CCCマーケティング株式会社
■ミッション
「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」
CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、
生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
■ビジョン
「世界一の企画会社」
私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。
- 事業内容
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TSUTAYAや蔦屋書店で馴染みの、Tポイントを軸としたマーケティング・プラットフォーム事業を行っています。
日本国民の約半数が利用しているTポイントの圧倒的なビッグデータから生活者の消費行動を分析。
企業のマーケティング活動に繋げており、TSUTAYAの店舗だけなく、全国190社、約100万店舗以上のアライアンスを推進しています。
Tポイントの利用促進とともに、そこから得られる顧客の購買履歴から“One to One マーケティング”と名付けた独自のマーケティング・消費者購買活動分析をアライアンス企業の商品開発やサービス設計、店舗開発等を企画・提案。T会員データベースは他社の追随を許さない圧倒的なネットワークを形成しています。
◆企業の抱える様々なマーケティング課題を解決するための『ビジネス・ソリューション』
◆お客さまへ最適な情報・サービスを最適な手段で提供するための『ターゲティング・プロモーション』
私たちは以上2つのサービスを通じて、クライアント・カスタマー・社会を繋いでいます。 - 本社所在地
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東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 北村 和彦
- 設立年月
- 2014年12月01日
- 従業員数
- 460名(2018/11現在)
- 平均年齢
- --
- 資本金
- 1,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(100%)
- 拠点・関連会社
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CCCマーケティング株式会社
株式会社T ポイント・ジャパン
株式会社T マネー - 事業構成比