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通過ランク:B

23新卒★国内最大級の広告配信システムを支えるインフラ【Linux】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ビッグデータを基盤にしたマーケティングプラットフォーム事業「UNIVERSE」を展開しています。

マイクロアドは過去GoogleやeBay、Twitterなども受賞した世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈られる「Red Herring Global」を受賞しているテクノロジー企業です。
広告主向けのプロダクトであるDSP、メディア向けの広告収益プロダクトであるSSP、デジタルサイネージのネットワーク化など、業界黎明期から培ってきたアドテクノロジー技術がすべてのビジネスの根幹になっています。

現在では自社で保有するビッグデータはもちろんのこと、さまざまな企業さまとの事業提携から得たデータをマーケティングに活用しています。
例えば国内最大手の携帯キャリアのデータやあらゆる店舗の購買データ、位置情報など、オンライン・オフライン問わず多種多様なデータを統合分析し、広告主の課題解決に向けて取り組んでいます。

また、設立初期から海外事業にも力を入れており、アジアを中心に数か国でビジネスを展開しています。

職種名
23新卒(インフラエンジニア)
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Bash
開発言語
Java Python3 Scala SQL
フレームワーク
Struts Spring Vue.js 自社フレームワーク
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、アドテク、ミドルウェア、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 裁量労働 フリードリンク 副業OK スペシャリスト枠あり 残業30H以内
募集人数
1名
必須要件
・2023年3月に卒業予定の方
・Linuxを用いたサーバ構築、運用経験
・初回の面接は基本的にWeb面談です
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

通常面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
アドテクノロジーの分野で急成長中の企業で、データ基盤開発

インフラチームでは秒間30万件のリクエストを100msec以下で捌く広告配信システムをはじめ、一日あたり数TBのデータを処理する基盤をオンプレミス、クラウドで構築・運用しており、幅広くさまざまなインフラ技術にチャレンジできる環境となっています。このデータ基盤を支えるインフラエンジニアの作業を体験してみませんか?
具体的には機械学習・hadoopの分析基盤、ミドルウェアからサーバ機器、ネットワーク機器までのレイヤで新しい技術の検証から構築運用までをおこないます。

仕事のやりがい

インフラエンジニアとして、サービス設計、構築、運用まで幅広く経験を積むことができます。
弊社のインフラは、秒間30万件のリクエストを100msec以下で捌く広告配信システムをはじめとし、
一日あたり3TB蓄積される大量のデータを処理する基盤をオンプレミスで構築・運用しています。
幅広くさまざまなインフラ技術にチャレンジしつつ、インフラを極めることができる環境となっています。

同社の採用担当者へのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・風通しがよく、誰に対しても意見を言いやすい社風です
・成果を上げれば年齢に関係なく評価されるため、年功序列という考え方はありません
・事業の提案や仕事について役員とも気軽に話し合える環境です

主な開発実績

◆UNIVERSE Ads
UNIVERSW Adsは、国内最大規模の売上シェアを誇る国産DSPとして、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理をおこなうことができます。

◆MicroAd COMPASS
『MicroAd COMPASS』は媒体社の広告配信の最適化と包括的な管理をおこなうことで広告収益を最大化する次世代のサプライサイドプラットフォーム(SSP)です。

技術向上、教育体制

・インターネットスキルアップ研修
・事業概要説明会
・幹部研修等階層別研修
・技術向上のための費用補助制度など

支給マシン

Mac支給

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub、Jenkins
AI・データ分析

Treasure Data CDP、BigQuery、Apache Hadoop、Apache Spark

環境
Linux、CentOS、Apache HTTP Server、Apache Tomcat、Redis、Vim
その他開発環境

・やりたいことや取り入れたい技術は、どんなことでも挑戦できます
・ひとりひとりの裁量権が大きいです

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標管理制度(期初に目標を立て、期末に目標の達成度を評価します)
・評価に応じて年俸を見直します

組織構成

国内200名内エンジニアが40名程度在籍しています。

配属部署
基盤開発グループ
配属部署人数
6名
配属上司経歴

株式会社マイクロアド システム開発部 基盤技術開発統括
2007年 株式会社マイクロアド入社。
マイクロアド入社以前は、主にシステム管理業務に携わり、
マーシャル諸島でのエンジニアリング経験もございます。
現在ではインフラ基盤開発から社内システムまで、
マイクロアドに関わる基盤全般を一手に担っています。

平均的なチーム構成

平均3~6名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
最寄り駅

■各線「渋谷駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

月給制
・学部卒:月給32万円~
・院卒:月給34万~
+家賃手当3万/月(オフィスより2駅以内住んだ場合支給対象※別途支給規定有)
上記、個人の年俸とは別に、成績に応じて各種インセンティブあり

(詳細内訳)
月給32万の場合、基本給204,057円+月60時間相当の残業手当相当分115,943円を裁量手当として定額支給
固定残業時間を超えた場合は、追加支給
※平均の残業時間は20~30時間ほどになります。

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

1日8時間

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20-30時間/月

休日休暇

・週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)
・ゴールデンウィーク/年末年始休暇(12月29日~1月3日)/年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・リフレッシュ休暇(勤続3年目より毎年5日間連続特別休暇を有休とは別に支給)

諸手当

・家賃補助制度入社5年目まで3万円、6年目以降5万円(別途支給規定有)
・通勤交通費実費支給
・従業員持株会
・慶弔見舞金制度
・社内親睦会費補助制度
・通勤手当全額支給
・成績優秀社に対して、海外視察、会食等有
・社員旅行など

インセンティブ

・Unipos(従業員同士で贈り合う感謝給)
・月間インセンティブ各種
・半期インセンティブ各種

昇給・昇格

昇給査定年2回(4月・10月)
半期ごとの目標管理制度(期初に目標を立て、期末に目標の達成度を評価します)あり。
評価に応じて年俸を見直します。

保険

各種社会保険完備
(健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり:6カ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数22人 離職者数2人
2年度前 採用者数20人 離職者数2人
3年度前 採用者数14人 離職者数6人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性10人 女性12人
2年度前 男性14人 女性6人
3年度前 男性10人 女性4人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後、新入社員向け研修約1カ月あり

自己啓発支援の有無及びその内容

個人毎に7万円/半期の経費精算を可能とする制度あり(書籍購入・外部研修参加・物品購入可能)

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職10.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイクロアド

ビッグデータを基盤にしたマーケティングプラットフォーム事業「UNIVERSE」を展開しています。 マイクロアドは過去GoogleやeBay、Twitterなども受賞した世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈られる「Red Herring Global」を受賞しているテクノロジー企業です。 広告主向けのプロダクトであるDSP、メディア向けの広告収益プロダクトであるSSP、デジタルサイネージのネットワーク化など、業界黎明期から培ってきたアドテクノロジー技術がすべてのビジネスの根幹になっています。 現在では自社で保有するビッグデータはもちろんのこと、さまざまな企業さまとの事業提携から得たデータをマーケティングに活用しています。 例えば国内最大手の携帯キャリアのデータやあらゆる店舗の購買データ、位置情報など、オンライン・オフライン問わず多種多様なデータを統合分析し、広告主の課題解決に向けて取り組んでいます。 また、設立初期から海外事業にも力を入れており、アジアを中心に数か国でビジネスを展開しています。
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