NoCode IoT/DXプラットフォーム「MEEQ」のサービス企画担当【9割在宅勤務/年休126日】
当社は、2019年に設立したソニーグループ発のベンチャー企業です。
設立当初はMVNE事業をメインに展開しておりましたが、2021年3月よりIoTプラットフォーム事業を新たに立ち上げ、
IoTサービスとDX推進を支援する『MEEQ(ミーク)』の提供を開始いたしました。
このサービスでは、低コストで高品質なモバイル通信回線やデータプラットフォームを用意し、
多くの企業がDXを推進できる環境を提供しています。
【 ポジションの魅力 】
当ポジションでは、サービスの企画はもちろん、開発依頼、業務設計など
企画から運用まで幅広く業務に携わっていただきます。
そのため、さまざまな業務やプロジェクトを通じて、ご自身の視野を広げながらスキルを身に着けることができます!
【 柔軟な勤務環境 】
当社では、テレワークとフレックス制度を導入しています。
多くの社員がテレワークを利用しており、その利用率は9割以上です。
また、休暇も取りやすく、ライフワークバランスを重視した働き方が可能です。
仕事とプライベートを両立させたい方にも、自信を持ってお勧めできます!
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
- 歓迎要件
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■歓迎するスキル・経験
・事業企画やサービスの企画開発のご経験
・業務改善のご経験
・ネットワークエンジニアやソフトウェアエンジニアとしてのご経験
・IoT関連の知識がある方
・IoTサービスの企画・運用に挑戦したい方 - 求める人物像
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・変化をチャンスと捉え、困難なことでも楽しみながら業務に取り組める人
・どんなことにも全力でトライする人
・最終的なゴールを見極め、日々の業務を遂行できる人
◎事業企画/サービス企画の経験がなくても、ポテンシャル重視で採用をおこなっております! - 選考フロー
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プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談or1次面接
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・適性検査
・アンケート
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二次面接
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最終面接
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内定
※適性検査のみで合否判定をおこなうことはございません。
自社サービス『MEEQ(ミーク)』の新しいサービスカテゴリの設立や新機能追加などに携わっていただきます。
具体的には、サービス企画・仕様作成、開発依頼、業務設計、顧客調査、課金請求など幅広い業務を担当します。
旗振り役としてスケジュール管理・タスク管理などを行い、他部門と協力しながら推進していただきます。
【担当プロダクト】
■MEEQ(ミーク):DXやIoT化を通信の部分から支えるサービス
IoT向けモバイルデータ通信サービスで、コンソール画面(Webサイト)から簡単に多数の回線を購入・管理できます。
データベースでデータ処理も提供しており、コーディング不要でシステム開発なくIoTシステムを実現可能です。
■技術領域
ネットワークからシステムまで業務に必要とされる技術は幅広いのですが、ITリテラシーがあれば問題ございません。
このポジションでは、サービスの企画からリリース後の運用まで、すべてのプロセスに関わることができます。
企画、プロジェクト推進、タスク管理などのスキルを高め、会社の成長を実感しながらご自身の成長をリンクさせることができます。
そのため、さまざまな業務やプロジェクトを通じて、ご自身の視野を広げながらスキルを身に着けることができます。
サービス開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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■年齢や社歴を問わず活躍ができる環境です!
配属先となる事業開発本部には23年卒・24年卒の新卒社員も在籍しております。
年齢や社歴に関係なく、裁量をもってお仕事ができます。
「指示された仕事をやる」のではなく、ご自身の考えや意見を反映しながらお仕事をしたい方にぴったりです。
■柔軟な勤務環境!
当社では、テレワーク・フレックスを導入しております。
この2つを組み合わせていただいて、お仕事とプライベートのバランスを取りやすくしております。
お仕事もプライベートも充実させたい方におすすめです。 - 主な開発実績
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モバイル通信の技術を基盤にさまざまな価値を提供しています。
■NoCode IoT/DX Platform『MEEQ』
手軽にIoT、DXを実現することができるIoT事業者向けサービスです。法人のお客様が自社製品やサービスに通信を組み込むサポートをおこないます。 - 技術向上、教育体制
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資格・学習補助があります。
- 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- その他開発環境
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年齢や立場に関係なくフラットな会話が可能な雰囲気があり、中途入社の方でも馴染みやすい環境が整っています。
- 配属部署
- 事業開発課
- 配属部署人数
- 10名
- 勤務地
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東京都渋谷区渋谷3-10-13
TOKYU REIT渋谷Rビル8階
転勤はありません。
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項敷地内すべて禁煙
- 最寄り駅
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「渋谷駅」より徒歩3分
- 給与体系・詳細
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基本給:25万円~38万円
※年収は残業代を30時間想定として計算 - 給与(想定年収)
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500万 〜 780万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00〜17:30
■フレックスタイム制(実働7時間45分)
コアタイム|9:30~15:30
※専門業務型裁量労働制での採用の場合:1日あたりのみなし労働時間:7時間45分、その他条件に変更はございません。休憩時間:45分
平均残業時間:前年度の月平均所定外労働時間の実績 21.0時間
- 休日休暇
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■年間休日126日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・有給休暇
∟初回付与:入社月に付与(月により6~17日)
∟次年度以降:4/1を基準日とし付与(最高付与日数24日)
・夏季/年末年始は暦により異なる
※個人の休暇は理由を問わず社員の希望通り取得可。 - 諸手当
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・残業手当:残業時間に応じて別途支給
・裁量労働手当:裁量労働制の場合に支給 - インセンティブ
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賞与:年2回(標準賞与:2.75カ月)
- 昇給・昇格
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昇給:年2回
- 保険
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健康保険(ソニー健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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試用期間3ヶ月/期間中の労働条件の変更なし
■社内表彰制度:年1回、活躍したメンバーを表彰します。
■各種コミュニケーション施策
・社長 One on One
・ウェルカムランチ費用補助
・社員交流
・フリーアドレス