1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート勤務】安定経営のスタートアップ◎建設現場の働き方を変えるアプリ開発!自社製品開発エンジニア
通過ランク:B

【フルリモート勤務】安定経営のスタートアップ◎建設現場の働き方を変えるアプリ開発!自社製品開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆建設業×IT◎現場監督者の業務効率化
「建設業界の現場を少しでもよくしたい」という想いから、建設現場の働き方を変えるアプリの開発・運営を手がけています。今までは太陽工業株式会社にて開発・運営・販売をおこなってきましたが、分社化のため2021年にIT専門会社『株式会社ミライ工事』を設立しました。「太陽工業」は創業から約100年の歴史があり、スーパーゼネコン各社とも取引があるため、スタートアップでありながら安定した企業基盤をもっているのが魅力です。工事写真アプリは、累計保存枚数4000万枚、会員1万4千人を突破し、アプリストアでも高評価をいただいています。現場写真の報告書作成負担を大幅に削減し「事務作業をゼロにするアプリ」として、建築現場のDXを推進しています。働き方としては、100%フルリモート勤務が可能なため、通勤の負担がなく開発に集中できる環境です。数年後の完全内製化を目指しており、初期メンバーとして自社アプリを成長させてくださる方をお待ちしています!

職種名
自社製品開発エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby Swift Kotlin
フレームワーク
Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・Swift開発経験
・Ruby開発経験

求める人物像

・レガシーの業界をアップデートしていくことに喜びを感じれる方
・フルリモートでコミュニケーションが取れる方
・初期メンバーとしてスタートアップフェーズを楽しむことができる方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【100%フルリモート勤務/社内1人目のエンジニア採用】すでに1万5000人の登録会員数・ストアで高評価★安定した地盤で挑戦できる環境です!

工事写真台帳を作成するための電子黒板付き無料アプリ『ミライ工事2』をさらに成長させるため、開発業務に携わっていただきます。
建設現場の働き方を変えるアプリです。

【具体的には】
当社アプリ『ミライ工事2』をよりよいサービスとするための新規機能追加・既存機能改修に向けた開発業務をご担当いただきます。
これまで開発業務は外注していましたが、開発スピードを高め、長期的には完全内製化を目指しての採用です。
『ミライ工事2』太陽工業株式会社のサービスとして始動、利用者数も増え、事業として将来性も見込めるため当社がスピンアウトしています。

【募集背景】
開発スピードを上げるために内製化を目指しています。
自社アプリの新企画の開発、開発体制の構築をおこなっていただきたいです。

【入社後のフォロー】
グループ会社の情報システム部からサポートをいつでも受けられます。

仕事のやりがい

・日本で2番目に大きい産業である建設業界に関わる500万人の働き方を変えることに喜びを感じられます
・ユーザーとの距離が近いので直接FBをもらえるので、すぐに修正できます
・初期メンバーとしてルールを構築できます

開発部門の特徴・強み

『ミライ工事2』は多くの客様にご利用いただいています。
建設業界のスマートフォンの現場導入はまだ4割程度しか進んでいないため、非常に将来性のある事業です。

主な開発実績

『ミライ工事2』:これまで現場で写真を撮り、事務所に戻って写真データをPCに移動、報告書作成とリードタイムが発生していた工事写真台帳作成業務を、スマホで撮影するだけで写真を写真台帳に添付できるサービス

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux
その他開発環境

3年後までに社内6名体制のチームにしていきたいと考えています。

【開発環境】
・サーバ:AWSのS3
・OS:Linux
・言語:Ruby、Swift、Kotlin
・フレームワーク:Ruby on Rails
・DB:MySQL
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

一緒につくっていきたいと考えています。

組織構成

社内では一人目のエンジニア採用にはなりますが、常駐している方が4名くらいいるのでいつでも相談可能な環境となります。

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。

勤務地
東京都目黒区東山3-16-19
最寄り駅

池尻大橋駅

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30
フレックスタイムどちらでも可

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土、日、祝日)
・有給休暇(入社半年経過時点10日)

諸手当

通勤手当

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

なし

【福利厚生】
・グループ会社の保養施設を一部利用可能
・希望者には寮があります(最寄り:宮前平/光熱費込み1万5000円)

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ミライ工事

◆建設業×IT◎現場監督者の業務効率化 「建設業界の現場を少しでもよくしたい」という想いから、建設現場の働き方を変えるアプリの開発・運営を手がけています。今までは太陽工業株式会社にて開発・運営・販売をおこなってきましたが、分社化のため2021年にIT専門会社『株式会社ミライ工事』を設立しました。「太陽工業」は創業から約100年の歴史があり、スーパーゼネコン各社とも取引があるため、スタートアップでありながら安定した企業基盤をもっているのが魅力です。工事写真アプリは、累計保存枚数4000万枚、会員1万4千人を突破し、アプリストアでも高評価をいただいています。現場写真の報告書作成負担を大幅に削減し「事務作業をゼロにするアプリ」として、建築現場のDXを推進しています。働き方としては、100%フルリモート勤務が可能なため、通勤の負担がなく開発に集中できる環境です。数年後の完全内製化を目指しており、初期メンバーとして自社アプリを成長させてくださる方をお待ちしています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
PACS/DICOM エキスパートエンジニア
株式会社スリーゼット
600万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア(メンバー)
ツクリンク株式会社
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクト開発エンジニア
株式会社エイトレッド
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
PACS/DICOM エキスパートエンジニア
株式会社スリーゼット
600万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア(メンバー)
ツクリンク株式会社
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクト開発エンジニア
株式会社エイトレッド
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介