通過ランク:B

Python【CxO直下】急成長中◎データ分析SaaSの0→1開発を牽引するWebエンジニア/自由な働き方

正社員
求人メインイメージ

▼事業内容
【データを誰にとっても身近なものにする】
「Srush」というだれでも・すぐに、横断的な販売戦略データ分析が始められるデータコラボレーションツールを開発、提供しています。
データを誰にとっても身近なものにすることで、組織と人とデータをコラボした最強のデータドリブンな組織が生まれ、飛躍的な成長を実現します。
Srushはスモールスタート可能なクラウドサービスで全社状況を見える化することで組織をコラボし、専門知識が不要なノーコードツールにより人をコラボし、各種ツールや自社システムのCSVデータやKPI管理データなどあらゆるデータを自動連携することでデータのコラボを実現し、だれでも統合・分析することができるサービスです。

Srush4つの特徴
①ノーコードデータ連携機能
100種類以上のサービスと、クリックだけで接続が可能、設定後は自動で最新化
②エクセルライクなデータ加工機能
エクセルに似た画面上で、クリックだけで各種DBのデータを複合的に加工・集計が可能
③データビジュアル化機能
データ加工機能で作成したデータテーブルを、グラフ形式でのビジュアル化も可能
④クラウドデータウェアハウス機能
ビッグデータ対応&常に新鮮なデータをサクサク扱うことが可能

▼会社の特色
私たちは「データを誰にとっても身近なものにする」をビジョンに創業した4年目のスタートアップです。当社が提供するデータ分析SaaS「Srush」は、BIスキルやSQLが不要な、だれでも・すぐに、横断的な販売戦略データ分析が始められる、DX時代を牽引するサービスです。デザインコラボレーションプラットフォームのFigmaがデザインのフローを整え、デザインを身近なものにしたように、Srushも組織と人とデータをコラボするデータコラボレーションプラットフォームを目指しております。

昨今、リモートワークやDXの急激な普及、さらに次世代インターネットWeb3への移行によるデータの分散化により、企業が扱うデータ量が爆発的に増え、データの分断が急速に進んでおります。一方、データ活用への取り組み課題トップは「人材や専門知識の不足」となっており、加速度的に蓄積される膨大なデータ量に反して、企業はデータ活用を進められない現状となっています。
そのため、データ分析業務で必要とされるBIツールを導入しても専門性の高いデータスキルがないことにより、十分な活用が出来ず、導入後の定着率は2割未満という実態です。
そんな中、マーケティングや営業の現場にいるデスクワーカーは使い慣れたエクセルで、収集したデータの整理、手動での更新作業といったデータ分析業務を行っており、その作業は残業時間を含み一人当たり年間360時間にものぼるといわれております。ITが急激に進歩する一方で、30年変わらないエクセルに膨大な時間をかけざるを得ない状況は日本にとって大きな損失に他ならず、デスクワーカー3000万人の作業時間は、金額に換算すると年間約10兆円もの経済損失を生み出しています。このようなデータ分析の遅れは日本の成長速度に直接影響を与え、国力低下に直結します。

そこでSrushは、データ分析に関わる業務が全てノーコードで実現可能なデータコラボレーションツール「Srush」を提供することで、データ収集や分析にかかるエクセル業務をデスクワーカーから解放し、我々が誰でもデータ分析が可能なマーケットを創造し、10兆円もの損失を価値に変え、日本経済の成長を牽引する企業を目指しています。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
550万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python2 Python3
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可
募集人数
2名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Python3 実務1年以上
歓迎要件

・0人以上の開発チームのリーダー経験
・仕様策定〜設計フェーズを業務上3年以上継続して担当したご経験
・SaaSやD2CやPFなどアジャイルタイプのプロダクトのご経験
・AWS( ServerLess、Data pipeline )
・ML/DLを使ったサービスの開発経験、もしくはデータサイエンスへの理解
・OSSへのコントリビュート経験
・スタートアップでの就業経験

《生かせるスキル・経験》
• Python(Django, Flaskのいずれか):3年以上
または Python(FastAPI):2年以上
• 3人以上の開発チームのリーダー経験
または 仕様策定〜設計フェーズの業務経験1年以上

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談(CEO)

通常面接(2〜3回)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【総額2.6億円の資金調達】CxO直下で開発をリード◎データ分析に関わる業務がすべてノーコードで実現可能なSaaSサービスのフルスタック開発

Anvil(Python)を用いて自社プロダクト『Sales Rush Board』のバックエンドおよびフロントエンド開発を担当していただきます。

【具体的には】
・データ分析基盤の自動化や分析ダッシュボード機能の開発
・ユーザーの声に基づいたUI/UX設計
・ボトルネックやバグの特定、修正、改善
・パフォーマンスの最適化
・コード品質の維持、組織化、自動化の支援

【募集背景】
現在、弊社プロダクトはSaaS、プラットフォーム、流通、人材、ECなどさまざまな業界の、スタートアップから一部上場企業まで幅広くご利用いただいており、SaaS企業のユニコーン指標であるT2D3の達成に向けて売上成長率2000%で急成長しています。総額2.6億円の資金調達も発表し、今後さらに事業をスケールさせていくため、CxO直下で開発をリードしていただける新しいメンバーを募集しております。

【入社後のフォロー】
・これまでのご経験やスキルを踏まえ、1~3カ月を目安にOJTやサポートをおこないます!
・得意な分野やチャレンジしたい分野をお聞きし、相談しながら徐々に業務に取り組んでいただきます。

仕事のやりがい

・風通しがよく、大きな裁量をもって開発を進められます。
・さまざまな業種業態のクライアントの生きたデータを扱うことができます。
・Anvilなど、モダンな技術を使うことができます。

開発部門の特徴・強み

■時代の先端を走るプロダクト開発
・目的達成型なので、やり方や技術にこだわらず裁量持って開発できます。
・オフショアと英語で開発レビューをしているため、英語力UPを目指せる環境です。
・0→1開発を楽しめるフェーズです。プロダクトを成長させる経験を積めます。
・スピード感を持って、ユーザー目線で開発ができます。
・やりたい!と手を挙げれば任せてもらえる環境です。
・新しい技術に触れながら、データ分析の本来の目的を追及したプロダクト開発に携われます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

まだ初期段階のため、ウォーターフォールとアジャイルの中間のような開発手法を採用しています。

【開発環境】
・開発言語:Python
・フロントエンド:Anvil(Python)
・バックエンド:Anvil(Python)
・データ:PySpark
・インフラ:AWS全般(主にサーバレス、データパイプライン、機械学習周り)
・タスク管理:Notion
・コミュニケーションツール:Slack、Gather、Zoom
・コード管理:Github

エンジニア評価の仕組み

エンジニアはスペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

【評価制度の詳細】
給与が社員への最大の還元であると考え、給与テーブル・評価・面談・SOを設計しております。
■給与:本人の希望と業務内容に応じて決定しています。代表は前回の起業で、家族がいるにも関わらず激務薄給で働き、マインドシェアがお金に持っていかれて、仕事に集中できない経験をしました。仕事に集中するため、今出せる最大限の報酬をお約束します。
■評価:取締役・執行役員・VP・マネジャー・メンバー、それぞれに応じた求める役割および期待、行動の成果について四半期に1度評価を実施しております。
■面談:月2回、創業者それぞれとの1on1で相互フィードバックする機会を設けています。面談では、業務内容の見直しや実現したいことのプランを検討します。

組織構成

社員数:5名
NTT、Yahoo、スタートアップ元COO、スタートアップ元CTOなど優秀なメンバーが集まっています。

平均的なチーム構成

・正社員:2名(主に設計などの上流工程を担当)、委託:1名
・オフショア1チーム:6~7名(コーディングなどを担当)
▲上記のチームに正社員として参画していただきます!

勤務地
東京都中央区日本橋一丁目4番1号日本橋一丁目 三井ビルディング5階

現状転勤なし/原則リモートワーク

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制+賞与
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約30万〜60万円(固定残業代を含む)
■基本給:約30万~40万円
■固定残業代:45時間分、約10万~20万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
550万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
・フルフレックス制(コアタイムなし)
・リモートワークOK(全社会議のため月2~4回オフィス出社)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日休み)
・年間休日120日以上
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産休・育休

諸手当

・通勤手当
・各種手当(書籍購入、資格取得費用、勉強会費用)

インセンティブ

特別賞与、上場時分配金あり

昇給・昇格

昇給査定:年3回(3月、7月、11月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

■働く環境
月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます。
リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。

■社風
向き合うのは、仕事ではなく仲間です。会話のはずむ居心地のよい空間で、新しい時代の働き方を実現しています。オフィスにはカフェや、屋上BBQが併設され、MTGルームや個室スペースも豊富です。毎月末の締め会では、美味しいものを好きなだけ飲み食べしています。

■福利厚生
SO制度(ストックオプション)

■受動喫煙の対策
禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社Srush

▼会社の特色 私たちは「データを誰にとっても身近なものにする」をビジョンに創業した4年目のスタートアップです。当社が提供するデータ分析SaaS「Srush」は、BIスキルやSQLが不要な、だれでも・すぐに、横断的な販売戦略データ分析が始められる、DX時代を牽引するサービスです。デザインコラボレーションプラットフォームのFigmaがデザインのフローを整え、デザインを身近なものにしたように、Srushも組織と人とデータをコラボするデータコラボレーションプラットフォームを目指しております。 昨今、リモートワークやDXの急激な普及、さらに次世代インターネットWeb3への移行によるデータの分散化により、企業が扱うデータ量が爆発的に増え、データの分断が急速に進んでおります。一方、データ活用への取り組み課題トップは「人材や専門知識の不足」となっており、加速度的に蓄積される膨大なデータ量に反して、企業はデータ活用を進められない現状となっています。 そのため、データ分析業務で必要とされるBIツールを導入しても専門性の高いデータスキルがないことにより、十分な活用が出来ず、導入後の定着率は2割未満という実態です。 そんな中、マーケティングや営業の現場にいるデスクワーカーは使い慣れたエクセルで、収集したデータの整理、手動での更新作業といったデータ分析業務を行っており、その作業は残業時間を含み一人当たり年間360時間にものぼるといわれております。ITが急激に進歩する一方で、30年変わらないエクセルに膨大な時間をかけざるを得ない状況は日本にとって大きな損失に他ならず、デスクワーカー3000万人の作業時間は、金額に換算すると年間約10兆円もの経済損失を生み出しています。このようなデータ分析の遅れは日本の成長速度に直接影響を与え、国力低下に直結します。 そこでSrushは、データ分析に関わる業務が全てノーコードで実現可能なデータコラボレーションツール「Srush」を提供することで、データ収集や分析にかかるエクセル業務をデスクワーカーから解放し、我々が誰でもデータ分析が可能なマーケットを創造し、10兆円もの損失を価値に変え、日本経済の成長を牽引する企業を目指しています。 ▼提供サービス だれでも・すぐに、横断的な販売戦略データ分析が始められるデータコラボレーションツール「Srush」 マーケティングやセールス部門・経営者の方向けに、「誰でも簡単に・思い通りのデータ分析が出来る」分析SaaSを開発・提供しています。 分析のための事前準備や、ツールを使いこなすための専門知識は不要。各種ツールや自社システムのCSVデータ、表計算ソフトのKPI管理データなど、あらゆる販売データを連携し、だれでも統合・分析することができるサービスです。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

シニアバックエンドエンジニア
弥生株式会社
700万 〜 1,030万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド
ミイダス株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ファーストアカウンティング株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

シニアバックエンドエンジニア
弥生株式会社
700万 〜 1,030万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド
ミイダス株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
フルスタックエンジニア
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
ファーストアカウンティング株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介