時間:10~15時間/月

休日休暇

年間休日日数:120日以上 / 週休2日(土日)  
※社内カレンダーに準拠
※全社会議や全社イベント等の為、年1~2回土曜出社有

諸手当

■残業手当
■交通費支給(上限5万円/月)
■各種社会保険完備
■役職手当
■出張手当
■従業員持株会制度
■福利厚生施設利用制度
育児短時間勤務制度
時差出勤制度
新規事業支援制度
社内表彰制度
DMM英会話補助
資格取得補助

昇給・昇格

【給与形態】
月給制 / 給与改定サイクル:年2回

【賃金備考】
賞与:年2回 
昇給/昇格:人事考課に基づき年2回

保険

各種社会保険完備

企業メインイメージ

クラウドサーカス株式会社

【目指すはマーケティングオートメーション市場でシェアアジアNo.1】 クラウドサーカス株式会社は、電子ブック市場最大手として、情報の電子化時代の先端を走り続けています。メインプロダクト、電子ブック制作ソフトActiBookシリーズは、電子ブックの作成から公開、分析までをワンストップで実現できるトータルソリューションパッケージです。ActiBookの他にも、低価格でオリジナルのARコンテンツを簡単に制作できる販促・広告ツール「COCOAR」、プログラミングが分からない初心者でもホームページの運営をおこなうことができる「CMS Blue monkey」など、使い手の立場に立ったきめ細やかなサービスを展開しています。 弊社の取引先は大手出版社からメーカーまで幅広く、COCOARはこれまでに約1,600社、ActiBookは約2,900社のお客様に導入いただき、印刷会社、動画制作会社、出版社などを中心に最も使われるAR電子ブックサービスへと成長しています。現在、次のチャレンジとして世界を掲げ、上海・台北にも拠点を広げ、アジアNo.1を目指して進化を続けています。 弊社は一部上場企業の子会社、電子ブック市場最大手ということもあり、安定した環境のもとで働けるのが魅力の一つです。エンジニアは最先端の技術に常に触れられるためやりがいも大きく、社内は若手が多いことで、とにかく明るく風通しのよい環境です。また、将来経営者を目指したい人を応援する空気もあり、個々のやる気を尊重する社風がしっかり根付いています。現在弊社では情報の世界を変えていきたいという気概のある仲間を求めています。あなたもわたしたちと一緒に挑戦してみませんか? 【特徴1:上場企業子会社の資本力とベンチャー風土を合わせ持つ】 これまで東証一部上場であるスターティアホールディングス株式会社の子会社として多くの資金を投入され、新しいプロダクトをいくつも開発することができました。同時に実力主義であり、20代の若いメンバーも高い権限を持ち、チャレンジ精神と失敗を受容する文化が醸成されており、まだ世の中にない価値を創造できるベンチャー風土を合わせ持つという特殊な環境があります。 【特徴2:大きなビジョンにチャレンジする過程で成長が実現】 3年前にビジョンを「世界標準のマーケティングエコシステム」に再設定。強みである商品企画力とマーケティング力を活かした企業向けのビジネスに加え、コンシューマを熱狂させるマーケティングプラットフォームづくりにチャレンジしていきます。時代と成長ステージに応じて柔軟に変化し、あくまでグローバルに通用するサービスを作るという、大きなビジョンに向かう過程で組織もあなた自身も飛躍的に成長することが可能です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Railsエンジニア
株式会社Jocy
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Eq
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
EMC Healthcare株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

Railsエンジニア
株式会社Jocy
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Eq
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
EMC Healthcare株式会社
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
パナソニックソリューションテクノロジー株式会社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介