1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【23新卒★ハッカソン型Akatsuki Game Jam】Unityを利用したチーム開発◎9/11〜12
通過ランク:A

【23新卒★ハッカソン型Akatsuki Game Jam】Unityを利用したチーム開発◎9/11〜12

学生インターン
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる

これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。
2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。
グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、
キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。

職種名
23新卒インターン:ハッカソン型【Akatsuki Game Jam】
勤務地
東京都
フレームワーク
Unity
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フルリモート制度あり 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
12〜20名
必須要件
・2023年に卒業予定の専門学校、高専生、大学生、ならびに大学院生
・UnityとGitHubの経験
備考

締切は選考状況によって変更になる可能性がございます。

選考フロー

コーディングテスト

面接(複数回)

インターン参加

面談方法:すべてオンラインで実施します

本気のゲーム開発をしたい人・技術力の腕試しをしたい人へ

Unityを利用したチーム開発を体験するインターンシップです。
アイデアソンから開発、発表、試遊までを2日間でおこなっていただきます。

【具体的には】
今年は「翼」をテーマにした開発です。
新たな時代に向け、みなさんのスキルを翼に飛び立ちましょう!
2日という限られた時間の中で、発想力、技術力、プロジェクトマネジメント力、プレゼン力、そのすべてを持って優勝を目指してください!

【スケジュール】
◆Day1:9月11日(土)
10:00 集合
10:30 アイディアソン
12:00 開発開始
18:00 中間発表
19:00 解散
※希望により21:00まで開発延長可能

◆Day2:9月12日(日)
9:00 開始
※希望により8:00から開発開始可能
15:00 開発終了
15:30 チーム発表
16:30 試遊 & 審査
17:30 結果発表
18:00 懇親会
20:00 閉会
※スケジュールは一部変更となる場合があります

【審査項目】
- 完成度
- 技術力
- 独創性
- ユーザー目線
※WebGL出力した完成品で審査をさせていただきます

仕事のやりがい

◆得られる経験
・最速で最大の価値を出す経験
・チーム開発におけるプロジェクトマネジメント
・各チームにアカツキエンジニアがメンターとして参加

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・新しい技術をどんどん取り入れられるところが当社で働く一つの魅力です。大規模サービスを開発している企業は、そのサービスを維持することが非常に大切なのでなかなか新しいことにフットワーク軽くチャレンジすることが難しい場合もありますが、当社は常に「最高の方法を考えないのは悪」という考えのもと、新たな技術や取り組みに挑戦しています。
・非常に透明性が高く、エンジニアは全プロジェクトのソースコードを見ることができます。隣のプロジェクトでの成功事例や失敗事例などを、自身のプロジェクトに生かすことで、会社全体で技術的成長を進めています。

主な開発実績

・八月のシンデレラナイン(iOS・Android)など

技術向上、教育体制

◆見えない資産(=人のモチベーションや、スキルなど)、蓄積に投資することが最も重要なこととし、社員が自分自身の”才能”を見つけるためにさまざまな社内の取り組みをしています。
・必要な書籍については自由に購入可能。セミナー参加も費用はすべて会社負担。
・必要に応じて、社外の勉強会にはどんどん参加していただけます。また、費用も負担します。
・隔週で実施する全エンジニア参加のMTGでの情報共有も活発。エンジニアブログなどを通して外部のエンジニアとの交流などもおこなっています。
・自分の将来のために有効的に時間を使うという意識の組織です。

支給マシン

開発・デバッグはアカツキから貸与するMacBook Proでおこないます。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

【利用予定技術】
- Unity
- GitHub

エンジニア評価の仕組み

・MBO(目標管理制度)。半期毎に目標とその振り返りを実施します。
・360度評価
・昇給は年2回

平均的なチーム構成

・小さいチームは数名程度、大規模プロジェクトでは100人を超える体制となります。(他職種含む)

勤務地
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階

Zoomによるオンライン開催を予定しています。

最寄り駅

各線「目黒駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

優勝チームの各個人に賞品をお贈りします。

勤務時間

1日目10:00〜19:00
2日目9:00〜20:00

休日休暇

実施日のみ

諸手当

オンライン開催のため、交通費などの支給はありません。

昇給・昇格

インターンのため、ありません。

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数22人 離職者数0人
2年度前 採用者数19人 離職者数0人
3年度前 採用者数18人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性20人 女性2人
2年度前 男性16人 女性3人
3年度前 男性16人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新卒エンジニア研修
入社から3〜6カ月をめどに、クライアント側はUnity、サーバ側はRuby on Railsを用いて、個々人オリジナルの研修を実施します。それぞれの機能や手法をレクチャーするというよりは、エンジニアのプロとしてスタートが切れる状態になることを目的としています。そのため、要件定義や仕様の書き方などを通して、今自分には何が足りず、何をインプットする必要があるのか、またどのようなアウトプットが価値につながるのか、という点を身につけられることをゴールとしています。

◆ポータブルスキル研修
ロジカルシンキング、ファシリテーション、プロジェクトマネジメントなど、各種研修を希望制にて受講可能です。アカツキでは、全員必須の研修とするのでなく「意志あるメンバーの成長」をサポートしています。

自己啓発支援の有無及びその内容

◆書籍購入制度
技術書籍、ビジネス書籍、ときにはマンガや雑誌まで、業務に関わり、自身の成長につながる書籍については、全額会社負担にて購入可能です。

◆勉強会など参加補助
技術勉強会やカンファレンスなどへの参加費用および交通費・宿泊代が国内外問わず、全額補助されます。もちろん個人の成長と会社の成長へつながることが前提となっておりますので、参加後のレポートや社内共有は活発におこなわれています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

アカツキゲームスでは、意志のあるメンバーが、その想いに向かって働くことが一番のパフォーマンスと成長につながると考えております。
そのため「どのようなキャリアを築いていきたいか、力をつけていきたいか」という点を目標設定や上司・同僚との1on1面談などを通して、意志を汲み、最大限のサポートを実施しております。
(例:部署異動/兼務、新規事業立ち上げ、サーバサイド/クライアントサイドの転身/兼務、マネジメントやスペシャリストとしてのキャリア形成など)

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.6日
企業メインイメージ

株式会社アカツキゲームス

◆Whyを込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。 2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。 グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、 キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。
通過ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介