1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 小売・商業不動産×ITで新たな価値を 事業拡大につき積極採用中!フロントエンドエンジニア
通過ランク:B

小売・商業不動産×ITで新たな価値を 事業拡大につき積極採用中!フロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆小売・商業不動産×ITで新たな価値を
株式会社COUNTERWORKSは2014年に設立。ポップアップストア出店支援などの小売をサービス化した『SHOPCOUNTER』・商業施設向けDX支援サービス『adptOS』の企画、開発をおこなっています。『SHOPCOUNTER』はポップアップストアやショールームスペースと不動産オーナーとをつなぐマーケットプレイス事業です。場所の予約にとどまらず、店舗出店の際にすべてのプロセスをサポートする小売支援もおこなっております。また『adptOS』を通じて、商業施設や百貨店事業者向けのデジタルトランスフォーメーション支援として、自社開発のスペース管理SaaSの提供やAIカメラやwifiを通じて人の流れを可視化し、スペース運営や出店した店舗運営の改善につなげるソフトウェアの提供をはじめ、合わせてコンサルティングサービスなども提供しております。

◆フルスタックに活躍できる環境
フロントエンド、バックエンド、インフラなどでドメインエキスパートは存在しますが、多くのエンジニアがフルスタックになれるようチーム全体で支援しています。領域を区切らないため、サービス全体の業務を担当できるのが魅力です。20台後半〜30台前半のメンバーが多く、フランクにコミュニケーションをとりながら開発しています。対面でのコミュニケーションを大事にしているチームです。

◆柔軟な職場で生産性高く働く
コアタイムなしのフルフレックス、平均残業時間10時間以下、週3日までリモートワーク可能など、柔軟な働き方を実現できます。競合を除き副業OKなので、副業で得た知見を本業に生かすことも可能です。「短時間で効率よく仕事をして早く帰る」というエンジニアがたくさんいるため、メリハリをつけやすく、仕事もプライベートも充実できます。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby
フレームワーク
Ruby on Rails React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 厳選VC投資先スタートアップ
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・React 実務1年以上
歓迎要件

・AWS/GCP を利用したインフラの運用経験
・SaaS/業務ソフトウェアの開発経験
・OSS の公開やコントリビュートの経験
・対面でのコミュニケーションを大事にできる方
・技術だけでなく、事業のことも考えられる方
・小売、商業不動産マーケットに興味がある方
・SIer出身の方、受託開発の経験がある方
・スクラムマスター/プロダクトオーナーなどの資格をお持ちの方

求める人物像

・弊社のビジョン/ミッション/バリューに共感いただける方
・Ruby on Rails/Laravelを利用したバックエンド開発経験
・Linux/RDBMSの基礎知識
・アジャイル/スクラムでの開発経験

選考フロー

カジュアル面談

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面談方法:オンライン・対面どちらも可
面接対応可能時間:基本的に平日/時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
小売・商業不動産の新たなカタチをつくる《最適な「場」を提供し、誰もが価値を届けられる世界》を一緒に目指していくフロントエンドエンジニア募集!

COUNTERWORKSでは、ポップアップストアや展示会を簡単に開催できるRaaS事業『SHOPCOUNTER』と、商業施設・店舗の運営改善をサポートするDX事業『adpt OS』を運営しています。
《最適な「場」を提供し、誰もが価値を届けられる世界に》という弊社のミッションの元、小売と商業不動産の領域で新しい価値をつくっていくことにチャレンジしています。

【具体的には】
プロダクトオーナー、デザイナー、カスタマーサクセスと密に連携しながら、RaaS事業である『SHOPCOUNTER』のユーザー側画面、社内の管理画面、CRMなどの新機能の設計・開発を担当していただきます。

【募集背景】
事業拡大・開発チームの拡大に伴い、中核を担うフロントエンドエンジニアを募集しています!

仕事のやりがい

・領域を区切らずサービス全体の業務を担当したい方にとっては、非常にやりがいのある環境です
・「これまでにないサービスを生み出し、世の中に浸透させる」そんな環境で自らの力を試してみたい方にはぴったりです
・不動産という長い間大きな変化がなかった市場が変わるタイミングで市場をリードできる、大きくやりがいがある事業です

開発部門の特徴・強み

フロントエンド、バックエンド、インフラなどでドメインエキスパートは存在しますが、よりクロスファンクショナルで多くのエンジニアがフルスタックになれるようチーム全体で支援していくスタイルです。

主な開発実績

◆『SHOPCOUNTER(ショップカウンター)』
オンラインで簡単に店舗スペースを予約できる、短期貸し店舗やイベントスペースのオンラインシェアサービスです。
初期費用や礼金も必要なく、煩わしい事務作業もシンプルに。今までのお店づくりよりも驚くほど簡単にお店を立ち上げることができます。
https://shopcounter.jp

◆『adpt OS(アダプト オーエス)』
商業施設・店舗の運営改善をサポートするデータプラットフォームです。
館外から店内まで、回遊含めたすべてのデータを網羅し、商業施設・店舗ともに最適な運営を支援します。

技術向上、教育体制

書籍、勉強会費用をサポートしています。

支給マシン

希望のPC・ディスプレイを支給いたします。

開発手法

スクラム

その他開発環境

【プロダクトチームの開発の進め方】
1週間のスプリントで基本的にリモートで開発をおこない、スクラムイベント時は出社しています。
タスクをカンバンで管理し、短いスパンでの企画・開発・リリース・検証を繰り返します。
継続的な技術的負債の返済や、細かなチューニングも積極的にバックログに追加しています。
四半期ごとの目標をOKRで設定し、フォーカスすべきテーマをチーム内で共有しています。
ナレッジはSlack/DocBaseでの情報共有をしています。

【開発メンバー・雰囲気】
20台後半〜30台前半のメンバーが多く、フランクにコミュニケーションをとりながら開発しています。
対面でのコミュニケーションを大事にしているチームです。
開発の進め方や勉強会の開催など、なんでも提案しその場の判断ですぐに実行していける環境です。
プロダクトマーケチームで合宿をおこなうなどし、メンバーのプロダクト理解・市場理解・企画力の向上にも積極的に取り組んでいます。

【開発環境】
Ruby/Ruby on Rails/React/Next.js/AWS/docker/MySQL/CircleCI/RSpec/webpack/etc…

エンジニア評価の仕組み

・OKRをベースをとした隔週の1on1で振り返りをおこないます
・専門職に特化した評価制度を設けており、事業の成長だけでなく個々のスペシャリストとしての成長を重視した評価制度になっています

組織構成

エンジニア6名+副業や業務委託の方3-4名で構成されています。

平均的なチーム構成

スクラム開発を採用しています。
デザイナーとエンジニアによるチームです。
デザイナーがプロダクトオーナーを兼務しています。

勤務地
東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル6階
最寄り駅

「中目黒駅」より徒歩2分

給与(想定年収)
450万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックス

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇

諸手当

交通費一律支給

インセンティブ

業績賞与、ストックオプション

昇給・昇格

年2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・コアタイムなしのフルフレックスで、月の平均残業時間は10時間以下です
・週3日までリモートワーク可能、競合を除き副業可能と自由度が高く働きやすい環境です

【福利厚生】
・フリードリンク
・書籍購入
・勉強会参加補助
・お客様の出店でのお買い物補助

【受動喫煙の対策】
敷地内・屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社COUNTER WORKS

◆小売・商業不動産×ITで新たな価値を 株式会社COUNTERWORKSは2014年に設立。ポップアップストア出店支援などの小売をサービス化した『SHOPCOUNTER』・商業施設向けDX支援サービス『adptOS』の企画、開発をおこなっています。『SHOPCOUNTER』はポップアップストアやショールームスペースと不動産オーナーとをつなぐマーケットプレイス事業です。場所の予約にとどまらず、店舗出店の際にすべてのプロセスをサポートする小売支援もおこなっております。また『adptOS』を通じて、商業施設や百貨店事業者向けのデジタルトランスフォーメーション支援として、自社開発のスペース管理SaaSの提供やAIカメラやwifiを通じて人の流れを可視化し、スペース運営や出店した店舗運営の改善につなげるソフトウェアの提供をはじめ、合わせてコンサルティングサービスなども提供しております。 ◆フルスタックに活躍できる環境 フロントエンド、バックエンド、インフラなどでドメインエキスパートは存在しますが、多くのエンジニアがフルスタックになれるようチーム全体で支援しています。領域を区切らないため、サービス全体の業務を担当できるのが魅力です。20台後半〜30台前半のメンバーが多く、フランクにコミュニケーションをとりながら開発しています。対面でのコミュニケーションを大事にしているチームです。 ◆柔軟な職場で生産性高く働く コアタイムなしのフルフレックス、平均残業時間10時間以下、週3日までリモートワーク可能など、柔軟な働き方を実現できます。競合を除き副業OKなので、副業で得た知見を本業に生かすことも可能です。「短時間で効率よく仕事をして早く帰る」というエンジニアがたくさんいるため、メリハリをつけやすく、仕事もプライベートも充実できます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
Anique株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ミスミグループ本社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンド / シニアエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
Sasuke Financial Lab 株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
Anique株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ミスミグループ本社
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンド / シニアエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
Sasuke Financial Lab 株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介