【2024年IPO予定|AR・XR分野が強み】世界的ブランド向け開発!ネイティブアプリエンジニア
2019年に9億円の大型資金調達を行い、数年後の上場に向けて着実に基盤を固めている設立8年目のベンチャー企業です。
世界的ハイブランド&ラグジュアリーブランドを中心に、デジタル×リアルに特化した「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンススタジオとして、最先端のテクノロジーに高いデザイン力を駆使し、企業・ブランドのプロモーションやリアルイベントにおける戦略立案から、企画・クリエイティブ制作・運営・データ分析まで、ワンストップでのマーケティング支援及び時代のニーズに合わせた最適なコミュニケーション施策を提供しています。
設立7年目のベンチャー企業ですが、現在までにハイブランドを中心とした累計2300件以上、国内だけでなく海外15都市を含めたイベント実績は、他のベンチャーにはない魅力だと自負しております。
主にAR系のWeb・スマホアプリサービスやカメラ系プロダクトの開発、メディアアート・デジタルインスタレーションプロダクト、LINEと連携したWebサービスの開発を手がけています。世界的ハイブランドのアプリ開発や、トラフィック量の多いサイト/アプリ開発など、やりがいの大きい案件が豊富です。
マネタイズ済みのプロダクトに携われるため、安心してサービス拡大に専念できる魅力があります。また、当社の受託開発の予算は、約数百万〜三千万規模。受託開発で数千万規模はなかなか珍しく、他社ではできない貴重な経験を積むことができます。
「依頼内容をプロダクト化して提供」と「既存プロダクトの改善」の両輪で開発をおこなう点が当社の特徴です。クライアントの依頼を元にベータ版を開発し、最終的にはクライアント企業の自社プロダクトに展開できるよう製品開発まで担うため、エンジニアの仕事は開発のみに留まらず、幅広く活躍していただけます!
- 職種名
- ネイティブアプリエンジニア
- ポジション
- テックメンバー
- 職種
- スマホアプリ
- 給与(想定年収)
-
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- C++ C# Objective-C Swift CUDA C/C++
- フレームワーク
- Unity iOS SDK
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 ベテラン歓迎 産休育休取得実績あり 残業30H以内 一部在宅勤務可
- 募集人数
- 2名
【OMEGA】月面着陸50周年記念イベント「GOLDEN MOMENTS」のトータルディレクションを担当
【AUDI】ブランドの歴史や哲学、デザインを最新のデジタルコンテンツで演出
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
- 歓迎要件
-
・新規立ち上げ事業における技術選定〜実装までの経験
・ベンチャー・スタートアップ勤務経験
※業種業界、開発規模は問いません。
・受託開発会社での開発経験
・ハイブランド、ファッション、エンタメ領域への興味関心
▼歓迎スキル
・Swift
・Flutter - 選考フロー
-
プロフィール選考(場合によっては選考なし)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/1次面接
▼
二次面接(場合によってはそのまま役員面接に進むこともあり)
▼
役員面接(最終面接、適性検査)
▼
条件設定面談(オファー面談あり)
▼
内定
※役員面接のみ対面となります。
※場合によっては一次面接以降、技術課題の提出をしていただきます。
GENEROSITYの主力事業では、ハイブランドを中心とした顧客のリアルイベントやプロモーションにおけるデジタルコンテンツの開発を自社で行い提供しております。主にAR系のWEB・スマホアプリサービスやカメラ系プロダクトの開発、メディアアート・デジタルインスタレーションプロダクト、LINEと連携したウェブサービスの開発を行っています。世界的ハイブランドのアプリ開発や、トラフィック量の多いサイト/アプリ開発など、やりがいの大きい案件が豊富です。
クライアントの要望によってはゼロベースからプロダクトを作り、既存プロダクトのカスタマイズを行うなど、革新的なサービスを作り続けています。
【業務内容】
世界的ハイブランドを中心とした顧客のリアルイベントや製品プロモーションのためのデジタルコンテンツ開発の仕様策定 / 設計 / 実装を担当していただきます。
そして、弊社が得意としているAR系のカメラコンテンツなどの3D CGプログラミング領域の分野や、ハードウェア制御、ジェスチャ操作、プロジェクションマッピング等による体験型コンテンツなどのプロジェクトやプロダクトの開発でご活躍いただきたいです。
プログラミング言語は主にiOSアプリを作る場合はSwiftを、Windowsアプリを作る場合はUnity C#を使って担当していただき、画像処理を踏み込んでやりたい方には、MetalやWebGLのGLSLなども挑戦いただけます。
1〜3ヶ月単位のプロジェクトが多いため、比較的短いスパンで幅広いプロジェクトを数多くご経験いただけます。
▼やっていただきたいこと
・クライアント案件に関する仕様策定/ 詳細設計 / 開発実装 / 挙動検証
・自社プロダクト開発に関する仕様策定/ 詳細設計 / 開発実装 / 挙動検証
・プロジェクトを成功に導くためにチームで課題解決フローを進める動き
【募集背景】
2024年の上場に向けた第二創業フェーズと位置付けており、第二創業メンバーとしてハイブランドを中心とした顧客が求めるデジタルプロダクトの開発でご一緒できたらと思っています。
<生かせるスキル・経験>
・iOS/Android向けのネイティブアプリケーション開発経験
・画像処理プログラミングの経験
・シェーダー言語を使ったプログラミングの経験
・マイコンなどを使ったハードウェア制御の経験
・コードレビュー/テスト設計レビュー 等の品質担保
システム開発関連業務
変更なし
- 開発部門の特徴・強み
-
◆完全内製化
弊社はプランニング・デザイン・エンジニアリングをすべて内製化しているため、社内のコミュニケーションですべて完結するため、開発業務以外での無駄なやり取りなどなるべく発生しないように何事も効率よく働ける環境を提供できるようにしています。
◆生産性高く働ける
世界的ハイブランド向けの開発を中心におこなっているため、デジタルに強く時流を読んだ流行りに敏感なメンバーがとても多いです。生産性向上に対しての社内の意識が高いので、未経験入社でもスキルであったり業務効率スピードが磨かれる環境下になります。 - 主な開発実績
-
「OMEGA GOLDEN MOMENTS」 https://generosity.co.jp/casestudies/omega
- OMEGA 月面着陸50周年記念イベント「GOLDEN MOMENTS」のトータルディレクションを担当
「Audi House of Progress」 https://generosity.co.jp/casestudies/audihop
- Audi世界初次世代型ブランドストア「Audi House of Progress Tokyo」の内装デザイン・デジタルコンテンツや運営までトータルディレクションを担当
【その他実績】https://generosity.co.jp/casestudies
【提供サービス一覧】https://generosity.co.jp/services
360°パノラマビューワーで臨場感あるバーチャル空間制作や、ブランド価値を作り上げるデザイン・デジタルコンテンツを開発 - 技術向上、教育体制
-
・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会、カンファレンス参加費用の補助制度
・メンター制度 - 支給マシン
-
コミュニケーションツールはSlackを使用、ソースコードのバージョン管理やコラボレーション開発にはGitHub、タスク管理はBacklogを利用しています。
PCに関しては画像処理やCGを扱ったりする場合もあるため、画像処理に十分なスペックのMacBook、もしくは、Windowsのノートパソコンを貸与しています。
キーボードやマウスなどの周辺機器やモニターやモニタアームなど、作業効率が上がるものは相談の上、購入も可能です。
クリエイティブな作業のための対面でのコミュニケーションを重視していたり、機材を扱うこともあるので、基本的に出社していただいていますが、リモートワークはマネージャーの承認があれば許可していますので、柔軟な働き方が可能な環境です。 - 開発支援ツール
- Git、GitHub
- インフラ管理
-
Docker
- その他開発環境
-
コミュニケーションが円滑、話好きのエンジニアが多いです。
【使用ツール/開発環境】
開発言語: C# (Unity、Visual Studio), Swift (Xcode), C++
バージョン管理ツール: Git
コミュニケーションツールはSlackを使用、ソースコードのバージョン管理やコラボレーション開発にはGitHub、タスク管理はBacklogを利用しています。
PCに関しては画像処理やCGを扱ったりする場合もあるため、画像処理に十分なスペックのMacBook、もしくは、Windowsのノートパソコンを貸与しています。
キーボードやマウスなどの周辺機器やモニターやモニタアームなど、作業効率が上がるものは相談の上、購入も可能です。
クリエイティブな作業のための対面でのコミュニケーションを重視していたり、機材を扱うこともあるので、基本的に出社していただいていますが、リモートワークはマネージャーの承認があれば許可していますので、柔軟な働き方が可能な環境です。、柔軟な働き方が可能な環境です。 - エンジニア評価の仕組み
-
四半期毎に目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。全社での表彰もあります。
- 組織構成
-
◆多様なバックグラウンドを持ったチーム
・現在、社員が約40人と業務委託やインターンで約50名ほどの組織です。
・エンジニア/デザイナーで約半数、残りの半数は営業・プランナー・採用/広報/事業企画バックオフィスなどで構成されています。
・IT業界/広告業界/制作会社/銀行員/外資コンサル/TV局などのさまざまな業界からの出身者が集まり、20代前半〜40代までと幅広い年齢層のメンバーですが、GENEROSITYの既存サービスを愛し、新規サービスを自ら創っていくことに貪欲なメンバーが集まっています。
◆各職種の人数
・CTOとリードエンジニア(バックエンド)がインフラ部分も担当します。
・SEの方が2名在籍しており、手を動かすより設計中心です。開発は他メンバーと共同でおこないます。
・フロントエンドは約6名で構成されています。 - 配属部署
- 開発チーム
- 配属上司経歴
-
◆取締役CTO
2008年:大学卒業後株式会社東芝に入社。(後に富士通と経営統合により転籍)
2012年:起業後、海外ノマドワーカーをしつつ自社のサービスやスタートアップ数社のサービス開発。Startup Weekendのファシリテーターになりイベント運営や起業家コミュニティの支援。
2013年:株式会社ログバーにてRingのスマホアプリや家電連携の開発。
2015年:株式会社GENEROSITYの創業時に参画し、CTOを務める。
◆VPoE
2000年 :大学卒業後、インターネットメディア企業にエンジニアとして入社。
2005年 :音楽配信サービスを運営する企業のバックエンド開発・保守運用に従事。
2012年 :ソニー・ミュージックエンターテインメント入社。
2018年:フリーランスとして、スタートアップ数社を支援。
2020年:ブース型IoT企業にて執行役員兼CTO就任。開発マネジメントや技術支援に携わる。
2023年 :GENEROSITYに参画し、VPoEを務める。 - 平均的なチーム構成
-
◆各プロジェクトにはプランナー・デザイナー・エンジニアがアサイン
GENEROSITYが手がける案件はすべて、デジタル・クリエイティブが求められるため、プロジェクトチームにはプランナーを筆頭に、デザイナー・エンジニアもアサインされ、フラットな議論をおこないながら開発案件を進めていきます。
◆プロジェクト数・プロジェクト単位のチーム編成
担当プロジェクト数は2〜3、期間は1カ月となります。
- 勤務地
-
東京都港区南青山1-15-9
第45興和ビル1F
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社
<変更範囲>
東京本社(会社の定める場所)
受動喫煙防止措置に関する事項【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙スペースあり) - 最寄り駅
-
東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩9分
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約29万〜57万円(固定残業代を含む)
■基本給:約23万~44万円
■固定残業代:40時間分、約6万~13万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
-
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00〜19:00
休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均30時間/月
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土日祝日)
・年次有給休暇
・夏季/年末年始休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上 - 諸手当
-
通勤交通費(全額支給/上限3万円)
- インセンティブ
-
・年2回(4月・10月支給)※約2カ月分
・ストックオプション - 昇給・昇格
-
年4回(3月・6月・9月・12月改定)
※年間約5% - 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3カ月(条件などの変更はありません)
クリエイティビティと生産性の両立
役割における高い価値と生産性を上げた活躍をしているのであれば、出社体制の自由度はとても高く、リモートワークを絡めた出社スタイルはもちろん、自分が働きやすいスタイルでの働き方を推奨しています。仕事もプライベートも無理なく充実していただきたいと考えており、自由な部分は多くても生産性を上げていれば容認されているというメリハリを大切にしています。
【福利厚生】
・ストックオプション(全従業員利用可)
・ランチ補助
・定期健康診断
・社内イベント/勉強会
など
【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)