1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【開発エンジニア/チーム開発】豊富な案件から選び放題★理想のキャリアに沿ったスキルやマネジメント職へ挑戦!
通過ランク:B

【開発エンジニア/チーム開発】豊富な案件から選び放題★理想のキャリアに沿ったスキルやマネジメント職へ挑戦!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

我が国では、少子高齢化にともない、今後ますますの人材不足が課題となっています。
この結果、現在の人の働きをITで置き換える動きが着実に進展しており、ビッグデータやIoTなどの新しい技術やサービスが登場しています。これにより、ITの高度化と多様化が今後一層進むことが予想されます。
また、中長期的にもITへの需要が増加し続ける見込みです。しかし、我が国の労働人口(特に若年人口)は減少が見込まれており、今後、IT人材の獲得は現在以上に難しくなると考えられます。
この状況において、我々は若手人材の育成だけでなく、女性、シニア、外国人など多様な人材の活躍を促進し、ICTの普及を図り、労働力不足を解消し、人々がより豊かな生活を送れる新しい世界を創造していきます。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP
フレームワーク
Laravel Ruby on Rails
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
20名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, C#, PHP, Ruby のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・上流フェーズやPM/PLに携わる機会がない方
・会社の成長に前線で携わりたい方
・エンジニアファーストの環境で働きたい方

求める人物像

◆弊社理念の考えた方に共感いただける方
理念:カチ(勝ち・価値)にこだわる
KODAWARI PRIDE(行動指針):進化・絆・成果にこだわる

選考フロー

カジュアル面談担当:社長or現場エンジニア

2次面接担当:社長or現場エンジニア

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:9:00〜22:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
案件選び放題◎学歴・年齢不問からのマネジメント職へチャレンジできます!

開発エンジニアとしての業務をお任せします。

【具体的には】
既存のスキルありきのアサインは一切しません。
「3年後、5年後のエンジニア像」や「キャリアプラン」を面談にてヒアリングし、理想のキャリアをかなえるためのプロジェクトに就いていただきます。
また、会社づくり、組織づくりから参加できるやりがいのあるポジションです。
自社内のシステムを自社エンジニアで企画・開発するなど、常駐先での業務以外にも携われます。

【案件領域】
客先常駐の開発案件を軸に、受託開発、自社サービスの開発もおこなっています。
Web系、業務系、インフラ系(サーバ・ネットワーク)と領域は幅広く、希望の案件を担当いただきます。

【フェーズ】
顧客折衝・要件定義をおこなう最上流からプロジェクトマネジメントをおこなうマネジメント業務、逆に技術を追求して開発に取り組むスペシャリストとしての道もあります。

【プロジェクト例】
◆人材プラットフォーム 管理画面の開発
・言語:Ruby on Rails
・DB:PostgreSQL
・OS:Linux
・人数:5名体制

◆大手ホテル 予約管理画面の開発
・言語:Java(Seasar2)
・DB:MySQL、Oracle
・OS:AWS、Windows
・ツール:Apache、Git

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフロー】
OJTでのフォローが中心となります。(別途研修などあり)
希望者参加の資格取得勉強会や外部セミナーの受講など、スキルアップ支援制度があります。

仕事のやりがい

・最新の技術(DX/5Gなど)を学べる環境です
・スタートアップなので、コアメンバーとして会社づくり、組織づくりを楽しめます
・2次請け、3次請けの下流工程をおこなうだけでなく、元請けのSIerと同等ポジションで開発に取り組める案件もあります

開発部門の特徴・強み

■成果を評価するチーム体制
成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。

■案件参画の特徴
基本的にチームでの参画になります。案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

技術向上、教育体制

■資格取得支援制度・書籍購入費負担あり
■社内外の勉強会に参加可能
成長意欲の高いメンバーが揃っている当社。1カ月に1~2回のペースで希望者が集まり、勉強会を実施しています。
各自が現場で培ってきたノウハウを共有するとともに、スキルやモチベーションアップの機会となっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

案件によりますが、開発は、Java・Spring boot/C#.NET/PHP・Laravel/Ruby on railsなどです。
インフラは、AWS/Azureの案件が多いです。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメント職のキャリアの2パターンが用意されています。

■1カ月に1度の定期面談あり
1カ月に1度の定期面談を実施し、キャリア戦略の見直しをおこないます。
働いていく途中で、想いや考えは変わるものだと思っているため、つど振り返りながら理想の働き方ができるよう支援します。

組織構成

社員数:156名 (エンジニア:137名)
 開発7割:インフラ3割

平均的なチーム構成

平均2~5名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は6か月~2年を目安にしています。

勤務地
東京都品川区上大崎2-24-11 5F

東京or自宅でのリモート作業です。転勤はありません。

最寄り駅

JR山手線「目黒駅」西口より徒歩3分

給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※現場に応ずる

休憩時間:休憩時間60分

平均残業時間:平均10時間~15時間/月

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇※「申請しづらい」なんてことは一切ありません!
・誕生日休暇
・産前/産後/育児休暇
・慶弔休暇

諸手当

・時間外手当
・役職手当

インセンティブ

年1回

昇給・昇格

年2回

保険

各種社会保険完備

■ほとんどのメンバーがリモートで勤務しており、比較的自由な働き方ができます
■社内には飲食スペース(アルコール類も無料で)リラックススペースも完備しています
■残業は月20時間以内と少ない環境です。タイトなスケジュールのものや残業ありきのもの、トラブルが起きそうなプロジェクトは、前職での経験からだいたい見れば分かります。それらは、社員のためにならないので極力引き受けないようにしています。

【受動喫煙の対策について】
オフィス内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社こだわり

我が国では、少子高齢化にともない、今後ますますの人材不足が課題となっています。 この結果、現在の人の働きをITで置き換える動きが着実に進展しており、ビッグデータやIoTなどの新しい技術やサービスが登場しています。これにより、ITの高度化と多様化が今後一層進むことが予想されます。 また、中長期的にもITへの需要が増加し続ける見込みです。しかし、我が国の労働人口(特に若年人口)は減少が見込まれており、今後、IT人材の獲得は現在以上に難しくなると考えられます。 この状況において、我々は若手人材の育成だけでなく、女性、シニア、外国人など多様な人材の活躍を促進し、ICTの普及を図り、労働力不足を解消し、人々がより豊かな生活を送れる新しい世界を創造していきます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(シニア)
株式会社 iTValue
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
自社パッケージ開発エンジニア(金融機関向け)
日本システム技術株式会社
530万 〜 647万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社アスケイド
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社オプティム
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(シニア)
株式会社 iTValue
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
自社パッケージ開発エンジニア(金融機関向け)
日本システム技術株式会社
530万 〜 647万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社アスケイド
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社オプティム
450万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介