1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【SaaS / Webエンジニア(リード候補)】マネーフォワードクラウド_東京(株式会社クラビス出向)
通過ランク:B

【SaaS / Webエンジニア(リード候補)】マネーフォワードクラウド_東京(株式会社クラビス出向)

正社員
求人メインイメージ

マネーフォワードの理念は、個人や法人の「お金」に関する悩みや不安を減らし、日々の暮らし・経営の改善や、夢の実現を手助けするウェブサービスを作り上げること。
お金は、人生ですごく大事な要素なのに、中立的な知識やアドバイスがなかなか得ることができなかったり、例え自分で探したとしても、得られる情報が偏っていたり、自分には当てはまらない情報だったりすることが多いと思います。
マネーフォワードは、お金の煩わしさを解消するとともに、 個人や企業に合った中立的なアドバイスや知識を手に入れるようなプラットフォームを構築します。
みんながお金よりもっと大切なことに、時間を使えるように。
そのような世界を、マネーフォワードは実現していきたいと考えています。

創業期から提唱をし続けてきた「Finance」と「Technology」の造語である「Fintech」という言葉もメディアをはじめ、多くの場所で目にし耳にするようになってきました。
今後も、「Fintech」を牽引する企業として、お金の課題や不安を解消するサービスの提供を目指していきます。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの期待や想像を超えた価値を提供します。

■Tech & Design
 私たちは、テクノロジーとデザインこそが、世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーとデザインの力を最大限に生かし、ユーザーに新しい価値を届け、社会を前に進めていきます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。
お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

職種名
Webエンジニア
ポジション
テックメンバー、テックリード
職種
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
640万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Python3 JavaScript TypeScript
フレームワーク
FuelPHP Laravel Django Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、SaaS

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
4名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
・PHP, Python2, Python3, Java, Ruby, Perl のいずれか 実務2年以上
・プログラムコーディング 実務2年以上
求める人物像

・能動的で、自ら考えて提案することができる方
・部門を超えてのコミュニケーションを楽しめる方
・変化を楽しめる方

備考

【必須スキル】
・2つ以上の開発言語を実務で使用した経験
・Web開発エンジニアとしての3年程度の開発経験
・BE/FE両方の知見
・システムの運用経験
・英語のテキスト/コミュニケーションに抵抗のない方

選考フロー

①カジュアル面談(オンライン面談となります)

②プロフィール選考(場合によっては選考なし)

③一次面接(オンライン面接となります)

④二次面接(オンライン面接となります)&英語試験(TOEICを受講いただきます)

⑤代表面接(場合によっては選考なし)

⑥内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
マネー フォワードグルー プにおいて、 事業戦略上重要な立ち 位置である 「STREAMED」 は主要なポジションを担うことができます。

■株式会社クラビスとは
株式会社クラビスは、社会課題の解決手段として、バックオフィス業務の効率化に注力し、プロダクトを開発し提供しており、2017年にマネーフォワードグループにジョインし、マネーフォワードの100%子会社として安定した事業基盤のもと「STREAMED」事業を運営してきました。今回、この株式会社クラビスが2024年12月にマネーフォワードへ吸収合併されるにあたり、開発体制の強化をしています。

■業務概要
AIxBPOxSaaSという切り口でバックオフィス業務を効率化する「STREAMED」は、領収書・レシート・通帳といった企業のお金の取引が記録された紙を正確かつ高速にデータ化し、仕訳という会計上のフォーマットに変換しています。AIとBPOのオペレータによる処理を上手く組み合わせることで精度99.9%以上の正確さでデータ化を行っており、ユーザーがこれまで行っていた紙を見ながら仕訳を入力するという業務負担の 6 割を削減、ユーザーの業務効率化を実現しています。

現状、「STREAMED」の市場での認知が増え、会計事務所を含む利用は拡大の一途を辿っています。一方で、会計領域にとどまらず、バックオフィス部門の生産成功率に寄与するプロダクトとしてさらなる価値を発揮するには、進化は必須であり、開発プロジェクトの推進とエンジニアチームの成長を支え、将来的には技術面でチームを牽引していただける方を求めています。

「STREAMED」は大きく分けると2つの機能に分かれており、それぞれ、会計事務所などのユーザーが利用するWebシステムを開発するStreamedチームと、データ化を支えるシステムを開発するDockチームが開発を行っています。今回の募集では、経験や適正のすり合わせを行わせていただきながら、いずれか、または横断的に開発を行っていただく予定です。

それぞれのチームが担う領域は以下です。

Streamedチームでは、ユーザーが使用するシステム、仕訳の作成・修正や各種会計ソフトとの連携などの機能改善や新規機能の追加を行っていただきます。
「STREAMED」は会計領域と深く関わっているプロダクトであるため、ユーザーの利便性だけでなく、法令対応など、様々な課題に対応する必要があります。例えば2023年より施行されたインボイス制度のような税制の改正がこれにあたります。会計は企業にとって必須かつ重要な領域であり、こうした外的要因に由来する対応も迅速に行う必要があります。ユーザーの利便性やサービスの向上といった分野と会計という領域だからこそ発生する分野の開発に対して、優先度を見極めて便利で安心して利用しつづけることのできるプロダクトとして進化させることに取り組んでいます。

Dockチームでは、「STREAMED」のコア機能である紙をデータ化するシステムを開発しています。
「STREAMED」のデータ化において、オペレータとAIのそれぞれの能力・特性を最大限に引き出し正確かつ高速に処理が進むようなシステムを構築しています。また、「STREAMED」はクラビス創業時から開発しているプロダクトであり継続的なユーザー数の増加を実現してきた結果、当初の想定よりも多くのデータ量が流入するようになっており、安定した稼働を続けるための改善が求められています。今後はデータ化のあり方を根本から見直しスケールするシステムへのリアーキテクトしていく開発を予定しています。

仕事のやりがい

自ら手がけたプロダクトがユーザーにどのように使われ、どういった価値を提供しているかをダイレクトに感じるだけでなく、事業全体に対する影響力を実感いただけるはずです。
また、 「STREAMED」に留まらず、新しいプロダクトを創る可能性やチャレンジの幅を広げることも望め、事業の成長とともに自身のキャリアを伸ばしたり、新しいチャレンジを行い幅を広げるなど、さまざまな選択肢が広がります。

・一般的なWebアプリとしての課題解決方法に留まらず、紙という現実的な課題に対して、テクノロジーで解決策を見出すことができる
・既に顧客基盤のある状態でプロダクトを進化させていく挑戦ができる
・ビジネス側と緊密に連携してプロダクトの開発を行うことができる
・ユーザーとも直接会話しながらプロダクトの開発を行うことができる
・チーム拡大の立ち上げフェーズに関与し、組織の成長に大きく貢献できる
・次のキャリアステップとして、チームを横断した技術マネジメントの経験を積むことができる

業務内容の変更範囲
<雇入時>

サービスの運営・開発及びこれに付随・関連する業務

<変更範囲>

会社の定める業務

主な開発実績

【主な提供サービス】
・自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』
https://moneyforward.com/
(iOS)https://goo.gl/GPpb9u
(Android)https://goo.gl/Ln9anq

・ビジネス向けクラウドサービス『MFクラウドシリーズ』
 会計ソフト『MFクラウド会計』https://goo.gl/dKVybI
 確定申告ソフト『MFクラウド確定申告』https://goo.gl/EHnTHb
 請求書作成ソフト『MFクラウド請求書』https://goo.gl/IMB8Qk
 給与計算ソフト『MFクラウド給与』https://goo.gl/czk8g2
 マイナンバー管理ソフト『MFクラウドマイナンバー』https://goo.gl/T5TTsr
 経費ソフト『MFクラウド経費』https://goo.gl/9OO0fi
 資金調達サービス『MFクラウドファイナンス』https://goo.gl/o3RK4s

・くらしの経済メディア『MONEY PLUS』https://goo.gl/H7mtF4

支給マシン

MacBook Proの最新モデルを高スペックにカスタマイズして貸与いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

配属部署人数
24名
勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS
就業場所の変更範囲
<雇入時>

所属拠点及び自宅

<変更範囲>

会社が指定した場所

受動喫煙防止措置に関する事項

・従業員に対する受動喫煙対策:あり/屋内禁煙

最寄り駅

JR 山手線:田町駅

給与体系・詳細

月額 534,000円(年額6,408,000円)〜 792,000円(年額9,504,000円)
※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定
手当を含む(月額 154,360円〜228,915円)
※上記年収は目安となります。経験に応じて上限は相談可能

給与(想定年収)
640万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00 ※フレックス制 (コアタイム11:00~15:00)

休憩時間:休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)
祝日
有給休暇(入社半年後に 10 日間)
夏季休暇(各自3日自由取得)
年末年始休暇
慶弔休暇

諸手当

通勤費全額支給

インセンティブ

半期年俸制度で、成績優秀者向けのハイパフォーマンス賞与が2回/年

昇給・昇格

昇給査定年 2 回

保険

・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

雇用関係

無期雇用

企業メインイメージ

株式会社マネーフォワード

マネーフォワードの理念は、個人や法人の「お金」に関する悩みや不安を減らし、日々の暮らし・経営の改善や、夢の実現を手助けするウェブサービスを作り上げること。 お金は、人生ですごく大事な要素なのに、中立的な知識やアドバイスがなかなか得ることができなかったり、例え自分で探したとしても、得られる情報が偏っていたり、自分には当てはまらない情報だったりすることが多いと思います。 マネーフォワードは、お金の煩わしさを解消するとともに、 個人や企業に合った中立的なアドバイスや知識を手に入れるようなプラットフォームを構築します。 みんながお金よりもっと大切なことに、時間を使えるように。 そのような世界を、マネーフォワードは実現していきたいと考えています。 創業期から提唱をし続けてきた「Finance」と「Technology」の造語である「Fintech」という言葉もメディアをはじめ、多くの場所で目にし耳にするようになってきました。 今後も、「Fintech」を牽引する企業として、お金の課題や不安を解消するサービスの提供を目指していきます。 マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。 ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。 当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。 ■User Focus  私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、  本質的な課題を理解し、ユーザーの期待や想像を超えた価値を提供します。 ■Tech & Design  私たちは、テクノロジーとデザインこそが、世界を大きく変えることができると信じています。  テクノロジーとデザインの力を最大限に生かし、ユーザーに新しい価値を届け、社会を前に進めていきます。 ■Fairness  私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して  フェアであること、オープンであることを誓います。 Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。 お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社カカクコム
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(ジュニア)
株式会社アバント
400万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
Webアプリケーションエンジニア
ロードスターキャピタル株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社justInCaseTechnologies
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社カカクコム
700万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(ジュニア)
株式会社アバント
400万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D
Webアプリケーションエンジニア
ロードスターキャピタル株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社justInCaseTechnologies
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介