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東京【カプコン】◎大手ゲーム会社のデータエンジニア!最先端の技術で開発に携われます!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

株式会社カプコンは大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。
1983年の創業以来、『ストリートファイター』シリーズや『バイオハザード』シリーズなど、世界的大ヒットを記録したゲームソフトを数多く世に送り出し、ゲーム産業の歴史とともに、大きな飛躍を遂げてきました。
オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。

当社の強みは、主に
(1)グローバルで通用する有力コンテンツを多数保有していること
(2)世界有数の開発力・技術力を備えていること
(3)人気コンテンツをさまざまなメディアにマルチ展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略
の3つとなります。

当社には妥協のないものづくりを追求し、その真髄を味わえる環境が備わっています。そのような環境に身を置くことで、開発者として大きなやりがいと、確かな醍醐味を感じていただけると確信しています。
「遊文化」を多くの人に伝える発信者として、次世代に続く技術を共に生み出しましょう。

職種名
アナリティクスエンジニア(インゲーム分析/東京)
ポジション
テックメンバー、SE・PG
職種
AI・データエンジニア
給与(想定年収)
650万 〜 999万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、コンシューマーゲーム

特徴
服装自由 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Python3, SQL のすべて 実務3年以上
歓迎要件

・Google Cloudを利用したシステムの構築・運用経験
・データパイプラインの構築・運用経験
・アプリケーションの開発経験
・Tableau やLooker といった BI ツールの実務経験
・機械学習や生成AI に関する知識・実務経験

求める人物像

・当事者意識を持ち主体的に仕事を進められる方
・チームワークを大事にし、社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・最新の技術に興味があり、継続的に学習し成長できる方
・コンシューマゲームに関する興味・関心がある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
最大手メーカーにて、ゲーム開発業務を支えるデータエンジニア募集中

■ 業務概要
・ゲームタイトルに応じた取得データの設計
・データ実装における技術面のサポート、ステークホルダーとの調整
・利用目的に応じた、データガバナンスを意識したデータの加工や整備、
 データマートの構築
・データを用いた各種アウトプットの作成
・全社で利用される BI ツールやダッシュボードの運用
・他部門からの依頼に応じたデータの集計

カプコンではコンシューマーゲームのユーザー体験向上と利益貢献のために様々なデータを分析しており、当部門では多数のタイトルで開発中から発売後まで一貫してデータ分析を行っています。

開発中のゲームではテストプレイのデータを集め、わかりやすく可視化しながらゲームバランスの改善やデバッグ等を行うことでユーザー体験の向上に取り組んでおります。
開発中のゲームでは開発者に有用な非常に詳細なデータを取得することに加え仕様変更が頻繁に発生するため、柔軟で臨機応変なデータの処理が求められます。
リリース後のゲームではユーザーの実際のプレイからデータを収集し、ユーザーのプレイ動向をあらゆる角度から可視化して、そのタイトルの改善や将来のタイトルに向けた活用を行っています。

グローバルで何千万人ものユーザーがプレイする AAA 級のゲームタイトルをはじめ、数多くのコンシューマーゲームタイトルを取り扱っており、その膨大なデータを漏れなく、確実に、効率よく処理することが求められます。
アナリティクスエンジニアはこのような多種多様なプレイデータについて、データマートの設計・構築・整備、データの集計や可視化、BI ツールやダッシュボードの整備を行い、データ分析者が分析に専念できる環境をエンジニアリングで支えます。
詳細で複雑なものから非常に大規模なものまで幅広いデータを扱うデータ分析環境の構築に携われること、これがこの仕事の醍醐味です。

さらに、機械学習や AI 技術の活用についても積極的に取り組んでいます。
今まで蓄積してきた膨大なプレイデータに対して新しいテクノロジーを利用してより高度な分析を行うことで、迅速な意思決定の支援や業務効率化を目指しています。

仕事のやりがい

・日本最大級のユーザー数に対しての技術的思考ができる
・有名コンテンツをよりよくするための提案を行うことができる
・既存技術のみでなく、モダンな技術でのチャレンジができる

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
主な開発実績

代表的な開発実績
・「バイオハザード」シリーズ
・「モンスターハンター」シリーズ
・「ストリートファイター」シリーズ
・「逆転裁判」シリーズ
・「戦国BASARA」シリーズ
・「ドラゴンズドグマ」シリーズ
・「ロックマン」シリーズ

技術向上、教育体制

社内外の勉強会やカンファレンスでの登壇支援はもちろん、さまざまな制度で成長機会の創出に努めています。
また、よりよい制度や手法があれば積極的にご提案をいただければいつでも前向きに採用検討していきます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Looker Studio、Tableau
エンジニア評価の仕組み

半年ごとに、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談があります。
実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、評価をします。
評価に際しては上司の独断でなく日々ともに業務にあたっているメンバーからもヒアリングをおこないます。
キャリアパスもマネジメントに偏らずスペシャリストとしての道も正当に評価する制度や文化があります。

勤務地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル48F
就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京支社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙

最寄り駅

丸の内線西新宿駅直結
各線新宿駅徒歩10分

給与体系・詳細

<賃金内訳>
年収650~1000万円
前職をもとに提示いたします。

給与(想定年収)
650万 〜 999万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~18:30の勤務、標準労働時間:7.5時間/日

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇

諸手当

・残業手当  (30H超過分)
・深夜、休日出勤手当
・通勤手当  (当社規程に基づき支給)

インセンティブ

賞与:年2回(夏、冬)

昇給・昇格

給与改定あり:年1回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

雇用関係

無期雇用

試用期間

入社日より3ヵ月

・社員食堂
 ・マッサージルーム
 ・カウンセリングサービス
 ・育児勤務時間短縮制度
 ・事業所内保育所
 ・福利厚生施設(法人契約)
 ・クラブ活動(ボルダリング、gamejam等)
 ・特許報奨金制度 
 ・永年勤続表彰制度
 ・株式報酬制度
 ・財形貯蓄制度
 ・持株会
 ・各種社会保険 ほか

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社カプコン

株式会社カプコンは大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。 1983年の創業以来、『ストリートファイター』シリーズや『バイオハザード』シリーズなど、世界的大ヒットを記録したゲームソフトを数多く世に送り出し、ゲーム産業の歴史とともに、大きな飛躍を遂げてきました。 オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。 当社の強みは、主に (1)グローバルで通用する有力コンテンツを多数保有していること (2)世界有数の開発力・技術力を備えていること (3)人気コンテンツをさまざまなメディアにマルチ展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略 の3つとなります。 当社には妥協のないものづくりを追求し、その真髄を味わえる環境が備わっています。そのような環境に身を置くことで、開発者として大きなやりがいと、確かな醍醐味を感じていただけると確信しています。 「遊文化」を多くの人に伝える発信者として、次世代に続く技術を共に生み出しましょう。
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