1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 裁量ある環境で、自身の技術力をさらに磨いていきたいWebエンジニア募集!
通過ランク:B

裁量ある環境で、自身の技術力をさらに磨いていきたいWebエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

私たちは、プロであることにこだわります。我々の強みは、「Ruby on Rails」をはじめとしたWeb関連技術に対する深い知見・技術力、そして、その知見・技術力を十二分に活かしきるために不可欠なものが「顧客との折衝力」「潜在的ニーズを察知する力」「それを企画として構成する力」といったコンサルティング力だと自負しています。

Cuonでは、プログラムを実装するだけの仕事を、原則として良しとしていません。
最新・最高の技術だけが、クライアントに対して価値を生むのではなく、あくまで最適な技術が、クライアントに対して価値を生むと考えているからです。
そのために必要になってくるのが、上述したコンサルティング力です。

職種名
webエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
PHP JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Laravel React React Native Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、EC、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・Ruby on Railsのフレームワークの利用経験

求める人物像

・仕事に対し、主体性がある方。
・所属組織や担当業務における現状の課題を常に考え、その解決のために
・自律的に行動できる方
・組織の上下関係に拘泥せず、自ら考え、意見を言い、行動できる方。
・ 腰を据えて開発したい方

選考フロー

▼1次面接(ご経験に応じてテストを受験いただきます)
▼社長面接
▼条件調整面談
▼内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
裁量ある環境で、自身の技術力をさらに磨いていきたいWebエンジニア募集!

Webアプリケーションの開発から要件定義・設計・開発・導入後の効果分析とその改善を行っていただきます。
そして、業務改善、効率化やサイト価値向上を行いたいというお客様に対し、課題解決に最適なWebアプリケーションの開発・提案を行います。

【開発実績】
・大手アパレルスマートフォンサイト構築
・某英語学習サービス開発
・某人材派遣会社派遣エンジニア向けマイページサイト
・某大手出版会社海外サイト

開発部門の特徴・強み

◆技術者が働きやすい最高の環境を提供します
メンバーの意見を汲まなく取り入れ、開発し易い環境を随時提供しております。例えば、開発PCの自由化がその一つです。(OSの選択や台数を個人の作業状況に応じて変更可能)

◆Rubyに特化したプロ集団
Rubyに特化した高度スキルを持つ技術者であると同時に、顧客と直接信頼関係を構築していけるエンジニアが在籍している当社。
特に、常に進化を続けるRuby技術を保持するエンジニアは希少価値が高く、市場にもほとんど存在しないのが実情。真似できない技術力の高さと幅広い要望に応えられるワンストップソリューションで継続的な引合いをいただいています。圧倒的な技術力を武器に、新規事業への参画も積極的に取り組んでいます。その際も、社員の「やりたい」気持ちを最優先。実際に社員の声で企画から立ち上げた事業が存在します。

主な開発実績

◆大手建材メーカー向けBtoBEC、バックエンド営業支援システム(受託案件)
使用技術:AWS、Heroku、Ruby、Rails、MySQL
担当領域:要件定義~リリース(ワンストップで受注しました)
規模:約50人月

◆クリニック向け予約管理システム
仕様技術:AWS、EngineYard、Ruby、Rails、PostgreSQL
担当領域:要件定義~リリース
規模:約20人月

◆某アーティスト向けサイト
仕様技術:AWS、Ruby、Rails、MySQL
担当領域:要件定義~リリース
規模:約5人月

◆大規模ECサイト構築
仕様技術:AWS、Ruby、Rails、MySQL
担当領域:要件定義~リリース
規模:約100人月

など

技術向上、教育体制

◆万全のバックアップ体制
自社内開発を通してハイスペックなエンジニアのもと、英才教育を受けながら技術を伸ばしていくことができます。Rubyに関しての教育事業なども行っている当社。技術者を教育するプロでもある当社だからこそ、習得が困難と言われるRubyの技術さえも着実に身につけることができます。また、エンジニア自身の学ぶ姿勢もしっかりサポートしていきます。本やツールの購入費は上限を設けず会社が負担。さらに、社外のセミナーの受講費についても一人につき10万円まで控除するなど成長するための制度や待遇も整えています。

・スキルアップ研修(提案力,技術力,コミュニケーション力,等)
・参考書籍購入・セミナー・資格取得の費用負担有

支給マシン

Macbook Pro 13インチ、メモリ;8GB、SSD:256GB
+モニター
+もしくはwindowsマシン

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、テスト駆動開発、チケット駆動開発

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
環境
Linux、Mac OS X、Windows、CentOS
組織構成

◆全社20名 
社長を含め、全員がエンジニアです。

平均的なチーム構成

【プロジェクトに関して】
Cuonでは、プロジェクト毎に、3〜4名という少人数でチームをくみ、メンバー全員が、クライアントとコミュニケーションを取り、また実装も行うという体制を強く意識づけしています。
そうすることにより、技術力・コンサルティング力の両輪でのスキルセットが身につくようになります。
また、規模感の大きなWeb系業務システムの構築を請け負うことも多々あります。
設計フェーズ、構築フェーズ、いずれも難易度の高い業務が多くありますが、お客様と直接コミュニケーションをとる立場で業務を行うので、案件完遂時のやりがいは非常に大きいと感じています。

勤務地
東京都中央区日本橋2−11−2 太陽生命日本橋ビル15階
最寄り駅

(1)JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
(2)東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」直結
(3)都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制:基本給+賞与
※毎月、年俸額の1/14を支給。6月と12月に1/14をプラス支給
※経験・能力に応じて決定いたします

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00-19:00(休憩1時間)

休日休暇

完全週休2日制(土・日) 祝日
夏期休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇    

諸手当

・通勤手当(5万円まで)
・PC貸与/MacもしくはWindowsを希望に応じて用意 
・参考書籍、セミナー、資格取得費用

昇給・昇格

・昇給年1回

保険

各種社会保険完備

試用期間

3ヵ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Cuon

私たちは、プロであることにこだわります。我々の強みは、「Ruby on Rails」をはじめとしたWeb関連技術に対する深い知見・技術力、そして、その知見・技術力を十二分に活かしきるために不可欠なものが「顧客との折衝力」「潜在的ニーズを察知する力」「それを企画として構成する力」といったコンサルティング力だと自負しています。 Cuonでは、プログラムを実装するだけの仕事を、原則として良しとしていません。 最新・最高の技術だけが、クライアントに対して価値を生むのではなく、あくまで最適な技術が、クライアントに対して価値を生むと考えているからです。 そのために必要になってくるのが、上述したコンサルティング力です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PHPエンジニア
株式会社コネクター・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
BPS株式会社
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社アイティ・フォレスト
400万 〜 599万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(SI)
株式会社テンダ
452万 〜 552万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PHPエンジニア
株式会社コネクター・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア
BPS株式会社
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社アイティ・フォレスト
400万 〜 599万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(SI)
株式会社テンダ
452万 〜 552万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介