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通過ランク:B

自社Web・アプリ・ゲーム開発★多角的な事業展開★前職給与保証【経営者視点も身につく!】PL/PM

正社員
求人メインイメージ

・Vision
『クリエイティビティ×エンジニアリングでワクワクする遊びを創造する』

・Value
スピード>完成度
スタンス>スキル

・目指すべき企業像
当社はユーザーの感動するサービスを創り出し、ボランティアではなくビジネスとして成り立つ適正な利益をもって価値創造活動を継続し続け、数十年、数百年後も新しい価値を社会に提供し続けられるよう、進化し続けることを目指します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当社は1970年設立以降、上記をモットーにゲームセンター向けゲーム機や、プリントシール機、ゲームアプリやWebサービスを世に生み出してきました。 現在ではリアルとネットワークを繋ぎ、現実の体験とITサービスの相乗作用から新しい価値を創り出しています。 直近では「コロナ禍だから」というコンセプトの元、VRゲームや動画コミュニケーションアプリを開発・リリースしました。 このように『枠にとらわれない商品開発』を実現し成長し続けています。

■当社の特徴
-多角的な事業展開
-1on1や定期的な事業方針発表会の実施等により、経営層や上司との距離も近く発言しやすい環境です。

【自社製品例】
◇写真加工アプリ「楽画cute」
プラットフォーム:iOS
⇒海外にも多くのユーザーを持ち累計DL数は600万超!

◇プリントシール機連動 Webサイト「ファミプリ」
プラットフォーム:Web
⇒会員数50万人のファミリー向けWebサービス。
観光地向けプリントシール機と連動して、観光地の魅力を発信するサービスです。
動画加工やデータ共有サービスとして、会員数158%増!

★☆社風☆★
・全員クリエイター
職種関係なく全員がクリエイター魂をもって、ユーザーに価値を提供する”ものづくり”に取り組んでいます。そのためにディスカッションは惜しみません。

・ボトムアップ
~サービスも仕事も自分たちで創り出す~という気概で、提案型で主体的に行動しています。

・チャレンジ志向 BUT 堅実経営
常に新しいことにチャレンジし続ける環境ですが、本質をとらえて費用対効をしっかり検討した上での投資をしています。

・ベンチャー気質のサブカル好き
まだ成長過程のサービスを拡大させるフェーズなので、ベンチャー気質ですが、働く仲間はサブカル好きな穏やかなメンバーが多いです。

・多様な人材
休日は趣味に明け暮れている若手メンバーから、子育て中のメンバーも在籍しているため、フレックス勤務、時短勤務等、自身に合った働き方を選んでもらっています。

職種名
Web・アプリ開発PL/PM
ポジション
PL・PM
ロール
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
604万 〜 936万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
主要開発技術
PHP Laravel
フレームワーク
Vue.js Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、スマートフォンサイト

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリードリンク 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

【当事者意識をもってプロジェクトを遂行していただける方大歓迎!】
■歓迎するスキル・経験
・PLやPMのご経験
・上流SEのご経験
・B2Cサービス開発・運用のご経験
・経営に興味のある方

■生かせるスキル・経験
・システム開発におけるエンジニアリーダー職のご経験
・マネジメントしたい方

選考フロー

カジュアル面談

書類選考

通常選考(1~2回)

最終面談(適性テスト)

内定

※カジュアル面談と1次面接はオンラインにて実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
観光地事業拡大のため、よりよい自社サービス開発のPL/PM業務をお任せします!

ネットワークコンテンツ開発チームのPL/PMに従事していただきます。
業務に取り組む中で、プロジェクト自体を成功させるための視点が身につきます。

【具体的には】
■チームメンバーのマネジメント
■プロジェクト計画立案
■プロジェクト管理
■要件定義
■基本設計

【開発の特徴】
■当社のエンジニアはクリエイターでもあります。
プランナーが企画した内容をユーザー視点で価値ある内容となっているか一緒になって考えることはもちろん、エンジニアが企画自体を提案していく場面もあります。

■企画書をもとに開発を進めます。
開発中も「中間レビュー」や市況をもとに、よりよい製品開発のために企画をどんどん提案して改善していきます。
より魅力的な製品をつくるために、トライアルを繰り返しながら改善していくのがアミューズメント系開発の特徴です。

【配属先】
エンジニアのチームとなりますが、商品開発はプロジェクトごとに進行しています。プランナーやデザイナーと協力して商品開発していただきます。
プロジェクトにより、アーケード開発のチームと連携して進めていただく場合もあります。

【募集背景】
■観光ビジネス拡大に向けた増員募集!
トップシェアの観光地向けプリントシール機を展開している当社。今回の増員募集で開発体制を強化することにより、まずは、プリントシール機ですでにある観光地のアカウントを活用したまったく新しいWebサービスを企画し、2~3年後には観光に特化した新しいコミュニケーションの場をつくっていくことを目指しています。

仕事のやりがい

■BtoCの商品開発のため、お客様の反応がすぐに分かります。サービスを少しでも早く市場に投入しお客様の反応を見ながら、トライ&エラーを繰り返していく開発体制のため、スピード感を持ってよりよいサービスを追求できる環境です。

■開発環境は自由に選定いただけるので、開発スキルの知見を広げていただけます。新しい技術や開発環境を検討・提案していただける社内環境なので、開発チームのスキルアップを実現する開発環境の構築に携われる可能性もあります。

■1on1や定期的な経営会議の実施により、経営者視点の考え方が身につきます。

■マネジメント経験を積めるのも魅力のひとつです。実力をしっかりと評価する風土で、実績によっては早期の昇進も可能になります。

■アーケードゲーム・スマホアプリ・Webサービス・HRなど多角的な事業展開しているため、各種ゲーム機の企画・開発・製造・販売を一貫しておこなっており、企画段階から携わることが可能です。幅広い経験を積んでいただけます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

■高い技術を持つエンジニアが在籍しているほか、業界経験豊富な管理職・プロデューサーが「クリエイター」としてのプログラマを指導しています。

■スマフォネイティブアプリ以外にも、プリ機の制御・画像処理・Webサービス、さらにはハードウェアなど、さまざまな部門のエンジニアが1拠点で勤務しています。他部門のエンジニアと交流することで、クリエイターとしての視野が広がります。

■やりたいことにチャレンジできます。エンジニアとしての技術の向上のみならず、プロジェクトの立案や広報・マーケティング、さらにはプリ機事業等との連携など、本人のやる気と素養しだいで職種・部門の垣根を超えて活躍できます。また、やる気がある方には社内外の研修や勉強の支援をおこなっています。

■プリントシール機と連動している画像ダウンロードサイトは、サブスクリプションの収益構造になっております。安定的な収益を得ながら、新しいサービス開発に挑戦できるため、新たな取り組みも積極的におこなえます。

主な開発実績

【プリントシール機】
■Smomo
■WONDER BEAT
■CHOOSE!

【モバイルコンテンツ】
■MIX GIRL:コラージュアプリ
■ファンタジードロップ(2014年四月より配信、運営中)
http://fantasydrop.jp/

■写真加工アプリ『楽画cute』
プラットフォーム:iOS
海外にも多くのユーザーを持ち、累計DL数は600万を超えています。

■プリントシール機連動のWebサイト『ファミプリ』
プラットフォーム:Web
観光地向けプリントシール機と連動して、観光地の魅力を発信しています。
会員数50万人のファミリー向けの動画加工やデータ共有サービスとして、会員数は158%増えています。

技術向上、教育体制

■社内勉強会の開催
■外部研修、勉強会への積極的参加
■案件により、設計書レビュー・コードレビュー等実施
■先輩社員によるOJT制度

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker

環境
Windows
その他開発環境

【組織風土】
■全員クリエイター
職種関係なく全員がクリエイター魂をもって、ユーザーに価値を提供する”ものづくり”に取り組んでいます。そのための議論は惜しみません。

■ボトムアップ
~サービスも仕事も自分たちで創り出す~という気概で、提案型で主体的に行動しています。

■チャレンジ志向 BUT 堅実経営
常に新しいことにチャレンジし続ける環境ですが、本質をとらえて費用対効を熟考した上での投資をしています。

■ベンチャー気質のサブカル好き
まだ成長過程のサービスを拡大させるフェーズなので、ベンチャー気質ですが、働く仲間は穏やかなメンバーが多いです。

■多様な人材
休日は趣味に熱中している若手メンバーから、子育て中のメンバーまで幅広い方々が在籍中。
フレックス勤務、時短勤務等、自身に合った働き方を選択していただいています。

【開発環境】
■言語:Laravel(PHP)/Vue.Js/JavaScript/.Netなど
■OS:Linux/Windows
■DB:MySQL/SQL Server
■インフラ:AWS/Docker
■ツール:Git
※現在の使用技術は以下になりますが、使用言語や開発環境は開発効率等を考慮して決定しています。

エンジニア評価の仕組み

1on1:月に1度以上、上長と課員で面談
MBO:半期に1度、自身の目標を設定し、振り返りと評価実施。
コンピテンシー:エンジニアに求めている行動の振り返り実施
中長期キャリアビジョン:2~3年後のキャリアビジョンとそのために実施する行動計画の策定と振り返り

組織構成

会社全体:40名
開発:27名
事務:7名
営業:6名

配属部署
システム開発部 NCS(ネットワークコンテンツ)開発課|チームメンバー:責任者1名、30代1名、20代2名
配属部署人数
4名
配属上司経歴

Nintendo64向けタイトル開発等の現場で内製ゲームエンジンの開発。
その後は携帯サイトのプランナー等を経て、マネジメントも経験。オンラインゲーム開発に携わりつつ、インフラエンジニアを兼任。
スマホアプリ開発会社を経て、2016年辰巳電子工業に入社。
システム部門の課長として技術面での責任者を担っています。

当社ではアーケードゲームのみならず、Webサービス・スマホアプリなど開発が多岐に渡り、企画・デザイン・ハード・サービスエンジニアなど、多職種との連携が重要になっているため、これまでの幅広い経験が活きています。

平均的なチーム構成

当チームは7名。責任者1名、エンジニア3名、プランナー3名、デザイナー1名。

勤務地
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目10番1号 肥後橋第21 松屋ビル5F

※ご希望であれば、奈良本社での勤務も可能です。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

大阪オフィス

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙

最寄り駅

「肥後橋駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:給与は実績に応じて決定します
■月給:420,000円~650,000円
 ・役職手当:6~8万円含む

給与(想定年収)
604万 〜 936万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

管理監督者のため、裁量労働制

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:12.6時間

休日休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(かつ土日祝日)
■夏期休暇(公休3日+計画有給2日)
※有給休暇と土日を接続して最長9日/7~9月で自由に取得可能
■年末年始
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年経過後11日~最高21日 法定より1日多く付与します)
■育休・産休※取得実績あり
■結婚休暇(6日)
■生理休暇(1日/月)

諸手当

■通勤手当:全額支給
■出張手当
■宿泊手当(固定:首都圏12,000円/地方11,000円)
■引越し手当:入社に伴い引越しが必要な方は最大20万円まで支給します。

インセンティブ

賞与:年間2回(3カ月/昨年度実績)

昇給・昇格

昇給査定年1回(5月)

保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3ヶ月(条件変更なし)

ワークライフバランスがとりやすい、アウトプットを重視している社風です。
外食・レジャーの割引、育児施設補助などの充実した福利厚生もあります。

【福利厚生】
■年間休日125日
■有給消化率80%
■平均残業時間12.6時間
■育休取得率・復帰率100%
■転勤なし
■退職金制度:あり
■再雇用制度:あり(定年:60歳)

企業メインイメージ

辰巳電子工業株式会社

・Vision 『クリエイティビティ×エンジニアリングでワクワクする遊びを創造する』 ・Value スピード>完成度 スタンス>スキル ・目指すべき企業像 当社はユーザーの感動するサービスを創り出し、ボランティアではなくビジネスとして成り立つ適正な利益をもって価値創造活動を継続し続け、数十年、数百年後も新しい価値を社会に提供し続けられるよう、進化し続けることを目指します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 当社は1970年設立以降、上記をモットーにゲームセンター向けゲーム機や、プリントシール機、ゲームアプリやWebサービスを世に生み出してきました。 現在ではリアルとネットワークを繋ぎ、現実の体験とITサービスの相乗作用から新しい価値を創り出しています。 直近では「コロナ禍だから」というコンセプトの元、VRゲームや動画コミュニケーションアプリを開発・リリースしました。 このように『枠にとらわれない商品開発』を実現し成長し続けています。 ■当社の特徴 -多角的な事業展開 -1on1や定期的な事業方針発表会の実施等により、経営層や上司との距離も近く発言しやすい環境です。 【自社製品例】 ◇写真加工アプリ「楽画cute」 プラットフォーム:iOS ⇒海外にも多くのユーザーを持ち累計DL数は600万超! ◇プリントシール機連動 Webサイト「ファミプリ」 プラットフォーム:Web ⇒会員数50万人のファミリー向けWebサービス。 観光地向けプリントシール機と連動して、観光地の魅力を発信するサービスです。 動画加工やデータ共有サービスとして、会員数158%増! ★☆社風☆★ ・全員クリエイター 職種関係なく全員がクリエイター魂をもって、ユーザーに価値を提供する”ものづくり”に取り組んでいます。そのためにディスカッションは惜しみません。 ・ボトムアップ ~サービスも仕事も自分たちで創り出す~という気概で、提案型で主体的に行動しています。 ・チャレンジ志向 BUT 堅実経営 常に新しいことにチャレンジし続ける環境ですが、本質をとらえて費用対効をしっかり検討した上での投資をしています。 ・ベンチャー気質のサブカル好き まだ成長過程のサービスを拡大させるフェーズなので、ベンチャー気質ですが、働く仲間はサブカル好きな穏やかなメンバーが多いです。 ・多様な人材 休日は趣味に明け暮れている若手メンバーから、子育て中のメンバーも在籍しているため、フレックス勤務、時短勤務等、自身に合った働き方を選んでもらっています。
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