1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【東証プライム/社内Webシステム】トレファクの店舗業務システムの改善を推進★フルスタックエンジニア
通過ランク:B

【東証プライム/社内Webシステム】トレファクの店舗業務システムの改善を推進★フルスタックエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

東証プライム上場、1995年の創業以来増収を続けているリユース企業です。「使って捨てる」から「使って売る」がより一般的な社会になり、3兆円規模へますます拡大するリユース市場で順調に成長しております。

社内SEといっても、企業によって仕事の内容はさまざまです。ヘルプデスクや保守・運用の要素が強い役割であったり、外部ベンダーとの調整がほとんどというものもありますが、トレジャー・ファクトリーの社内SEはそういった役割とは少し違います。

当社には、POSシステムや査定支援システムやECサイトを中心に、ビジネスの根幹を支える社内システムやサービスが複数存在しています。これらは社外のベンダーがつくったものではなく、その保守・運用はもちろん、要件定義から開発に至るまでをすべて内製でおこなっているのです。そのため、当社の社内SEの役割は多岐にわたります。

事業運営や店舗運営、経営に関わるさまざまなシステムの新規開発はもちろん、既存システムの改修など。ひとりひとりの社内SEがオーナーシップをもって、各事業部の責任者とコミュニケーションをとりながら、大小さまざまな案件に関わることになるのです。自分が手がけたシステムが実際に使われているところを見続けられるのは、この仕事ならではと言えるかもしれません。

モノづくりに関わる環境面も充実しているといえます。すべて社内からの案件なので、突発的な対応に迫られることは少なく、自分でスケジュール管理がしやすい点、そして何よりも、上司や先輩といった周りのサポートが得やすいことも魅力のひとつです。

また、社員全員に気持ちよく働いてもらえるよう当社では、社員のワークライフバランスの充実を考えさまざまな休日・休暇をご用意しています。年間休日116日+有給・特別休暇に加え、当たり前のことですが、休日出勤禁止を徹底するなど、仕事とプライベートをわけた働き方ができる環境です。

職種名
フルスタックエンジニア(社内Webシステム)
ポジション
テックメンバー、SE・PG
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP JavaScript HTML+CSS Sass TypeScript
フレームワーク
CodeIgniter Laravel React Vue.js Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)、Firebase

データベース
MySQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、機械学習、AI

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・業務・個人問わずWebアプリケーションの開発経験
・担当プロジェクトへの新しい技術スタック導入経験
・上流工程から実装、テスト、リリースまでの流れを主導して進行した経験

求める人物像

・保守性、拡張性を意識してコードを書くことができ、目的に合わせた開発スタイルを採用する等、考え方に柔軟性のある方
・最新技術にアンテナを張り、モダンな技術スタックを積極的にチーム内へ導入・推進していける方
・課題に対し主体的に改善策を考え、粘り強く取り組むことができる方
・チームでのコミュニケーションを大事にし、よいサービスをつくりたい方

選考フロー

カジュアル面談

1次面接(Zoom)

Web適正テスト

最終面接(対面)

内定通知

面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社店舗運営に関わる業務系システムや自社運営の古物オークションサイトの開発業務をお任せ◎裁量権を持って社内の課題解決に貢献できる仕事です!

10名弱のエンジニアチームのメンバーまたはリードエンジニアとしてフルスタックに活躍していただきたいと考えております。

【プロジェクト例】
◆査定システムの改善・機能追加開発
・様々なアイテムを取り扱うトレファクの店舗で使用する査定システムの開発を担っていただきます。
・企画アイディア出し、要件定義、仕様検討、設計、フロントエンドの開発、サーバサイドの開発、機械学習やAIを活用した機能検討等に携わっていただきます。

◆店舗業務を支援するモバイル端末で稼働するWEBアプリケーションの開発
・店舗業務を円滑に行うため、モバイル端末を活用したアプリケーションの導入が進んでいます。
・現場の課題を把握して、アイディア出し、要件定義、仕様検討、設計、開発と0から1を作り出す仕事にも携わっていただきます。

◆全社で使用する各種システムの開発
・業績分析支援、発注管理、労務管理、予算管理など間接部門がバックオフィスで使用しているシステム開発にも携わっていただきます。
・現場の課題感を間近で見ることができ、その改善に直接携わることで大きなやりがいを得られる環境です。

【トレファクのこと】

◆裁量
・裁量に制限はなく、若手スタッフも裁量を持って活躍しています。
・決められたものをただ作るだけでなく、課題に対して自身のアイディアを形にして貢献することができるため、やりがいを得られやすい環境です。
・他部署のスタッフも協力的で積極的にコミュニケーションを取って業務を進行していきます。
・技術選定の提案や新しい取り組みなども比較的通りやすい風通しのよい環境です。

◆入社後のフォロー
・OJT形式で軽めの案件から取り組んでいただきます。チームメンバーがしっかりフォローするので安心して業務にあたっていただけます。

◆キャリア
・経営課題、プロダクトの抱える課題、店舗現場スタッフの課題など、さまざまな視点からの要望・課題・ニーズに対して、最善の解決策を考えていくため、多面的な思考力・実行力が身に付きます。
・定期的な上長との1on1にてキャリアの方向性を確認。各自がやりたい案件や業務にできるだけ取り組むことができるよう調整していきます。
・マネジメント、スペシャリスト、ゼネラリストと各方面へのキャリアステップと給与テーブルを用意。自身の意向に合わせたチャレンジができます。

◆労働環境など
・リモートワークは月間50%を上限としています。リモートワークを実施する日はご自身の裁量で設定できます。
・業務時間内に隔週で全体勉強会を開催。知見を共有し合い、切磋琢磨しています。
・案件は社内発のもののため、スケジュールを調整しやすく残業が少ない環境です。
・先輩や上司との距離が近く相談しやすい環境です。
・子育て中の女性エンジニアも活躍中です。
・自己研鑽支援制度により全エンジニアへ年間12万円の手当を支給します。

仕事のやりがい

決まったものをつくるのではなく、社内のユーザーと一緒に考えてシステムを形にしていける点はやりがいのひとつです。ユーザーの反響もダイレクトなため、一度つくって終わりではなくフィードバックを受けて、よりよいシステムへ成長させていくこともできます。経営課題、業務課題の解決に貢献できたときは喜びもひとしおです。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

◆当社には、POSシステムや査定支援システムやECサイトを中心に、ビジネスの根幹を支える社内システムやサービスが複数存在しています。これらは社外のベンダーがつくったものではなく、その保守・運用はもちろん、要件定義から開発に至るまでをすべて内製でおこなっており、幅広い経験を積むことができます。
◆社内のシステム投資に対する判断は柔軟であり、役員陣の理解もあります。インフラなどは高額なものもありますが、そういったものもしっかりと説明すれば理解が得られる環境は技術者としてやりやすい環境です。
◆AIにしろ、IoTにしろ、新たな技術が次々と実用化されていく時代。店舗に来店されるお客様はもちろんのこと、それを使うスタッフも社内SEから見たらある意味ではユーザーという名のお客様です。こんなに使ってくれる人の意見がよくもわるくもダイレクトに返ってくる環境も珍しいと思います。上流から関わることはもちろんですが、何よりも本当に使う人の満足を考えたモノづくりに関わっていきたい方にはピッタリの環境です。

主な開発実績

古物オークションシステムの開発。自社POSシステム・査定システム・棚卸システム・業績管理システム等を直営店舗、フランチャイズ、グループ会社、タイ子会社、台湾子会社へ導入・外部販売実績があります。

技術向上、教育体制

■外部研修やセミナー受講可能
■技術書は会社で書籍購入可能
■社内勉強会あり
■エンジニアスキルアップ休暇(年間2日)
■エンジニアスキルアップ手当支給(年間12万円)※2024年5月開始予定

支給マシン

CPU:corei5以上、メモリ:16G、SSD:500G、WindowsデスクトップPC。フルHDディスプレイ2枚。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Redmine、GitLab
インフラ管理

Docker、Zabbix、Datadog、Amazon CloudWatch

環境
Linux、Windows、CentOS
その他開発環境

チームは20代半ばから20代後半の活気のあるメンバーが中心です。新卒、中途採用スタッフが半々位の割合となっています。
AI・機械学習関連の研究開発活動や業務時間内に開催している社内勉強会もあり、業務に直接関係ない分野の知見を吸収する場面もあります。各メンバーと切磋琢磨していける環境です。

【開発環境】
■クラウド:AWS、GCP、Firebase
■OS:Linux(CentOS)、Windows
■言語:PHP、TypeScript、JavaScript、HTML、CSS、Sass
■FW・LIB:CodeIgniter、Laravel、React、Next.js、Vue.js
■DB:SQLServer、MySQL、MariaDB
■その他:Docker、Vagrant、GitLab、Slack、Redmine

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

システム開発室は総勢34名在籍(男女比率は3:1、平均年齢は30歳前半)しており、「基幹システム開発グループ」「Webシステム開発グループ」「システムインフラ課」「IT資産管理グループ」の4チームに分かれています。

配属部署
基幹システム開発グループ:グループ長、開発エンジニアで構成されています。
配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

少数メンバーでプロジェクトを進行することも、個人で案件を遂行していくこともあります。基幹システム開発グループのメンバーで各自の案件状況を共有しながら進行していくため、個人で案件を担当していても、常に周りに相談ができる環境です。

各自が責任を持って取り組み、目的達成のための技術スタックや開発手法の提案もしやすい環境で、裁量を持って業務にあたれます。

勤務地
東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル2階

転勤はありません。所定労働日数の50%リモート勤務が可能です。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

トレジャー・ファクトリー本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします。
■月給:約272,000円~406,000円
 ・基本給:約200,190円~307,260円
 ・固定残業代:44時間分、約71,810円〜78,740円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:15

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

■年間休日は116日で、誕生日休暇・スキルアップ休暇で年間3日特別休暇の取得が可能です。有給もほぼ100%取得できます。年末年始や夏休み等の大型連休も取得できます。
■有給休暇/半日休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/出産休暇/育児休暇/介護休暇/その他休暇/スキルアップ休暇/配偶者誕生日休暇/結婚休暇などがあります。
■月に公休は9~10日間あります。基本的に土日祝日をお休みにしているケースがほとんどです。平日1日お休みして土曜に出社するといったシフトを組むことも可能です。

諸手当

■通勤交通費|全額支給
■住宅手当|単身者:月10,000円、扶養家族あり:月15,000円
■家族手当|配偶者:月10,000円、子ども:1名月5,000円

インセンティブ

賞与:年2回(5月・11月)

昇給・昇格

昇給:年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働く環境】
月の平均残業時間は10h程。抱える総案件数は膨大ですが、ほぼ社内発信の案件となるため、優先度・重要性を鑑みてスケジュールを引いています。限られたリソースの中で進行していくのでオーバーワークになることはありません。ライフワークバランスの保たれた環境で仕事に取り組むことができます。

【福利厚生】
従業員持株制度/結婚祝金制度/慶弔見舞金制度/資格取得支援制度/出産祝い金など

※受動喫煙の対策:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社トレジャー・ファクトリー

東証プライム上場、1995年の創業以来増収を続けているリユース企業です。「使って捨てる」から「使って売る」がより一般的な社会になり、3兆円規模へますます拡大するリユース市場で順調に成長しております。 社内SEといっても、企業によって仕事の内容はさまざまです。ヘルプデスクや保守・運用の要素が強い役割であったり、外部ベンダーとの調整がほとんどというものもありますが、トレジャー・ファクトリーの社内SEはそういった役割とは少し違います。 当社には、POSシステムや査定支援システムやECサイトを中心に、ビジネスの根幹を支える社内システムやサービスが複数存在しています。これらは社外のベンダーがつくったものではなく、その保守・運用はもちろん、要件定義から開発に至るまでをすべて内製でおこなっているのです。そのため、当社の社内SEの役割は多岐にわたります。 事業運営や店舗運営、経営に関わるさまざまなシステムの新規開発はもちろん、既存システムの改修など。ひとりひとりの社内SEがオーナーシップをもって、各事業部の責任者とコミュニケーションをとりながら、大小さまざまな案件に関わることになるのです。自分が手がけたシステムが実際に使われているところを見続けられるのは、この仕事ならではと言えるかもしれません。 モノづくりに関わる環境面も充実しているといえます。すべて社内からの案件なので、突発的な対応に迫られることは少なく、自分でスケジュール管理がしやすい点、そして何よりも、上司や先輩といった周りのサポートが得やすいことも魅力のひとつです。 また、社員全員に気持ちよく働いてもらえるよう当社では、社員のワークライフバランスの充実を考えさまざまな休日・休暇をご用意しています。年間休日116日+有給・特別休暇に加え、当たり前のことですが、休日出勤禁止を徹底するなど、仕事とプライベートをわけた働き方ができる環境です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社トライハッチ
445万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア(ジュニア)
株式会社FUNDINNO
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア
株式会社タニタヘルスリンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリ開発エンジニア
株式会社エビリー
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
株式会社トライハッチ
445万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリケーションエンジニア(ジュニア)
株式会社FUNDINNO
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア
株式会社タニタヘルスリンク
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
Webアプリ開発エンジニア
株式会社エビリー
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介