1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. PdM候補_SaaS型テレフォニーシステム
通過ランク:C

PdM候補_SaaS型テレフォニーシステム

正社員
求人メインイメージ

メディアリンクは「関わるすべての人に感動とHAPPYを」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。
設立以来、増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。

設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100(※)に選出され、その後も毎年選出されており、現在は13年連続受賞しております。
安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。

【事業内容】
企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。
・業務システムの受託開発をおこなう「エンジニアリングサービス事業」
・IP-PBX/IVRなどの電話システム(音声自動応答のMediaシリーズ)の開発・販売をおこなう「音声テック事業」
・Web接客ツール、チャットボットの開発をおこなう「接客DX事業」
を手がけています。
離れていても、いつでもどこでも、対面を超えるようなコミュニケーションを実現させ、社会をより便利で豊かなものにしていくことで、「ありがとう」の数を増やし、「ありがとう」の数の積み重ねで成長できる会社を目指しています。

【解決している課題】
消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。
お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。
このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。

【導入企業例】
・ソフトバンク様
・イオン様
・東京海上日動あんしん生命様
・ライフネット生命様
・GMO様
・DeNA様
・マネーフォワード様
など

(※)「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
サービス概要や審査内容についてはベストベンチャー100Webページをご参照ください。

職種名
プロダクトマネージャー
給与(想定年収)
650万 〜 899万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・チームの指針策定と牽引 実務2年以上
歓迎要件

【必須スキル】
・プロダクトマネージャーもしくはサービス企画の実務経験
・マーケット分析、顧客ニーズの理解、プロダクト戦略の策定経験と能力
・優れたコミュニケーション能力とチームビルディング能力
・アジャイル開発プロセスの経験と深い理解

【歓迎スキル】
・データ駆動型意思決定における経験
・DevOps実現に向けた取り組み経験
・新規プロダクトの立ち上げ経験

求める人物像

・ミッション・ビジョンに共感できる人
・課題形成、解決能力が高い方

選考フロー

プロフィール選考

面談・面接(複数回)
※適性テストなどを実施する場合がございます。

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
PdM候補_SaaS型テレフォニーシステム

コールセンター向けシステムを中心とした自社開発のソフトウェアパッケージ『Media Series』のプロダクトマネージャーを募集します。

※『Media Series』とは・・・
企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステムになります。
オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の『業務効率化』、『生産性の向上』のサポートをしています。

我々は「まだ見たことのない未来を、お客様に感動を!」をミッションに掲げ、
「ビジネスを変革し、ワクワクであふれる明日をつくる」ことを目指しています。
そのためには、真の価値を追求することを第一に、品質とスピードが伴ったプロダクトを提供することが求められます。

VOCの収集・マーケットの分析を通じて、プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップ策定まで、
チームを引率し、同じ方向性に導く「広い視野」「長い視点」「柔軟性」を持って自ら行動できる人材を求めています。

<ミッション>
・プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップの策定と実行
・マーケットトレンドの分析と製品の市場適合性の確保
・チームメンバーとの連携を通じたDevOpsの実現と管理
・ステークホルダーとのコミュニケーション、要件定義、優先順位付け
・VOC(顧客の声)の収集や分析

◆働き方
基本的にリモートワークになります。
定例を実施し、気軽に困ったことを相談出来る機会を作るだけでなく、
SlackやZoom等のコミュニケーションツールを使っていつでも先輩社員に相談出来る環境作りもしています。
ご経験やスキルに応じてフルリモートも可能です。

◆選考フロー
書類選考後、面談・面接複数回行います。
適性テストなどを実施する場合がございます。

みなさまからのエントリーをお待ちしております!

主な開発実績

◆『Mediaシリーズ』とは
企業向けに『電話の自動化』を実現するSaaS型テレフォニーシステムです。
オフィスやコールセンターの電話業務を自動化し、企業の『業務効率化』、『生産性の向上』のサポートをしています。
・『MediaCalls』:オールインワン型コールセンターシステムです
・『MediaOffice 』:あらゆる規模のオフィスに高機能なビジネスフォン環境を実現する、低価格な電話システム(IP-PBX/CTI)
・『MediaVoice』:規模の大小を問合わず、コールセンターをはじめ、さまざまな用途でご利用いただける業界最安クラスの音声テックIVRサービス(自動音声応答システム)
・『MediaTalk(メディアトーク)』:クラウド型チャットサポートツール
・『LACLOS(ラクロス)』:セキュリティ教育およびマイナンバー教育用コンテンツを用意した、業界最安値の社内教育向けクラウドサービス
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/

エンジニア評価の仕組み

■結果を残せば公正に評価される人事評価
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

連結:111名、単体:81名(アルバイト含む)

勤務地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
最寄り駅

田町駅、三田駅

給与(想定年収)
650万 〜 899万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制 1日あたり8時間
※コアタイムなしのフルフレックス制を導入しています

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均28時間/月

休日休暇

【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日/有休併用あり)
■GW休暇
■有給休暇
※有休奨励日を設けています
■慶弔休暇、特別休暇
■誕生日休暇
■長期・連続休暇
■産前・産後・育児・介護休暇
※産休・育休取得実績あり

諸手当

【福利厚生】
■選択制在宅勤務制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張補助(移動交通費+旅費を支給)
■慶弔金(結婚祝い金など)
■資格取得制度(合格時に一時金を支給)
■表彰制度(月間MVP/年間MVP)
■育児・育休制度
■裁量労働制度
※原則、管理職以上に適用される制度ですが、変更の場合あり

インセンティブ

特別賞与:年1回

昇給・昇格

昇給・昇格:年1回
賞与:年1回
その他:特別賞与あり(会社業績または個人のパフォーマンスに応じて支給)

★公正に評価される人事評価制度を導入しています。
チャレンジする機会は平等に与えてもらえる環境です。

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

企業メインイメージ

メディアリンク株式会社

メディアリンクは「関わるすべての人に感動とHAPPYを」というミッションに掲げ、2009年7月に設立。 設立以来、増収増益しつづけている急成長中ITベンチャー企業です。 設立間もない2011年に初めてベストベンチャー100(※)に選出され、その後も毎年選出されており、現在は13年連続受賞しております。 安定性の高い経営をおこなっており、エンジニアとして腰を据えて働きたい方や自社サービス・受託案件でさまざまな経験をしたい方にぴったりの職場環境です。 【事業内容】 企業向けのコミュニケーションに特化した3つの事業を展開。 ・業務システムの受託開発をおこなう「エンジニアリングサービス事業」 ・IP-PBX/IVRなどの電話システム(音声自動応答のMediaシリーズ)の開発・販売をおこなう「音声テック事業」 ・Web接客ツール、チャットボットの開発をおこなう「接客DX事業」 を手がけています。 離れていても、いつでもどこでも、対面を超えるようなコミュニケーションを実現させ、社会をより便利で豊かなものにしていくことで、「ありがとう」の数を増やし、「ありがとう」の数の積み重ねで成長できる会社を目指しています。 【解決している課題】 消費者として企業とコミュニケーションを取る機会があると思います。 お店で販売員と直接話すことも企業とのコミュニケーションの1つですが、それ以外でも、購入を検討している商品に関する詳しい説明が知りたい、購入した商品の使い方が分からない、商品の故障や紛失といったトラブルの際など、何かしらのサポートを受けたいときに、企業のコールセンターに電話したり、Webサイトから問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。 このような課題を解決するための自動化や業務効率化の仕組みを自社開発し自社サービスとして提供しており、当社の製品やサービスが100社以上の企業のコミュニケーションを支えています。 【導入企業例】 ・ソフトバンク様 ・イオン様 ・東京海上日動あんしん生命様 ・ライフネット生命様 ・GMO様 ・DeNA様 ・マネーフォワード様 など (※)「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。 イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容についてはベストベンチャー100Webページをご参照ください。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロダクト開発エンジニア(プロダクトマネジャー候補)
株式会社ソフトフロントホールディングス
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
seniorプロダクトマネージャー(マーケティングテクノロジー)
株式会社アドウェイズ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトマネージャー
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトマネージャー
株式会社PR TIMES
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

プロダクト開発エンジニア(プロダクトマネジャー候補)
株式会社ソフトフロントホールディングス
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
seniorプロダクトマネージャー(マーケティングテクノロジー)
株式会社アドウェイズ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトマネージャー
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクトマネージャー
株式会社PR TIMES
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介