1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 横浜)モビリティの未来を創るCDCエンジニア(PL)/スマートOS製品と技術力で世界を牽引するIT企業
通過ランク:F

横浜)モビリティの未来を創るCDCエンジニア(PL)/スマートOS製品と技術力で世界を牽引するIT企業

正社員
求人メインイメージ

サンダーソフトジャパンは中国発の外資系ITの日本法人です。「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。

私たちは、以下の3つの事業を展開しています。

▍モバイル事業
国内すべてのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリア(docomo、KDDI、ソフトバンク、楽天)との取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。そのほか、国内大手企業にもソフトウェア開発およびAI開発の技術を提供しています。

▍IoT事業
2016年にIoT市場へ参入。QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産までおこない、アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。また、Edge Computing BoxをベースにAI 画像認識ソリューションの展開もおこなっています。

▍オートモーティブ事業
コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、トヨタのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇り、自社車載OS「Aqua Drive OS」を開発、最新SoC上に先進の統合コックピットシステムを、世界に先駆けて自動車関連企業と共同開発しています。

サンダーソフトジャパンでは、よい意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っています。逆に「失敗したら誰が責任を?」という考え方をしないので、自分で考えた「何かを試したい方」や「トライ&エラーで最適解を導き出したい方」には最適な環境といえます。
当社は、グローバル展開と日本での事業拡大を進めており、エンジニア・PM・セールスなど幅広いポジションで積極採用中です。

職種名
車載CDCエンジニア(PL・横浜)
ポジション
PL・PM
職種
組込・制御
給与(想定年収)
800万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務5年以上
・要件定義 実務2年以上
歓迎要件

★CDC開発経験者は特に優遇★
★顧客折衝力・説明力を重視★

【生かせるスキル・経験】
・ 自動車業界(OEM/Tier1)でのシステムエンジニア経験(3年以上)
・ CDC(コックピット領域:IVI/クラスタ/HUD/ディスプレイ等)の知識
・ 要件定義・仕様策定の実務経験
・ 車載ネットワーク(CAN, CAN FD, Ethernet, LIN等)の知識
・ AUTOSAR、ISO 26262、サイバーセキュリティ(ISO/SAE 21434)の基本理解

【歓迎するスキル・経験】
・ CDC/IVI/クラスタ/マルチディスプレイ開発経験
・ モデルベース開発(MBSE、SysML、MATLAB/Simulink等)経験
・ OTA、クラウド連携、車載通信セキュリティ知見
・ Android Automotive/QNX/Linux OSベースのIVI開発経験
・ 海外チームとの協業経験

求める人物像

★技術トレンドへの関心が高く、学習意欲のある方、歓迎★
・ 多国籍チームでの協業に柔軟に対応できる方

選考フロー

1次選考

最終面接

内定

※面接回数はポジションや評価により増減あり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
クルマとユーザーをつなぐ体験設計に深く関われます/次世代コックピットシステム開発◎要件定義〜設計〜仕様策定までを担当【年休124日/残業少】

自動車の未来を形作る中核技術「コックピットドメインコントローラー(CDC)」に関する要件定義・システム設計業務をおこないます。

【具体的には】
自動車の次世代コックピットシステム開発において
・OEMやTier1メーカーと連携しながら、インストルメントクラスタ、IVI(In-Vehicle Infotainment)、HUD、車載ディスプレイ統合などの先進的な車載機能に携わっていただきます。
・システム要件定義、通信インターフェース設計、仕様策定を担当いただきます。

【想定されるキャリアプラン】
PL(BSE)→PM
※PMについては、一部セールス的な期待もしますが、ご希望に沿います。

仕事のやりがい

◼︎システム要件定義から通信インターフェース設計、仕様策定までを担当し、車の「見える・操作する・つながる」を支える中核領域を創り上げていくポジションです。
◼︎クルマとユーザーをつなぐ体験設計に深く関われるため、「モビリティの未来」を形にするやりがいを感じられる仕事です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

支給マシン

ノートPC、マウス、必要に応じて携帯電話を支給します。

配属部署
車載ビジネス事業部
勤務地
神奈川県横浜市


◎東京本社、またはクライアント先(神奈川県横浜市)での勤務となります。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

神奈川県横浜市(客先)、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙

給与体系・詳細

<月給制>
※年収800万~1,200万円の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約66.6万〜100万円(固定残業代を含む)
■基本給:約50.7万~76.1万円
■固定残業代:約15.8万円~23.8万円(40時間分)
 ※超過分は別途支給
■その他定額手当:なし

※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

給与(想定年収)
800万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00、または10:00〜19:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20時間程度/月

休日休暇

《年間休日;124日》※2025年
・土曜、日曜
・祝日

諸手当

通勤交通費全額実費支給(上限5万円)

昇給・昇格

昇給:あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月(期間中、条件の変更はありません)

【そのほか福利厚生など】
・再雇用制度(定年後65歳まで)

企業メインイメージ

サンダーソフトジャパン株式会社

サンダーソフトジャパンは中国発の外資系ITの日本法人です。「外資系」というと、日本からの撤退などを心配される方も多いですが、設立から16年経過&従業員数も100名を超えており、何といってもグローバル40拠点(法人)以上ある中で売上シェアトップにつき、その心配は無用です。 私たちは、以下の3つの事業を展開しています。 ▍モバイル事業 国内すべてのスマートフォンメーカーへの新機種のソフトウェア開発~検証を全面的に支援している国内有数のソフトウェアベンダーです。携帯キャリア(docomo、KDDI、ソフトバンク、楽天)との取引も多く、キャリア独自のモバイルアプリやサービス開発、AI の先行開発も受託しています。そのほか、国内大手企業にもソフトウェア開発およびAI開発の技術を提供しています。 ▍IoT事業 2016年にIoT市場へ参入。QC SoCをコアとしたIoTシステムのハード(ソフト)ウェア設計~量産までおこない、アプリケーションの範囲も広く、4G/5G通信機器、スマートカメラ、XR、IHH、コミュニケーションロボット、WoS分野のメーカーを顧客にメイン基板の設計・製造から、ODMとして完成品の生産、連携するクラウドソフトウェアの開発までワンストップで提供しています。また、Edge Computing BoxをベースにAI 画像認識ソリューションの展開もおこなっています。 ▍オートモーティブ事業 コックピット/ADAS系のソフトウェアを得意としており、国内の完成車メーカー/Tier1を顧客としています。グループ会社のRightware社のKanziは、トヨタのグローバル全車種に採用されるなど、車載HMIエンジンとして世界トップクラスのシェアを誇り、自社車載OS「Aqua Drive OS」を開発、最新SoC上に先進の統合コックピットシステムを、世界に先駆けて自動車関連企業と共同開発しています。 サンダーソフトジャパンでは、よい意味で「とりあえずやってみよう」精神のチャレンジスピリッツを多くの社員が持っています。逆に「失敗したら誰が責任を?」という考え方をしないので、自分で考えた「何かを試したい方」や「トライ&エラーで最適解を導き出したい方」には最適な環境といえます。 当社は、グローバル展開と日本での事業拡大を進めており、エンジニア・PM・セールスなど幅広いポジションで積極採用中です。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

DXコンサルタント
株式会社日本入試センター
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社TWOSTONE&Sons
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社MBKデジタル
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:E
プロジェクトマネジャー
株式会社フジ・ネクステラ・ラボ
700万 〜 1,100万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

DXコンサルタント
株式会社日本入試センター
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社TWOSTONE&Sons
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社MBKデジタル
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:E
プロジェクトマネジャー
株式会社フジ・ネクステラ・ラボ
700万 〜 1,100万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介