1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自社開発★社内SE/岡山】さまざまな事業に合わせた社内システム開発!改善まで担当しユーザーに喜ばれる環境
通過ランク:B

【自社開発★社内SE/岡山】さまざまな事業に合わせた社内システム開発!改善まで担当しユーザーに喜ばれる環境

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆あらゆる業務をワンストップで支援
株式会社グロップは1975年に設立。ダイレクトメッセージの発送代行から始まった当社は、設立より“人”をビジネスの主軸として経営を続けてきました。目の前の業務に真剣に取り組み、そこから学び得た知識や経験を重ねながら積極的に新しい事業を生み出し、現在では人材派遣ビジネス、フルフィルメントサービス、テレマーケティング事業など、幅広く事業展開をしています。通信販売やECビジネスのバックヤードで稼働する一連の業務など、多様なリソースを基にあらゆる業務を、ワンストップで支援できるのがグロップの強みです。創業以来40年以上赤字なしの安定経営を維持しているため、腰を据えてキャリア形成をしていただけます。

◆社員ひとりひとりが挑戦できる社風
グロップでは、自由に発信・チャレンジできる雰囲気があります。裁量を大きくすることで、「仕事が楽しい」「やりがいを感じる」など生き生きと働ける職場づくりに注力しています。社歴・性別・国籍問わず、「成長したい」という想いがある社員には、責任ある仕事を積極的に任せてもらえるのが魅力です。仕事を通じてエンジニアとして成長できることを大事にしており、思う存分スキルを吸収できます。

職種名
社内SE(岡山)
給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
岡山県
開発言語
C# Java Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
Ruby on Rails
データベース
MySQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java, Visual Basic(VB.NET), C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・一つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・後輩育成の実績のある方

求める人物像

・ユーザー側の立場にたって物事を考え、柔軟に対応できる方
・チームでコミュニケーションし、よいサービスをつくりたい方
・積極的な行動が取れる方

選考フロー

カジュアル面談可(オンライン・対面どちらも対応可)

一次面接(基本は対面、状況によってはオンライン)

最終面接(必ず対面)

内定

面接対応可能時間:平日9:00~17:30

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【どんどん新しい提案ができる環境】社内SEとして、システム開発以外の面からもITサービスを通して、会社貢献できるやりがいのあるお仕事です!

要件定義から設計、開発までを担当、いずれは開発チームの責任者として各現場との調整をおこなっていただきます。

【具体的には】
社内システム部門の開発チームのメンバーとして、各事業部で使用するシステム開発を担当していただきます。
当社はさまざまな事業を展開していますので、その事業に応じたシステム開発が必要です。
各事業部の担当者と打合せを重ねながら開発を進めていき、納品後も改善を重ねていくため、ユーザーとの距離がかなり近く、やりがいのある環境です。

【募集背景】
事業拡大により社内からの開発要望が増加しており、特にWebシステムの要望が多く、対応できるエンジニアを求めています。

【入社後のフォロー】
まずは会社の各事業内容を覚えていただきながら、入社時から開発業務に参画していただきます。
それと並行して、新しい仕組み(サービス)の導入プロジェクトにも参画していただきます。

仕事のやりがい

■多様な事業に対してシステム面からの業務支援ができます
・自身が開発したシステムの利用実績を間近で感じることができ、そのときには大きな達成感を味わうことができます
■将来的には開発チームのリーダー的役割も担うことも可能です

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Windows
その他開発環境

開発スタンスは現場担当者とは、かなり密にやり取りをおこないながら進めていくことができ、大幅な仕様変更など起きにくい環境となっています。
また、納期に関してもできる限り余裕を持った設定をおこなっており、品質最優先をモットーにスケジュール調整しています。
毎週チームミーティングを実施しており、そこで課題や問題点を共有し、相互でアドバイスをし合ったり、ヘルプ依頼などチームワークを重視した雰囲気を大事にしています。

【開発環境】
・OS:Windows、Linux
・言語:C#、Ruby、JavaScript、PHP、VBA
・フレームワーク:Ruby on Rails、VisualStudioCode
・DB:MySQL、SQL Server、Access
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

情報システム部14名で構成されています。
内訳:インフラチーム6名、開発チーム8名

平均的なチーム構成

平均1名~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、新規、改修により異なります。

勤務地
岡山県岡山市中区さい東町2-2-7
最寄り駅

JR「高島駅」から徒歩10分~15分以内

給与体系・詳細

■賃金形態:半期年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:22万円~
■月給内訳
 ・基本給:22万円+残業代
 ・その他定額手当:交通費(実費支給)

給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30

休日休暇

《年間休日124日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(上限:月額3万円支給)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

給与改定:年2回(4月、10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
介護保険適用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

月残業時間は平均で10~20時間となっており、プライベートも充実しています。

【福利厚生】
・エクシブ:格安で宿泊できる会員制ホテルの利用が可能
・産前産後休暇制度
・育児休業制度
・介護休業制度
・社宅紹介可
・事業計画発表会(イベントパーティー)
・社員持株会
・各種クラブ活動
・実力主義の給与体系、評価制度を導入
・教育、研修制度が充実
・資格取得支援制度あり
・時短勤務制度あり
・産休、育児休暇取得実績あり

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社グロップ

◆あらゆる業務をワンストップで支援 株式会社グロップは1975年に設立。ダイレクトメッセージの発送代行から始まった当社は、設立より“人”をビジネスの主軸として経営を続けてきました。目の前の業務に真剣に取り組み、そこから学び得た知識や経験を重ねながら積極的に新しい事業を生み出し、現在では人材派遣ビジネス、フルフィルメントサービス、テレマーケティング事業など、幅広く事業展開をしています。通信販売やECビジネスのバックヤードで稼働する一連の業務など、多様なリソースを基にあらゆる業務を、ワンストップで支援できるのがグロップの強みです。創業以来40年以上赤字なしの安定経営を維持しているため、腰を据えてキャリア形成をしていただけます。 ◆社員ひとりひとりが挑戦できる社風 グロップでは、自由に発信・チャレンジできる雰囲気があります。裁量を大きくすることで、「仕事が楽しい」「やりがいを感じる」など生き生きと働ける職場づくりに注力しています。社歴・性別・国籍問わず、「成長したい」という想いがある社員には、責任ある仕事を積極的に任せてもらえるのが魅力です。仕事を通じてエンジニアとして成長できることを大事にしており、思う存分スキルを吸収できます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B
社内SE
ユニオンツール株式会社
336万 〜 542万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE・ヘルプデスク(愛媛/松山)
株式会社ベネフィット・ワン
300万 〜 500万円
愛媛県
応募可能ランク:D
社内SE(大阪)
株式会社森本組
460万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE(埼玉)
株式会社アン情報サービス
462万 〜 594万円
埼玉県
応募可能ランク:B
社内SE
ユニオンツール株式会社
336万 〜 542万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE・ヘルプデスク(愛媛/松山)
株式会社ベネフィット・ワン
300万 〜 500万円
愛媛県
応募可能ランク:D
社内SE(大阪)
株式会社森本組
460万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介