通過ランク:C

JAVA技術者 募集 

正社員
求人メインイメージ

株式会社ステップは、2006年5月に設立。生保分野における「高度な業務知識」と「長年のシステム開発経験」を融合・発展させ、業務分析からシステム開発・保守まで、一貫したソリューションとサービスを提供してきました。その基盤をもとに、現在では生保業界に限らず、官公庁や通信業界など幅広い業界に業務の幅を広げています。

クライアントは、大手生命保険会社が中心で100%直取引。開発・設計はもちろん、最上流工程にも携わることができます。大手生保と直に取引できる理由は、代表の白鳥が保険業務の全行程を熟知しているから。大手生命保険会社から圧倒的な信頼を得ているのも、このような代表のキャリアがあってこそです。
そして、スタッフには、単なる開発者で留まるのではなく、ビジネスアナリストや、プロジェクトマネージャーなど、最上流工程を目指せる環境が用意されています。

◆とことん働く環境にこだわりました!
成長したいと思いがあれば誰もがチャレンジできるように、働きやすい環境にとことんこだわりました。社員寮(借り上げマンション)を用意し、会社が毎月50%費用を負担。家具・家電を揃える資金も、規定がありますが、25万円まで使っていただいてかまいません。新天地での生活を安心してスタートできる環境を整えています!
また、弊社は残業が嫌いです。ソフトウェア産業は残業が多いイメージかもしれませんが、弊社は少ないと思っています。実際に直近3ヶ月の月平均の稼働時間は173時間となっており、仕事は短い時間で働き、残った時間は、自分のための時間に使ってほしいと思っています。

弊社の特徴は、「人を育てる=社会貢献」という考えを持っている点です。 この軸をぶらすことなく、これからも人材育成に力を注ぎ、活気あふれる企業風土を持ち続け、社会に必要とされるIT企業を目指します!

職種名
エンジニア
給与(想定年収)
380万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 残業30H以内 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
募集人数
10
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

生命保険会社での開発経験があれば、今の年収に対して50万円プラスします。
もちろん、生命保険会社の経験がなくても現年収以上は確約します。

求める人物像

1. 自分の考えがしっかりしている方
2. 社員同士でのつながりを重視する方
3. 遊び好きな方

選考フロー

カジュアル面談(1次面接含む)

2次面接

条件面談

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自らの目標に向かい、働ける環境を提供します。

システム・エンジニアリングサービスまたは社内開発で、JAVAでの開発をお願いいたします。

仕事のやりがい

仕事のやりがいは、なんといっても、依頼した方からの「ありがとう」の言葉だと思います。

開発部門の特徴・強み

社歴・学歴・年齢だけで判断せず、あなたのエンジニアスキルを公正に評価します。
給与は、個人の売上もオープンにして実力に見合った正当な金額をお支払いします。
さらに、常駐する場合には現場手当を支給、リーダークラスになればメンバーの売上利益に応じて給与もアップ。
社員全員で利益を分け合う社風もあり、過去の中途社員のほとんどが年収アップを実現しています。

主な開発実績

◆主なプロジェクト参加
・保険法対応
・請求-収納方法の見直し
・新規生命保険会社立ち上げ(請求-収納・代理店)
・保険契約更新
・年金支払い
・保険インターネットサービス(PC・携帯)
・数理システム再構築
・その他、保険システム保守

技術向上、教育体制

■技術面
社内勉強会で「みんなの介護システム」のようなシステムを作成してもらいます。
不明なところがあれば、遠慮なく「わからない!」と言ってください。そこにスポットをあてた研修を開催します。
■コミュニケーションスキル
外部の研修を利用し、弱いと思われる部分については、積極的に参加させています。

支給マシン

Windowsノート corei5 or Ryzen5 メモリ8G SSD
希望者には、追加で23インチモニター 1台
複数画面で作業可能です。

開発手法

プロジェクトごとに選択

組織構成

全社35名

平均的なチーム構成

システム・エンジニアリングサービスの場合は、
リーダーの居る現場の場合は、2名~5名の現場になります。
リーダーの居ない現場の場合は、1名の現場になります。
※1名の場合でも常に営業が連絡をとりあうので、不安な事、分からないところなどがあれば、バックアップします。
決して、仕事を丸投げということはありません。

勤務地
東京都千代田区神田錦町3-19 楠本第3ビル10階
給与体系・詳細

固定残業を除いた基本給:¥260,000
固定残業20時間:¥40,000
固定残業を超過した場合は、残業代が支払われます。

給与(想定年収)
380万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

1日8時間 原則9:00~18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇、調整休(現場の意向により休みの場合)

諸手当

通勤交通費支給(上限月額 2.5 万円迄)
コロナ手当

昇給・昇格

昇給年1回

保険

各種社会保険完備

試用期間

6ヶ月

屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ステップ

株式会社ステップは、2006年5月に設立。生保分野における「高度な業務知識」と「長年のシステム開発経験」を融合・発展させ、業務分析からシステム開発・保守まで、一貫したソリューションとサービスを提供してきました。その基盤をもとに、現在では生保業界に限らず、官公庁や通信業界など幅広い業界に業務の幅を広げています。 クライアントは、大手生命保険会社が中心で100%直取引。開発・設計はもちろん、最上流工程にも携わることができます。大手生保と直に取引できる理由は、代表の白鳥が保険業務の全行程を熟知しているから。大手生命保険会社から圧倒的な信頼を得ているのも、このような代表のキャリアがあってこそです。 そして、スタッフには、単なる開発者で留まるのではなく、ビジネスアナリストや、プロジェクトマネージャーなど、最上流工程を目指せる環境が用意されています。 ◆とことん働く環境にこだわりました! 成長したいと思いがあれば誰もがチャレンジできるように、働きやすい環境にとことんこだわりました。社員寮(借り上げマンション)を用意し、会社が毎月50%費用を負担。家具・家電を揃える資金も、規定がありますが、25万円まで使っていただいてかまいません。新天地での生活を安心してスタートできる環境を整えています! また、弊社は残業が嫌いです。ソフトウェア産業は残業が多いイメージかもしれませんが、弊社は少ないと思っています。実際に直近3ヶ月の月平均の稼働時間は173時間となっており、仕事は短い時間で働き、残った時間は、自分のための時間に使ってほしいと思っています。 弊社の特徴は、「人を育てる=社会貢献」という考えを持っている点です。 この軸をぶらすことなく、これからも人材育成に力を注ぎ、活気あふれる企業風土を持ち続け、社会に必要とされるIT企業を目指します!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

SE
株式会社テクノラボ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
GMOアドパートナーズ株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
業務系アプリケーションエンジニア
ユーソナー株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社インゲージ
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SE
株式会社テクノラボ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
GMOアドパートナーズ株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
業務系アプリケーションエンジニア
ユーソナー株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社インゲージ
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介