通過ランク:A

リモートOK/スーパーフレックス/平均年収730万円/残業月10h以内/インフラエンジニア(サーバ構築)

正社員
求人メインイメージ

【自由な働き方◎自動化社会をすべての人へ届けるフラットな組織】
わたしたちは、技術に理解のない営業会社に見切りをつけたエンジニアたちが全員で退職して創業した企業です。創業当初から取引先に恵まれ、メンバーの高い技術力と研鑽により順調に事業を拡大してきました。現在ではエンジニアに理想的な企業として、やりがいも待遇面も充実の制度や環境を整えるまでに成長を遂げています。

事業内容は2分野に分かれており、エンジニアリングとデザインを掛け合わせて企業のDX化を支援する「クラウド開発支援事業」と、主に機械学習センサで異常を検知して製造業の作業工程を自動化するAVSシステムを提供する「スマートセンサロボット事業・研究開発支援事業」を展開。

メンバーには常にチャレンジングなPJのアサインと、より公平なPay for Performanceの機会と環境を提供するように努めています。メンバーが得意分野を発揮したり興味ある環境を整え、技術習得を支援し、煩わしい業務(ベンダー管理やドキュメント作成など)を巻き取り、より高い報酬を支払うことがメンバーが会社に在籍し続けてくれる価値だと考えているからです。

今までの開発実績は、画像分類システム(機械学習による画像分類モデルの作成)/3Dオンライン画廊サービス開発/ライブ配信サービスのクライアントアプリ開発など。直受け案件100%で、顧客と直接やり取りしながら、受託PJの開発業務に取り組めます。エンジニアは、やりたいPJだけできる環境です。やりたくないPJは断ってもらって構いません。

仕事においては基本的に進め方はすべてお任せします。会社が細かく管理をすることはありません。仕事をする上で自身の判断基準にしてほしいのは、「最も合理的またはパフォーマンスが高い方法を選ぶ」こと。当社の理想は、「メンバーが思い思い好き勝手に仕事をして生まれたパフォーマンスを適正に評価すること」なので、働き方も自由。現在の技術者のリモートワーク率は100%です。

応募に関して、経験年数は不問です。現在の技術力よりも自己研鑽の姿勢を重視して採用をおこなっています。技術が好きな方、ぜひご応募ください!一度面談しましょう。

職種名
インフラエンジニア(サーバ構築)
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 フリードリンク 副業OK オンライン面談可 原則定時退社 フルリモート制度あり イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 裁量労働 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務3年以上
・インフラ構築 実務3年以上
求める人物像

自ら手を動かし、自分が今何をやっていて、これから何をやろうとしているのかをオープンにできる人を求めています。

備考

【選考フローの内容について】
STEP1:弊社の業務や働き方についてお話させていただきます。必要に応じてエンジニア面談に関する助言もいたします。(省略可能です)
STEP2:役員面談を省略する場合はここからスタートします。
STEP3:お互いに一緒に働きたいかを見ていただきます。
STEP4:条件等を含めお話させていただきます役員面談を省略する場合、1回の面談で終わります。

選考フロー

STEP1:カジュアル面談/通常面接(役員面談※省略可)

STEP2:弊社エンジニアによる書類選考

STEP3:エンジニア面談

STEP4:代表面談(エンジニア面談と同日)

面接時間:平日であれば夜間対応も可能
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【直受け案件100%/年平均昇給率7.6%】現在は全員リモート中◎クラウド開発支援・スマートセンサロボット事業に関する受託案件のインフラ業務

クラウド開発支援事業、スマートセンサロボット事業のいずれかに従事いただきます。
サーバ構成を含めた設計、基盤構築から運用、社内開発環境の整備など幅広く手がけていただきます。
開発スピード向上やインフラ構築、アプリケーション改修など、サービスの安定運用をWebエンジニアとともにおこなっていただきます。

【事業内容】
■スマートセンサロボット事業
機械学習センサで異常検査、変化検査、数量計測等の従来の人による目視作業を機械化・自動化するクラウドシステム『AVS(Automatic Visual Sensor)システム』です。当社独自の7つのML(MachineLearning)モジュールを直列/並列に組み合わせることとカメラの選択によって熟練の検品作業員を凌ぐ多種多様な特徴を検出できます。

■クラウド開発支援事業
多様なバックグラウンドを持つWebエンジニアとUI/UXデザイナーのエキスパートとスペシャリストが企業のプロダクト開発やDX推進を支援します。上流工程からシステム基盤・アプリケーション開発、運用まで、”ML × Cloud Technology × UI/UX”で他社では真似できない付加価値を提供します。

【プロジェクト例】
・製造業向け自動検品システム開発
・機械学習を用いたリアルタイム画像認識システム開発
・遠隔画像診断システムおよび患者向けスマホアプリ開発
・大企業向けRPA導入支援ツール開発
・消費者向け自動ペット撮影アプリ開発(特許取得済)

【業務例】
・各種サーバ構築、運用(Linux、Windows Server)、仮想環境構築、運用(ECS/GKEなど)
・クラウド(AWS、GCP、Azure)各種サービスでの構築、運用(AWS CLI/Cloud Shellなどを利用した運用を想定)
・ネットワーク機器設定、運用(クラウド・オンプレ共)(VPCなど)
・ミドルウェア、サーバソフトウエア・データベースのインストール、設定、チューニング、運用など

【案件決定の仕方】
その人それぞれのチャレンジに合わせた案件をアサイン・用意するのが会社の役割と考えており、メンバーのスキル、経験、希望に応じて調整・決定します。
そのため、案件があってエンジニアを採用するという方式ではありません。エンジニアに合った案件を獲得してくるので、アサインの拒否も、入ってから変更もOKです。
また、業務場所や勤務時間は、案件や能力によってご自身で調整可能です。希望に合わせてアサインなので、リモート希望の方はリモート案件に参画できます。

【募集背景】
同じポジションの方は社内には在籍しておらず、現在はサーバサイドポジションの方がインフラを兼任して開発している状況のため、増員募集をおこなっています。

仕事のやりがい

■キャリアアップも目指せます!
ご経験とスキルに応じてアソシエイトもしくはマネジャーのいずれかでご入社いただきます。PM・PL経験または同等の能力がある方はマネジャーでのご入社となります。能力や業務範囲に応じてディレクターにも昇格できます。

開発部門の特徴・強み

■とにかく自由な職場です!
業務の裁量が大きく、リモートや働く時間(スーパーフレックス)、書籍購入も自由におこなえます。
細かく管理して欲しい人には合わないかもしれませんが、自立している方にとっては最高の環境です。

主な開発実績

【エンジニアの開発実績】
・画像分類システム(機械学習による画像分類モデルの作成)
・3Dオンライン画廊サービス開発
・ライブ配信サービスのクライアントアプリ開発
・自動撮影カメラアプリの研究開発
・画像処理・AIを用いた研究開発・システム開発
・アパレルブランドの品質検査システム研修開発
・会計コンサルシステムの要件定義
・ショッピングサイトのスマホアプリ、Webサービス
・Vtuber向けのカラオケアプリの製造作業
・GUI開発とAPI開発
・アパレルブランドのWeb開発

【研究開発事業】
・自動撮影カメラアプリ開発
∟開発環境:macOS、iOS、Python3.5、Swift 4.2
∟担当工程:詳細設計、開発・テスト

技術向上、教育体制

■勉強熱心なエンジニアを応援します!
有料セミナーへの参加や資格取得、新たな言語を学ぶための書籍購入など、勉強のための費用は基本的に会社が負担します。書籍は自身のKindleにDLしていただいて構いません。ぜひ、会社を学びのフィールドにしてください。

支給マシン

■希望のPC支給(MacbookPro上位モデルなど)
お好きなPCを購入して貸与します。 ソフトウェア等の購入も自由です。ご自身が使いやすい環境を整えられます。

その他開発環境

■自由な働き方と多様性
当社では各メンバーがこだわりを持って、お互いがそれを認め合うことをよしとしています。プロジェクトを遂行する上では、担当するメンバーがよいと思った手段や方法を尊重して採用し、その後も一任します。
そのため、基本的に何かを待っていても誰も指示してくれません。プロジェクトが許せば基本的に働く場所や時間も自由です。

エンジニア評価の仕組み

わたしたちは“Pay for Performance”に基づき、手を動かして成果を上げることを評価指針にしています。 評価軸はパフォーマンス(=アウトプットの質と量)のみです。

組織構成

全社17名(うち代表1名、バックオフィス1名)
エンジニア13名、デザイナー2名で構成されています。
部署は固定ではありません。

勤務地
東京都中央区新富二丁目5番5号 新富MSビル5階

案件によりリモートワークOKです。転勤はありません。

最寄り駅

■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩2分
■JR・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩6分
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩6分
■都営浅草線「宝町駅」より徒歩9分

給与体系・詳細

◎前職以上の給与を保証します!
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約35万~65万円
・基本給:約25万〜45万円
・固定残業代:45時間分、約10万~20万円(超過分は別途支給)
 固定残業代は残業をするなというメッセージです

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00または10:00~19:00(実働8時間)
※職業安定法上、勤務時間の記載をしていますが、アソシエイト職はスーパーフレックス(コアタイムなし)を認めています
※マネージャー職以上は専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:8時間/日)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10時間未満/月

休日休暇

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土日祝日)
・年末年始休暇(12月28日~1月3日)
・夏季休暇(7月~9月の間で5日間)
・慶弔休暇
・有給休暇(初年度10日付与/勤続年数により増加)
・産前
・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・看護休暇
※有給休暇はSlackに書き込むだけで、いつでも気軽に取得できます!

諸手当

・通勤手当(経路不問で全額支給)
・残業代(みなし残業の超過分)
・食事手当
・出張手当

インセンティブ

顧客から評価された、期待値以上のパフォーマンスを出した場合などにインセンティブを支給します。

昇給・昇格

昇給:随時
創業以来、年1回以上のペースで全員が昇給しています。
20代後半から入社した若手エンジニアが入社1年後に4回昇給していた実績があります。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)
※試用期間後に査定があり、原則として給与が5~10%UPします。

■労働環境
・リモートワークと裁量労働を許可しており、プロジェクトによって好きな場所・時間で働くことが可能です。
・PCおよび周辺機器の充実、オフィスや労働環境などについても常に改善に取り組んでいます。
・毎月の平均残業時間は10時間未満となっています。

【福利厚生】
・学習報酬金支給(助成金活用による)
・研修、書籍代の全額補助(自身のKindleにDL可)
・人間ドック補助
・私服勤務可
・副業可
・社内Bar利用可(フリードリンク、フリーイート)

【社内制度】
・借上社宅制度
・リファラル採用制度
・提案報酬制度
・資格取得支援制度(受験料を全額補助/対象資格の取得に応じて報奨金を支給)
・教育訓練費支給制度

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(屋外喫煙所あり)

企業メインイメージ

株式会社アップステアーズ

【自由な働き方◎自動化社会をすべての人へ届けるフラットな組織】 わたしたちは、技術に理解のない営業会社に見切りをつけたエンジニアたちが全員で退職して創業した企業です。創業当初から取引先に恵まれ、メンバーの高い技術力と研鑽により順調に事業を拡大してきました。現在ではエンジニアに理想的な企業として、やりがいも待遇面も充実の制度や環境を整えるまでに成長を遂げています。 事業内容は2分野に分かれており、エンジニアリングとデザインを掛け合わせて企業のDX化を支援する「クラウド開発支援事業」と、主に機械学習センサで異常を検知して製造業の作業工程を自動化するAVSシステムを提供する「スマートセンサロボット事業・研究開発支援事業」を展開。 メンバーには常にチャレンジングなPJのアサインと、より公平なPay for Performanceの機会と環境を提供するように努めています。メンバーが得意分野を発揮したり興味ある環境を整え、技術習得を支援し、煩わしい業務(ベンダー管理やドキュメント作成など)を巻き取り、より高い報酬を支払うことがメンバーが会社に在籍し続けてくれる価値だと考えているからです。 今までの開発実績は、画像分類システム(機械学習による画像分類モデルの作成)/3Dオンライン画廊サービス開発/ライブ配信サービスのクライアントアプリ開発など。直受け案件100%で、顧客と直接やり取りしながら、受託PJの開発業務に取り組めます。エンジニアは、やりたいPJだけできる環境です。やりたくないPJは断ってもらって構いません。 仕事においては基本的に進め方はすべてお任せします。会社が細かく管理をすることはありません。仕事をする上で自身の判断基準にしてほしいのは、「最も合理的またはパフォーマンスが高い方法を選ぶ」こと。当社の理想は、「メンバーが思い思い好き勝手に仕事をして生まれたパフォーマンスを適正に評価すること」なので、働き方も自由。現在の技術者のリモートワーク率は100%です。 応募に関して、経験年数は不問です。現在の技術力よりも自己研鑽の姿勢を重視して採用をおこなっています。技術が好きな方、ぜひご応募ください!一度面談しましょう。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア、インフラエンジニア
三菱UFJトラストシステム株式会社
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:S
ECインフラエンジニア
ジュピターショップチャンネル株式会社
490万 〜 740万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 金融事業部
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(AWS,Java)/プロジェクトリーダー候補
株式会社トラストシステム
550万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア、インフラエンジニア
三菱UFJトラストシステム株式会社
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:S
ECインフラエンジニア
ジュピターショップチャンネル株式会社
490万 〜 740万円
東京都
応募可能ランク:B
インフラエンジニア
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 金融事業部
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(AWS,Java)/プロジェクトリーダー候補
株式会社トラストシステム
550万 〜 799万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介