『ReVdol!』の事業拡大に伴い、制作体制をより安定させるためのネットワークエンジニアをお迎えします。
技術チームではマネジャー(テクニカルアーティスト)1名のもと、映像制作パイプラインやネットワークの構築、DCCツール開発、各種アセット開発、VR/AR/レンダリング/配信技術の研究など、さまざまな技術開発をおこなっています。
今回募集する方には、Unity上でのシェーダー開発とレンダリング技法の最適化・高品質化をメインに、パイプライン整備やリダクションの仕様検討、VR/ARやリアルライブ配信に関する新技術の研究開発など、『ReVdol!』の更なる技術的発展を見据えたR&D業務をお任せします。
Vtuber業界内でも屈指のハイエンドな映像制作ができるデザイン力・技術力を有している当社ですが、今後、最新のHDRPやShader Graphなどを活用していくことでさらに魅力的なルックを追求するとともに、マルチプラットフォームでの展開など配信手法も工夫することで、これまでにない映像コンテンツとしての先進性を確保したいと考えています。
【具体的には】
・Unity上でのシェーダー開発、リアルタイムレンダリング技術の開発、各種アセット開発
・パイプラインの運用および最適化
・VR/AR化やライブ配信などにおける新技術の研究開発
・上記に関する仕様の作成/検証/実装
【目指していただきたいこと】
R&Dの視点から、Unityの最新機能をパイプラインに積極的に取り入れるなど、『ReVdol!』のビジュアルクオリティーの技術的向上と効率化、将来に向けたマルチプラットフォーム化の準備など、研究開発を主導していただくことを期待しています。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のためです。
バーチャルコンテンツとしては珍しくグローバル展開する事業が経験できます。
・通信/ネットワークに関する基礎知識(CCNAまたはIPA基本情報処理技術者の資格保有者、もしくは同等レベルでネットワーク、クラウド、データセンターやセキュリティに関する基礎的な知識をお持ちの方)
・レンダリングエンジンの開発経験をお持ちの方
・描画やカラーマネジメントに関する基礎知識をお持ちの方(γ値の調整など、制作チームが作った映像を出力した際の色味の違いについて、何が問題になっているのか、といったことを技術面から見極められる方)
・ビジネスレベルの英語または中国語を話せる方(北京語)※あると望ましいが、なくてもよい
・スモールな組織で経営者といったいになりながら事業開発に挑戦したい、成長意欲の高い方
・最先端の技術の開発とその活用方法の模索に関心があり、常に新しい情報を取り入れながら、技術革新をリードしていく開拓精神にあふれた方
・自分勝手に物事を進めるのではなく、周囲への気配りや敬意を忘れない、協調性の高い方
paiza(コーディングテスト)
▼
カジュアル面談:人事または技術チーム
▼
1次面接:人事
▼
2次面接:技術チーム
▼
3次面接:代表
▼
内定
■賃金形態:日給月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜79万円(固定残業代を含む)
■基本給:約39万~60万円
■固定残業代:40時間分、約12万~19万円(超過分は別途支給)
10:00~19:00(実働8時間)
※コアタイムフレックス制(12:00~17:00)
年間休日128日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
交通費全額支給
昇給年1回(1月)
6カ月
※場合によっては3カ月の可能性もあります