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クライアントサイドエンジニア【東証一部/ソーシャルアプリの開発運営】オフィスは六本木ヒルズ!

正社員
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この求人の募集は終了しています
更新日:2016/01/21

◆ゲームメカニクスを通じて、リアルな生活をもっと楽しく
株式会社enishは2009年2月に大手ポータルサイトの開発エンジニア2人が“ないもの”をつくる仕事をしようと設立した企業です。一過性の高いソーシャルゲームの業界において、当社は、ユーザー数が300万人を超えるメガヒットとなった『ぼくのレストラン2』を筆頭に、次々とヒットアプリを生みだし、息の長いタイトルをつくり続けています。

◆データとロジックで「ヒットを仕組み化」する
これまで携帯コンテンツと言えば発想やアイデアばかり注目されてきました。しかしそれだけでは単発のヒット作はつくれても、成功の再現性は低いと考えます。
私たちが目指してきたのは息の長いタイトルをつくり続けることです。独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーがどうプレイして、何を求めているか、絶えず緻密なデータマイニングを行いながら、徹底してロジカルにゲームを改善し続けることで、長く多くのユーザーから愛されるタイトルを生み出しています。私たちの強みはまさにそこにあります。

◆ゲームだけにとどまらない、新しい領域へ
近年スマートフォンの急速な普及とともに、ソーシャルネットワークの可能性が増大する一方、海外市場へのビジネスチャンスも限りなく拡がっています。この成長性でいっぱいの未来を見通しつつ、ソーシャルゲーム事業をきっかけに、いかにして「世の中にまだ存在しない、作り手もユーザーの方々もワクワクできるサービス」を創り出していくのか。ソーシャル×リアルの新たな融合の形を求め、これからも取り組みを続けていきます。

職種名
クライアントサイドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C#
開発言語
Java C++ Objective-C Swift
フレームワーク
Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 服装自由 社長が現役or元エンジニア 若手歓迎 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク 裁量労働
募集人数
若干名
必須要件
・スマートフォンゲーム開発の企画~開発~リリースまでの一通りの実務経験を3年以上お持ちの方
(Unityその他のFW, C#, C/C++, Objective-C, Java, ...) 

・またはコンシューマー/PCゲームの実務開発経験をお持ちの方(実務3年以上)
(C/C++)
歓迎要件

・ゲーム実行時の各種パフォーマンス改善の経験をお持ちの方
・他職種との連携効率改善、テクニカルアーティストの経験をお持ちの方
・3D、シェーダー、描画まわりの経験をお持ちの方
・LAMPを中心としたオープン系システム環境でのWebアプリケーション開発経験(2年以上)

求める人物像

・ゲームが大好きな方
・世界中の人をワクワクさせるサービスを創りたい方
・負けず嫌いな方
・過程と結果のどちらにもこだわる方
・周囲を巻き込んで物事を進めることが得意な方

選考フロー

paiza ⇒ 1次面接(エンジニア) ⇒ 2次面接(役員) ⇒ 内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社開発のソーシャルゲーム会社であなたのスキルを活かしませんか?

スマートフォンネイティブゲームの設計・開発を担当いただきます。

・アプリケーションの設計、開発、テスト、運用
・改善案提案
・新機能追加、アプリケーションの開発
  
エンジニアとして技術を徹底して追求する、
新たにゲームの企画やデータ分析などの分野にチャレンジする、
どちらのキャリアプランも実現可能な環境です。

仕事のやりがい

・役員との距離が近く現場に活気があります。毎週直接話せる機会があり、その場で判断を仰ぐ事が出来るので業務スピードを体感出来ます。
・プログラムを書くだけではなく、デザインや仕様の部分にも意見する事が出来ます。エンジニアの裁量がとても広いです。
・東証一部上場後、人が増えてきました。変革期の苦労はありますが、市場調査しながら問題を解決していく事にやりがいを持てます。

開発部門の特徴・強み

1.女性向けのカジュアルゲームや戦略性の高いカードゲーム、そしてコアユーザー向けの本格的なRPGなど幅広いジャンルを手掛けています。
2.サーバー/クライアント方式のネットワークゲーム開発経験をバックボーンとして、よりハイレベルなネットワークアプリの開発を可能としています。
3.大規模案件の開発経験者が多く、負荷分散手法などのノウハウも豊富です。
4.Confluence や ChatWork など情報共有ツールの積極的活用を行っています。
5.Face to Face のコミュニケーションがしやすい環境で、風通しの良い社風です。

主な開発実績

・ぼくのレストラン(2009年12月提供開始)
・ぼくのレストラン2(2010年6月提供開始)
・ガルショ☆(2010年11月提供開始)
・料理の鉄人 forGREE 新たな挑戦者達(2011年7月提供開始)
・プラチナ☆ガール(2011年12月提供開始)
・ボクらのポケットダンジョン2(2012年1月提供開始)
・ドラゴンタクティクス(2012年7月提供開始)
・魁!!男塾 ~連合大闘争編~(2013年5月提供開始)
・ぼくのレストラン3(2014年5月提供開始)
・バハムートクライシス(2014年6月提供開始)
・千年の巨神(2014年11月提供開始)
・MIRAMIRA(2015年8月提供開始)

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
 ⇒社員が持ち回りで講師を担当したり、社外から有識者を招いての勉強会を開催しています
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用等の補助制度
 ⇒専門書を中心とした社内ライブラリの設置や購入リクエスト制度、またTGSやCEDEC等への参加補助を行っています

支給マシン

機種:iMac 27-inch
CPU:Intel Core i5
メモリ:16GB
ストレージ:1TB
サブモニター:24インチディスプレイ
※Windowsも選択可

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、Subversion、Jenkins
環境
Linux、Windows
エンジニア評価の仕組み

2015年下期より、所属部門長からの評価軸/職種毎の評価軸(エンジニア、デザイナー等)の2軸による評価制度を導入。

目標の立案~適宜評価~期間評価まで、適切な評価者による決定を行う体制を構築しており、
隔週で、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談があります。
実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、評価を行います。

配属部署
プロダクト開発部
平均的なチーム構成

技術部(インフラや共通プラットフォームを担当)は15名程度、
各開発チームは、配属先や新規/運用などのフェーズにもよりますが3~7名程度です。

勤務地
東京都東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
最寄り駅

・東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口より徒歩0分
(コンコースにて直結)
・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制(12分割) 
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00を基本とした裁量労働制

休日休暇

・週休2日制(土日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・傷病休暇
・有給介護休暇

諸手当

・交通費全額支給
・社会保険完備
・産休育休制度
・近隣家賃補助制度(月額3万円)
・確定拠出年金制度(DC)
・各種研修実施
・スポーツクラブ割引利用可

昇給・昇格

昇給査定 年2回

保険

社会保険完備

試用期間

試用期間 3 ヶ月

朝のフルーツバイキング、無料ミネラルウォーター・コーヒー

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社enish

◆ゲームメカニクスを通じて、リアルな生活をもっと楽しく 株式会社enishは2009年2月に大手ポータルサイトの開発エンジニア2人が“ないもの”をつくる仕事をしようと設立した企業です。一過性の高いソーシャルゲームの業界において、当社は、ユーザー数が300万人を超えるメガヒットとなった『ぼくのレストラン2』を筆頭に、次々とヒットアプリを生みだし、息の長いタイトルをつくり続けています。 ◆データとロジックで「ヒットを仕組み化」する これまで携帯コンテンツと言えば発想やアイデアばかり注目されてきました。しかしそれだけでは単発のヒット作はつくれても、成功の再現性は低いと考えます。 私たちが目指してきたのは息の長いタイトルをつくり続けることです。独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーがどうプレイして、何を求めているか、絶えず緻密なデータマイニングを行いながら、徹底してロジカルにゲームを改善し続けることで、長く多くのユーザーから愛されるタイトルを生み出しています。私たちの強みはまさにそこにあります。 ◆ゲームだけにとどまらない、新しい領域へ 近年スマートフォンの急速な普及とともに、ソーシャルネットワークの可能性が増大する一方、海外市場へのビジネスチャンスも限りなく拡がっています。この成長性でいっぱいの未来を見通しつつ、ソーシャルゲーム事業をきっかけに、いかにして「世の中にまだ存在しない、作り手もユーザーの方々もワクワクできるサービス」を創り出していくのか。ソーシャル×リアルの新たな融合の形を求め、これからも取り組みを続けていきます。
通過ランク:A

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