通過ランク:D

埼玉【東証一部上場】自社内開発100%★インフラ基盤の更改・整備など最上流工程から参画する社内SE募集!

契約社員
求人メインイメージ

◆知名度の高い通販サイト運営など
株式会社ベルーナは1977年に設立。通販事業を主軸に、ファイナンス事業や店舗事業など幅広い事業を展開しています。主力サービスであるファッション通販サイト『ベルーナ』の登録会員数は2,100万人以上(2021年3月)です。カタログ通販『ベルーナ』が運営するレディース服、レディース下着、メンズ服などファッションアイテムを豊富に扱う、40代〜50代の大人女性に向けたファッション通販サイトとして全国的に高い知名度を誇ります。

◆事業の成長を支える情報システム部
エンジニアの方には、社員と頻繁にコミュニケーションを取りながら、会社のシステム・事業を支える重要な部門で活躍していただきます。よりよいサービスづくりに向かって、自ら積極的に提案していくメンバーが多いです。パートナー各社との連携を取りながら、自社サービスを主体的につくり、育て上げる経験ができます。自分のアイデア・考えを伝えるのが好きな方、利用者から感謝の言葉を聞けるポジションで働きたい方に最適な環境です。

◆安定基盤のもと安心して働ける
多様な働き方実践企業として、埼玉県よりプラチナ認定企業として選ばれており、仕事と家庭を両立している社員も多いです。「長時間残業の改善」「土日祝休み」「年間休日120日」「家族手当・寮社宅あり」など、しっかり休める職場づくりに注力しているため、メリハリをつけて働くことができます。多様な事業を展開しており、収益の柱が複数あるからこそ、社員に還元できる制度を整えられています。安定基盤のもと、腰を据えて活躍していただけます。

職種名
社内SE(インフラ/埼玉)
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
データベース
MySQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可
募集人数
2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

・クラウド(AWS、Azureなど)の構築運用経験
・NWやサーバの設計、構築経験(WindowsまたはLinux)
・システム運用の設計、構築運用経験

《生かせるスキル・経験》
・何かしらのインフラ構築経験をお持ちの方

求める人物像

・システムについて詳しくない社内ユーザーの各部署の社員にも丁寧な説明が出来る方
・ユーザーの声をしっかりと傾聴出来る方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

適性検査

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内SE】社内のインフラ基盤の更改のほか各事業におけるインフラ基盤の整備などを担当していただきます!

通販事業をはじめ、店舗事業、プロパティ事業、ファイナンス事業など幅広く事業を展開している当社で、インフラ領域で活躍してくださる社内SEを募集しています。
経験をお持ちの方はインフラの設計・構築から着手していただき、経験が浅い方は運用からスタートできます。
あなたのスキルや適性を見ながら担当領域を決定していきますので、今までの経験を生かして活躍できる環境です。

【具体的には】
■社内インフラ基盤の企画〜運用
従業員が利用する基幹システムの企画・運用のほか、社内ネットワークの設計〜運用、ハードウェアの調達〜運用

■グループ各社のWebサイトや基幹システムにおけるインフラ設計〜運用
ECサイト『ベルーナ』『オージオ』『Belluna Gourmet』『ベルーナノーティス』などの自社案件のインフラ設計〜運用

【募集背景】
今後のさらなる事業強化、お客様の利便性向上に向けて、社内のインフラ基盤の更改のほか各事業におけるインフラ基盤の整備を担ってくださる方を募集しています。

仕事のやりがい

◆自社内で着実にステップアップ可能
ゆくゆくはパートナー各社との調整業務をお任せしますので、上流工程の実務経験を積んでいただけます。
最上流ポジションのため、それなりに自走できるように成長した後は、だんだんと自由度も高くなります。
柔軟な対応や多少の融通が利く場面もあり、やりがいを感じていただけるお仕事です。
客先ではできなかったこと、挑戦したけど実現しなかったことを、形にしていくことができます。

開発部門の特徴・強み

・技術仕様などは、パートナー企業からの提案を比較検討しながら選ぶケースが多いです(技術や価格の相場が分かる方や推進力のある方が活躍しています!)
・研究開発費として、新しいシステムやサービスに触れられる機会もあります

技術向上、教育体制

・キャリアアップ支援制度
・教育研修制度
・資格取得支援制度
・通信教育補助制度

支給マシン

会社指定のPCを支給致します(windows /ノート)

環境
Linux、Windows
その他開発環境

【開発環境】
OS:Windows、Linux、i5(AS/400)
DB:SQLServer、DB2、MySQL、Teradata、Oracle
管理ツール:JP1

配属部署
情報システム部
配属部署人数
2名
勤務地
埼玉県上尾市春日1-32-1 ベルーナ第3アネックスビル

自転車通勤も可能です。

最寄り駅

・JR「上尾駅」より徒歩17分
・JR「北上尾駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約35万円〜
 ・基本給:約28万3000円〜
 ・固定残業代:30時間分、約6万7000円〜(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:50〜17:50(8時間、休憩70分)

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土日)
・有給休暇(入社6カ月後に10日間付与、以後年1回付与)
・年末年始休暇(7〜10日前後、カレンダーによる)
・夏季休暇(10日間前後)
・GW休暇(4〜5日前後。カレンダーによる)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

諸手当

・通勤手当(月35,000円まで)
・家族手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給あり:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中は契約社員となります。その後、正社員に切り替わります)

近年では上場企業として働く環境の改善にも取り組んでいます。
「働くときは働き、休むときは休む」そんなメリハリのある働き方をしています。
リモートワーク(条件あり)の実績もあります。

【福利厚生】
・寮社宅(単身者のみ/従業員負担10,000円〜)
・退職金制度
・社員持ち株制度
・育児時短勤務制度
・買物割引制度

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ベルーナ

◆知名度の高い通販サイト運営など 株式会社ベルーナは1977年に設立。通販事業を主軸に、ファイナンス事業や店舗事業など幅広い事業を展開しています。主力サービスであるファッション通販サイト『ベルーナ』の登録会員数は2,100万人以上(2021年3月)です。カタログ通販『ベルーナ』が運営するレディース服、レディース下着、メンズ服などファッションアイテムを豊富に扱う、40代〜50代の大人女性に向けたファッション通販サイトとして全国的に高い知名度を誇ります。 ◆事業の成長を支える情報システム部 エンジニアの方には、社員と頻繁にコミュニケーションを取りながら、会社のシステム・事業を支える重要な部門で活躍していただきます。よりよいサービスづくりに向かって、自ら積極的に提案していくメンバーが多いです。パートナー各社との連携を取りながら、自社サービスを主体的につくり、育て上げる経験ができます。自分のアイデア・考えを伝えるのが好きな方、利用者から感謝の言葉を聞けるポジションで働きたい方に最適な環境です。 ◆安定基盤のもと安心して働ける 多様な働き方実践企業として、埼玉県よりプラチナ認定企業として選ばれており、仕事と家庭を両立している社員も多いです。「長時間残業の改善」「土日祝休み」「年間休日120日」「家族手当・寮社宅あり」など、しっかり休める職場づくりに注力しているため、メリハリをつけて働くことができます。多様な事業を展開しており、収益の柱が複数あるからこそ、社員に還元できる制度を整えられています。安定基盤のもと、腰を据えて活躍していただけます。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介