1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 世界初へ挑むAIエンジニア!手術支援AI開発【100万枚のデータ/機械学習による画像解析】
通過ランク:S

世界初へ挑むAIエンジニア!手術支援AI開発【100万枚のデータ/機械学習による画像解析】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆医療×IT◎まだ世の中にない手術支援AI開発
株式会社iMed Technologiesは、「世界に安全な手術を届ける」をミッションに掲げ2019年に設立されました。豊富な医療データと最先端の機械学習を活用し、脳血管内手術の『リアルタイム手術支援AI』を開発しています。チーム一丸となって、「テクノロジーで患者さんの命を救うことができる」世界づくりに挑戦しています!

◆ カジュアルな働き方
週2回(月・木)、オフィス出勤で、残りはリモート可です。実際にオフィス出勤は平均週2-3日です。
完全フレックス制のため時間は自由にコントロールできます。
副業も問題ありません。

◆ベンチャー企業◎会社と一緒に成長できる環境
当社は、派手なベンチャーではなく、真面目系スタートアップです。地に足をつけて着実に前へ進んでいけるよう自社開発に専念しています。お互いに要望を出しつつ変化に対応し、相談・修正しながらカルチャーをつくりあげていきませんか?「社会貢献する自社プロダクトへ携わりたい!」熱意のある方をお待ちしています。

職種名
AIエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
フレームワーク
TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、画像処理、機械学習、AI

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 日本語がネイティブレベルでなくても可 副業OK 若手歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Python3 実務1年以上
・画像処理 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・医療機器に関するソフトウェア開発経験
・ 画像解析経験
・AWS, Azureなどのクラウドを活用経験
・C/C++での開発経験
・大学・大学院でのディープラーニングの研究経験

求める人物像

・医療や社会的意義、課題解決に興味がある方
・プロダクトを世に出して社会をよしたい気持ちのある方
・ベンチャー企業の中で、自ら学び自ら動ける方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ディープラーニングによる手術支援AIで患者さんを救いましょう!

当社では、リアルタイム動画解析による手術支援AIを開発中です。
脳梗塞・くも膜下出血の手術支援AI開発に取り組んでいただけるAIエンジニアを募集しています。

【具体的には】
・製品のコアとなる画像認識処理の開発
・自ら論文を調査しながら実装/検証/製品化までおこなう

【フォーカスしている「脳血管内手術」について】
脳血管内手術は、脳梗塞やくも膜下出血を治療する手術です。
従来の手法と比較して患者さんへの負担が少ない画期的な手法で、手術件数は年率10%以上で増加しています。
しかし、脳血管内手術はカテーテルなどの1mm以下の細かい医療機器をX線透視下で進めながらおこなうため、画面が見にくく、安全性が低下しているという課題が存在します。

【ビジョン】
現状、医師は昼夜・土日を問わず過酷な労働環境の中で、高度な注意力と繊細な作業が要求される手術をおこなっています。
iMed Technologiesは、医師をテクノロジーによって支援する脳血管内手術における手術支援AIを開発することで、世界中に安全な手術を届けることを目指します。
 
【募集背景】
現在、開発サイドはCTO、AIエンジニア2名、アプリケーションエンジニア1名います。AIチームの一員としてプロダクト開発をして頂けるAIエンジニアを探しています。チームで開発しますので、ディープラーニングの技術を磨くことができます。
チャレンジングな分野ですが、バリバリとコーディングしてもらいたいと思っています。

仕事のやりがい

iMed Technologiesは、国民病とも言える脳卒中(脳梗塞・くも膜下出血など)に対する手術の安全性を高め、より多くの患者さんを救うため、最先端のテクノロジーを活用した手術支援AIを開発しようとしています。
開発したプロダクトで人の命を救うことを目指しており、非常にやりがいのある仕事だと思っています。

開発部門の特徴・強み

・事業に共感してくれた元医療機器メーカーの数名がアドバイザーとして参画しています
・CEOは、手術のみならず医療業界全般に深い知見とネットワークがあります
・CTOは、大手医療機器メーカーで機械学習を用いた医療機器をリードエンジニアをして開発・販売した経験を持ちます
・リードAIエンジニアは、大手メーカーで豊富な画像系ディープラーニングの経験を持ちます

主な開発実績

『リアルタイム⼿術⽀援AI』︓脳⾎管内⼿術の画像をAI(ディープラーニングなど)で画像解析し、
難易度の高い手術の中で意思を支援するプロダクトiMedTechnologiesは⼤学病院と提携し、100万枚以上の⼿術画像を保有しています。
これらの⼿術画像をAIに学習させることで「神の眼」を実現することを⽬指しています。

支給マシン

ご希望のマシン・備品を支給いたします。
機械学習は別途、ローカル・クラウドのGPUを使用します。

開発手法

コーディング規約あり

開発支援ツール
GitHub
AI・データ分析

PyTorch

環境
Linux、Windows
その他開発環境

しっかりと議論しながら、開発を進めています。

組織構成

フルコミット: 合計7名
CEO, COO, CTO
エンジニア3名
医療系1名

配属部署
AIチーム
勤務地
東京都文京区湯島四丁目1番13号 ルネ湯島ビル202
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約41万円〜
 ・基本給:約30万円
 ・固定残業代:45時間分、約11万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10時〜19時(完全フレックスのため、自由に調整できます)
みなし残業: 月45時間固定

休日休暇

土・日曜日及び祝祭日

諸手当

通勤手当(交通機関利用 1 か月定期券代、上限 3 万円)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

インセンティブ

ストックオプション有り

昇給・昇格

年1回(4月)

現在、週2回(月・木)、オフィス出勤で、それ以外は自由です(リモート可)。
完全フレックスですので、自由に働く時間を調整できます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社iMed Technologies

◆医療×IT◎まだ世の中にない手術支援AI開発 株式会社iMed Technologiesは、「世界に安全な手術を届ける」をミッションに掲げ2019年に設立されました。豊富な医療データと最先端の機械学習を活用し、脳血管内手術の『リアルタイム手術支援AI』を開発しています。チーム一丸となって、「テクノロジーで患者さんの命を救うことができる」世界づくりに挑戦しています! ◆ カジュアルな働き方 週2回(月・木)、オフィス出勤で、残りはリモート可です。実際にオフィス出勤は平均週2-3日です。 完全フレックス制のため時間は自由にコントロールできます。 副業も問題ありません。 ◆ベンチャー企業◎会社と一緒に成長できる環境 当社は、派手なベンチャーではなく、真面目系スタートアップです。地に足をつけて着実に前へ進んでいけるよう自社開発に専念しています。お互いに要望を出しつつ変化に対応し、相談・修正しながらカルチャーをつくりあげていきませんか?「社会貢献する自社プロダクトへ携わりたい!」熱意のある方をお待ちしています。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

AI開発エンジニア
株式会社アイ・エス・ビー
430万円 〜
東京都
応募可能ランク:C
データベーススペシャリスト
株式会社ビットソフト
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
データアナリスト、データエンジニア
AMBL株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
データアナリスト・データサイエンティスト
アルプスアルパイン株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

AI開発エンジニア
株式会社アイ・エス・ビー
430万円 〜
東京都
応募可能ランク:C
データベーススペシャリスト
株式会社ビットソフト
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
データアナリスト、データエンジニア
AMBL株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
データアナリスト・データサイエンティスト
アルプスアルパイン株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介