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【沖縄】サイバーエージェントグループのサービスに関するネットワーク診断|インフラエンジニア(セキュリティ)

正社員
求人メインイメージ

☆★東証プライム上場企業の完全子会社/サイバーエージェントグループを裏側から支えるお仕事です!最大限のパフォーマンスを発揮できる環境でスキルアップを目指しませんか?★☆

株式会社シーエー・アドバンスは2008年、沖縄にて設立しました。サイバーエージェントグループの一員として、コミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開しています。

【技術統括本部のミッション】
◆エンジニアリングを用いて事業をグロースすること
モダンな技術力で、事業成長の妨げとなる阻害要因を排除、またはより事業成長を加速させるための技術提供をおこなうことです。東京のエンジニアやオフショア先のベトナム支社と連携し、シーエー・アドバンスグループの圧倒的No.1を実現するために必要なシステムの開発からセキュリティの担保、運用サポートをおこなっています。サイバーエージェントの最高技術責任者が統括を務め、常に研鑽を積みスキルを磨ける環境で、最高の技術力を提供することで事業課題の解決のみならず、さらに飛躍するための突破力となる組織です。

【事業部の概要】
◆サイバーエージェントグループの本社機能システムの開発・運用
◆シーエー・アドバンスグループの業務効率化/支援システムの開発・運用
ユーザーとなる社員にヒアリングをおこない、技術選定や詳細設計〜実装後の運用も担保します。
サイバーエージェントの技術チームやシーエー・アドバンスベトナムのエンジニアと連携し、Webアプリやモバイルアプリも開発するなど、対応範囲は多岐にわたります。
フロントエンド、サーバサイド/バックエンドからインフラまで、それぞれの得意分野を活かしつつも伸ばしたい分野や興味のある技術の成長がねらえる環境を準備しております。

【プロダクト一例】
◆サイバーエージェントグループの社員が使用するモバイルアプリ
◆Android端末をWebブラウザ上で操作できるシステム
◆サイバーエージェントグループの社員が使用する社内の問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービス
◆スタートアップから大規模サポートセンターまで 高品質な顧客対応を実現するオールインワンメール管理システム

【トップクラスの技術評価】
◆統括を務めるのは、サイバーエージェントの最高技術責任者
隔月ごとの技術面談では目標設定のみならずどのようなキャリアパスを形成するか技術相談も担当。半期ごとの査定面談でも、これまで多くの技術者を評価してきたその知見から技術面・ビジネス面双方にて納得のいくトップクラスの評価をいただけます。

\根っからエンジニア求む!/
◆弊社のエンジニアは普段から技術のことを考えてる「根っからエンジニア」
技術トレンドを追い続け、社外勉強会に参加しチームに共有するメンバーが多く、自己研鑽の場を自ら創る方が活躍しています。
将来、マネジメントに携わりエンジニアチームを牽引していきたい方や、プロフェッショナルとして第一線で開発業務や診断業務をおこなう方の両軸を求めています。
また、技術サポートメンバーに共通するのはユーザーホスピタリティにあふれる方。柔軟に事業部やエンジニアチームの要望に応える変化対応力が求められます。組織全体の共通項においては、常にユーザーの立場に立ち、最速・最適な技術貢献で価値を見出すことが技術統括本部の存在意義となります。

未来をともに創る仲間を待っています!

職種名
インフラエンジニア/セキュリティ(沖縄)
ポジション
テックメンバー
ロール
インフラ・ミドル・ネットワーク、セキュリティエンジニア
給与(想定年収)
324万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
沖縄県
開発言語
PHP Python2 Python3
フレームワーク
Laravel React Next.js Angular Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・ネットワーク設計 実務2年以上
歓迎要件

・CCNA
・Lpic-1 or Linuc1
・クラウドインフラの業務利用経験

求める人物像

・セキュリティ分野に興味がある方
・技術調査・検証等で自分で手を動かすのが好きな方
・最新の技術への関心が高い方
・コミュニケーションをとるのが好きな方

選考フロー

1.一次面接(人事+マネジャー)

2.Web上で適性検査

3.最終面接(役員)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
年間200サービスの診断実績◎サイバーエージェントグループがリリースしている多種多様なサービスのネットワーク診断業務をお任せします!

通常業務として、サイバーエージェントグループでリリースしているサービスを対象に簡易的なネットワーク診断をおこないます。

・ポートスキャン
・Nessus
・オープンポートの調査とサービス側へのヒアリング
・ID認証型プロキシに対してのファジング診断等

また、インフラエンジニアとして脆弱性診断に関する環境全体のメンテナンスやインフラ環境構築、ツール導入検証等も実施いただく想定です。

・VPNサーバや診断用認可サーバの構築・メンテナンス等
・ネットワーク診断や脆弱性診断に使用するツールの開発・メンテナンス等

「NWの構築や運用は経験したけど、今後はセキュリティ系のキャリアを挑戦したい!」という方であれば、サイバーエージェントグループがリリースしている多種多様なサービスに対しての診断を通してさまざまな経験を積むことが可能です。
チーム内でカジュアルに相談・連携出来る体制が整っているので、「人とコミュニケーションを取ることが好き! 」という方のご応募をお待ちしております。

【診断実績】
サイバーエージェントグループでリリースしているサービスのうち、年間で200サービスを診断しています。

【その他】
◆資格支援制度
業務スキル向上の目的で取得する資格試験の費用(合格時)を負担いたします。

開発部門の特徴・強み

◆技術統括本部は、会社の基盤となる組織のため、サイバーエージェントグループを裏側から支えるお仕事をしています。
◆サイバーエージェントの最高技術責任者が統括を務め、常に研鑽を積みスキルを磨ける環境です。
◆最高の技術力を提供することで事業課題の解決のみならず、さらに飛躍するための突破力となる組織に所属できます。
◆Web開発経験を積み、【キャリアチャレンジ制度】を利用して社内異動の後にセキュリティエンジニアとしてご活躍する事例があります。ていねいで充実した研修と、東京のセキュリティチームで一枚岩となって技術難易度の高い診断も数多く担っています。

【磐石な体制のサポートチーム】
サイバーエージェントグループ/シーエー・アドバンスグループの社員を支える技術サポートチーム。社内ヘルプデスクにおいて、システム関連やアクセス権などの問い合わせ受付や、使用するPCの購買、キッティングなどを担っています。他にもTableauを使用したレポート制作チームでシステムの利用状況や入退社情報を可視化し、エンジニアチームと連携することでファクトに基づいた技術支援が可能な体制となっています。

主な開発実績

【プロダクト一例】
◆Carrot
サイバーエージェントグループの社員が使用するモバイルアプリ。
ビジネス用電話番号のリスト一覧や、会議室の空き状況確認、社員リスト掲載用写真のアップロード機能など。
主な使用技術:ReactNative、Ruby on Rails、Python

◆STF
STFとはSmartphone Test Farmの略で、Android端末をWebブラウザ上で操作出来るシステムです。30〜40台ほどのテスト端末があり、サービスの実機検証に役立っています。
主な使用技術:Node.js/Android Debug Bridge(ADB)、RethinkDB

◆Chapi
サイバーエージェントグループの社員が使用する社内の問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービス。
話し言葉の入力もAI技術を利用して最適な回答を答えてくれます。
主な使用技術:Ruby on Rails、Tensorflow、React

◆CX+
スタートアップから大規模サポートセンターまで 高品質な顧客対応を実現 オールインワン メール管理システムです。
主な使用技術:PHP、Jquery、AWS EC2

技術向上、教育体制

◆技術スキル向上について
最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、環境ファースト。オフィスで使用希望のマウスやモニタなどの周辺機器は、すべて会社経費で購入しています。また、社外勉強会への参加において費用がかかるもの、技術書の購入なども会社経費で賄っています。

◆沖縄県内における技術活性化
沖縄の技術活性化をねらい、エンジニアの交流会イベント「沖テクNight」の開催にてLT会の実施や技術トレンドの意見交換、キャリアプランのトークイベントを実施。学生向けには毎年「沖ハック」や「ハッカソンインターン」を行い、エンジニア志望の優秀な若手層へキャリアの選択肢を広げる機会を創出しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

【開発言語】
Ruby(Ruby on Rails )、Next.js、TypeScript、PHP、Python、React、Angularなど

【インフラ環境】
AWS、GCP、Azure、プライベートクラウドなど

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち1-1-12 那覇新都心センタービル5F

※週2日リモート勤務あり

最寄り駅

ゆいレール「おもろまち駅」1番出口より徒歩5分

給与体系・詳細

想定年収324万円〜
◆月給:27万円〜35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

給与(想定年収)
324万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇(初年度10日)
・夏季休暇(3日間)
※4/1以降の入社は翌年度より付与※
・慶弔休暇
・年末年始休暇

諸手当

・交通費全額支給(上限5万円/公共交通機関の通勤に限る)
・住宅補助手当(直線距離1.5km圏内/毎月3万円支給)

インセンティブ

賞与なし/別途月毎のインセンティブ制度あり

昇給・昇格

昇給:年2回(半年に一度査定面談があります)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

【福利厚生】
・懇親会費毎月支給(1人当たり4,000円)
・部活動支援/毎月活動手当有
・慶弔見舞金
・資格取得支援

【保険・健診など】
・健康診断
・予防接種
・婦人科検診

【その他】
・フリードリンク設備
・マッサージルーム
・リラクゼーションルーム

※受動喫煙の対策:屋外喫煙所あり

企業メインイメージ

株式会社シーエー・アドバンス/沖縄本社

☆★東証プライム上場企業の完全子会社/サイバーエージェントグループを裏側から支えるお仕事です!最大限のパフォーマンスを発揮できる環境でスキルアップを目指しませんか★☆ 株式会社シーエー・アドバンスは2008年、沖縄にて設立しました。サイバーエージェントグループの一員として、コミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開しています。 【技術統括本部のミッション】 ◆エンジニアリングを用いて事業をグロースすること モダンな技術力で、事業成長の妨げとなる阻害要因を排除、またはより事業成長を加速させるための技術提供をおこなうことです。東京のエンジニアやオフショア先のベトナム支社と連携し、シーエー・アドバンスグループの圧倒的No.1を実現するために必要なシステムの開発からセキュリティの担保、運用サポートをおこなっています。サイバーエージェントの最高技術責任者が統括を務め、常に研鑽を積みスキルを磨ける環境で、最高の技術力を提供することで事業課題の解決のみならず、さらに飛躍するための突破力となる組織です。 【事業部の概要】 ◆サイバーエージェントグループの本社機能システムの開発・運用 ◆シーエー・アドバンスグループの業務効率化/支援システムの開発・運用 ユーザーとなる社員にヒアリングをおこない、技術選定や詳細設計〜実装後の運用も担保します。サイバーエージェントの技術チームやシーエー・アドバンスベトナムのエンジニアと連携し、Webアプリやモバイルアプリを開発。フロントエンド、サーバサイド/バックエンドからインフラまで、それぞれの得意分野を活かしつつも伸ばしたい分野や興味のある技術の成長がねらえる環境があります。 【プロダクト一例】 ◆サイバーエージェントグループの社員が使用するモバイルアプリ ◆Android端末をWebブラウザ上で操作できるシステム ◆サイバーエージェントグループの社員が使用する社内の問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービス ◆スタートアップから大規模サポートセンターまで 高品質な顧客対応を実現するオールインワンメール管理システム 【トップクラスの技術評価】 ◆統括を務めるのは、サイバーエージェントの最高技術責任者 隔月ごとの技術面談では目標設定のみならずどのようなキャリアパスを形成するか技術相談も担当。半期ごとの査定面談でも、これまで多くの技術者を評価してきたその知見から技術面・ビジネス面双方にて納得のいくトップクラスの評価をいただけます。 \根っからエンジニア求む!/ ◆弊社のエンジニアは普段から技術のことを考えてる「根っからエンジニア」 技術トレンドを追い続け、社外勉強会に参加しチームに共有するメンバーが多く、自己研鑽の場を自ら創る方が活躍しています。将来、マネジメントに携わりエンジニアチームを牽引していきたい方や、プロフェッショナルとして第一線で開発業務や診断業務をおこなう方の両軸を求めています。技術サポートメンバーに共通するのはユーザーホスピタリティにあふれる方。柔軟に事業部やエンジニアチームの要望に応える変化対応力が求められます。組織全体の共通項においては、常にユーザーの立場に立ち、最速・最適な技術貢献で価値を見出すことが技術統括本部の存在意義となります。 未来をともに創る仲間を待っています!
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