1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. React|大学発ベンチャー|直感的なUI/UXでAI技術を民主化するフロントエンドエンジニア
通過ランク:C

React|大学発ベンチャー|直感的なUI/UXでAI技術を民主化するフロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

【「エッジAI」でAI技術の民主化に挑む大学発ベンチャー】
株式会社TechSwordは2021年5月に現役岡山大学院生2名によって創業された大学発ベンチャーです。「すべての人に、AIを」というビジョンの実現に向けて、誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できるノーコードAIプラットフォーム『TechSword Platform』を開発。データ準備から学習、評価、エッジデバイスへの実装、再学習による運用までAIのビジネス応用に関わる幅広い機能をノーコードで一気通貫して提供しています。

直感的なUIにより、非エンジニアでも簡単にアノテーションを施して画像認識AIを構築可能。また、ブラウザからワンクリックでエッジデバイスにデプロイできる仕組みによって、運用までも簡単に実現できます。これまで、AI開発は受託が中心でしたが、現場の人自身がAIをつくることで、「AIは高いし導入に時間がかかる」という課題を解決しています。わたしたちと一緒にAI技術を民主化し、最適化された未来社会を実現する仲間を募集中です!

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript
フレームワーク
React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、画像処理、機械学習、AI、IoT

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2

六本木のオフィスの作業風景です

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・Rract、TypeScriptの開発経験
・Storybookの利用経験
・Jest等によるテストの経験

求める人物像

・スタートアップの創業メンバーとしてジョインしたい方
・エッジAI・機械学習という言葉にピンと来た方
・裁量権を持って開発したい方
・開発が好きな方!

備考

【カジュアル面談でお話したいこと】
・TechSword Platformの概要
・どういうところを目指しているのか
・今どんなフェーズにいるのか

スキルも大事ですが、カルチャーフィットを重要視したいと考えています!

選考フロー

カジュアル面談(面談時間:30~45分)

対面での面談

代表も含めた面談

より実業務に沿ったコーディングテスト

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし。土日も可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できる『TechSword Platform』のUI設計からReactでのフロント開発までお任せします!

【職務概要】
「ノーコード」だからこそ、UI/UXに徹底的にこだわっています。
UIの設計からReactでフロントエンドの構築まで一貫して担っていただきます。

【業務内容】
■『TechSword Platform』の機能開発・修正
・エッジデバイスから得られるデータの可視化ダッシュボードの構築
・テストカバレッジの向上

【募集背景】
自社サービスの質をさらに上げるため、新たにエンジニアを募集中です。

【現状の開発体制】
大手ベンチャー企業出身者や現役学生時代からエンジニアとして活躍していたメンバーで構成されています。
2024年2月から月1名のペースでメンバーが増えています。

【入社後のフォロー】
・いつでも気軽にSlackで聞ける雰囲気づくりを徹底しています。
・VPoEによるコードレビューをおこなっています。

仕事のやりがい

・エンジニアはCS業務にも携わります。お客様の声を拾い、自社サービスの開発に生かせる環境です。
・フラットな環境のため、技術提案などがしやすく、主体的に活躍していただけます。
・IoTスタートアップでインターン経験や、アメリカ留学経験があるVPoEの下で働けます。

=========================================
◆VPoE(25歳)
・大学時代、アメリカのロードアイランド大学にて研究インターンシップをおこなう。現地で機械学習(物体検出)を用いた産業支援システムの構築に従事。Blenderで3Dモデルを作成し、レンダリングした画像からアノテーションを自動作成。
・留学後も個人で開発をおこなったり、学生向けの機械学習コンペティションで優勝するなど、常にプログラミングに傾倒。
・IoTスタートアップのSORACOMでインターンとして業務をおこなう。
・2021年、現役大学院生のときにTechSwordを創業。

開発部門の特徴・強み

・マテリアルデザインを採用し、モダンなUIを心がけています。
・GraphQLを採用しています。
・VPoEがフロントからバックまで扱えるので、スムーズなコミュニケーションが可能です。
・原則はリモートワークですが、チームビルディングや社員同士のコミュニケーションを目的として月に数回程度集まる機会を設けています。

主な開発実績

「AI導入には時間もお金もかかる」
「AIを導入したいが社内にAIエンジニアがいない」
そういった課題に対して

1. ノーコードで誰でも簡単に画像認識AIモデルを作成
2. 作成したモデルをワンクリックでエッジデバイスにデプロイ

という2つの特徴により誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できるサービス『TechSword Platform』を開発しております。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Git、GitHub、GitHub Actions
インフラ管理

Docker

環境
GraphQL
その他開発環境

・アジャイル開発をおこなっています。GitHub Projectsで都度チケットを切って対応しています。
・各タスクには「努力目標」と「必達目標」を設定していますが、「締め切り」は設定せず、クオリティを重視しています。
・新しい技術はよいと思えば積極的に採用します。

【開発環境】
・言語:TypeScript
・ライブラリ:React、MUI
・インフラ:AWS
・DB:DynamoDB
・API:GraphQL
・CI/CD:AWS Amplify
・開発ツール:Docker、GitHub
・コミュニケーション:Slack、Notion

組織構成

全社7名
・代表(創業者)
・VPoE(創業者)
・正社員エンジニア1名
・インターン4名

・その他、副業数名

配属上司経歴

◆フロントエンドエンジニア
岡山大学の現役学生時代にTechSwordのエンジニアとして参画。その後、大手ITベンチャー企業で数年の経験を経て再びジョイン。
現行のフロントエンドのコードの大半を構築。

勤務地
東京都港区六本木7丁目15-7 SENQ六本木822

リモートと出勤のハイブリット勤務を採用しております。
出勤日数は決まっておらず、必要に応じてですが、現状は月1〜2回出勤のイメージです。

最寄り駅

東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅(4b出口) 徒歩1分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩11分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約41万〜50 万円(固定残業代を含む)
■基本給:約28万~35万円
■固定残業代:45時間分、約13万~15万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■スーパーフレックス制度
5時~22時の間で自分にとって最もパフォーマンスの出る時間に働くことができます

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均5~10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇

諸手当

・休日出勤手当
・深夜労働手当

インセンティブ

あり(ただし、業績・勤務成績などによる)

昇給・昇格

あり(ただし、業績・勤務成績などによる)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

3カ月(期間中の給与や待遇に変更はありません)

基本リモート・フルフレックスのため、最もパフォーマンスを出しやすい時間に働くことができます。

※受動喫煙の対策:禁煙

企業メインイメージ

株式会社TechSword

【「エッジAI」でAI技術の民主化に挑む大学発ベンチャー】 株式会社TechSwordは2021年5月に現役岡山大学院生2名によって創業された大学発ベンチャーです。「すべての人に、AIを」というビジョンの実現に向けて、誰でも簡単に画像認識AIを開発・運用できるノーコードAIプラットフォーム『TechSword Platform』を開発。データ準備から学習、評価、エッジデバイスへの実装、再学習による運用までAIのビジネス応用に関わる幅広い機能をノーコードで一気通貫して提供しています。 直感的なUIにより、非エンジニアでも簡単にアノテーションを施して画像認識AIを構築可能。また、ブラウザからワンクリックでエッジデバイスにデプロイできる仕組みによって、運用までも簡単に実現できます。これまで、AI開発は受託が中心でしたが、現場の人自身がAIをつくることで、「AIは高いし導入に時間がかかる」という課題を解決しています。わたしたちと一緒にAI技術を民主化し、最適化された未来社会を実現する仲間を募集中です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンド開発エンジニア
株式会社清長
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Hexabase
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社SKIYAKI
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
リンカーズ株式会社
550万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンド開発エンジニア
株式会社清長
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社Hexabase
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社SKIYAKI
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
リンカーズ株式会社
550万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介