1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【岡山勤務/老舗のデザイン会社】コードレビューあり◎バックエンドにも携わりたいWeb制作プログラマ募集中!
通過ランク:D

【岡山勤務/老舗のデザイン会社】コードレビューあり◎バックエンドにも携わりたいWeb制作プログラマ募集中!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■広告制作の総合プロダクション◎お客様のお悩みを「デザイン」で解決します!
株式会社トータルデザインセンターは1970年に創業。今年51年を迎える岡山の老舗のデザイン会社です。ポスターやパンフレットなど印刷物のグラフィックデザインを中心に、ECやCMSなども幅広く対応可能なWebサイト構築、自社スタジオでの物撮りからロケ撮影まで多様なシチュエーションに対応する写真撮影、さらに近年ニーズが高まっている動画撮影を手がけています。自社内にて、広告制作に必要なすべての作業を完結できるのが強みです。各分野でのプロフェッショナルが集まっており、チーム一丸となってお客様のご要望に応えています。

■コードレビューあり◎コーディングの実務経験をたくさん積める環境です!
プログラマは、Webサイトを構築するのがメイン業務となります。HTML/CSS、JavaScriptでの静的サイト構築やアクセス解析・SEO対策のほか、社内のネットワーク・機器管理まで、幅広い業務を経験できる環境です。フロント部分だけでなく、PHPを用いたCMSでのサイト構築・カスタマイズなどのバックエンドにも挑戦できるため、フルスタックに活躍していただけます。

デザインがメイン業務の会社なので、特にデザインに興味のある方には刺激的で楽しい職場だと思います。また、残業時間は月50〜60時間と多いですが、コーディング経験をたくさん積んでいきたい方、とにかく自分の技術で人を喜ばせたい方など、エネルギッシュに働きたい方にぴったりの職場です。とはいえ有給休暇取得は10.6日(2020年度)で有休をとりやすい環境で、取りたいときに取るという自由な環境です。また技術書の経費購入やコードレビューなど、積極的に学んでいける環境です。トータルデザインセンターで充実したライフワークを過ごしませんか?

職種名
Web制作プログラマ(岡山)
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
岡山県
主要開発技術
PHP
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 Sass
フレームワーク
Laravel jQuery
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、WEBサイト、CMS

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 オンライン面談可 第二新卒歓迎 若手歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・PHP, HTML5+CSS3, JavaScript のすべて 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・フレームワークを使用した開発実務経験
・Gitを使用した開発実務経験
・Sassを使用した開発実務経験

求める人物像

・エンジニアとしてのコミュニケーションスキルがある方
・独学でもスキルを身に付けていく意欲のある方
・目的に合わせて開発スタイルを変更するなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

1次面接(オンライン・対面どちらも対応可)
※来社の場合、1次面接と課題選考は同日におこないます

課題選考
※来社していただき、PHPでの実技試験をおこないます

2次面接

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【有給を取得しやすい職場】デザイン会社のプログラマ募集◎さまざまなデザインに触れられる刺激的な環境です!

Webサイトを構築するのがメインの担当業務です。
まずはHTML、CSS、JavaScriptでの静的サイトの構築を担当していただきます。
その他、サイト構築に伴うアクセス解析やSEO対策に加え、社内のネットワーク・機器管理業務も一部おこないます。

お仕事に慣れてきましたら、PHPを使用してCMSでのサイトの構築、カスタマイズといったバックエンドもお任せします。
業務内容はCMSやフレームワークで構築されているサイトに、商品検索機能などの独自のシステムを組み込むなどです。

デザインがメイン業務の会社のため、受託開発や自社サービス開発といった、1からシステムを開発するような業務はありません。
多種多様なデザインや静的サイト構築に携わりたい方にぴったりの環境です。

【具体的には】
・HTML、CSS、JavaScriptでの静的サイトの構築
・WordPress、EC-CUBE、a-blog cmsといったCMSでのサイト構築
・カラーミーショップなどの外部サービスでのサイト構築の設計、実装、保守
◎お客さまと直接やり取りしていただく案件もあります!

【募集背景】
人員不足かつ次世代を担う人材を育てていく必要があるため、プログラマを募集しています。

【入社後のフォロー】
・1カ月ほどは課題を解きながらの学習期間(HTML、CSS、PHP、SEOなど)となります
・理解度を確認しつつ、OJT形式でフォローしながら、静的サイトのコーディング(保守、新規)を担当していただきます
・静的サイトのコーディングに慣れてきたら、バックエンドのコーディングも担当していただきます
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

ウォーターフォール型開発になります。
1名体制のため、技術選定などある程度の裁量権を与えられていますが、トップダウンで仕様が決まったり変更になることも多く、柔軟かつ迅速な対応が求められます。
他の開発手法や新しい技術へ取り組めていない状況のため、入社後に改善提案していただいて、よりよい環境づくりに取り組んでいきたいと考えています。
チームにはWebデザイナーも数名いるので、「どうすればサイトの品質が向上するのか」など、意見を交換しながら業務を進めています。

【開発環境】
・サーバ:レンタルサーバ
・OS:レンタルサーバの仕様に準じます
・Web Server:レンタルサーバの仕様に準じます
・言語:PHP、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass
・フレームワーク:jQuery、Laravel
・DB:PostgreSQL、MySQL
・バージョン管理:GitHub
・CMS:WordPress、EC-CUBE、a-blog cms
※複数案件で使用する技術をまとめて記載しています
※ReactやVueといったJSフレームワークは、現在のところ導入していません

組織構成

Web制作チームは3名で構成されています。
【内訳】プログラマ1名、デザイナー2名

平均的なチーム構成

基本的には1名で設計、実装をおこなっており、複数案件同時に開発を進めています。
役割分担は、企画営業が要件定義とディレクションをおこない、デザイナーがデザインを進め、プログラマは最終段階である実装から案件に関わることが多いです。
ただし、技術的にできるできないかの判断が必要な案件については、プログラマも企画・要件定義に関わることがあります。
案件によっては、ヒアリング、概要・詳細設計から実装、テストまでほぼプログラマのみで担当することがあります。

勤務地
岡山県岡山市北区奥田本町15-20

転勤はありません。駐車場完備のため、車通勤が可能です。

最寄り駅

「岡山駅」から車で10分程度です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:(固定残業代一律5万円を含む)
■月給内訳
 ・月給26万円の場合:固定残業代5万円30時間分を含む(超過分は別途支給)
 ・月給33万円の場合:固定残業代5万円22時間分を含む(超過分は別途支給)
 ・その他:家族手当(配偶者1万円、子5千円※最高1万5千円まで)、住宅手当(賃貸1万円、持ち家1万5千円)、深夜手当、休日手当

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休日休暇

《年間休日112日》
・休日(土、日、祝日)※会社カレンダーにより年数回の土曜日出勤日あり(有給でお休みを取ることも可能です)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(有給休暇年間取得10.6日2020年実績)

諸手当

・通勤交通費(最高15,000円)
・家族手当(配偶者1万円、子5千円※最高1万5千円まで)
・住宅手当(賃貸1万円、持ち家1万5千円)
・深夜手当
・休日手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業平均は50〜60時間とエンジニアが必要とされている環境です
・夜間は1人で作業することも多いため、集中してコーディングに取り組むことができます
・技術書についてはあらかじめ申請して承認を得られれば、経費での購入が可能です

【福利厚生】
退職金制度があります。

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社トータルデザインセンター

■広告制作の総合プロダクション◎お客様のお悩みを「デザイン」で解決します! 株式会社トータルデザインセンターは1970年に創業。今年51年を迎える岡山の老舗のデザイン会社です。ポスターやパンフレットなど印刷物のグラフィックデザインを中心に、ECやCMSなども幅広く対応可能なWebサイト構築、自社スタジオでの物撮りからロケ撮影まで多様なシチュエーションに対応する写真撮影、さらに近年ニーズが高まっている動画撮影を手がけています。自社内にて、広告制作に必要なすべての作業を完結できるのが強みです。各分野でのプロフェッショナルが集まっており、チーム一丸となってお客様のご要望に応えています。 ■コードレビューあり◎コーディングの実務経験をたくさん積める環境です! プログラマは、Webサイトを構築するのがメイン業務となります。HTML/CSS、JavaScriptでの静的サイト構築やアクセス解析・SEO対策のほか、社内のネットワーク・機器管理まで、幅広い業務を経験できる環境です。フロント部分だけでなく、PHPを用いたCMSでのサイト構築・カスタマイズなどのバックエンドにも挑戦できるため、フルスタックに活躍していただけます。 デザインがメイン業務の会社なので、特にデザインに興味のある方には刺激的で楽しい職場だと思います。また、残業時間は月50〜60時間と多いですが、コーディング経験をたくさん積んでいきたい方、とにかく自分の技術で人を喜ばせたい方など、エネルギッシュに働きたい方にぴったりの職場です。とはいえ有給休暇取得は10.6日(2020年度)で有休をとりやすい環境で、取りたいときに取るという自由な環境です。また技術書の経費購入やコードレビューなど、積極的に学んでいける環境です。トータルデザインセンターで充実したライフワークを過ごしませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア、AIエンジニア
グローバルデザイン株式会社
360万 〜 480万円
沖縄県
応募可能ランク:D
フルスタックエンジニア
株式会社Media Beats
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B
Webシステム開発エンジニア
株式会社アイセル
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
BAMV合同会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア、AIエンジニア
グローバルデザイン株式会社
360万 〜 480万円
沖縄県
応募可能ランク:D
フルスタックエンジニア
株式会社Media Beats
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B
Webシステム開発エンジニア
株式会社アイセル
350万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
BAMV合同会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介