通過ランク:B

【CADエンジニア】設計の概念を覆す自動設計CADなど自社プロダクトの開発 リモートワーク可能

正社員
求人メインイメージ

◆業界トップレベルのCADエンジニアが多数集うスタートアップです!
株式会社Arentは「作業をなくす。創造がのこる。」をミッションに掲げ、2012年に設立されました。建設業、製造業のお客様に向けて、プラント設計のためのCAD開発や機械学習などを用いたシステム開発を提供している会社です。その他システムの受託開発をメインに、コンサルティングから新規ビジネスの創出、JV設立もおこなっています。設計の自動化を推進し、世界中の工場設計を効率化するのが目標です!

◆ビジョンに共感してくださる熟練エンジニアをお待ちしています!
当社のビジョンは、「自律型CADを世の中に実装し、設計の非効率を一掃すること」です。同じ熱を共有でき、同じスピードで突っ走れる、そんな卓越したスペシャリストをわたしたちは求めています。複雑なシステムや社会的貢献性の高いものをつくりたいという意欲がある方は大歓迎です。CADのトップランナーたちと手を取り合い、ともに人類の難題に挑みましょう!

◆成果主義で高還元◎個人の幸せが組織の成長につながっている職場です!
当社は、成果を生み出すメンバーへ惜しみなく還元する社風です。正しい評価と恩恵を得ることでエンジニアの能力を最大化したいと考えています。そのため、成功時には大きなメリットを得られる信託型SO、高い報酬、フルリモートOKなど働きやすい環境です。仕事する時間や場所は、個人裁量の範囲内なので、オフィスで働くことも選べます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・Unityを使った業務システムの開発経験
・リモートワークでのシステム開発経験
・CADの使用経験
・プラントのドメイン知識

求める人物像

タスクにつまった時には自ら周りを巻き込んで、タスクをcloseまで持っていける方を求めています。
タスクが自分に振られるのを待ってから仕事を進めるような人、こまめな進捗確認をしてもらいたい人は向きません。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

【ご面接にあたって】
面談時には、採用合否判断において社内採用メンバーが面談内容を共有するため、オンライン面談の様子を録画させていただいております。
ご希望があれば、録画を行わない面談も承っておりますので、その際には面談調整時に仰っていただけますと幸いです

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プラント設計の概念を覆す自律型CAD【PlantStream】の開発 - 大企業との大型JV設立/完全リモートワーク/IPO準備中

様々なマイクロサービスが次々に生み出されるArentにおけるエンジニアとして主にWEBアプリケーションの開発をお任せします。

Arentは、大手企業と新規デジタルビジネスの立ち上げを複数実行しております。
また複数のデジタルビジネス立ち上げによって培った深いドメイン知識を活かした、新規自社プロダクトの開発も行っております。
CADエンジニアポジションは、それらの新規プロダクトの開発実装、技術選定や開発環境構築などを幅広くお任せします。
複数のプロダクトに関わっていただくことを想定しており、扱いたい技術の選定や開発方針や戦略への提言など、上流から関わりながら自由度の高さを感じていただけると思います。

弊社で開発しているプロダクトは、主に建設業界の様々な負を解決し、日本の技術力を世界へ発信できるようになる可能性を秘めています。
このポジションでは、弊社プロダクトのコア部分を開発するPM/PLと協力しながら、開発や運用における課題に対して、技術的な解決を推進していただきます。
機能やシステムの設計リードから実装を担当し、プロダクトの品質を担保すると共に、PoCから本開発へ向けて開発規模が拡大することを想定した構築実装から、戦略立案などの開発上流工程への提言まで幅広くお任せいたします。

将来的には、フルスタックエンジニア、DevOpsエンジニアや、新規プロダクトの技術選定などを行うプロジェクトリーダーといった、技術のスペシャリストとしてのキャリアを実現可能です。

《このポジションの魅力》
・大きな裁量を持って開発できる
・UIからロジックまで、総合的に課題を解決する能力を身につけられる
・ソフトウエア開発に専念できる

《解決事例・業務事例イメージ》
・今のシステムだと中規模耐久性がないので、システムの入れ替えや拡張性を意識した技術選定の実行
・本運用するためのサーバ構成の検討
・既存のサーバレス環境の変更案の立案や議論、実装
・種々のマイクロサービスや自社プロダクトのAPI連携検討など

《具体的には》
・各プロダクトにおけるバックエンドの実装
・各プロダクトにおける開発課題の把握と整理、打ち手の実行
・社外の業務委託エンジニアや協力会社のマネジメント
・全社的な技術開発環境における課題を解決する網羅的な戦略立案と実行推進
・PoCの本開発に向けた拡大の準備(技術選定や開発方針立案など)
・ドキュメント整備
・弊社サービス事例

開発部門の特徴・強み

当社には、業界トップレベルのCADエンジニアたちが揃っています。
いずれもCAD開発のスペシャリストとして多方面で活躍し、同時に、大規模プロジェクトの設計のリアルにも深く精通しています。
技術力に優れたメンバーとともに、エンジニアとして成長できる環境です。
CAD業界を牽引する実力派メンバーが互いの力を引き出し合い、「自律設計するCAD」を日々鍛え上げています。

主な開発実績

◆『PlantStream』:設計に関するクリエイティブな時間を捻出するための次世代型CADです。
https://plantstream3d.com/jp/
従来のCADでは多く発生する部品変更時に細かなパラメーター調整などの単純作業を自動化するツールです。

【強み】
・プラント設計の中核を担ってきた熟練エンジニアたちの膨大なノウハウをアルゴリズム化し、精度と速度を兼ね備えた"世界初の驚異的な自動設計"を実現しています
・Feasibility Study(FS)から詳細設計まで、エンジニアリングの全工程で活用可能なため、現場で真に使えるCADをつくりだしています

【製品の魅力】
・これまで職人の暗黙知に頼っていたプラント設計業務を自動化し、最大80%の工数削減、これまでの5倍の速度で三次元モデルが作成可能です
・建築/土木/プラントなどの大規模プロジェクトでは、繰り返される仕様変更に数カ月を要するのが当たり前の世界から、わずか数秒、たった数瞬で仕様変更を完了できます

【社会貢献性】
◆2020年以降さらに深刻化する建設業界の慢性的な人材不足を解決に導きます!
・設計士から作業を切り離すことで設計士のプロジェクト当たりの拘束期間を短縮することができます
・案件の手離れをよくし、同時に設計士の業務内容をホワイト化を実現します

◆人材の流入と回転をあわせて改善することで建設業界の持続性を確保、ひいては社会全体の開発能力を維持することが可能です!

支給マシン

予算の範囲内でご希望の開発用PCをお選びいただけます。
支給実績: Surface Laptop4, Razer Blade 15, Dell Mobile Precision, MacBook Pro など

開発手法

アジャイル、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Git、Jenkins、Bitbucket
環境
Windows
エンジニア評価の仕組み

成果を出した人がインセンティブで報われる環境を構築しています。
毎月、各事業部の部門長と面談を実施しており、部下が仕事を通じて得た体験や課題、悩みを上司と共有します。
社員ひとりひとりの悩みごと、課題の共有と解決、コミュニケーション不足の解消が目的です。

組織構成

エンジニア18名で構成されています。

平均的なチーム構成

次世代型CADは15名以上が1つのチームとして開発をおこなっています。
機能追加や変更の規模によって1~3名のグループを組み協力しながら開発をおこないます。

勤務地
東京都中央区八丁堀2-10-7 日本瓦斯八丁堀ビル8F

月数回コワーキングスペースを利用可能

給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

就業時間:5:00~22:00の間のフレックスタイム制
コアタイム 11:00~15:00(休憩1時間)
所定労働時間:月の所定労働日数×8時間

休憩時間:休憩1時間

平均残業時間:月20~30時間

休日休暇

年間休日125日、完全週休2日制(かつ土日・祝日)、有給休暇(入社時点で3日、入社3か月経過後7日付与※初年度計10日)、年末年始、GW、夏季休暇 等

諸手当

残業:あり
諸手当:通勤手当(上限4万円)、残業手当
福利厚生:昇給あり
給与:みなし残業代45時間分を含みます。
*超過分は別途支給

昇給・昇格

昇給機会:年1回

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

試用期間3か月 条件の変更なし

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Arent

◆業界トップレベルのCADエンジニアが多数集うスタートアップです! 株式会社Arentは「作業をなくす。創造がのこる。」をミッションに掲げ、2012年に設立されました。建設業、製造業のお客様に向けて、プラント設計のためのCAD開発や機械学習などを用いたシステム開発を提供している会社です。その他システムの受託開発をメインに、コンサルティングから新規ビジネスの創出、JV設立もおこなっています。設計の自動化を推進し、世界中の工場設計を効率化するのが目標です! ◆ビジョンに共感してくださる熟練エンジニアをお待ちしています! 当社のビジョンは、「自律型CADを世の中に実装し、設計の非効率を一掃すること」です。同じ熱を共有でき、同じスピードで突っ走れる、そんな卓越したスペシャリストをわたしたちは求めています。複雑なシステムや社会的貢献性の高いものをつくりたいという意欲がある方は大歓迎です。CADのトップランナーたちと手を取り合い、ともに人類の難題に挑みましょう! ◆成果主義で高還元◎個人の幸せが組織の成長につながっている職場です! 当社は、成果を生み出すメンバーへ惜しみなく還元する社風です。正しい評価と恩恵を得ることでエンジニアの能力を最大化したいと考えています。そのため、成功時には大きなメリットを得られる信託型SO、高い報酬、フルリモートOKなど働きやすい環境です。仕事する時間や場所は、個人裁量の範囲内なので、オフィスで働くことも選べます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社HashHub
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
Azureエンジニア
株式会社船井総研デジタル
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
サービス基盤開発エンジニア
シミックホールディングス株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
3D Sensor Engineer
株式会社Mujin
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:S
先端技術開発エンジニア
株式会社ブロードリーフ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社HashHub
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
Azureエンジニア
株式会社船井総研デジタル
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
サービス基盤開発エンジニア
シミックホールディングス株式会社
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
3D Sensor Engineer
株式会社Mujin
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:S
先端技術開発エンジニア
株式会社ブロードリーフ
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介