1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. CM放映中!暮らしに関わる自社サービスのプロダクトマネージャー募集!
通過ランク:B

CM放映中!暮らしに関わる自社サービスのプロダクトマネージャー募集!

契約社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

くらしのマーケットは、「モノ」ではなく「出張サービス」を比較して、予約することができるオンラインマーケットプレイスです。
取り扱いサービスは300種類以上、出店者は70,000店を突破!テレビCMも放映され、事業は現在急成長しています。

▼どんなサービス?
主要通販サイトで、あらゆる「商品」が揃うように、くらしのマーケットでは、あらゆる「サービス」が揃います。「サービス」を買えるマーケットプレイス、それが『くらしのマーケット』です。
例えば、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、引っ越し等の日常生活に必要なサービスを、顧客の需要にあわせてご提供できる仕組みを作っているんです。
引っ越しを例にとってみても、実際に見積もりに来てもらうまで料金が分からず、安いのか高いのかといった相場も不明瞭、そもそも信頼できる業者なのかもわからないという問題があります。
くらしのマーケットでは「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つのサービスを通じて、お客様が「安心」して「サービス」を頼めるプラットフォームを提供しています。

▼会社のビジョン
正直者が馬鹿を見ない世界を作る。

テスト前に必死で勉強したのに、先輩から過去問をもらっていた友達が自分よりいい成績を取った…
会社のことを思って地味な仕事も引き受けてきたのに、上司に気に入られている同期が昇進した…
世の中では、不条理なことが起きます。でも、悪賢い人が得をして、正直な人が損をする世界なんて嫌です。
私たちは、正直な人が報われる世の中を作ります。

▼会社のミッション
人と人が関わるサービスを安心して取引できる仕組みを提供する。

ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。
サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。
この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。
この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。

職種名
プロダクトマネージャー
給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・新規開発の企画 趣味or実務1年未満
歓迎要件

- 仕様書作成の実務経験(3年以上)
- 開発とマーケティングに関する基本的な知識
 ※開発経験の有無は問いません。
- Webまたはアプリに関するデザイン経験
- ユーザビリティへの理解(本で勉強したことがある程度でOK)
- 施策の効果を自ら検証し、改善につなげることができるスキル
- 新しいサービスや海外のサービスへの感度が高く、探求するスキル

求める人物像

- 人を巻き込む力がある方
- 自主的にコミュニケーションを取ることができる方
- 自身の業務範囲を限定せず、幅広く取り組むことができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プロダクトを成長させるための改善施策・新規開発の企画から要件定義までお任せします!

・プロダクトマネージャーは、新しい出張サービスカテゴリの調査や要件定義、プロダクト全体で共通となる機能の要件定義を行います。
特に、データを元にするだけでなく、実際の利用者へのヒアリングを調査の段階、リリース前に行い、元々の課題が解決されているか、新しい課題が生まれていないかを確認し、ただつくるのではなく、解決するためのプロダクトをつくります。

・ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。
サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。
この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。
この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。

仕事のやりがい

社内の開発チームと連携しながら、マーケットリサーチや企画、リリース後のPDCAまでご担当いただきます。
ご自身でゼロから立ち上げたカテゴリをリリース後も見守ることができるため、知見の貯まるスピードが圧倒的に速いのが特徴です。
「種まきカテゴリ」と呼ばれる社内ベンチャー的な新事業の開発をご担当いただくことも。
200万人の利用者という安定した基盤のある企業の中で、チャレンジングな業務に携わることができます。

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

全員で、小手先でない、本質的な解決を目指しています。
 ・チーム全員で考える課題解決
  - 大枠の課題に対して、チームで解決方法を導き出します。プロダクトマネージャーだけでなく、エンジニア、デザイナー、インフラのメンバー全員が、自分のメインの仕事をするだけでなく一緒にプロダクトのUXを考えて、どうすれば課題を最適に解決できるかを考えながら開発を進める体制です。
 ・スピーディー(爆速)
  - 課題の発生に対して、スピーディーに、プロジェクトチーム組成、利用者ヒアリングの設定、他部門との壁の無い連携を行い、解決に取り組みます。
 ・コミュニケーション
  - 朝会を開いてその日にやることの確認と問題の共有をして早期解決を目指しているほか、開発でわからないことがある場合は、すぐに聞ける雰囲気(集中モードのときは別ですが(笑))で、ペアプログラミング等で学んでいます。

主な開発実績

くらしのマーケット:https://curama.jp/

技術向上、教育体制

技術書やセミナー・勉強会の参加費など、メンバー個人のスキルアップにつながるものは、基本的に会社が全額負担しています。
みんなのマーケットは、常に最先端のトレンドや技術をキャッチアップしている人をサポートします。

その他開発環境

連絡はチャットツールのSlackをメインに使っています。
プロダクトマネージャーだけでなく、エンジニア、デザイナー、インフラのメンバー全員が、
自分のメインの仕事をするだけでなく一緒にプロダクトのUXを考えて、
どうすれば課題を最適に解決できるかを考えながら開発を進める体制です。

エンジニア評価の仕組み

■評価について
・目標設定と評価
- チームリーダーとの1on1で目標設定
- 目標は、グレード表に従って設定

・報酬
- 評価結果をもとに改定額を決定
- 給与改定は年2回

組織構成

組織全体は111名となっており、テクノロジー本部は40名体制です。
エンジニアは31名(バックエンド/フロントエンド開発: 19名、アプリ: 3名、SRE:4名、QA:5名)です。
また、デザイナーが4名、プロダクトマネージャーが4名います。

配属部署
テクノロジー本部
配属部署人数
40名
平均的なチーム構成

プロジェクト毎に、2〜7名単位のチームで開発をしています。

勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
最寄り駅

JR「渋谷駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

◼月給:約375,000~1,000,000 円+賞与年1回(会社業績により連動)

※ご経験・スキル・前職給与などを考慮して決定するため上記は参考となります
※月給には、月45時間分の定額時間外手当を含みます
※賞与(業績連動)について、入社してから1年に満たない場合は期間によって按分

■評価について

・ミッショングレード制
グレードに応じた目標を達成し続けるとグレードや給与ベースがUPする仕組みです。
四半期に1回査定を行ない、6月・12月で給与改定を実施。目標や達成度合いが可視化されているため、納得度の高い評価が受けられます。

給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均10時間/月 ※短時間で成果を出すことが評価されるため、残業する人は少数です

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後に 10 日間)、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

基本
・社会保険完備
・交通費かかりません手当 1万円/月
・オフィスいりません手当 1万円/月
・リモートワーク応援金 最大10万円

その他(条件あり)
・TechAcademy・WEBCAMP受講費用の会社負担
・書籍購入・イベント参加費用の会社負担
・予防接種費用の会社負担
・スキルアップのためのセミナー研修費会社負担
・認可外保育園の保育料会社負担
・Housing Placement Service
・Free Japanese Lessons
・オフィス執務室内禁煙

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(6月・12月)

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険

試用期間

試用期間あり:3カ月

◆雇用形態(契約社員)について
・契約社員の契約更新期間は3ヶ月毎となります。
過去実績として、勤怠状況良好かつパフォーマンスの評価が高い方に対して、入社後1年を目安に正社員転換の打診が行われ、結果、全体の9割以上が転換されました。

企業メインイメージ

みんなのマーケット株式会社

くらしのマーケットは、「モノ」ではなく「出張サービス」を比較して、予約することができるオンラインマーケットプレイスです。 取り扱いサービスは300種類以上、出店者は70,000店を突破!テレビCMも放映され、事業は現在急成長しています。 ▼どんなサービス? 主要通販サイトで、あらゆる「商品」が揃うように、くらしのマーケットでは、あらゆる「サービス」が揃います。「サービス」を買えるマーケットプレイス、それが『くらしのマーケット』です。 例えば、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、引っ越し等の日常生活に必要なサービスを、顧客の需要にあわせてご提供できる仕組みを作っているんです。 引っ越しを例にとってみても、実際に見積もりに来てもらうまで料金が分からず、安いのか高いのかといった相場も不明瞭、そもそも信頼できる業者なのかもわからないという問題があります。 くらしのマーケットでは「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つのサービスを通じて、お客様が「安心」して「サービス」を頼めるプラットフォームを提供しています。 ▼会社のビジョン 正直者が馬鹿を見ない世界を作る。 テスト前に必死で勉強したのに、先輩から過去問をもらっていた友達が自分よりいい成績を取った… 会社のことを思って地味な仕事も引き受けてきたのに、上司に気に入られている同期が昇進した… 世の中では、不条理なことが起きます。でも、悪賢い人が得をして、正直な人が損をする世界なんて嫌です。 私たちは、正直な人が報われる世の中を作ります。 ▼会社のミッション 人と人が関わるサービスを安心して取引できる仕組みを提供する。 ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。 サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。 この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。 この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
株式会社センキャク
600万 〜 1,000万円
福岡県
応募可能ランク:B
seniorプロダクトマネージャー(マーケティングテクノロジー)
株式会社アドウェイズ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
PdM
テイラー株式会社
500万 〜 2,000万円
東京都
応募可能ランク:S
プロダクトオーナー/プロダクトマネージャー
株式会社ネクサスエージェント
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

プロダクトマネジャー
株式会社センキャク
600万 〜 1,000万円
福岡県
応募可能ランク:B
seniorプロダクトマネージャー(マーケティングテクノロジー)
株式会社アドウェイズ
800万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
PdM
テイラー株式会社
500万 〜 2,000万円
東京都
応募可能ランク:S
プロダクトオーナー/プロダクトマネージャー
株式会社ネクサスエージェント
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介