1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【SaaSフロントエンド/基本リモート】顧客が気持ちの良いと感じるUI・UXを実現するエンジニア急募!
通過ランク:B

【SaaSフロントエンド/基本リモート】顧客が気持ちの良いと感じるUI・UXを実現するエンジニア急募!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆現場マーケターを応援する
見込み顧客を増やすマーケティングオートメーションツール『SATORI』を開発・提供している会社です。『SATORI』は自動的に顧客候補を見つけ、関心を高め、購買意欲を高める革新的な3つの機能「24時間365日お客様のWeb上の閲覧履歴をウォッチ」「お客様の関心度合いを担当者にお知らせ」「営業担当の代わりにお客様と定期的にコミュニケーション」を完備。創業5年で1,000社以上の企業様に活用いただいております。

わたしたちは、ひとりひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。マーケティング担当者は事業ビジョン「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」の達成において、もっとも中核的な人物であるべきだと考えているからです。マーケティング担当者をお手伝いをすることで、”顧客が喜び、企業の評判があがり、担当者が評価される” そんな世界を実現します。

近年では、顧客が「会ってくれない」「自分たちより多くの情報を持っている」という傾向は強まり、売上をあげる難易度が高まっています。そんな環境下でも売上をあげる仕組みを実現できるソフトウェアが、MAツールです。特にこの5年で多くの企業が積極的に導入しており、需要は増加の一途を辿っています。急拡大中の自社サービス開発に携わり、エンジニアとして成長していきませんか?

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript
開発言語
Ruby HTML+CSS TypeScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、アドテク、リサーチ、解析

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 ベテラン歓迎 フリードリンク
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
歓迎要件

・UI/UXに関する基本的な知識
・Vue.js, React.jsなどのフレームワークに関する基本的な知識
・TypeScriptを用いたフロントエンドアプリケーションの開発経験
・UIライブラリなどのコンポーネント設計の経験
・Webアクセシビリティ、Webパフォーマンス改善の知識、経験
・フロントエンドフレームワークの長期運用(バージョン移行など)の経験
・WebAssemblyを用いたアプリケーションの開発経験
・デプロイメント、テスト、継続的インテグレーションに関する基本的な知識
・AWSなどのクラウドインフラを利用したプロダクトの開発、運用経験
・Ruby, Java, Go, Pythonなどのプログラミング言語を用いた開発経験

求める人物像

・技術に対して真摯であり、自己研鑽を怠らず技術を身につけ続けられる方
・技術だけでなくビジネスにも興味を持ち、顧客の真の課題解決を意識したプロダクト開発に取り組める方
・会社に、エンジニアとして、または技術を通じて貢献できる・貢献できたという肯定感を持てる/持ちたい方
・オープンに会話ができ、自身が未熟な場面において「できない」と素直に言え、その解決に向かえる方

選考フロー

(ご希望に応じ)カジュアル面談 or オンライン説明会
 ▼
①書類選考
 ▼
②1次面接
 ▼
③技術試験(コーディングテスト)
 ▼
④最終面接
 ▼
 内定

※選考フローは諸事情により変更する可能性があります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
集えコードモンスター◆SaaS自社プロダクトのUI/UXを中心に、最高のユーザー体験を実現する仕事です

■業務概要:
・当社マーケティングオートメーションツール「SATORI」のフロントエンドアプリケーションの設計、実装、運用
・UI/UXを中心にユーザー体験を向上させるWebアクセシビリティ、パフォーマンス改善の実装

■ミッション:
マーケティングオートメーションツールとしての使い勝手やユーザー体験を定義し、プロダクト全体にわたり整合性の取れた体験を提供することは、マーケターのマーケティング活動を一歩先へ進めることをミッションとしている当社にとって重要な提供価値です。
その価値を実現するフロントエンドエンジニアには、各機能のユーザーインターフェースの設計、実装、ユーザーテストに至るまで、幅広くユーザー体験全般の向上をお任せします。

■具体的な業務:
はじめは、既存実装のフロントエンド実装部分のブラッシュアップに取り組むことで、当社の機能全般のUI/UXのキャッチアップを行っていただき、その後スキルに応じてユーザー体験を向上させるUI/UX提案、パフォーマンス改善提案、新機能の画面設計、それらのフロントエンド実装を行っていただきます。

■募集背景:
「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」の実現に向け、マーケターの成果に繋がるマーケティングオートメーションツールとして当社は日々進化を遂げています。
マーケターが最高の成果を出せるプロダクトとして機能面だけではなく、大量のデータを間違いなく操作できることや、マーケターが使っていて気持ちの良いと感じるプロダクトでありたいと考えています。
最高のユーザー体験を追い求め、プロダクトとして実現していくため、新しいメンバーを募集しています。

仕事のやりがい

MAツールは大抵、中小企業にとっては大きなお金を投入したマーケティング活動の根幹を支えるツールとして運用されるため、設計が破綻すること、データがうまく活用できないことは一切許されません。
そういう品質の高さを追求していくことができるツールになっております。
作っているモノが企業の売上に直接的に貢献できるものであること。そこは充実感につながる仕事だと思います。

★得られるスキル/提供できるキャリア
・アジャイル開発のスクラムを用いたチームビルディング、チーム運用に関する高い知識、経験
・SaaSプロダクトのフロントエンドアプリケーション開発経験
・高トラフィック、大規模データを扱うアプリケーションの開発経験
・複数のフロントエンドフレームワークを用いた開発経験
・ユーザー体験を向上させるUI/UX提案、パフォーマンス改善提案、新機能の画面設計の経験

開発部門の特徴・強み

●クラウド型かつビックデータを取り扱うDMP(Data Management Platform)を搭載したMAツールであり、膨大なデータ量を扱う自社サービスに携わることができます。

●会社自体で「SATORI」を使っており、顧客の声を得られやすい環境・構造があります。
 開発目線とビジネス目線と顧客目線で話し合い、個別の細かいニーズも回収することもできます。

●開発言語や環境を適材適所で選択。Rubyを中心に、Go/Java/JavaScript/Python等さまざまな言語での開発実績あり。
 これまでの経験を活かしつつ、新しい技術に挑戦しやすい環境があります。

●アジャイルな取り組みとして、スクラムを全社的に導入しています。
 スクラムマスターやプロダクトオーナーの資格も会社負担で取得でき、細かいサイクルでの開発を学び実践する機会が多分にあります。

主な開発実績

公式サイトをご参照ください。
●機能紹介:https://satori.marketing/features/
●導入事例:https://satori.marketing/case/

技術向上、教育体制

●業務時間内での自己研鑽時間の確保
業務時間の12.5%を自己研鑽の時間として確保できます。
業務で使う技術だけでなく、本当に自分が技術として伸ばしたいことに時間を使ってもらい、これから必要になる技術の勉強もできます。
※オープンソースのプロジェクトをもっているメンバーも多数

●勉強会・コーディング披露会
毎週1時間、勉強会を実施しています。
メンバーからのテーマ持ち込みでディスカッションをしたり、過去にはライブコーディング会、デジマ勉強会等も実施しました。
高い技術力を持つメンバーと、アウトプットやノウハウ共有を通して、互いを高め合える環境があります。

●技術書・開発環境整備支援
技術書やビジネス書などの書籍を会社負担で購入できます。
開発ツールなどのライセンス購入や自己選択式のPC購入支援など、快適な開発環境構築のサポートを行っています。

支給マシン

開発に十分なスペックのマシンをご自身で選んで購入できます(費用上限50万円)。
在宅環境整備のため、入社時に5万円の手当を支給。この手当を活用し、モニターやチェア等を自由に購入できます。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
Git
環境
Linux
配属部署
技術開発部
平均的なチーム構成

スクラムを取り入れたチーム編成をしており、1プロジェクトにつき2~5名で行います。

勤務地
東京都渋谷区桜丘町23-21
給与体系・詳細

・賃金形態:月給制
・賃金の決定方法:当社規定により決定
・月給:約41.6万円〜(固定残業代を含む)
・基本給:約30.8万円~
・固定残業代:約10.8万円~(45時間分) ※超過分は別途支給
・その他定額手当:5千円

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(休憩60分)
※シフト変更や途中退席等柔軟に対応しております。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20-30時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、有給付与前休暇、上乗せ休暇(※)

※「上乗せ休暇」について
社員に「24か月後のキャリアを提供したい」ということを目的としたときに、多様なワークスタイルを受け入れられる仕組みが必要であるという考えより導入されました。
具体的なシステムとして
 ①月1度程度の健常時の有給休暇取得の推奨
 ②有給休暇管理の撤廃(=上乗せ休暇)
を行っています。

諸手当

〇交通費:出社日数に応じて実費支給
〇キャリアサポート:学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当
〇ファミリーサポート:家事代行サービス(月2回)・各種お見舞金(結婚・出産・慶弔見舞金等)
〇コミュニケーションサポート:ウェルカムランチ・社員懇親会
〇ワークサポート:育休・産休・時短勤務制度・一部リモートワーク・在宅勤務手当

昇給・昇格

グレード査定年 2 回

試用期間

試用期間あり:3~6ヶ月

企業メインイメージ

SATORI株式会社

◆現場マーケターを応援する 見込み顧客を増やすマーケティングオートメーションツール『SATORI』を開発・提供している会社です。『SATORI』は自動的に顧客候補を見つけ、関心を高め、購買意欲を高める革新的な3つの機能「24時間365日お客様のWeb上の閲覧履歴をウォッチ」「お客様の関心度合いを担当者にお知らせ」「営業担当の代わりにお客様と定期的にコミュニケーション」を完備。創業5年で1,000社以上の企業様に活用いただいております。 わたしたちは、ひとりひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。マーケティング担当者は事業ビジョン「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」の達成において、もっとも中核的な人物であるべきだと考えているからです。マーケティング担当者をお手伝いをすることで、”顧客が喜び、企業の評判があがり、担当者が評価される” そんな世界を実現します。 近年では、顧客が「会ってくれない」「自分たちより多くの情報を持っている」という傾向は強まり、売上をあげる難易度が高まっています。そんな環境下でも売上をあげる仕組みを実現できるソフトウェアが、MAツールです。特にこの5年で多くの企業が積極的に導入しており、需要は増加の一途を辿っています。急拡大中の自社サービス開発に携わり、エンジニアとして成長していきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
CBcloud株式会社
500万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(フロントエンドエンジニアメンバー)
株式会社Progate
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンドエンジニア
株式会社WACUL
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社フィノバレー
518万 〜 812万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
CBcloud株式会社
500万 〜 950万円
東京都
応募可能ランク:C
Webエンジニア(フロントエンドエンジニアメンバー)
株式会社Progate
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
フロントエンドエンジニア
株式会社WACUL
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社フィノバレー
518万 〜 812万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介