1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. フルリモート/自社サービス/フルスタック【Brushup】チームを支えるバックエンドエンジニアの募集
通過ランク:B

フルリモート/自社サービス/フルスタック【Brushup】チームを支えるバックエンドエンジニアの募集

正社員
求人メインイメージ

◆株式会社Brushup
2017年に設立したスタートアップ企業です。自社プロダクトであるレビューツール『Brushup』の開発・運営をおこなっています。『Brushup』は、従来、紙やメールでおこなわれている制作物のチェック・フィードバックをDXするクラウドサービスです。主に刊行物(書籍、雑誌、漫画、学習教材、広報誌)、販促物(チラシ、カタログ、パンフレット)、広告物(バナー、PR動画、Webサイト ・コンテンツ…ゲーム、アニメ、キャラクター)、パッケージ(食料品、医薬品、生活雑貨)などの制作物の制作管理、校正、承認に使われています。コロナ禍でリモートワークが普及したことで、業務改善ツール・社内DXのツールとして『Brushup』を導入する企業が増えています。現在では導入企業数が12,000社を超えており、制作会社だけでなく業種業界問わず幅広い企業様にご活用いただいております。今後はターゲット顧客も拡大していく見込みです。


◆自社プロダクトを通じて商品を世に送り出す感動を味わえます!
有名な漫画や雑誌、どこにでも販売されている人気商品のパッケージなど、『Brushup』が活用された制作物を目にする機会が多いです。自身の開発が世の中に影響を与えているという手応えを感じることができ、最高のモチベーションUPにつながります。また、スタートアップの0→1、1→100フェーズを経験することができ、自らの手で会社を成長させていくことに貢献していきたい方・大きなやりがいを感じる方に最適な環境です。


◆少数精鋭の開発チームだからこそキャリアパスも豊富!
大企業では実現が難しい小回りのよさが当社で働く魅力です。幅広い業務知識やスキルを身につけることができ、エンジニアとしての市場価値も高めることができます。最先端のIT技術に触れる環境に身を置くこととで技術に対する知的好奇心が満たされる職場です。
また、関西地域と島根県在住であればフルリモート制度を推奨しております。※オンボーディング期間及び年に数回ある出社日を除きます。

サービスの急成長に伴い、これからの会社基盤をさせるコアメンバーとなるエンジニアの増員募集をおこなっています。

職種名
バックエンドエンジニア/メンバー
給与(想定年収)
420万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java PHP Python2 Python3 Go言語 JavaScript
フレームワーク
CakePHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、SaaS

特徴
残業30H以内 フリードリンク オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 一部在宅勤務可 若手歓迎 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 社長が現役or元エンジニア
募集人数
2~3名
求人イメージ画像2

他部門との垣根はなく、ポジションに関わらず積極的な社内コミュニケーションが確立されています。

求人イメージ画像3

オフィスは共有スペースと専有スペースに分かれており、オフィス内でも多様な働き方が可能です。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・UML、ドメインモデルによる要件分析
・開発プラクティス(SOLID、KISS、YAGNI、DRY)の理解
・オニオンアーキテクチャの設計・実装経験
・TDDの経験
・コンテナ技術を利用したシステムの構築、運用

求める人物像

・BrushupのMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)に共感し、積極的に体現してくださる方
・求められる役割に対して現状のスキルや経験が不足していたとしても、主体的に情報を収集し、自ら学び取っていける姿勢がある方
・他者に伝わりやすい発信方法について考えることができ、人とコミュニケーションを取りながら積極的に問題解決に取り組むことができる方
・個々人と関係構築をおこない、各種施策の運用を関係各所と調整し推し進めることができ、ときにはプロジェクトのリーダーとなって推進できる方

選考フロー

カジュアル面談及び1次面接(カジュアル面談のスキップもできます)

SPI Webテスト

最終面接

内定

対応時間:平日10:00〜20:00スタートまでの間
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
制作物の校正作業の工程を6割減!導入実績1万2千社を超えたクラウドツール「Brushup」のバックエンド開発業務をお任せしたく思います!

自社サービスに関する見積もり・要求分析・設計・実装・テスト・障害調査をご担当いただきます。

【具体的には】
自社サービスであるレビューツール「Brushup」のバックエンドの開発、運用をお任せします。
バックエンドの再構築、新機能開発、新サービスの開発を企画・設計から一貫して手掛けていただきます。
あなたの経験を考慮し、スキルを最大限に活かせる開発業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
・APIファーストによる、バックエンドの再構築
・ノーススターメトリックを指標にした、Brushupの新規機能の設計・開発
・新規プロダクトの設計・開発

■「ETC原則」(良い設計は悪い設計より変更しやすい)を意識して、変更のしやすさに視点をおいたシステム開発を行っています。
■スプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を進めています。
■ YAGNI (そんな機能は必要ないって) を徹底し、仮説検証に必要な最低限の機能を早くリリースします。
■ ユーザーから学ぶことを大事にします。
■メンバーが開発タスクを選択するときは、Can(できること)より、Will(やりたいこと)を優先してもらうことで、メンバーのモチベーションの維持に努めています。

現在バックエンドは、PHPとGoで実装しています。APIファーストによるバックエンドの再構築に伴い、アーキテクチャー、言語など検討中です。そのためシステムと共に一緒に成長できるメンバーを募集しております。

【募集背景】
プロダクトの成長に伴う企業規模の拡大のため、新たにエンジニアを募集中です。
今後の会社の中核となっていただくエンジニアを増やし、開発チームとしての土台を強化していきたいと考えています。

【チーム体制】
15名弱のメンバーが在籍しており、
dev1, 2の開発チーム、遊撃チームに分かれております。
開発チームに関しては、既存チールの改修や機能追加がメインのチームと新規開発がメインのチームに分かれております。
遊撃チームに関しては、小回りを効かせ顧客からの改善要望や過去の負債やエラーなどに柔軟に対応するチームとなっております。
チームとしてスクラム開発を採用しておりますが、ご自身おご経験やご希望によって開発志向に合わせた就業環境を整えます。

【入社後のフォロー】
メンターが2カ月間、製品知識や業務面含み、サポートをいたします。
また、メンター以外にもチームメンバーやマネージャーが常にフォローできる体制ですので、
しっかりとインプットいただくことができる環境です。
また、ご自身の経験やスキルに応じて、マーネジャーと相談しながら業務設計をおこなうことが可能です。

仕事のやりがい

●この上ない社会貢献を味わうことができる!
日常的に誰もが目にしているものが 『Brushup』を通して生まれているため、ダイレクトにやりがいや社会貢献を実感できます。
日々ユーザーからの要望だけ応えるのではなく、ソフトウェア品質を高めるための施策も併せて計画しチームで対応していただきます。

●文化づくりに挑戦できる!
会社のビジョンとして、「レビュー文化をつくる」とあります。
現在はチャットする、メールするといった文化ですが、
Brushupを通して、成果物に対してしっかりとレビューし合う、1歩上のコミュニケーションの在り方を普及させたいと考えております。
大きな目標ではありますが、Brushupでは実現可能と考えており、一般企業では味わうことのできないチャレンジをすることができます。

●会社的に今が一番ワクワクするタイミング!
現在IPO(上場)に向けて運営しており、
様々な制度や仕組みを作り替えているフェーズです。
ご自身お経験を存分に発揮していただける環境でございますので、進んで物事を進めたい方にとってはこの上ない環境です。

開発部門の特徴・強み

・テーマとして"Value Fast"を掲げ、ユーザの皆さんに価値あるサービスを迅速に届けることを目指しています。
・開発はスクラムで進めており、振り返る文化を醸成しており、働きやすい環境です。
・開発メンバーは、大阪と島根を拠点としており、リモートでの働き方が基本ですが、oViceというバーチャルオフィス環境で気軽に話しながら仕事を進めています。
・まだまだ制度・ルールが整っていない会社ですので、全員で運用ルールを構築・運用し、PDCAを回しながら、会社の成長に寄与いただけます。
・各部門とのコミュニケーションの垣根がなく、非常に働きやすい環境です。

主な開発実績

レビューツール『Brushup』(ToB向けサービス)

技術向上、教育体制

・書籍購入支援制度あり
・入社後の1カ月は製品知識への理解や開発体制など、強固なサポート体制にてインプットいただける環境です。

支給マシン

支給予定PC :MacBook Pro(16inch)
色:スペースグレー or シルバー
キーボード配列:JIS配列 or US配列

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、スクラム

環境
Mac OS X
その他開発環境

スプリント2週間の開発サイクルでスクラム開発を進めています。
メンバーが開発タスクを選択するときは、Can(できること)より、Will(やりたいこと)を優先してもらうことで、メンバーのモチベーションの維持に努めています。
週1回のエンジニアミーティングもおこない、不明点や相談ごとを共有しています。

【開発環境】
・Front:TypeScript、React、JQuery
・Back:PHP、CakePHP、Go
・その他:Java、Node.js python
・インフラ:AWS(Fargate、Lambda、Amplify、APIGateway、CloudFront、S3、DynamoDB、RDS(MySQL)、SQS、SNS、SMS、Code系、VPC)
・タスク管理ツール:Asana
・ナレッジ管理:Confluence
・ソースコード管理:GitHub Enterprise
・コミュニケーションツール:Slack

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっております。
・メンバー、シニア、リーダー、マネジャーorスペシャリストのキャリアステップを用意しており、給与レンジも上下いたします。

組織構成

全社32名のうち、開発部は12名(正社員・業務依託)で構成されています。
内訳はマネジャー1名、スペシャリスト1名、シニア2名、メンバー2名、業務委託3名、アルバイト2名、社内SE1名です。

配属部署
開発部
配属部署人数
14名
配属上司経歴

【エンジニアマネジャー】42歳 
2001年-2009年 金融系エンジニア(開発メンバ、パッケージ開発、Java、C、JavaScript、COBOL)
2009年-2020年 医療系エンジニア(リードエンジニア、パッケージ開発、Java、C#、JavaScript)
2020年 自分のスキルを、より多くの人に利用されるプロダクトに活かしたいという時期に、「レビュー文化をつくる」という会社のビジョンに共感し参画。現在、エンジニアマネジャーとしてWebアプリ企画・設計、エンジニアの育成・マネジメントを担う。

勤務地
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 wework御堂筋フロンティア

【勤務地について】
大阪の他に、東京オフィスを構えています。
東京オフィス:東京都豊島区東池袋1-18-1 weworkHareza池袋20F
【働き方について】
ハイブリッドワーク制度を導入しております。
時間、場所に捉われずフレックスタイム、フルリモートなど、個人のパフォーマンスが最大化される働き方を選択可能です。

ほとんどのエンジニアの方がフルリモートで活躍中!
マネージャーは島根県に在住しながら参画しております。

最寄り駅

大阪本社:JR「北新地」駅 徒歩5分
     各線「大阪」「梅田」駅 徒歩10分
東京オフィス:各線「池袋」駅 徒歩3分

給与体系・詳細

【年収350万円〜500万円の事例】
■賃金形態:半年俸制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:約29万〜40万円(残業代を含む※残業時間によって変動あり)
・基本給:約21万〜35万円
・その他定額手当:5,000円(リモートワーク手当)
※内定通知書にて年収を提示時に、おおよその残業時間に対する年収パターンを記載いたします。

給与(想定年収)
420万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(1日基準労働時間:8時間)
フレックスタイム制(コアタイム 10:30〜16:30)
※36協定を違反する範囲での残業時間はありません。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均28時間/月(2021年度実績)

休日休暇

【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休育休
・介護休暇
・誕生日休暇
・夏季休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・リモート手当
・残業手当(残業代は1分単位で支給)

インセンティブ

なし(業績によって年俸に反映あり)

昇給・昇格

昇格査定:年2回(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・リモートワーク手当支給
・書籍購入支援制度
・オフィス内フリードリンク(コーヒー、紅茶、水、ビールなど)
・Perk(各種オンラインサービスなどの割引)
・ビール18:00以降飲み放題

【受動喫煙の対策】
・敷地内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社Brushup

株式会社Brushupは2017年に設立。親会社フェンリルのサポートもあり、比較的安定しているスタートアップ企業です。自社プロダクトであるレビューツール『Brushup』の開発・運営をおこなっています。『Brushup』は、従来、紙やメールでおこなわれている制作物のチェック・フィードバックをDXするクラウドサービスです。 主に刊行物(書籍、雑誌、漫画、学習教材、広報誌)、販促物(チラシ、カタログ、パンフレット)、広告物(バナー、PR動画、Webサイト ・コンテンツ…ゲーム、アニメ、キャラクター)、パッケージ(食料品、医薬品、生活雑貨)などの制作物の制作管理、校正、承認に使われています。 『Brushup』に制作物をアップロードすると、アクセスを許可された人は誰でもWeb上で閲覧・確認できる点が特徴です。ブラウザ上でファイルに直接赤入れができて、それを見てクリエイターは即時に修正対応ができます。『Brushup』の導入により、制作物のチェックやフィードバックに必要な工程の60%を削減できると好評です。 最初は業務管理システムとして誕生しましたが、現在ではファイルを中心にしたコミュニケーションツールへと進化を遂げました。ファイルを中心に制作関係者が集まり、そこでコミュニケーションが生まれています。今後は企業と個人事業主がつながる世界をつくりたいと考えており、つながりを意識したシステム設計をおこなう方針です。 コロナ禍でリモートワークが普及したことで、業務改善ツール・社内DXのツールとして『Brushup』を導入する企業が増えています。現在では導入企業数が12,000社を超えており、制作会社だけでなく業種業界問わず幅広い企業様にご活用いただいております。今後はターゲット顧客も拡大していく見込みです。 日常的に誰もが目にしているものが『Brushup』を通して生まれているため、ダイレクトにやりがいや社会貢献を実感できる環境です。また、業務効率化・生産性UPに寄与できる達成感も得られます。サービスの急成長に伴い、これからの会社基盤をさせるコアメンバーとなるエンジニアの増員募集をおこなっています。 一緒に、DXによって未開拓な市場を切り拓くべく、画期的なプロダクトのグロースを目指していきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
クイック・ネットワーク株式会社
450万 〜 600万円
兵庫県
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア(大阪)
ジールズ株式会社
400万円 〜
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(兵庫)
【解約済】株式会社マプリィ
300万 〜 500万円
兵庫県
応募可能ランク:C
Webエンジニア(石川県金沢)
株式会社C-RISE
380万 〜 600万円
石川県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア
クイック・ネットワーク株式会社
450万 〜 600万円
兵庫県
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア(大阪)
ジールズ株式会社
400万円 〜
大阪府
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア(兵庫)
【解約済】株式会社マプリィ
300万 〜 500万円
兵庫県
応募可能ランク:C
Webエンジニア(石川県金沢)
株式会社C-RISE
380万 〜 600万円
石川県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介