1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 社内SE【安定基盤/福利厚生充実】完全注文住宅の販売グループ◎DX推進を担うアプリケーション開発!福岡
通過ランク:C

社内SE【安定基盤/福利厚生充実】完全注文住宅の販売グループ◎DX推進を担うアプリケーション開発!福岡

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

シアーズホームグループ全体でコストパフォーマンスの高い住宅を提供しており、熊本県を中心に福岡県や佐賀県にも展開しています。
会社規模は拡大していますが、現状はまだまだアナログな部分も多いです。
そのため、従来のやり方やシステムを0ベースで見直し、基幹システムやアプリケーション開発プロジェクトを進行中です。
社内SEの方には業務効率の向上を目指して、全社のDXを推進していただきます。

職種名
社内SE(アプリケーションエンジニア/福岡)
給与(想定年収)
360万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・社内SEや社内システム運用のご経験がある方(3年以上)
・アプリケーションの開発や導入に携わったご経験がある方

求める人物像

・人当たりよく、コミュニケーション能力が高い方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接可能日:水曜日以外(水曜は会社の公休日となっております)
面接方法:初回のみオンライン対応(最終面接は対面での実施を予定しています)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
コロナ禍でも売上実績を伸ばしており、安定した基盤や福利厚生があるため、安心して長期的に働くことが可能です!

・新システム開発導入プロジェクト参画
・新サービス(SaaS)の選定と導入プロジェクト参画
・稼働システムおよびサービスの運用管理(ITSM)

【具体的には】
<プロジェクト参画について>
現在実施中のプロジェクトも含め、社内のDX関連プロジェクトに参画して頂きます。
但し、設計やコーディングといった開発作業はSIerに委託するため、自社では行いません。
ヒアリング・要件定義や、テスト・導入の問題管理といった部分に携わって頂きます。

<運用について>
問合せやトラブル報告への対応、定形オペレーション手順の確立などに携わって頂きます。
但し、ヘルプデスクチームが別途あり、既知の対応やオペレーションは原則そちらで行います。
ヘルプデスク向けの対応マニュアルやオペレーション手順書の作成や改善部分を担って頂きます。

【募集背景】
創業33年を迎える当社ですが、さらなる成長を目指してDXに力を入れています。
その中心となるのが今回募集するDX企画課です。
従来のやり方やシステムをゼロベースで見直し、システム開発・運用整備に着手しています。
今後長期的に着手したいことが数多くあり、スピーディーに進めていくための増員募集となります。

【入社後のフォロー】
ベテラン社員がしっかりとサポートします。
仕事のアサインや役割分担は、社員の理解度や習熟度を判断しながら適切に行います。
※仕事に慣れるまでの補助ではなく、継続的成長を目的として指導・育成を行います。

仕事のやりがい

ありがたいことに年々売上も伸び、会社規模はどんどん大きくなっておりますが、正直まだまだアナログな部分も多いのが実情です。
ITが得意ではない社員も多い中で、どうDX化を推進するか?という難しさもありますが、だからこそ社内で頼りにされ、改革の中心としてやりがいも感じていただけるポジションとなります。

開発部門の特徴・強み

※社員によるシステム開発(設計・プログラミングといった製造作業)は行いません。

支給マシン

相談の上、必要な開発環境を提供します。

環境
Windows
エンジニア評価の仕組み

◆2種類の評価制度を運用しています。
・年1回の成長シートにて査定し基本給へ反映しています。
・半期ごとの絶対評価シートにて査定し年2回の賞与へ反映しています。

組織構成

DX企画課は、熊本常駐4名、福岡常駐1名で構成されています。

配属部署
DX企画課
配属部署人数
5名
勤務地
福岡県大野城市大城2丁目23-30
給与体系・詳細

月給:270,000円~340,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

給与(想定年収)
360万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

休憩時間:60分(※休憩は各自の業務の都合に任せ、自由に取っています)

平均残業時間:平均15~25時間程度/月(※繁忙期でも月40時間を超えることはありません)

休日休暇

【年間休日115日】※2022年5月より年休120日へ増加します!
・完全週休2日制(水曜日固定+その他1日)
・年末年始休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇

諸手当

・通勤手当(片道上限60Kmまで)
・残業手当
・役職手当
・子ども手当(お子様一人につき7,000円/月※お子様が23歳を迎える誕生月前月まで支給)
・資格手当(宅建取引士10,000円/月、日商簿記検定5,000円/月、日本FP協会2級FP技能検定:5,000円/月、日本FP協会1級FP技能検定:10,000円/月など多数)

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(5月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇などの変更はありません)

◆残業は少なめです!
メリハリをつけて時間内で働くことを推奨しており、非常にワークライフが整った環境です。
※通常は月15~25時間程度、システム導入等が重なった繁忙期でも月40時間を超えることはありませんでした。

◆リモートワーク可能です!
週1~2日程度はリモートワークも可能です。
※DX企画課内だけでなく、各部署とのコミュニケーションを大切にしているため、フルリモート制度は導入していません。

【福利厚生】
・確定給付企業年金(DB)
・社内フリードリンク
・無料駐車場あり
・社内ランチサポート制度あり
・結婚/出産祝い金あり
・産休/育休制度
・PC/スマホ貸与

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社シアーズホーム

シアーズホームグループ全体でコストパフォーマンスの高い住宅を提供しており、熊本県を中心に福岡県や佐賀県にも展開しています。 会社規模は拡大していますが、現状はまだまだアナログな部分も多いです。 そのため、従来のやり方やシステムを0ベースで見直し、基幹システムやアプリケーション開発プロジェクトを進行中です。 社内SEの方には業務効率の向上を目指して、全社のDXを推進していただきます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(大阪)
株式会社 オッジ・インターナショナル
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(福岡)
株式会社久原本家グループ本社
400万 〜 450万円
福岡県
応募可能ランク:D
社内SE(福井本社)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:C
社内SE(経理部/名古屋)
株式会社アオキスーパー
400万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(大阪)
株式会社 オッジ・インターナショナル
300万 〜 350万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(福岡)
株式会社久原本家グループ本社
400万 〜 450万円
福岡県
応募可能ランク:D
社内SE(福井本社)
チャンスメーカー株式会社
360万 〜 540万円
福井県
応募可能ランク:C
社内SE(経理部/名古屋)
株式会社アオキスーパー
400万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介