通過ランク:A

『名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリ』を担うWebアプリ開発エンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ

▼営業を強くするデータベース「Sansan」
Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点の有無に関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。


▼名刺管理に、転職に「Eight」
Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。

▼「請求書受領から、月次決算を加速する」Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、99.9%の精度で素早くデータ化。社内の全ての請求書をクラウド上で一元管理することで、請求書の受け取りから保管までのアナログな請求書業務をデジタル化します。経理部門だけでなく企業全体の請求書業務をスムーズにし、テレワークの推進や業務効率の向上を実現。月次の決算業務の効率化につながり、企業経営における意思決定スピードを加速します。

職種名
Webアプリ開発エンジニア[Eight]
給与(想定年収)
665万 〜 1,092万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript TypeScript
フレームワーク
Ruby on Rails React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

・名刺管理、ビジネスネットワークの領域で蓄積してきたアセットを活用した新しいキャリア形成サービスにチャレンジできる
・大規模なデータを相手にした設計やパフォーマンスチューニングに携われる
・新機能開発から運用改善までサービス成長に必要な開発を幅広く経験できる
・プロジェクトスコープに向き合い、質とスピードを両立させる意思決定に関与できる

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【技術向上・柔軟な働き方などの社内制度が充実】名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリサービス開発

キャリアプロフィール「Eight」の開発・運用業務を担当します。

5〜6名のエンジニアで構成されるチームごとに主体的に開発を進めています。
事業要求に対して柔軟に対応できるように、1週間単位のイテレーション型開発プロセスを採用しています。
Railsウェブアプリケーションの開発が主な業務となります。フロントエンドはReact, TypeScriptで実装されているため、要求に応じてフロントエンド開発も担当します。また、AWS Lambda、AWS Batchなどのサーバーレスアーキテクチャを利用することもあります。

具体的な業務の一例は以下となります。

プロダクトマネジャーとの開発スコープの調整
実現方法の設計および実装
コードレビューを通じたメンテナンス性の向上
QA支援(テスト自体は専任のQAメンバーが実施します)
リリース後の運用調査/改善
継続的なコード品質の改善

仕事のやりがい

・名刺管理、ビジネスネットワークの領域で蓄積してきたアセットを活用した新しいキャリア形成サービスにチャレンジできる
・大規模なデータを相手にした設計やパフォーマンスチューニングに携われる
・新機能開発から運用改善までサービス成長に必要な開発を幅広く経験できる
・プロジェクトスコープに向き合い、質とスピードを両立させる意思決定に関与できる

同社の採用担当者へのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
技術向上、教育体制

社内勉強会を年間1,668回自主開催しています。
Rubyや.NET、Kotlin、iOS/Androidアプリ関連が多めですが、他社と共同での開発勉強会をおこなうなど意欲的に技術向上に努めています。

組織構成

組織全体で1,086名。
うち約3割がエンジニア職で占めています。

勤務地
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■経験、能力等に応じて個別に決定します。

(例)
年収784万の場合
月額56万(基本給45.3万+時間外手当10.7万)

年収1414万の場合
月額101万(基本給81.8万+時間外手当19.2万)

※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

給与(想定年収)
665万 〜 1,092万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
※コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。)
※1日当たりの標準労働時間8h

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:部署によって異なります。

休日休暇

土日祝日、年末年始休暇、有給休暇など

諸手当

・交通費全支給(※)
・社員持株会
・残業代支給
※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1カ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券および航空券は会社負担はいたしかねます。)

昇給・昇格

昇給:年1回(6月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

■強マッチ:社員ひとりひとりの「強み」のワークショップを実施する制度。
■イエーイ(在宅勤務制度):在宅勤務を選択できる制度。
■どにーちょ(出勤日振替制度):平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度。
■Geek Seek Book(書籍購入補助制度):エンジニアやデザイナーの技術書を中心に、業務に必要な書籍の購入を会社で負担する制度。
■ Geek Seek Tools:業務に使えて、エンジニアリング環境改善に資するもの(キーボードやマウス、メモリ、腕置きクッション、JinsPCなど)であれば個人が自由に選定して使える制度。また、試してみたい有料ソフトウェア、サービスの利用も可能。
■Geek Seek:勉強会、外部勉強会の参加費の一部を会社で負担する制度。
■H2O(近隣住宅補助制度):表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度。
■know me!(のーみー)
「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名まで」で飲みにおこなったら会社から一人につき3000円を補助する制度。
■よいこ
よりよいCommunityをつくるために必要な各種施策を、社員が自主的に企画できる制度。(会社から活動費用が一部補助あり)
例:ラーメン二郎部、フットサル部、ボルダリング部など
■チャージ休暇:7月〜10月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度。

その他多数、社内制度がございます!

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

Sansan株式会社

▼営業を強くするデータベース「Sansan」 Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点の有無に関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。 ▼名刺管理に、転職に「Eight」 Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。 ▼「請求書受領から、月次決算を加速する」Bill One Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、99.9%の精度で素早くデータ化。社内の全ての請求書をクラウド上で一元管理することで、請求書の受け取りから保管までのアナログな請求書業務をデジタル化します。経理部門だけでなく企業全体の請求書業務をスムーズにし、テレワークの推進や業務効率の向上を実現。月次の決算業務の効率化につながり、企業経営における意思決定スピードを加速します。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社Progate
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
東京カメラ部株式会社
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社アイデミー
550万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド
ミイダス株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社Progate
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
東京カメラ部株式会社
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社アイデミー
550万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド
ミイダス株式会社
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介