通過ランク:A

出会いからイノベーションを生み出すSansan社のプロダクトを支えるテクニカルリード/アーキテクト募集!

正社員
求人メインイメージ

▼営業を強くするデータベース「Sansan」
Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点の有無に関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。


▼名刺管理に、転職に「Eight」
Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。

▼「請求書受領から、月次決算を加速する」Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、99.9%の精度で素早くデータ化。社内の全ての請求書をクラウド上で一元管理することで、請求書の受け取りから保管までのアナログな請求書業務をデジタル化します。経理部門だけでなく企業全体の請求書業務をスムーズにし、テレワークの推進や業務効率の向上を実現。月次の決算業務の効率化につながり、企業経営における意思決定スピードを加速します。

職種名
テクニカルリード/アーキテクト[データ化]
給与(想定年収)
1,000万 〜 1,800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby Python2 Python3 TypeScript
フレームワーク
Ruby on Rails React Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・要件定義 実務5年以上
・システム設計 実務5年以上
・プログラムコーディング 実務5年以上
歓迎要件

・チームリーダー・プロジェクトリーダー経験
・セキュリティーの知識

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
データ×テクノロジー×オペレーション(人力)を最大限に活用したプロダクトの中枢を担う重要なポジションです。

■業務詳細
各種プロダクトのコア機能であるデータ化の仕組みを実現するDigitization部のテクニカルリード・アーキテクトとして以下のような業務や役割を担当します。

・データ化サービスの新機能の開発や改善、運用
・抽象度高く不確実性の高い重要プロジェクトの具体化と設計、実装のリード
・組織全体のコード品質向上、および生産性向上のための取り組み
・各チームに対する設計、実装の支援とチームメンバーの教育
・中長期を見据えた、重要な技術的課題の発見と解決
・各種の技術選定とその導入のリード

【人とテクノロジーの得意を活かすシステムの実現】
データ化の実現において重要とすることのひとつは「人 × テクノロジー」です。
私たちは精度の高いデータにこそ価値があると考えています。正しく、かつ、大量のデータを高速にデータ化するために、人の強み、テクノロジーの強みを最適に活かす技術と仕組みの実現を追求します。

【エンジニアリング領域】
考えられたものを形にするだけの仕事ではありません。
データ化にはテクノロジーだけでなく、多数の入力オペレーターの存在が欠かせません。入力オペレーターの現場に向き合い、大量に処理されたデータに向き合うからこそ見える課題や解決があります。オペレーションマネジャーとともにあるべき姿を考え、形にします。
データ化実現に求められる柔軟で十分なオペレーション実現のために、足元の積み重ねだけではなく、非連続な発想を持ってコア機能であるデータ化の価値を高めていきます。

■開発環境
▼言語・フレームワーク
* Ruby, Ruby on Rails, Python
* TypeScript, Node.js, React, Redux
▼クラウド
* AWS(ECS, Aurora MySQL, Redshift, Athena, DynamoDB, Kinesis, SQS 他)
* GCP(App Engine, Cloud Functions, Cloud Run, Cloud Firestore, GCS, BigQuery, Cloud Tasks 他)
▼利用ツール・サービス
Docker, Terraform, GitHub, CircleCI, Datadog, Opsgenie, Sentry
▼PC
ノートPC, ワイドディスプレイ2台支給
▼開発プロセス
アジャイル開発, Pull Requestでのコードレビュー

仕事のやりがい

■やりがい
【あらゆる角度からデータに向き合う】
扱うデータは、その量と独自性で他に類を見ません。その膨大なデータに向き合うことも、データ一つひとつに泥臭く向き合うこともあります。開発の影響範囲はとても大きく、自らの貢献がプロダクトを動かすという実感を得ることができます。

【本質に迫って考えるエンジニア】
何が正しいのか、どこに向かうべきなのかはプロダクトマネジャーだけが決めるものではありません。実データに向き合うエンジニアだからこその観点があり、エンジニアも本質に迫って考えることを求められます。開発する機能・分野ごとに少人数のチームを組むため、一人ひとりの裁量は大きく、自分のアイデアを存分に生かせます。

【他部門と連携し開発を進める環境】
データ×テクノロジー×オペレーション(人力)を最大限に活用したプロダクトに携わることができます。どれかを偏重するのではなく、R&Dやデータオペレーションチームとも密に連携しながら開発を進めていきます。

同社の採用担当者へのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
技術向上、教育体制

社内勉強会を年間1,668回自主開催しています。
Rubyや.NET、Kotlin、iOS/Androidアプリ関連が多めですが、他社と共同での開発勉強会をおこなうなど意欲的に技術向上に努めています。

組織構成

組織全体で1,086名。
うち約3割がエンジニア職で占めています。

勤務地
東京都渋谷区神宮前5-52-2
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■経験、能力等に応じて個別に決定します。

(例)
年収784万の場合
月額56万(基本給45.3万+時間外手当10.7万)

年収1414万の場合
月額101万(基本給81.8万+時間外手当19.2万)

※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

給与(想定年収)
1,000万 〜 1,800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
※コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。)
※1日当たりの標準労働時間8h

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:部署によって異なります。

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇など

諸手当

・交通費全支給(※)
・社員持株会
・残業代支給
※交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1カ月定期代10万円を上限とします。(往復分合計。特急券および航空券は会社負担はいたしかねます。)

インセンティブ

賞与:年2回(1月・7月)

昇給・昇格

昇給:年1回(6月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

Sansan株式会社

▼営業を強くするデータベース「Sansan」 Sansanは、これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった情報を閲覧できる企業データベースを標準搭載し、自社との接点の有無に関わらず、企業に関するさまざまな情報を営業やマーケティングに活用できます。また、名刺交換やメールでの連絡、商談履歴といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点データベースに蓄積。受注実績を基に企業データベースと組み合わせて活用することで、すでに接点がある類似企業を見つけることができます。さらに、Sansanに取り込んだデータを外部システムと連携・統合することで、企業ガバナンスの強化といった営業やマーケティング以外の目的でのデータ活用も後押しします。 ▼名刺管理に、転職に「Eight」 Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。 ▼「請求書受領から、月次決算を加速する」Bill One Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、99.9%の精度で素早くデータ化。社内の全ての請求書をクラウド上で一元管理することで、請求書の受け取りから保管までのアナログな請求書業務をデジタル化します。経理部門だけでなく企業全体の請求書業務をスムーズにし、テレワークの推進や業務効率の向上を実現。月次の決算業務の効率化につながり、企業経営における意思決定スピードを加速します。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

エンジニアリングマネージャー
レバレジーズ株式会社
800万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社インゲージ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
シニアWebエンジニア(テックリード)
株式会社Photosynth
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
テックリード
ユアマイスター株式会社
800万 〜 1,440万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

エンジニアリングマネージャー
レバレジーズ株式会社
800万 〜 1,500万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社インゲージ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
シニアWebエンジニア(テックリード)
株式会社Photosynth
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
テックリード
ユアマイスター株式会社
800万 〜 1,440万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介