1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 《Tポイント会員》の圧倒的ビッグデータを活用したデータベースマーケティングに挑戦!【データアナリスト】
通過ランク:C

《Tポイント会員》の圧倒的ビッグデータを活用したデータベースマーケティングに挑戦!【データアナリスト】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■ミッション
「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」

CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、
生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。

■ビジョン
「世界一の企画会社」

私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。

職種名
データアナリスト
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
SQL Python3 R言語
データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、リサーチ、解析

特徴
服装自由 若手歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・SQL, Python3, R言語 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

下記いづれかの経験、知識がある方
・購買履歴/アクセスログなど大規模データ分析の実務経験(2年以上)
・SPSS/modeler/SASなどの統計ツールの利用経験
・統計解析や多変量解析、データマイニングに関する基礎知識
・データ分析関連の業務における顧客折衝やコンサルテーションの経験
・事業会社の販促/マーケティング部門、広告代理店、マーケティングコンサルティング企業、調査会社、リサーチ会社での勤務経験
 例:リサーチ(アンケート)の企画から自社内外へのレポーティングまでに携わったことがある方

求める人物像

・BIツール、データマイニングツール、統計的モデルなどの利用経験や興味がある方
・機械学習、消費者行動などマーケティングサイエンスの知識がある方や興味がある方
・データマイニングなどの手法を使った市場調査や分析の実務経験がある方や興味がある方
・プロジェクトのマネジメント経験、新規サービス開発、分析部門の運営経験がある方
・大規模データベースの構築/運用経験や興味がある方

※関係部署との関わり合いが多いため、積極的なコミュニケーションが取れる方を求めています。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(ご希望に応じて)

面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Tポイントの圧倒的なビッグデータ から “個人の消費行動”を分析しています!

マーケティングデータ分析官として活躍していただきます。

【具体的には】
(1)Tポイント事業に係る各種データの分析・集計業務
(2)リアルなビッグデータを活用したデータベースマーケティング領域はダイレクトとマスの連動、デジタルとリアルの掛け合わせ、リアル店舗などのアセットを活用した企画など

【入社後フロー】
育成体制が充実しています。これまでの育成ノウハウをもとに独自のカリキュラムを組成、個人の経験に合わせた最適な研修をしていきます。
また入社後、一定の期間シニアアナリストとペアを組みながらのOJTも実施されます。

仕事のやりがい

◆データアナリストとして、強みや希望に合わせたキャリアパスを実現できる環境です。配属部署である「データアナリシス企画」は総勢60名の組織です。その中でも、エンジニアリングに強みのある方、ビジネス企画寄りの方、サイエンスを追及する方などさまざまです。データアナリストの中でもさまざまなキャリア形成の実現が可能です。
◆コンサルティング企業とは異なり、分析、レポーティングに留まらずマーケティング施策まで一気通貫で携わることができます。
◆特定の業種に固定されず、さまざまな業種のクライアントに向けた分析、提案の経験を積むことができます。

技術向上、教育体制

育成のためのカリキュラムが充実しており、入社後1年間はシニアアナリストとタッグを組みながらスキルアップしていっていただきます。

支給マシン

社員一人一人にノートPCを貸与。
その他必要に応じて専用端末の購入をしております。

その他開発環境

和気あいあいとした環境です。

エンジニア評価の仕組み

専門職としての評価制度がございます。

組織構成

弊社は中途入社者が約8割を占めております。
さまざまなバックグラウンドを持つ社員が協働し、シナジーを生み出しております。

配属部署
データアナリシス企画
配属上司経歴

事業会社でデータアナリストに従事しておりました。

平均的なチーム構成

企業様との関わり方に応じて前後しますが、1チーム5名程度で構成しています。

勤務地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
最寄り駅

JR東京メトロ「渋谷駅」徒歩10分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

※ご経験内容・スキルにより年収を決定いたします

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:00(実働7.75時間)

休日休暇

<年間休日/休暇 約120日>
・週休2日制
・年次有給休暇(入社時期に応じて初年度は6・12日付与)
・ストック休暇
・慶弔休暇
・赴任休暇
・リフレッシュ休暇
・特別休暇

諸手当

・通勤費(月10万円まで)
・時間外手当
・深夜手当
・休日勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり:3カ月

【福利厚生】
・定期健康診断
・財形貯蓄
・退職金制度(確定拠出年金)
・社員相談窓口

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

CCCマーケティング株式会社

■ミッション 「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」 CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、 店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、 生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、 新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。 ■ビジョン 「世界一の企画会社」 私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

AIエンジニア・3Dエンジニア
アジア航測株式会社
450万 〜 715万円
神奈川県
応募可能ランク:B
データ分析エンジニア【マーケティング領域】
株式会社オープンハウスグループ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社ベーシック
400万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
AIエンジニア(千葉)
株式会社ナレッジコミュニケーション
400万 〜 600万円
千葉県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

AIエンジニア・3Dエンジニア
アジア航測株式会社
450万 〜 715万円
神奈川県
応募可能ランク:B
データ分析エンジニア【マーケティング領域】
株式会社オープンハウスグループ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
データエンジニア
株式会社ベーシック
400万 〜 570万円
東京都
応募可能ランク:C
AIエンジニア(千葉)
株式会社ナレッジコミュニケーション
400万 〜 600万円
千葉県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介